今度追加されるスキルの内容を考えてみる!

たしかesとこっちって同時にログインできないんでしたっけ・・・。

緊急も特に無く、やることが無いのかフレンドのログイン率が凄い事に・・・これでよかったの?



まあ、そんなうちもタイムアタックと緊急クエストという基本セットのみですねーw
緊急はもともと行く気が無かったのですが、直前になってちょっと興味が出来ましたのでキャラ変更も間に合わずに参戦・・・テクターでしたが。下層ブロックですので勘弁してください・・・。

pso-567.jpg

ちゃんと頑張りましたから。これでもだめって言うならこんなクエスト作った運営に言ってください・・・。



じゃあ本題。
先日の放送局で、クラスレベルキャップ70解放と一緒に新スキル追加されるようで、「名前から想像してみてください」とのことでしたので、自分なりに考えてみました!

・ハンター「ヒューリーギアブースト」
ヒューリースタンス発動時、ギアゲージの増加量がアップする。

これは昨日言ったねw
たぶんメインハンターのみなので、ソードやパルチの増やしにくいギアゲージをなんとか出来る(?)ほか、Hu装備出来るエレヌトレーガーとかを装備するとどうなるんでしょうねw

・ファイター「クリティカルストライク」
クリティカル率がアップする。さらにクリティカルした場合のダメージをアップする。メインファイターのみ

これは動画でちらっと見えたのでほぼ確定です。

・レンジャー「シャープシューター」
遠距離での射撃の威力がアップする。メインレンジャーのみ

これも動画でちらっと。

・ガンナー「ハイタイム」
ツインマシンガンギアの威力上昇をアップさせる。ただしギアが貯まっていない場合威力が低下する。

SロールJAボーナスの下方修正も視野に入れて、ガンナーさんたちを怒らせないような考えです。さりげに棒立ちガルミラインフィの対策にもなってるのかなw
単純に名前からショウタイム関係な気もしますがwショウタイム中威力アップとかね。

・フォース「エレメントコンバージョン」
武器と同じ属性のテクニックを使用したとき威力がアップする。メインフォースのみ

これも(ry

・テクター「ロングタイムアシスト」
アクティブスキルの効果時間・リキャスト時間を増加させる。

テクターの問題として、スキル発動の通称ガッツポーズが多いという点についての改善だと思います。伸びるリキャスト時間については、ヒューリースタンスの被ダメージ率のようにレベルを上げるとデメリットが少なくなっていくと予想・・・、どうでしょうw

・ブレイバー「カウンターエッジ」
カウンター攻撃の威力をアップさせる。

・ブレイバー「ラピッドシュートアドバンス」
ラピッドシュート発動時の通常攻撃威力と攻撃間隔をアップさせる。

ブレイバーは、割と大人しめの効果になるんじゃないんでしょうか?カウンターエッジはギアとのセットかもしれないですね。カタナギア発動時の威力が上がるとか・・・。



この、アップデート前の色々妄想する感じ、とても好きですw
調整、期待してますからねー!



★コメント返信
>名無しさん
該当記事にも追記しておきましたが、違うというのは初耳でした!いやーそうだったんですねえ。なるほどありがとうございます!
今週のあれはその、身内向けと言うことにしましょう(ぇ
[ 2014/04/04 02:10 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

新スキルは今のところ、大幅に現状と変わりそうなのがFoくらいですかね?
他はPAやその他スキルの調整次第で評価が変わりそうなのでまだなんとも言えませんねー。
スサノ持ちじゃないメインハンターが息を吹き返すといいのだけど…
[ 2014/04/04 08:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/252-13ca58e4