スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミスティさん、ミスティのコスプレをする。

pso-989.jpg

というわけで今回のスクラッチのシャイニングヒーローズ。その中のミスティ・レプカ&ミスティロングツインを使ってみました。

このために身長大きくしたわけじゃないんだけど、なんかちょうどよかった感じw
割とこのままでもいいんじゃないとかちょっと思ったり・・・。

pso-982.jpg

値段的に残念状態になっている魔導宝器スキュラも。
本名はミストラル・ネレイス(ミスティは愛称です)。ドラゴネレイドという龍の血を引く一族で長命。実はまだ幼い方で背伸びをしたいお年頃。

pso-984.jpg

魔法使いタイプで、主に闇属性魔法を行使し戦います。魔力は高いのですが防御などが極めて脆弱の尖ったキャラ。

pso-983.jpg

海賊を営んでおり海の魔女・・・セイレーンと恐れられています。実際のところはただのワガママ娘なんですけどねw

pso-985.jpg

海賊なのにロケーション火山なの?と突っ込みが入りそうですが、これで良いんです。
シャイニング・ブレイドというゲーム、「歌」というのがひとつ大きなファクターを占めています。
ミスティはその「歌姫(ローレライ)」と呼ばれる重要なキャラの一人なんですねー。

pso-987.jpg

歌姫キャラは、戦闘中行動できず無防備になってしまう代わりにマナ(魔法的なもの)の歌・フォースソングを歌う事が出来ます。
彼女が歌う歌のひとつが「紅き情熱の唄」というもの。歌っている間は味方全体の魔力が増加します。
フォースソングは一部の敵の特殊なバリアを破る効果もあり、歌姫の存在は欠かせないものとなっています。
敵側陣営にも歌姫がおり、こちらにマイナスステータスを与えてくることも・・・。だけど敵の歌姫は歌いながら突っ込んできてしかも攻撃してくる。絶対卑怯だw

pso-988.jpg

メギド唱えたら真っ暗になった\(^o^)/
ぶっちゃけますと、うちのチーム「Melody♪of♪Roten」はここから来ています。Rotenは独語で赤です。紅の唄というわけですね。
と、言ってもうちの名前の元ネタがこれかと言われるとそうじゃなくって。
うちは実はチームマスター2代目で、チームの名前を決めたのは先代のマスターですから、うちのは偶然です。
過去作の「シャイニング・ハーツ」にも登場していて前マスターはそれで気に入っておられたご様子です。訳あって絶縁状態ですが元気にしてるかな・・・。きっと今回のスクラッチで歓喜してると思いますw

pso-986.jpg

というわけで原作やぶっちゃけ話をしながら。シャイニング・ブレイドいかないと
火山洞窟でのSSは1つ除き全て「ダンス21」です。
今回のダンス21は正直微妙なんじゃないかなーとか思いましたが、なかなかどうして結構いい絵が撮れるみたいですよ!

長耳&角度次第で、ミスティロングツインの髪飾りに被りますね。
ヘッドドレスのおかげで、合わせにくい衣装が出てきますけど、なかなかいい髪型だと思います。ピュアメイドドレス・フロルヴィクトリアなどゴシック系が似合いそうです。ぜひお試しください!





あ、そうそう。うちもニャロさんの記事を見て、カメラ位置のキーボード操作が出来ること知ったよ・・・
【デジイチ小技】謎の画質劣化現象と直し方。【服透け法】 ニャロのゲームでわっしょい@ω@ さん

公式紹介ムービーのときにメシアしながら視点変更してるの、あれどうやってるか疑問だったんだけどこういうことだったのね。
うちはF11とF12に設定してみたよ。1カメ!2カメ!と間に下キーを入れてカメラ目線して遊んでますw
勝手にご紹介致しましたがありがとうございます。これは捗ります!
スポンサーサイト
[ 2014/07/04 17:07 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/357-2a799adb










