いろいろごめんなさいです。

まず前回の記事のタイトルと中身がさっぱり関係ないことですw
とりあえずコメントの返信をしなくちゃといつも寝る時間をとっくに過ぎながらも一生懸命書いて、肝心の本文がまったく関係のないものでした。今日は昨日のタイトルについて書きたかったことをちょっと書きたいと思います。

フォトンブラストをすると状態異常が消える。これ最近知りましたw
これ非常に便利ですね!もとから発動準備中は無敵だということを知っていましたけどまさかそんな効果があるなんて。

クォーツのシャワーを浴びたけどなんとかオートメイトで耐えられたよ、でもパニック、プレイヤーもリアルパニック!
・・・あるあるですね。

そんなときに焦らずフォトンブラストです!・・・まあ貯まっていればー、ですけどね?
パニックは90度か180度に移動方向が変わる以外ステータスに影響がないので「ふふん、これくらいどうってことないyげふっorz」って方をよく見かけます・・・むしろうちなんかはメイト使用じゃなくってスタンス解除してそうなくらいパニックに陥りますw
フォトンブラストを発動し続ければ最大10秒無敵らしいです。その間に落ち着くことも出来るでしょう。ケートス・プロイ(法撃特化マグのデフォルト)はとても貯まりやすいので便利です。ケートスのPPじゃなくってHPを回復してくれるバージョンとかあればいいのにな。ガンナーとかだとPPに困らないケースが多そうですしね。

こんな感じかなw
昨日はこう書きたかったのですがもう眠いしどう返信したらいいか必死で。正直冷静に書いたことを今眺めてみるとうち何書いてるんでしょうって思えもしますが・・・。

尽力を尽くす、とか重言ですよw
まあ、恥ずかしいですけどそのままにしておきます。

重言といえば先日話題にしたシロクローにもありますねw
「強力な威力を持つ」といった感じです。頭痛が痛いです。
やっぱり一番大好きな説明文はバブラッピーガンの「放たれるバブルの泡」が一番好きです。クラフト実装直前うちがショップに出していたシュート3マイザーソールを付けた光50のバブラッピーガンを買われていった方は元気かな。お友達になれそうです。

非公開のコメントも、しっかり読ませていただきました。ありがとうございます。

先にコメントしていただいた方へ。
最初はうちもそう返信しようかなと思いましたが、闘将マイザーリタマラで話題になったときみたいにお互い譲らず平行線になるだろうと思い、うちの方が折れる形にしました。メンタル弱くてすみません。

次にコメントしていただいた方へ。
その方向で反論をしようとも思いもしました。やっぱりみなさん思われることは一緒みたいですね。
防衛戦でのフォースの行動について考察している方もいます。そちらにも飛び火しないように祈りたいです・・・。
うちもフォースをやったりしますけど、タリスが全くもって慣れず、ロッドばかり持ってしまいますのでほぼ身内やソロ専用になってたりします。
今はカスタマイズで時間短縮したギ・フォイエ、ナ・フォイエで近接魔法戦闘を行うのが楽しいです。
特にファング夫妻は面白いです。PPコンバートで引っ掻かれたら即死するようなHPでショートミラージュを駆使しながら2匹の猛攻を避け鼻先にフォイエをぶつけます。(テクターでやれよって言われそうですw)
VHADなら2分くらいで勝負がつく(うまく行けばの話ですがw)のでソール付き素材集めにもなっていい感じです。

話が脱線しましたw

ですが、先のコメント同様争いとかはあんまりしたくないので、こういう形です。
メインハンターとして頑張っている方を貶めるような発言をしていることもお詫びします。

とりあえず防衛緊急はできるだけスーパーハード帯の上位ブロックには近づかないようにしますので。ほんとごめんなさい。



今日の話をしようかな、そろそろ。

今日は夕方にもランダム緊急で防衛戦が来たので参加。エレヌトレーガー持ってGuです。
フリーメッセージで3000ptまで石拾ってますとコメントして柵裏側でひたすら石集めと侵食核・たまに飛んでくるプレディなどを対処していきました。
イル・ゾンデで高速移動し石を拾っている方も。とても早いし遠距離から侵食核やプレディをやっつけられるのは強みですね。Guですと多少寄らないといけないですし。Brはマスターシュートがありますが単体のみ。そこはケースバイケースだと思います。

pso-556.jpg

そしたらフレイムビジットを拾ってました!ちょっとこれ欲しかったんですw
みんな炎獄どうにかならないのと言うので、自分で試してみたかったです。
今なら買えば良いじゃないといいますけど・・・なんか買ったら負けみたいな、ま、まあそこまで期待をしているわけじゃnげふんげふんw
自分で引いたからには使わないとなーあははーみたいな。



あとは相変わらず飽きもせずにアドバンス周回ー。
チームではもう地下坑道はラウンディートを拾いに行く場所だと思われていますw
もうシグノビートが嫌いになってきましたw

pso-557.jpg

と、思ったら新しい★11アークフランも拾っておりました。蛍光色とかって結構好きです。



夜の防衛は華散王持ってBrで参加です。ハンターを諦めてしまってすみません・・・
スポンサーサイト
[ 2014/03/30 02:36 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/246-326d0180