姉妹の日常 その3

pso-074.jpg

pso-075.jpg

ミスティ 「ふっふっふー、うちもさらわれて来たわ!」

ミルキー 「さらわれることがステータスなの!?」カチカチカチカチカチ

ミスティ 「いや、別にそういうわけじゃないんだけど・・・ちょっと悔しかったというか

ミルキー 「え?何か言った?」カチカチカチ

ミスティ 「というかアンタさっきから何やってるの?」

ミルキー 「クッキー焼いてる」カチカチカチカチカチ

ミスティ 「・・・は?」

ミルキー 「うん、だからクッキー焼いてる」カチカチカチカチ

cookie.jpg

ミルキー 「秒間5500万枚のクッキーを焼き上げるわ!」

ミスティ 「・・・意味わかんないんだけどw」

ミルキー 「なんかね、今流行ってるみたいだからやってみたんだけどこれがなかなかアホっぽくて面白くてねw」

ミスティ 「何するゲームなの?」

ミルキー 「クッキー焼く。それだけ」

ミスティ 「・・・それだけ?」

ミルキー 「それだけ。」

http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/ ←問題のゲームのURL スマホでも出来る・・・らしい。

ミルキー 「遊び方は超簡単。画面左側のチョコチップクッキーをクリックすると、1個クッキーが出来ます。あとはクリックし続けるだけ。簡単でしょ?」

ミスティ 「右側のstoreって何?」

ミルキー 「貯めたクッキーを使って色んな便利アイテムを交換できるわ。あたしのびみょーな英語力で分かることを言うね」

・Cursor
一定間隔で勝手にクッキーをクリックしてくれるカーソルだよ!

ミスティ 「クッキーを貯めればそれを消費して自動的にクッキーが生産される状況が作り出せるのね」

ミルキー 「その通りだよ、これ以外にも色々あるからね。えっと・・・」

・Grandma
おばあちゃんがクッキーを作ってくれるよ!
・Farm
クッキーの種を植えてクッキーの木を作るよ!

ミスティ 「・・・は?」

ミルキー 「あ、これで疑問を浮かべてちゃこれから耐えられないよお姉ちゃん」

・Factory
工場でクッキーを大量生産するよ!
・Mine
クッキー鉱山でクッキーを掘るよ!

ミスティ 「頭痛くなってきたわ・・・」

・Shipment
クッキーの星に行ってクッキーを採って来るための宇宙船を作るよ!

ミスティ 「・・・」

・Alchemy lab
錬金術で金をクッキーに換えるよ!
・Portal
クッキーの世界の次元の扉を開くよ!

ミスティ 「アークス研修生だった時フォトンのあり方について色々教わったけどそれ以上にハチャメチャだわ・・・」

・Time machine
タイムマシンで食べられる直前のクッキーを奪取してくるよ!

ミスティ 「シオンとルーサーもびっくりねw」

・Antimatter condenser
反物質を使ってクッキーを精製するよ!

ミスティ 「そのエネルギーをもっと別のことに使いたいわね・・・」

ミルキー 「これらとクッキーを交換していると、生産要素をグレードアップできるアイテムも交換できるようになるよ。最初はクリックし続けなければならないけれど、そのうち放っておいてもすごい量のクッキーが作られるわけ。単純だけどシュールで面白いと思う」

ミスティ 「・・・ふうん、人によってはハマりそうね。アンタみたいな単純な人とか」




PSO2の話題がほとんどないので今晩ネタが出来たらもう一度書きそうです。ごめんねw
[ 2013/09/17 17:16 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

秀逸な発想ですね。

クッキーを作り、作ったクッキーを使ってさらにクッキーをつくる。
…笑ったw
このゲーム考えた人の発想が素晴らしいです。
…やりませんがw
[ 2013/09/18 01:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/26-ad6a8bd0