闇へのいざないに。早速新しい★11を頂きました

pso-977.jpg

せっかくなのでやらなきゃいけないと思ってミスティコスプレ+なぜかオルトロス。ロッドじゃないのか。
あちこちミスティミスティ言われてて元からミスティだったうちはなんか小恥ずかしいですw
シャイニングヒーローズの件はひとまず置いておいて、新しい緊急クエスト「闇へのいざない」のお話!

ファルス・アンゲルが出るというから、てっきり「淵へと迫りしもの」(もう何そのクエスト?とか言われそうですが市街地ヒューナルです)みたいなものだと思ったら、「闇のゆりかご」のようなものだったというね。

pso-978.jpg

出てくるエネミーは固定っぽく、ゾンディールからの火力集中ならさくさく進んでいくことも出来ます。野良なら1周13~17分程度。これも3周がーとか喚く人が現れるんでしょうか。もう文句は沢山ですよ。

登場するエネミーはほとんど侵食されていて、経験値稼ぎとしてはかなりいいものとなってます。ただ、レベル上げ目的で参加するとかなり苦戦を強いられる気もします。何度床舐めたことか

pso-979.jpg

ダーカーの新兵器「イグニクス」は後ろから爆発が追ってくる感じですので、どんどん先へ進み逃げ切れば問題は無いです。
にしても、双機銃って粒ぞろいのモーションだけどSSにしにくいよねー。
最深部にはファルス・アンゲルが。正直直前のリンガ(ノーヴ)の方が美味しい
行動パターンが強化されていて、結構手ごわいです。油断していると集団で床をなめる事態に・・・?!

pso-980.jpg

あと、このクエスト一番の強敵、ヒルダさん!
ボス撃破後ことごとく登場し、武器パレット変更を封印してきます。野良ですと絶望的ですのでブラオとか持ちたい方は/mpal1~6のショートカットワードの準備をしておきましょう。
あ、そうそう。先日話した「ディオヘルフレット」。入手することが出来ました!
クリティカルツリーは実は所持してないので、試すのはまたいつか、ということになりそうですが。

あとこの方、どうにも★10以下のレアを持たされていないらしく、レアドロップ=★11のようです。うちもさっそく頂きました!

pso-981.jpg

ダーフフェリタ!関数置換!って投げるアレ!w
他のルーサー産★11と同様に、潜在能力は絶負印。ダーカーからの被ダメージを軽減します。
あー冷静に考えれば氷にするべきだったかなー。つい闇にしてしまいました。
他にも、パルチとライフルが出るんだって。


「闇のゆりかご」の上位版といった感じの今回のクエスト。ゆりかごと違う点はあんまりクライアントオーダーをクリア出来ない点でしょうか。
今週は何度も行われますので、レベル上げに勤しむのも、悪くないですね!
スポンサーサイト
[ 2014/07/03 17:09 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/356-4de6acfe