ガンスラ限定防衛に行ってきました。ってなんかお土産みたい

pso-593.jpg

ガンスラ学園1年生ミスティ、がんばります!あちょわー!



「歩くような速さで」のリドリアーネさん主催のガンスラッシュ縛り防衛戦:襲来に参加してきました!
実は、なにげに交流イベント参加って確か初めてだったと思うんですよ!

そうです、このために特に血も滲むかどうかは怪しいくらいの特訓を当日てきとーにやっていたのです!当日ガンスラ拵えて!

一流ガンスラーの方々に総叩きに会いそうですね!w

うち自身はというととにかく必死でw
チャットしてたらSSほとんど撮ってないのwブロガーの風上にも置けない人がここに!
すみません、雰囲気はりどさんのブログを見ていただけたらと思いますですよー。

あ、でも動画はあるから・・・。2回目だけ。
誰がお名前あうとだとかGJなり非公開コメントなりでごーさいん戴けたらたぶんやれるよ!うち編集とかやったことないからすっごい時間かかるかもだけどw

撮りなおしができるいつもの動画と違って、普段どれだけJA出来てないか(1割くらいミスりますw)が露呈してしまうけれど、楽しいので良しとします!w



せっかく10振りしたチェイントリガーですが、ボスに当てようと思ったらグワナさんには潜られるわ、ラグネさんには肝心のPA撃つ時にJA決められないわで散々w

ビブラス(というかリンゼス)にも足に当ててちまちまやってみたけど、

正直普通にPAしたほうがいいよ!という結果に・・・w

PPがなくなったときに発動して、4~5チェインをPP回復がてら狙うのがいいような気がしました。チェイントリガーは奥が深いのだ!



とりあえず思ったこと。

テク職がーシュンカがーSロールがーのまえに、SHになってガンスラッシュもかなりアレだったよ!!
さすがに誰もがクラス武器持たずにガンスラ握っちゃうようなバランスになっちゃったらソレはアレだけど、存在を忘れられていたら嫌だなあとか。レーゲンもなんか結局移動用みたいな思惑っぽいし。

じゃあ最後に。どうも参加させてもらってありがとうございました!またよろしくおねがいしますね!
・・・あ、せっかくだしこのあとリンク許諾もらってこよw





んーこのままではちょっとネタ不足なのでここはひとつガンスラッシュのテクニックをひとつ覚えて帰りましょう!
「前転スリラー」などと呼ばれているテクニックです。これをマスターすれば、

「あれ、アディションよりこっちのほうがよくね?」
「ちょっとカラカサ潜在3作ってくる!」
「これのおかげで彼氏(彼女)が出来ました!」

などと嬉しい悲鳴が溢れること間違いなし!
スリラープロードは、弾倉を投げてそれを後転しながら撃ち、爆破するという技。それゆえに敵から離れてしまうので、当てにくい技になってます。それを後ろではなく前に転がろうとゆー小技。おかげで弾倉撃ちません、いらなかったんやw

多少慣れが必要ですが難しいものでもないです。それではいってみましょう!

pso-595.jpg

1.ガンスラを持って、背中を向けます

pso-594.jpg

2.スリラープロードを撃って、この辺りで↑入力!

pso-596.jpg

3.ぼーん!

あ、これ間違えてるわ失敗してる画像上げちゃった(視点変わってるだけで後ろ向いたままw)

pso-598.jpg

3.今度こそぼーん!w

pso-597.jpg

空中のほうが姿勢制御しやすく、なおかつ敵の頭にもヒットしやすい(ヘッドショット:射撃攻撃の威力2倍)ので、空中で撃つのをお勧めします。空中ならいちいち後ろ振り向かなくても前に通常攻撃しながらくるっと回転してスリラープロードを撃てるくらい自由が利きます。

なお、敵をロックすると後ろを向くことが出来ませんので、非ロックでの戦闘になります。ロックをよくする方はご注意です。

これが出来るとアディション(笑)とか本気で思えるくらいのダメージが出せます。もちろんアディションにはスタンディングスナイプ乗せられたり範囲の広さと言う武器がありますので、そこは使い分けです!飛び掛ってくるガルフとかをタイミングよく蹴り飛ばすのも気持ちいいですしねw

それではっ!
スポンサーサイト
[ 2014/04/14 18:20 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/264-a3199799