4/23~のてきとーまとめ、とアプデ所感

今週はGWに被りメンテなしの2週間になります。

★クライアントオーダー

・「イースターの幕開けは」(シー(スプリング))

条件不明

獲得経験値+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

・「おじゃま虫をやっつけろ!」(シー(スプリング))

条件不明

レアドロップ倍率+50% 2個、リリパリウム(小) 1個

今回はシー(スプリング)が登場し、限定クライアントオーダーがあるようです。・・・バネ?(阿呆

★予告イベント
新期間限定緊急クエスト「ワイルドイースター」登場。
「シー」と「ヒューイ」と一緒に協力して、採掘場跡でのイースターのお祭りを成功させるべく、襲ってくるダーカーを撃退しましょう。巨大なスイッチを協力して押して行きましょう。レベル70のエネミーも登場するかも?

他は「採掘基地防衛戦:襲来」「採掘基地防衛戦:侵入」に「猛る黒曜の暴腕(強化DF)」、「巨大機甲種、覚醒」「暴走龍の怨嗟」がひとつずつ。
インタラプトは「ブリュー・リンガーダ」です。

●「アークス候補生!」視聴ページ
リンク先はニコニコ動画です。アカウントがない場合視聴できません。
既に過ぎてしまった番組は「タイムシフト視聴」を行うことで視聴することが可能です。(プレミアム会員のみの機能)
一般会員の場合は、事前にタイムシフト予約をしておくことを強くお勧めします。

PSO2アークス候補生! ~月曜担当 高野 麻里佳編~

PSO2アークス候補生! ~木曜担当 小原 莉子編~

PSO2アークス候補生! ~金曜担当 高木 友梨香編~



放送の趣旨として、

初めて『PSO2』を始める方と同じようにユーザーとの交流や、リスナーからのフォローによって成長してもらいたいため、あえて運営側では最低限のフォローしかおこないません。

アークス候補生たちには、たくさんの方との一期一会の冒険を楽しんでほしいため、フレンド申請やトレード、チームへの参加はお断りしております。
大変申し訳ございませんが、アークス候補生へのフレンドやトレードの申請、チームへの勧誘、ウィスパーチャットの送信などはご遠慮ください。


とのことです。(一部抜粋)

★ブーストイベント

春爛漫!GWキャンペーンと称して、今日から2週間色々イベントを開催。

1.ACを使ってアイテムゲット!キャンペーン第8弾
いつもどおりですw

2.ログインボーナス増量キャンペーン
ログインボーナスのFUN獲得とスタンプに+100FUN・+1個のボーナス。

3.アドバンスクエストキャンペーン第4弾
アドバンスクエストに行くと、アイテムが手に入る!
1種類・3種類クリアで獲得です。どの種類・難易度でもかまいませんので、新しく追加されたのでもなくてもいいし、VHでも良いし(同じ場所でも難易度が違えば別としてカウント)、とにかくどれか3種類行けばいいみたいですね!

そしてさらに、GW中は強化・能力追加が+5%!手に入れた新しいアイテムを強化するチャンス?

4月23日(水)
緊急クエスト「猛る黒曜の暴腕」と「深遠に至りし巨なる躯」のレアドロップの倍率が+100%!

4月24日(木)
緊急クエスト「猛る黒曜の暴腕」と「深遠に至りし巨なる躯」のレアドロップの倍率が+100%!

4月25日(金)ネカフェブースト
緊急クエスト「猛る黒曜の暴腕」と「深遠に至りし巨なる躯」のレアドロップの倍率が+100%!

4月26日(土)ネカフェブースト
緊急クエスト「猛る黒曜の暴腕」と「深遠に至りし巨なる躯」のレアドロップの倍率が+100%!

4月27日(日)ネカフェブースト
緊急クエスト「猛る黒曜の暴腕」と「深遠に至りし巨なる躯」のレアドロップの倍率が+100%!

4月28日(月)
緊急クエスト「猛る黒曜の暴腕」と「深遠に至りし巨なる躯」のレアドロップの倍率が+100%!

4月29日(火)
緊急クエスト「猛る黒曜の暴腕」と「深遠に至りし巨なる躯」のレアドロップの倍率が+100%!

4月30日(水)
緊急クエスト「猛る黒曜の暴腕」と「深遠に至りし巨なる躯」のレアドロップの倍率が+100%!

5月1日(木)
緊急クエスト「猛る黒曜の暴腕」と「深遠に至りし巨なる躯」のレアドロップの倍率が+100%!

5月2日(金)
緊急クエスト「猛る黒曜の暴腕」と「深遠に至りし巨なる躯」のレアドロップの倍率が+100%!

5月3日(土)ドゥモニ弱体
緊急クエスト「猛る黒曜の暴腕」と「深遠に至りし巨なる躯」のレアドロップの倍率が+100%!

5月4日(日)ドゥモニ弱体
緊急クエスト「猛る黒曜の暴腕」と「深遠に至りし巨なる躯」のレアドロップの倍率が+100%!

5月5日(月)ドゥモニ弱体
緊急クエスト「猛る黒曜の暴腕」と「深遠に至りし巨なる躯」のレアドロップの倍率が+100%!

5月6日(火)
緊急クエスト「猛る黒曜の暴腕」と「深遠に至りし巨なる躯」のレアドロップの倍率が+100%!

げしゅたるとほうかいw
途中まとめようと何度も思いました、意地ですかっこわらい。

●アップデート(抜粋)
・クラスレベル70解放
それによりサブクラスも50まで上がるようになります。
レベル70までに1レベル約160万、全部で800万ほどの経験値が必要と言われています。熱心なぷろあーくすの方々なら一瞬でしょうか?
あ、うちはまったり行きますよ?

・クラフト
レベルが40まで開放、新たなレシピも追加され、★11のクラフトも・・・?
「デイリークラフト」なるものを追加され、毎日NPCからの依頼をこなすことが出来るようです。

・新スキル・PA・テクニック
各クラスに「各クラスがメインである時有効なスキル」(散々紹介したので割愛)が追加され、
「ヴォルグラプター」(パルチザン)
「カザンナデシコ」(カタナ)
「ミリオンストーム」(バレットボウ)
「イル・ザン」(風属性テクニック)
が追加。やっと変なPA出せるよ(笑)

・新アドバンスクエスト
「海岸」「採掘場跡」「海底」の追加です。これで全てのフィールドが出揃いましたねー。
うちは海底行きたいんですけど、レア大丈夫でしょうか・・・w

・エクストリームクエスト拡張
「遺跡と海王」の51~60ステージが開放。合わせて新たなバイオ武器も追加で、全ての武器種が出揃ったのかな?
さて、サンゲやドリームマスターはどうなってしまうのか?

・ストーリークエスト第5章「再誕の日」
EP2もいよいよ大詰め・・・らしいです。EP1に比べて短くない?w
オラクル崩壊、という語句も気になりますし、ストーリーはどうなってしまうんでしょうねー(棒

・新スクラッチ「ラジカルラボラトリー」
クラフターをイメージしたコスチュームが追加されるようです。イロイスアルキュリアはすでにいろんな方が注目されてるようで人気が出そうな服なようです。セット髪型のアルキュリアロングもアナザーストレートとはまた違って高そう・・・

・OTP倉庫
ワンタイムパスワードを導入している方に限り、200個の追加倉庫が。
これって、OTPをそもそも入力する場所が違う(らしい)ハンゲームアカウントってどうなんでしょうか。まさか対象外?

・カメラ機能
どこでもデジ・イチ!どこでもデジ・イチ!

・エステ
女性キャラの顔バリエーションが男性と比べて1つ少なかったので、新しく「デフォルメ顔」を追加。
よりアニメ風の顔にしやすくなる、そうです。
色々いじってみたいとは思いますけど、なんかうちには合わなさそうな気もしないでもないですw
まあエステで500円払うのに抵抗なんてないですし、気分でやっちゃうかもしれませんねw
だって過去2ヶ月の間にみるきーさん、

・身長が2cm伸びた
・肩幅が微妙に広がった
・髪色がほんの少し淡くなった

と3回やっております。気付くかー!
うちの購入履歴はスケドとツリー追加とエステで埋め尽くされてますよw

・チャットコマンド
新しく装備やパレットの切り替えコマンド、ウィンクのカットインが追加されました。

/mainpalette1~/mainpalette6または/mpal1~/mpal6
・・・指定された番号の武器パレットに切り替えます。

/subpalette1~/subpalette18または/spal1~/spal18
・・・指定された番号のサブパレットに切り替えます

武器の方はそうじゃない感・・・
あれ、これ攻撃した時のAWに入れるとどうなるんだろう・・・w

/costume アイテム名または/cs アイテム名
・・・指定したアイテムパックに入っているコスチュームに着替えます

/camouflage アイテム名または/cmf アイテム名
・・・指定したアイテムパックに入っている武器迷彩を装備します

アイテムパックに入っていないと効果がないことに注意です。

/ci9
・・・ウィンクカットイン

・その他色々
通常DF営業終了のお知らせ
ゾンディール再調整
ダメージ属性による色変更オプション

などなど。ゾンディール再調整にくすっときたw
それよりコスモスだと思うけどw



ながー。メンテ終わっちゃったよ。さー楽しもうねー!
[ 2014/04/23 17:09 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/275-0f52d7d2