これがマトイゾーン・・・!

「最新ストーリークエストの敵が倒せない!」って言う声をよく聞きます。
実は15枚目までしか進めてなかったので、ちょっと興味がわきまして今日は進めてみた。・・・途中まで。

途中にマトイに話しかけるというのがあったので。近づ・・・

pso-689.jpg

あっ・・・このキャラで一度も近づいてないや\(^o^)/

pso-690.jpg

5分経過・・・あなたの話にバテて来たんですw

pso-691.jpg

10分経過・・・あなたの話のスケールもアレですがw

pso-692.jpg

15分経過・・・あなたがそれ言っちゃいますか!ほんとに!

pso-693.jpg

ちゃんと読み進めていたら17分ほどかかりました。これがマトイゾーン・・・w
防衛?うちはストーリー進めるよ。
野良で文句を言われ誘われた固定襲来ですらAランクなんだけど、と愚痴こぼされてはよほど心に余裕があるとき以外もう行く気がしないです。

次の新ダークファルスや新防衛も難易度高すぎてVHすら来るな、とか言われるんでしょうか。はぁ・・・。

で、16枚目をゲットし、ちょっとエステへ。
どうにもアレがアレされるらしいので、500円払ってサポートパートナーをまじめに作り直そうと思いましたw

pso-694.jpg

デフォルメでロリキャラ以外を作ってみる・・・まあまあ?

pso-696.jpg

おめかししていざ!
これくらい普段も喋ってくれればもっと愛着わくのになー。

pso-695.jpg

ワイヤーもたせてみた。無邪気なのでワイルドラウンドとエアポケットスイングを使うらしいです。生存率上がるかなって。
やっぱりエステ出ると若干詐欺気味ですよねーw

とりあえず今日はここまで。ストーリークエスト「再誕の日」は、現状レベル31のフォースとレア9以下の装備で行こうと思います。
ブレイバーやガンナーなら比較的楽と聞きますので、きついと言われているテク職や、無課金でも揃えられそうな装備を模索していこうと思います。レベルが低いのは単純にミルキーさんがテク職やってないだけですw
やっぱりどうにもできなくって心折れたら企画終了ですけどw



そういえば今日は他に、左の自己紹介の画像を差し替えて、ついでにブログバナーを適当クオリティで作って登録だけして放置してたさぽりんに変更申請したーw(右列最下段にあります)
特にランキング上がったからといってなにかするかというとアレなんですが、投票してもいいよという奇特(失礼w)な方は良かったらお願いします!励みにはなります!



★コメント返信
>yさん
そういえばそうですね、モデュレイターも30%で付けられますねw
行動力が尽きかけたら、育っていないほかのクラスに変えて、低ランクのクエストへ行ってレベルを上げるといいんじゃないかな。
行動力尽きる前にPSO2で経験値稼いでおくのもいいですね。適当にフランカオーダーやクロトオーダーとかをクリアし、連動経験値限界まで報告→esログイン、を繰り返すと良いかも。ひっじょーに手間がかかりますがw

>ジェラートさん
ほんとね!眼鏡も緩い掛け方するんですよね。それもいいという場合もありますけど。
それにしてもデフォ子難しいですね・・・ちびじぇらさんも見た!可愛かった!
レセプター便利だよ!esで拾えるよ!ってブロガーさんの記事がちらほら見かけるようになったので、これで掘る方増えてくれればいいなって(他力本願かぃ
あの服は過去作ので「ポップスコア」というとか。うち過去作はPSPo2をちょろっとやっただけなので・・・w
[ 2014/05/02 03:52 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

私も2ndキャラでマトイイベント大量すぎて辟易…つらかった。
そしてストミ、受注制限レベルの有無は覚えてないけど…エネミーレベルが60だったので31のフォースじゃさすがに無茶かと…(´・ω・`)
[ 2014/05/02 11:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/284-272061b7