★10以上なしでSHヴォル・ドラゴンにフォースで勝負!

やばいネタがない・・・w
と言うわけで今日はさくっとスーパーハードのヴォル・ドラゴンをフォースで倒しに行ってきました。

スーパーハードになって、フォースでは隙のない敵の動きについていけなくなっちゃった・・・
それでも行くには、鬼のような装備強化をしなくてはいけないんでしょ・・・?
非課金じゃそんな装備も作れないよ!!

と言った声も伺いました。

決してそんなことはありません!そりゃあ全力を出した方に劣るのは合っていても、行けないってことは決してないはずです。
というわけでミスティさん0から装備を20分で作りました。

武器:
青のロッド+10 ウォルガ・ソール

ユニット:
リア/カルバリアウイング+10 ラグネ・ソール
アーム/カルバリアトール+10 テクニックI アルター・マギア
レッグ/カルバリアフィン+10 ウォルガ・ソール

ビジフォンからさくさく購入。青のロッドの法撃力にびっくり。★7なのに924もあるの。最低攻撃力が低いというのもあって次点の★9、ディオサルバドールにしようかと思いましたが、★9の武器強化をなめてはいけないと思い、青のロッドにけってーい!アームは天然ものが1万メセタで売ってました。これで十分ですw
とことん敷居を低くするために能力付けはソールのみ!最近DFさんが来ないからなのかそれともテク職強化の兆しが見えたからなのかエルダーソールの値段がやばいことになってたのでウォルガソールやラグネソールを選択しました。同じソールを2個素材に使って、50%勝負です。そして+10まで強化~♪

気になる総費用は・・・ドゥドゥられて120万メセタ(青のロッドの強化だけに100万持ってかれた)
★7だからって甘く見たわ・・・たぶん並みの運の持ち主ならもっと安く済みますw

★10以上なんか無くったって、3スロ4スロも無くったって、行けます!

Fo.jpg

Te.jpg

今回はこちらのツリーで勝負をしています。
どの属性にも対応できるうちお勧めスキル振りです。特化には負けますけども、非課金でツリー増やせないよ!って方にはお勧めの構成です。
タリス使えへんわー、PPコンバート6で良くない?って方はその余った分炎や雷のマスタリー2やウォンドギア、テリトリーセイブなどどうぞ!
万能がゆえに逐一相手の弱点属性を突いていかないと良いダメージは与えにくいのでそこはご注意な感じです。

そんなで勝負!・・・道中で障壁閉まった瞬間たじろいで追っかけてきてたディーニアンたちに一斉に斬りかかられてお床美味しいですしたのは内緒の話



シフタドリンクEX使用 マグ法撃Lv97

何故こんな強気に出れたのか。それはイル・バータの存在が大きいです!

●イル・バータ
上級の氷属性テクニック。
ダメージを与えつつ、同じテクニックの威力を増幅させる氷の紋章を刻み込む。


単体でも高い攻撃力を持っていて、しかも約5秒以内に連続して当てていくとダメージが増えるすごいテクニック。

1~3ヒット目・・・チャージなし50%/チャージあり100%
4~6ヒット目・・・チャージなし100%/チャージあり200%
7ヒット目・・・チャージなし200%/チャージあり800%
※表記威力そのままを100%とした時の割合

はい、強いです。7回目当てられたらそれはもうすごいダメージが見れます。
倍率見て思ったんだけど7ヒット目はエリュシオンを持っていたとしてもチャージをした方が良いのかな?
実際に試してはいないのでどうなるかは分かりかねます、ごめんなさい。

正直細かい戦法とかはほとんどないです。もっと足元潜り込みなど色々戦法を説明するつもりだったのにこんな装備でも尻尾がすぐ壊れオノレーオノレーって言いながら倒れました。ある意味拍子抜けでネタ作り失敗ですw

消費PP25は大きいので、7ヒットさせるには相当なPPが必要になりますので、PPコンバート・フォトンブラスト/ケートスプロイの使用や、余裕を持ってゆったりとチャージしてPPを回復しながら撃ったり、場合によってはノンチャージで撃ったり緩急をつけて、失敗しないようにしたいですね。

今日の予告防衛は夕方のランダム緊急防衛で装備覗かれミスでトレード申請飛んできたので行かなかったです。悪いことやひどい装備なんてしてないと思うんだけどな・・・。



★コメント返信
>リドリアーネさん
コメントありがとうございますー!
ウォンドも6色揃えるように、ロッドやタリスも6色揃える時代が来そうですね。既に各属性の威力を上げる潜在能力を持ったロッドやタリスが高騰気味にあるようですね!
・・・と、そちらのブログにもお伺いしたら同じことが!うん、考えることは一緒ですねっw
能動的なコミュニケーション・・・うちも勇気を持って他の方のブログへコメントなどしてみようかなあ。考えさせられました!ありがとうございます!
スポンサーサイト
[ 2014/04/05 01:00 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

装備の覗き云々に関してはそこまで深く考えない方がいいと思いますよ。
装備を覗く理由としては様々な理由があると思いますが、私の様に転送待ちの時間が暇だから覗くという人も中にはいると思うのでw

装備に関しては色々な所で言われている様に、人によって様々な見解があるのでいつまでも平行線だと思います。
自分ではこれ以上コスパに見合わないor意味がないと思えばそこまでで十分ではないでしょうか?
[ 2014/04/05 11:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/253-4ee7d86d