
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6/11~のてきとーまとめ

★クライアントオーダー
・「ダーカー大発生の原因とは?」(シー(2周年記念))
・「混乱誘うダーカーたち!」(シー(2周年記念))

「ダーカー」の撃破×50

獲得経験値+50% 2個、グラインダー 20個

・「デ・マルモスの部位破壊を!」(ルベルト)

Lv41~の「デ・マルモス」の「額を破壊した状態で」撃破×1

強化リスク軽減(+1) 2個、グラインダー 30個

イラストでは「ダーカー大発生の原因とは?」のままになってます(オーダー名の修正が入ったけどイラストはそのまま(16:30))直りましたw
新たにシー(2周年記念)が登場。感謝祭Tシャツ、今度スカートになってるのねー。
・・・さて、ビンゴに部位破壊混ざってると見ましたw

★予告イベント
「狡猾なる黒翼の尖兵」「猛る黒曜の暴腕」のDF勢、「採掘基地防衛戦:襲来」「採掘基地防衛戦:侵入」の基本セットが今週のメインです。ぽつんとピックアップ緊急は「巨大機甲種・覚醒」。いいのかな23時にヴァーダーとか
予告インタラプトは今週はありません。

★「アークス候補生!」視聴ページ
リンク先はニコニコ動画です。アカウントがない場合視聴できません。
既に過ぎてしまった番組は「タイムシフト視聴」を行うことで視聴することが可能です。(プレミアム会員のみの機能)
一般会員の場合は、事前にタイムシフト予約をしておくことを強くお勧めします。

PSO2アークス候補生! ~月曜担当 高野 麻里佳編~

PSO2アークス候補生! ~木曜担当 小原 莉子編~

PSO2アークス候補生! ~金曜担当 高木 友梨香編~

■今の候補生はどうなってるの?
・高野 麻里佳(まりんか)さん
他の候補生は可愛い子作るだろうと渋いリーゼントのおじ様をキャラメイク。レンジャーのレベルを上げて、ガンナーにクラスチェンジ。まだやや危なっかしいものの操作はほぼ慣れて、「トールマリンカ」を自取得するために「キャタドランサ」を討伐しています!まだ出ない模様・・・。

・小原 莉子(りこぴん)さん
自分に似せる!だけど胸は盛らせて貰った(キリ、とフォースの子をキャラメイク。だが殴る。
フォースのレベルを上げて今はテクターのレベルを上げています。ロッドやタリス(物理)を駆使していた彼女にとってウォンドは願ってもない武器・・・?w
コスチュームやアクセ・ロビアクなどを買い漁り戦闘面以外に関しては候補生髄一?

・高木 友梨香(おこめちゃん)さん
新潟出身!→じゃあお米だ!と真っ白キャス子をキャラメイク。
第一回目から飲み込みが早く、JAをまともに使用したり、どことなくこの手のタイプのゲームに慣れている感じがする、ハンターを経て今はファイター。レイジングワルツで突っ込んでブラッディサラバンドやファセットフォリア決めてたり、デッドリーアーチャーをきちんとチャージして当てている辺り将来が(ある意味)怖いかも・・・w

現状候補生には「走破演習:ナベリウスII(VH)を15分以内でソロクリアしよう」という指令が・・・。初めてまだ2ヶ月、本当にこんなこと出来るの・・・!?



★ブーストイベント

6月11日(水)


6月12日(木)


6月13日(金)ネカフェブースト


6月14日(土)ネカフェブースト


6月15日(日)ネカフェブースト


6月16日(月)
すべてのクエストに対して獲得経験値が+50%!

6月17日(火)
すべてのクエストに対してレアエネミー出現倍率が+100%!


ブースト、特に目立ったものはありませんねw
常設される新クエストをまったりやりましょうってことでしょうか?

★アップデート(気になったの抜粋)
・期間限定クエスト「静寂に生まれし混沌」
マザーシップの完全侵食と同時に、アークスたちの前に姿を現したダークファルス【敗者】。
アークスたちは、突如旗艦を失うという、かつてない混乱の中でありながらも、
迅速に展開された一斉参加による討伐作戦にて、辛くもこれの撃退に成功する。
その後、新たに旗艦となった「マザーシップII」と共に、船団の復興に乗り出したアークスたちだったが、
【敗者】の消滅後も、侵食された旧マザーシップが宇宙にその存在を残し続けていることが唯一の気がかりであった。
そんな中、旧マザーシップ内にて、多数のエネミー反応が確認される。
当初、ダーカーの残党によるものかと思われたが、それだけではなく、
かつて各惑星から被験体として捕らえられていた大量のエネミーが、何らかの理由で覚醒し暴れていることが判明する。
こうして、全宇宙のダーカーおよびダーカーに侵食された存在を殲滅するというアークスの理念のもと、
再びマザーシップを舞台に大掃討作戦が実施されることになった。

果たして、そこでアークスたちを待ち構えているものとは……?


要は後始末ですね!!!
なんかカッコいいこと言ってやらかした不祥事片付けさせようとしてるだけだよねコレ?w

とまあストーリー的にはルーサーやっつけてあのボード見た直後のお話。ネタバレも大概に(ry
こちらのクエストは前回のビンゴチャレンジのようにクエストクリア回数によってポイントが蓄積、目標値に達成することで報酬が獲得できるweb連動イベントが実施されています。
混沌の名の示すとおり、さまざまなエネミーが現れます。難易度スーパーハードにおいてはボスエネミーのレベルが70になっていて、66~のドロップを狙うことが出来ます。

・新ACスクラッチ「セガ・プラチナコレクション」
セガの他ゲームとのコラボスクラッチ。「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」、「龍が如く」シリーズ、「スペースチャンネル5」、「戦場のヴァルキュリア」などなど。
特設ページに書かれてないけど「セブンスドラゴン2020」と「ぷよぷよ」もあるみたいね。

・カタナPA
ゲッカザクロ 威力372(実質483)→750 消費26→20
アサギリレンダン 威力303(実質424)→1420
シュンカシュンラン 威力797(実質4782)→2846

約60%に下げられました。まだ使えますよ、うん。

pso-884.jpg

アサギリwww

ちなみにサクリファイスは502→753でした。いやまあこれ威力が上がってもねw

・経験値減算が11以上→16以上に
実質ほぼなくなった感じかな。Lv1・Lv20・Lv40・Lv50でファルスとか、それくらいじゃないと。

・ドリンクエフェクトが他人に見えなく
個人的には嬉しいですw死なないようにガッツドリンクを飲む場合が多いので、みんながシフタドリンク飲んでる中一人青いエフェクトは辛いものがありましたw

★コメント返信
>リドリアーネさん
ありがとうー!
BrHuの場合は修正入った今日から勝負かな。何よりもゲッカザクロがかなり強くなってる。アサギリもやばい()
たまには休息も入れて、いざ本番で体壊さないようにね!余裕が出来たら一緒に何か行きましょう!

>みさP@なるる~さん
じゃあみさPでいきます^q^
いやーほんと助かりました、行かないととは思ってましたが、ガチで忘れてましたので・・・。
実際これで提供者()が増えると・・・うーん8鯖って一体・・・wってなるかもですけど、まあそれはそれで!
また誘ってくださいね!
[ 2014/06/11 17:06 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/330-3aa9a0f7










