がんばろう!PSO2アークス共闘リンク2014 ミスティのにっき。編

がんばろうPSO2

いいですね、こういうのー!
先日も勝手ながらリンク貼りましたが、実家は創業130年豆腐店!アークス活動日記のおとうふさんが、


イン出来ない今だからこそみんなで
「自分が好きなPSO2ブログの過去記事を紹介しあう」
というのはいかがでしょう?

感動したもの、笑ったもの、当時ためになった攻略など
自分にとって大切なものを紹介していただく事でPSO2の楽しさを再確認!

オンラインゲームは一人じゃ成り立たないもの

そんな「自分以外の誰かの記事」をPSO2の魅力と共に紹介して欲しいッ
誰かがいるからPSO2は楽しいのかもしれません


(一部抜粋)全文はこちら→ 「がんばろう!PSO2アークス共闘リンク2014」開催します【概要】

そんなわけでこれにすっごく共感したうちは、誠に身勝手ながら参加させていただくのでした!あはは!

つい気合を入れて書いてしまってすっごく長くなっちゃったので埋めます。では先にコメント返し!



★コメント返信
>みさP@なるる~さん
pso-946.jpg

残念ながら捏造ではなく事実なのでしたw
6月7日にありましたけど、特にそれ以前にそんな話題をしたのか覚えが無いのです。
そもそもうち「貧乳」なんて単語いつ使ったのかな・・・。

・・・と探したらありました。→ 貧乳ってレベルじゃありませんよ! [2013/12/31]
堂々のタイトルでした(笑)
では、本編です♪



Q.「PSO2の、ミリョク?とは!」
A.「こんな頻繁にアップデートするゲームそうそう無いよ?」


小出しと言われればそれまでなんだけど、2週間ごとに新しい要素がやってくる。これ、実はとてもすっごいことじゃない?と、うちは思うのです。
少なくとも他のゲームの経験とかあんま無いうちが、そんな狭い視野で見てきた中では、そんな早い周期のゲーム無かったです。
ユーザーの声を聞いて、Hu・Fiでの要望をBrで応えたりだとか・・・うん、まあ斜め上方向での受け応えだったり多々あるけど!
基本料金無料なのにここまでしてくれる運営さんはそうはいないんじゃないかなー・・・と個人的意見です。
余談ですけどFiのあのめんどくさいスタンスは調整されるかもとの噂があるそうです。

究極のキャラクタークリエイトと謳うだけはあるキャラクリの自由さも良いと思います。少なくとも(ry
上半身を縮めると下半身がそれだけ長くなってしまうとか、お尻のボリューム調整だとか後もう一歩届かない部分も無いわけではないんですが、ここまで出来るなら十分じゃないかなーって。あ、もうちょっと男性服とか増やしてもバチは当たらないんじゃない?w
また余談なんですけどアクセ位置調整、強い要望で無料化するらしい(PVで課金要素を示す赤三角が見えたから有料コンテンツなのではと憶測から)との噂です。あれは別にエステ券使用じゃなくってプレミア専用だったんじゃないかと今更ながら思うのですが、もしそうなら非課金でも優しくなりますね。よかったです。

と、語りだしたらたぶん止まらないのでひとまずここまで。まあこれに対しては異論・反論とか出て来そうですけど、あくまでわたしの「個人的意見」ですので、「自分はこう思うんだけど?」みたいなのは自分のテリトリーで行ってくださいね。

Q.「気になる他の人の過去記事は~?」
A.「いろんな側面からご紹介いたします!」

・自分が目指したいなって思うSS
「【デジイチ機能】メインとサブキャラを簡単合成★」(ニャロのゲームでわっしょい@ω@さん)
とっても有名な方ですよね。TOP絵はこちらを参考にして生まれました。

やっぱりSSメイン!とは掲げていないのですが、結構比重が大きくなってるのでどうしても気になっちゃうSS関係話。
とっても綺麗だなーっていっつも思いながら拝見させていただいてます。(うちなんかが恐れ多い!とコメントはまだしたこと無いのですw)
しばらく更新休止していたのですが、新しい命を身篭っていたそうで!生まれちゃったらほんとね、ゲームどころじゃないので、頑張ってくださいね!

・さらにSSを綺麗にするために
「3200×1800などの高解像度でスクショを撮る方法」(ゆりゆりいこうpso2さん)

最近はアンチエイリアシングやアンビエントオクルージョンをカスタムして、さらにちょこちょこっと画像編集までやってみたけど、まだ頑張れないかなって探して、見かけたのがこの方です。今は更新休止していますけど、とても綺麗なSSです・・・。
とっても大きいスクリーンサイズでSSを撮ってそれを縮小すれば、確かにぎざぎざが減って綺麗に見えますね!

pso-890.jpg

最近のSSは余裕があればこの方法で撮っています。ロゴがめっちゃちっちゃいことがわかりますね。
ただし、すごく大きい解像度+カスタムAA+カスタムAOと欲張ると、やばいですよ・・・、がくがくですw
パソコンのスペックと要相談でお願いしますね。壊れても責任は持てませんからね。

・他人の考え方、捉え方の違いというものを考えさせられる
「ZRCを全体から見る。(文字数8000越え)」(弐挺拳銃さん)

こちらも有名な・・・。この方がいなければ防衛戦:襲来のドロップにヤスミノコフ9000Mは入って来なかったのでは(ぇ
うちが共感する部分が主に本題の前文という、本人に知られたら怒られそうな取り上げ方ですw

少し前にも話したような気がしましたが、「物事を0か100かでしか判断できない人は悲しいね」って。
100が100足りえる所以は何故でしょうか。0から99があるからこその100なんです。
思い出話になりますけど、うちがPSO2で初めて拾ったレアは「アーム/ヤークトクロー」です。うちは初めて見たその赤いアイテムにとっても感動して拾ったのですが、一緒にいた方が一言、

「おめでとう。ゴミだね。」

・・・正直に言うと泣きたくなりました。うちの初めては、ゴミだそうです。

8183562e.jpg

ちょうどこの漫画のような感じです・・・。

相対的評価だろうと絶対的評価だろうと、ゴミだのクズだのと評した時点でおしまいです。閉店です。
(記事内抜粋)

うちは、何かの意見を述べるとき必ず「~だと自分は思う」的な感じで〆ている、・・・はずです(自信が無いw)
上でも予防線張ってますが、やっぱりこうブログと言う不特定多数の人物が目に付きやすい場所でこういった話をしていると、「自分はこう思うんだけど?」って意見が、少なからず沸いてきたりですね・・・。

率直に申し上げますと、「知らんがな(´・ω・`)」って返したくなっちゃいます。
だって、結局どうするか決めるのは他ならぬ貴方自身なのです。うち自身これが100%正しい答えだって言い切れる場合なんてほとんどないので、鵜呑みにされたり反発されても困っちゃいます。
もちろん、情報発信の責任はあるから、実はよく調べたら間違ってましたーみたいな明らかにうちに非がある場合は、謝罪します。それは当然です!
そういう意味もあったりで、「あっ、うちと考え方が似てるかも?」って(勝手に)思いながらこんな記事に共感したりして、楽しく読ませていただいてます!(やっぱりコメントはしたこと無いのですが!)
実はひっそり大昔にネタにしたことがあったりします。
蘇芳さんとおしゃべりしてたらYOU会っちゃいなYO!的な事も言われましたので、いつか会ってみたいですw
もし機会がありましたら、どうかよろしくお願いします!そのときはイチタロー男から落ち込む男を使ってスタイリッシュ土下座から始まりたいと思います!w



じゃ、じゃあ折角ですしZRCについてもちゃんと話しましょうか!(今更w

ZRCとは・・・「ゼロレンジクリティカル」の略称で、スキルポイントMAX5振りで近距離射撃攻撃のクリティカル率がMAX50%アップするという、スキル単体で見れば凄いスキル。なのですが・・・

・PSO2のクリティカルのシステム
・ちょっと深ーいスキル位置

といった障害が少し。どうしても「他に取るスキルがあるんじゃないかなー」って評価になりやすいですよね。

実は、「FiGuでCS+BC+ZRC+正対の必撃(フユジオン系)」という記事を書く予定だったんです、過去に。FiとGuのツリーも既に増やしてました。ほんとほんと。
(増えたツリーは今ハイタイムツリーになってます。短時間の連戦が続き、ヘイト集めにも使えるので防衛戦で役に立ってます!)
ですが書こうとした前日につい、
「メインクラスの武器持たずに戦う人って・・・」って愚痴をね、してしまってですねw

はい、特大ブーメランになりますね♪(ニッコリ

後にRaGuクラフトアレスヴィスの記事を書いてる辺り、もうそのブーメランは頭に突き刺さってるというね・・・

ほんとすみません・・・正直メインHuとしてスサノグレンとか振り回してるHuBrが気に入らなかっただけだと懺悔します。今ここでひっそり謝りたいです。これだって人の勝手じゃないですかーw(自棄

や、やばいです・・・、うちの話がどんどんうちへ突き刺さっていきますですよ・・・w

な、なんとか応戦しなくては・・・w

え、えっとですね!・・・と急な話題転換!
「楽」という字は、「楽しむ」という漢字を使います!

イルメギシュンカするのは、楽ですけど、楽しいですか?

もちろんこれにだって楽しい、って言われる人もいらっしゃいます。ええわかります。うちも楽なの好きです!出来れば楽したいです!
思い方は人それぞれです。ですがそれをそうなんだーって鵜呑みにしたり、ましてや他の人に強制させるのは、いささか間違いなのではと思います。
仮に自分と相手で意見の相違があって、もし相手に自分の考えを理解して欲しいとき、意見の述べ方・伝え方にも、もうちょっと言い方というのがあるんじゃないでしょうか!(強引

ミスティ 「・・・ど、どう?うまくまとめられた?」
ミルキー 「いやーたぶんアウトでしょーw」

・・・もう何が言いたいのかわかんないや。松乃雪さんほんとごめんなさいw

つい長くなっちゃったけど最後に・・・といいますかまだ紹介したいなって方はいっぱいいますのでまだこの事態が長引きそうなら2回目とかあるかもですが!w

こんなに楽しくさせてもらったゲームは今のところこのPSO2だけです。
今はとっても大変な状況ですが、またサービス復帰して楽しませていただけることを、心から祈ってます!
スポンサーサイト
[ 2014/06/23 20:57 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

とりあえず

プレイヤーとして考え方に決して埋められない溝があることが分かった。平行線しかたどらない。
[ 2014/06/24 17:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/346-e90807e0