Sロールアップのおはなし。

少し前に撮っておいたネタで場繋ぎ・・・。

前に話してた、「SロールアップがPBに乗るんじゃないか」って話です。
なぜそんな話が上がったのか・・・

pso-802.jpg

Sロールアップ
スタイリッシュロール中、エネミーへのダメージが上昇する


日本語を理解できるのなら、もしかしたら乗るんじゃないかって疑問が浮かぶことは想像に難くないと思うんですよ。たぶん。

■検証
比較的攻撃が当たるまでが遅いテクニック「サ・バータ」を使い、非Sロール中とSロール状態でのダメージを比較してみる。

pso-800.jpg
通常

pso-801.jpg
Sロール中

うち日本語読めなかったみたい!

ダメージが小さすぎるため触れ幅が分からなかった、という点に関しても、Sロールアップが2振りなら160%。98ダメージなら156ダメージになってるはず。つまり乗ってませんねー。まあ既にwikiに書かれていたし、自分で確認したかっただけなんですけど・・・。

でもでもこれだって、Sロール中のエネミーへのダメージ、ですよね?か、勘違いするのは、しょうがないよね?(汗



コントローラー、28日着ですって。結構遠いなあw
アクセスはまだなんとか出来て、ジャンプはかなり出来ない場合が多いです。最悪ジャンプなくたって戦闘は出来るのかな・・・。ガンナーとかロールPAでいいじゃない!(ぇ



★コメント返信
>リドリアーネさん
うちはPS2のコントローラー使ってました!PS3のはあのトリガーふにふにがちょっと気になっちゃうのですw
特にPSO2では回避はデフォルトだとR2ボタンですので・・・。
PS2のコントローラーをまたぽちりまして、既に生産中止ですしね、ちょっと取り寄せに時間掛かっちゃうようです。
ロールについては恥を承知で今日のネタにしました。いや、だって、ああ書かれたらね?w

>りぃささん
コントローラーは消耗品です!ってはいひとが言ってた。
他にやりたいものがないのも問題です。パズ○ラとかやってますけどねw無課金でやっとランクが130超えたくらいですw

>ジェラートさん
うちも変換のやつ+PS2です。純正品はやっぱり長持ちしますけど、輸入品はやっぱりだめですねw
SAは・・・もうそちらでは作られちゃったみたいだけど、そちらが書かれたあの某全知マンでも書こうかと思っていたんだけど!うーんどうしようねw
休止といっても、ログインはしますしねー。適当にチャットして駄弁っていきます!
[ 2014/05/24 02:39 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/309-7961e4db