スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めてマグが完成した!

pso-599.jpg

うちが始めて完成させたマグは、技量マグです!
ディスクをあげ続けるだけなのでミスはないので、こればっかり暇なときにぽんぽん与え続けた結果、これが一番に。
他のマグ事情もバラす形ですねw
ドルフィヌスがふたつありますが、片方は技量が入っちゃってますw

そろそろ失敗するとアレなので、クエスト中はよほど余裕が無いと餌をあげてません。なので遅いですw



あ、技量で思い出したけど。
スケイスズミですが、ブレイバーのツリー増やして打撃アップに振ったツリーを用意して、装備出来るようにしました。
属性が光50な分、防衛では華散王よりちょっとダメージが多い?見た目も合わせやすいですし、いい武器だと思います。



そういえば公式を久しぶりに見たらいろいろ修正されていたようです。

・オンラインステータスにおいて、「フリーメッセージ」の更新可能間隔を10秒に設定いたします。
なにか不具合でもあったんでしょうか?たしかになんか重くなる要因になりそうですしね。

・全シップのブロック名称を変更し、「撮影向け」を追加しました。
あ、今日ニコ生あったようですね!あとでタイムシフトして見てみようかな。月曜日はトールマリンカさんがプレイするみたいですね・・・ほんとにその名前でいくの?w

・特定条件により、フォトンアーツを使用した際に、他プレイヤーの環境で別のフォトンアーツが発動しているように表示されてしまう場合がある不具合の修正
あの例の変なPAでちゃうってやつですね。

・パートナーが一部のテクニックをチャージせずに、チャージが完了した状態で発動する場合がある不具合の修正
あー、これ直っちゃったんだ。確認してからまたメギバに戻そうかな。

・2014年3月5日(水)定期メンテナンス以降のクエストにおいて、不適切な組み合わせでボスエネミーが出現し、表示がおかしくなるなど別の不具合を誘発する場合がある不具合の修正
これいまいちわからなかったんだけど、一体何がどうなっていたの?

・キャストパーツ「ベイバレル・シリーズ」が正しく表示されない場合がある不具合の修正
腕になんかつぶれた空き缶みたいなグラフィックがくっついてたようです。


さらに非常に気になる記述が。

■緊急クエスト「採掘基地防衛戦」で動作が重くなる場合がある

緊急クエスト「採掘基地防衛戦」で動作が重くなる場合があるとのご報告をいただいております。

調査の結果、クエストクリア時のコンテナから出現するドロップシンボルの数が多いため、サーバーの負荷が高くなってしまう現象が発生していることが確認されました。

こちらに関しまして、ドロップの仕様を変更する以外での対策を慎重に検討いたしましたが、仕様変更しないままでの負荷軽減は困難であるとの結論に至りました。
つきましては、誠に申し訳ございませんが、サーバー負荷軽減のため、クエストクリア時のコンテナから出現するドロップシンボルの数を削減する、以下の下方修正を含む仕様変更を予定しております。
レアリティ★11の武器のドロップ動作については変更はございません。
クエストクリア時のコンテナからドロップするアイテムの総数を削減し、その総数内においてレアリティ★10以下のアイテムについてはレアリティの高い順にドロップされるように変更いたします。

※「採掘基地防衛戦」では、クエスト中に発生したボス以外のエネミーからのレアリティ★10以下のドロップアイテムすべてを一時ストックしています。
そして、クエストクリア時のコンテナを破壊した際に、クエスト評価+ランダムで決まる出現アイテム総数の上限まで、ストックの中からランダムでアイテムを選出し、ドロップが発生する仕様に現状なっております。

これに対して、出現アイテム総数を削減する代わりに、今まで無規則だったストックの中からのアイテムの選出をレアリティの高い順で選出することにより、結果、レアリティの高いアイテムはドロップしやすく、レアリティの低いアイテムはドロップしづらくなります。

エネミーからドロップしたメセタのドロップシンボルの個数を削減いたします。
ブースト効果を含めたドロップするはずのメセタを複数のドロップシンボルにまとめた状態でドロップするようにいたします。

※メセタの平均獲得総額については変更はございません。
なお、メセタのドロップ数については上記エネミーからのドロップとは別にクエストリザルトの評価に応じたコンテナ報酬によって個数が増加する場合があります。

あのぼろぼろドロップ好きだったんですけど、減らすそうです!
でも、損はしないっぽいです、むしろ得になるのかな?

★11のドロップはなんにも変わらないそうです。ほっとしたような残念なような?
スポンサーサイト
[ 2014/04/15 02:57 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(3)

技量マグは単純ですけど後半上がりづらいですよね><
何はともあれ無事にできておめでとうございます♪

地味に防衛のドロップ変わっちゃうんですね・・・
私もあのぼろぼろでるドロップ好きだったのでちょっと残念なような・・・
11増えてくれれば嬉しいのに!!
[ 2014/04/15 17:25 ] [ 編集 ]

>不適切な組み合わせでボスエネミーが出現し、表示がおかしくなるなど別の不具合を誘発する場合がある不具合

その昔、α2テストの時は『ヴォル・ドラゴン+ダーク・ラグネ』といった『大型ボスが同時出現する』ことがあった。
しかし正式サービス後はこの組み合わせを見る事が出来なくなった…のだが、先日のWD緊急2ではどういうわけか『リンガーダ+レアリンガーダ』とかいう構成のEトラが出たり、
同時に起こるEトラの数以上にEトラが表示されるなどの明らかにおかしい状況があったりしたわけだ…

あとは『スノウ夫妻、もしくはファング夫妻』が『片方だけレア版』というのもあったそうだ。
[ 2014/04/15 17:57 ] [ 編集 ]

先日はお疲れ様&ありがとうございましたー。
リンクも貼っておきました(`・ω・´)b

技量マグ完成ですか!
おめでとうございますー。
ディスク上げればいいだけだから失敗はそうないとはいえ、とにかく時間がかかりますよね…
だから私の技量マグはまだまだ完成が遠そう…
打撃特化マグが欲しいけど餌家具が高いから逡巡、でも特化は時間かかるから早めに用意しなくちゃいけないし…
悩む(ヽ´ω`)
[ 2014/04/15 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/265-3a9eed15










