スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アレスヴィス(心意同調TMG)+ユリウス・ニフタのバースト風景を撮ってみた



アレスヴィス+ユリウス・ニフタ(youtube)

市街地で、シフタドリンクEX(PBゲージ上昇率アップ)使用。
JAをよくミスる弱い子ですw

これ撮ったの見てて思いましたが、Sロールアップ(Sロール中の攻撃の威力を上げる)がニフタに乗っているっぽい?
発動してから出が遅い、うーん例えばイル・メギドとか・・・?当たる前にロールすれば威力が上げられそうですね。

SロールJAサ・バータ発動→敵に当たる前にSロールとか実用性は怪しいけどカッコいいコンボが!
うわぁ今日も手抜きだー・・・そろそろパシャパシャSS撮ろうかな・・・?撮ろうと思ったときに限って、

レアドロップ倍率+250% 28:53

とかステータス画面に見えるわけですよ!最近ロビーSSが多いのはそのため!なんのためのどこデジか・・・orz
レアドロップじゃなくってレアスナップ倍率も上がると信じてブースト消費しながら撮ってみようかな・・・なんちゃってw



★コメント返信
>リドリアーネさん
日記の更新が遅れたのはこれ撮って編集しようとして力尽きたからだったりw
他にも遺跡とか龍祭壇とかでも撮ってて、繋ぎ合わせてダイジェスト的なのにしようと思ったのに・・・技術力不足でしたw安定の無編集そのまま投稿ですw
だいたいこんな感じになります。って遅すぎたしもう試してみたのかな・・・w
ニフタはそうです、ダメージをアテにせず強力な吸い込み効果を利用する感じですね。インフィニティファイアだと一撃のダメージが低くてゲージ貯めるなら一撃が重いエルダーリベリオンの方がいいのでは・・・?という意見も出そうですが、やっぱりインフィのほうが楽ですね・・・。キリングボーナスを取っているなら、PP枯渇もほぼなくなると思います。
バースト場所は広間だと吸い込みにくいですねやっぱり。場所を選びます。やっぱり通路とか狭い場所が効果的。
うちもアレスヴィスのフォルムはあんまり好きではないのですが・・・TMGの迷彩も好きではないんですよねw
キャンサーはなんかキャラに合わず、ジェイナスを納銃時のアレが気になり、エレクティクフィニスは耳障り。ローズピッチャーやメリーパー好きなんですけどこれもちょっと合わせにくいですね。射撃音が軒並み減少して、実はけっこう音で反応して動いてるうちはさらにJA成功率とかが悪くなりますw
インフィの締めの「ばんばんばんっ!」ってのが聞こえたら次のインフィのためのロールをしよう、みたいなそんな感じでプレイをしておりますwそんなのうちだけですかねw
スポンサーサイト
[ 2014/05/19 17:00 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

ニフタは知りませぬが、ロールJAテクは元から乗りますよー。
発動してからロール倍重ねは知りませんが、乗ったらまぁ不具合でしょうな。
ガンテクは私もやってみたいと思ってるので、ブラウヴィントより法撃の高いTMGが早く欲しいですねぇ。
[ 2014/05/19 17:31 ] [ 編集 ]

TMGでもニフタバースト良さそうですね

ニフタのダメージは法撃依存というだけあって低めですけど、吸引という意味合いでは良さそうですね。
特に市街地はカマキリのジャンプが面倒ですからね(笑)
参考になりました。
[ 2014/05/19 18:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/303-537415ba










