Any BeatsでOur Fightingとかを音ゲー化してみた

今月中の見通しだって!
もうちょっと掛かっちゃうのかなとか思ってたんですが、案外早かったですね!
10日くらいやってないんだ・・・、絶対下手になってるよねw



さて、今日はこんな話題!
Any Beatsというブラウザゲームをご存知でしょうか。

あなたの持ってるMP3が何でも音楽ゲームやカラオケになるというゲームなのです!(無料です!)

Any Beats(エニービーツ)

このゲーム自体は結構前からあったんだけど、そういえばとふと思い出して。いろいろ拡張されてゲームの種類が増えてました!
というわけでいくつかある中のゲーム「コズミックトレーサー」で「Our Fighting」をやってみることに!

pso-947.jpg

右下のエニミちゃん(FILEって書かれてるの)をクリックして、MP3を選択!

pso-948.jpg

しばらく待てば、曲を自動で判断して、譜面を自動生成します。
はい、これだけですw

このゲームは夜空に星が現れるので、それをマウスで追っかけてクリックしていくゲームです!
難易度が上がると曲によっては結構厳しいですwペンタブとかなら楽そう・・・w(ちゃんと対応してるらしいです)
クリックせずになぞるだけでいいアシストモードや、クリック操作に加えてさらにマウスドラッグ操作まで行うチャレンジモードがありますが、今回はノーマルモードの最高難易度のオートプレイ動画を用意しました。


Our Fighting(youtube)

曲の節目なども自動で判断して、1コーラスだけ、とかも出来ます。もちろん自分で細かく設定することも出来ます。
さらに、オリジナルの譜面作りも出来ちゃいます(要登録)。

もうひとつ、シンプルというゲームもついでに。

pso-949.jpg

ごく普通の音ゲーです!
キー数も2~9キー、降ってくる方向も自由にカスタマイズできるので、DDRみたいにとかBeatManiaみたいにとかポップンミュージックみたいにだとか自由です!

今回はデフォルト設定で最高難易度の、とある曲(?)でのオートプレイを!(笑)


ココロオドルーサー(youtube)

こちらもいわゆるハイスピードだとかそういうオプションもあるし、自分で譜面を作ることも出来ます。
音源さえ用意できれば、他の人がアップロードした譜面をプレイできて、スコアランキング参加などもあります!

プレイするだけなら登録いらずですので、どうぞお気軽に!(遊んだMP3が外部にアップロードされるということもないです)



★コメント返信
>kiqchanさん
はじめましてー!コメントありがとう!
ご紹介、ありがとうございます。さっそく拝見させていただきました!
・・・あはは、ガチですか~、そんなことないですよー?
あのEXぼっちチャレンジも、結構スケープドールがお亡くなりになってますですよ。割とそんなプレイスキルがなくても、そこそこの力が出せるんじゃないかなーって思うガンナーというクラスに頼ってる感じが非常にしないでもないかも?
ハンターで防衛行ったら来るなって文句言われるくらい、ですよ、うちはw
でも、せっかく褒めていただいているので、素直に喜びます!嬉しいです!
せっかく同じ8鯖ですし、復旧して機会があれば会いたいですね!その際はよろしくね!
こうやって繋がりを広げてくれたおとうふさんには感謝してもしきれないね、と。ありがとうふ>ヮ<

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/349-205b6083