イリオス・ニフタで例の。

pso-734.jpg

ルトラーパイエットを偶然にも所持していたので、せっかくなので試してみる。
・・・これは修正されると思います。
やり方だとか詳しいことは書きませんが、色々やばいです・・・。

うちが下手なのかは分かりませんが、非常にうまいこと条件が整ってやっと、ですのでこれやばい!やろう!ってやると痛い目を見るかも。というかあと数日の命。
PB発動中にPBゲージが貯まらなくなるそうです。
これですと火力過多の場合ループ気味だったケートスプロイも煽りを食らう形になりそうです。
本当に必殺技!って感じでここでケートス以外に乗り換えてみるのも、面白いかもですね!キューブ8個は大変ですが、キューブ交換でしか使えないPBもありますので、色々試してみるといいかも?



今日は、敗者用にミラージュ付いた武器を・・・つくr・・・

pso-737.jpg

あ、これでいいやw

ミラージュのレベルに関わらず20秒だとか、レベルによってかかる時間が違うだとか、色々話が出ていますが詳しいことは分かりません。ただひとつ言えることは敗者戦が楽になるかもということです。ぜひミラージュ武器の携帯をお勧めしますよ。

あとは新衣装のポップスコアでぱしゃり。どの色も高すぎ!

pso-738.jpg

桜。あとは萌の明るい緑も好きですね。ピンクや緑はいつも安くて助かります。

pso-735.jpg

マイクパフォーマンス。
あーそうそう。なんか「デフォルメ顔に慣れてしまうと幼顔若顔に違和感を感じてしまう病」に掛かってしまったっぽいですw
みるきーさんもデフォルメ顔にしてしまいましたwこっちは気分で戻すかもです。

pso-736.jpg

バク転や側転のうまい構図が思いつかない。意図的に視線を外すのもたまにはアリかな。
敗者フィールドの光源が巨躯フィールド同様なかなかいいとのことなので機会があったらぱしゃぱしゃ撮ってみたいと思ってます。
スポンサーサイト
[ 2014/05/10 03:27 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(4)

私もニフタ試しましたけどアレはやばいですよね!
やっぱ修正はいるんですね…w
さすがにこれは仕方が無い。

デフォルト顔が実装されて日がたってますけどほとんど見ない…
ブログでもミスティさんくらいしかいないんじゃないかな?ってくらいにみないのでとてもデフォ顔の参考になる!\(^o^)/
[ 2014/05/10 05:05 ] [ 編集 ]

初めてコメントさせてもらいます。
うちのチームでもニフタバーストを実験的にやってみましたが、やっぱ条件かなりきついです。
ポイントにはまるまで試行錯誤の連続ですね。
面白い発想ではあるけど、あれはさすがに修正入って当然です(笑)
[ 2014/05/10 07:04 ] [ 編集 ]

修正不可避ですねw

私も投売り価格のルトラー(潜在3、3s完成品が4m。投げ売るにしても☆11だよね?って思う価格でしたw)を購入して試してみました。
なんというかPB使った瞬間にもう次が溜まるという状態www
結果的にドロップ品で購入金額は即回収できたので、修正までに色々稼がせていただきたいと思います。

PB修正に関しては確か「PBで攻撃したダメージではゲージが溜まらなくなる」ではなかったでしたっけ?
PB発動中にプレイヤーが攻撃したダメージに関してはどうなのか気になる所です。
プレイヤーの攻撃は今まで通りゲージが溜まるのであれば、ルトラーとニフタ持ちのテク職1or2人+ケートス持ち2or3人で近いものは再現できるかも?

というか現状でもケートス持ち4人でイルメギぶっぱをすると酷い事になってますが・・・。
[ 2014/05/10 10:06 ] [ 編集 ]

ニフタ下方修正いるの?

クラフトソリッドストレートでもできるらしいね。
ちなみに下方修正の内容は

・PBの攻撃でエネミーにダメージを与えた場合、PBのゲージが溜まらないようにいたします。
・エネミーの最大HPを超えたダメージを与えた場合、PBのゲージ増加量に上限を設けるようにいたします。

なのでPP回復のケートスにはさほど影響ないかと。この文章の通りなら。
PBのゲージ増加量に影響あるくらいかな?それでも現在HPではなく最大HPなので…。
ケートス以外の選択肢が出てきたと思ったら下方修正ですか…。
SRJAやシュンカの下方修正よりも対応圧倒的に早いですね。まあこの2つのバランス調整は今後に大きく影響するので運営も決めかねてるだけだと思いますが。
[ 2014/05/10 12:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/293-dbbb8c29