2月~のアクセス解析を覗いてみる。

あと1ヶ月でこのブログも1周年!現在約4万アクセス(1日での重複無し)を頂いて、多いか少ないかは分かりかねますけど、とても励みになって毎日書かせていただいてます!

今「がんばろう!PSO2アークス共闘リンク2014」、というのがあのおとうふさんこと実家は創業130年豆腐店!アークス活動日記さんが企画しておりますが、記事整えたらうちもひっそり参加しておこうかなとですね!

・・・さ、参加してもいいんだよね?w

とりあえず今日は場繋ぎで毎月やろうと思ってた検索ワードとかを見てコメントしようと思いました(結局毎日ネタにほぼ困らなくってやらなかったのです)。

2月以前は、残念ながら消えてました。5ヶ月分なのですねー。もっと早くやればよかったな。

■2月

・ビューレイオブス
というかこのあたり数ヶ月これ関係の検索ワードがほぼトップでした。今でも遜色ない攻撃力をもつカタナですね!うちはまだ所持したことがありません。
走破演習:アムドゥスキアのリタマラとかが有名でしたねー。

・このキャラの種族と顔タイプ分かる方いらっしゃいますかね?
いえ・・・聞かれても困りますwそもそもどのキャラでしょうか?w

・マジカルピース 祈念の形
ちょうどこの頃でしたっけ。エルダーさんに新★12追加。
祈念の形はチャージテクニックの強化でしたね。ウォンドというところがやはり足を引っ張っている感が否めない武器です。

■3月

・イル・フォイエ
イル・フォイエとイル・ゾンデの追加がここでしたね。タリス投擲、ゾンディールからの集中のイル・フォイエ、とすればなかなか使えるテクニックに化けます。チャージし始めると長時間動けなくなるので素で詠唱開始するのは得策ではないと思います・・・w
フレパ設定がやばいと気付かれるのもここ。

・アリス クライアントオーダー 発生条件
そういえばEX凍機66~70まだですねw
毎週エクスパスをもらえたり、TAやADで破格の経験値をいただける意外に美味しいオーダーを持っているアリスさん。
実装当初は、「何故かオーダーが出ない!」と右往左往する人が続出でした。ささっとまとめましたけど役に立った人はいたでしょうか・・・?

・pso2 glitch PA
glitch(グリッチ)とは「欠陥」の意味。
まだ未実装だった「カザンナデシコ」が発動できる?と噂になったのがここ。
・・・はい、実は試してました。すみませんw
結局、シュンカした方が早いことと、オーバーエンドの強化も相まって、半分死んでいるPAとなってしまいましたとさー。

・シロクロー
にゃんにゃん言う(薬用さんにどう聞いても「みーみー」じゃないか!って怒られた記憶もありますがw)あの可愛いナックルですね。潜在的にゴッドハンド殺しに来てるという・・・w
もしかしたら、あの記事書かないほうがよかったんじゃないかとか今では思ってます。
自惚れかもですけど、明らかその後ビジフォンでの相場が跳ね上がり、そしてあの方がたくさんのSWとともに掘り当てに行きました。そして・・・
間接的に、きっかけを作ってしまったかもと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいになるのです・・・。

■4月

・スケイスズミ
AD市街地で手に入る結構強いカタナですね。初日で手に入れ、今でも使っています。
ほんとにこれ、漢字で書けたりしないのかな・・・?なんか書けそうな気もするんですけど、どうしてもあてられそうな漢字が思い浮かばないのですw

・PSO2 ふっきゅ
アークス候補生の話ですね。木曜担当のりこぴんこと小原 莉子さんの回のときの話。
機材の故障によって放送が止まってしまい、慌てた運営の一言「ただ今ふっきゅ中」から。
はやくPSO2もふっきゅしますようにー!

・イロイスアルキュリア
クラフターイメージの女性用衣装ですね。NPCですとデイリークラフトを依頼してくるウィティアさんが着ています。
パンツ部分が軽装でぶっちゃけ丸見え感が拭えない衣装ですけど、バルキータイツ黒などを使うと目立たなくすることが可能です。
余談ですが、GJコメントで何人か「SA頂きましたー」というコメントをもらいました!拙いSAですけど、しかも別shipから来た人もいらっしゃったりして、とても感激でした!ありがとうございます!

■5月

・デフォルメ顔 レシピ
みなさん気になるところでしょうね!うちもデフォルメ顔を使わせてもらってますけど、いまだに納得が出来てませんw
もしかしたら若顔のときのほうが好きだった、って方もいるかもしれませんが、うちはこちらがしっくりきてしまってもう戻すに戻せなくなってしまったので、すみませんw
なお、自キャラのレシピ公開は行いませんのでご理解いただければなと思います。
前にいじったガキんちょだとかお姉さんっぽくみたいな

pso-730.jpg

pso-732.jpg

これとかこれだったら別にいいけど・・・。要は自キャラのコピーが増えて欲しくないってことですねw
これに対しては何かリアクションがあれば考えます!

・ニフタ
極一部を賑わせたバースト時の狩り方法ですね。過ぎたことですし詳細は省きますが・・・。
うちは単純にヴェルトラムイメージの武器ということでルトラーパイエットを所持してましたけど・・・まさかねえw
ヴェルトラム・・・人気無いんでしょうか?着てる人を非常に見かけません。

pso-945.jpg

腰部分のアレは実は腰に引っかかってるだけで別パーツです。PSO2だと完全独立してて浮いてます。
やっぱり露出多いほうが人気出るんですかねー、理解はしているつもりですけども。

・再誕の光 クリアできない
あいつがすっごく強いんですよね。一番最後の敵よりもw

いまだにお悩みでしたらこちらに記事があります。
→ 【ネタバレ注意】フォースLv32他縛り多数で「再誕の日」をクリアしてみる [2014/05/03]

■6月

・ウィティア
検索多い・・・w
SAはうちのマイルームかアークスカードに飾ってありますので、そちらから。
無断で参考にした元絵が自分が書いたものではありませんので、配布は無しの方向です。
ウィティアのキャラクリは・・・してみたいですが、頑張って作っても何故かしっくり来ませんでしたので頓挫しました。というかお姉ちゃんと色々被るのが大問題。

・ナールクレセント クラフト
いやたぶん現役で使ってるのはうちくらいな気がしますよ?
ヴェルトラム着てナールクレセント振り回してる人を見かけたら、間違いなくうちですw

・misty 貧乳
ミスティ 「ねえ、検索した人、ちょっと出てきてくれない・・・?」



お、お後がよろしいようで・・・(汗
スポンサーサイト
[ 2014/06/22 18:16 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

最後w

見事な落ちで笑ってしまった^q^
[ 2014/06/23 14:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/345-e1729d48