オプションを変更せずにインターフェースありなしのSSを撮る。あとDXパッケ服買っちゃった

新防衛を前に、圧倒的ネタ不足です!
防衛以外にも、進撃コラボや新しいSHAD開放など、いろいろ忙しくなりそうです。

ちまちまアドバンス行き続けて、

d:210個 e:135個 f:144個

になりました。だいぶ気楽にいける数になりました、ほんとね。このカプセルのシステムがもうね。
輝石もアホみたいに貯まってます。普通の輝石は大にしないで90個でエクスキューブのほうがいいですね。何十個もキューブ手に入りそうですw

さて、本題。
PC版では、SSはウインドウあり・ウインドウなし(フキダシあり/なし)とオプションで選んでPrintScreenキーをぽちっと押して撮るんですが。

「鑑定の結果撮りたかったのにウインドウオフだった!」
「決定的瞬間撮れるけどこれ野良参加で編集がー」

などなどとっさに切り替えて撮影できる方法があったりします。もしかしたらどこかに載ってるのかもしれないw
少なくともうちは最近まで知らなかったよw

★やり方

Ctrlキーを押しながら、PrintScreenキーを押す

これだけです。簡単です!
これで、今の設定がウインドウありなら

pso-546.jpg
PrintScreenキーのみ

これが、

pso-548.jpg
Ctrl+PrintScreenキー

こう出来ます。

ちなみにVitaは、PSボタン+STARTボタン、SELECTボタン+STARTボタン、でそれぞれありなしで撮影できます。VitaでもSSいっぱい撮ってみてね!



DXパッケージのオラキオなんちゃらですが、買ってしまいましたw

pso-549.jpg

オラキオドレス雪!

pso-547.jpg

オラキオパレオ桜!

たぶん、DXパッケージ余裕が出来たらちゃんと買ってるかもしれませんw
あー明日(だよね?)新スクラッチあるのにここでメセタ使っちゃってよかったんでしょうか。TA久しぶりに頑張らないといけないようです。あ、今日拉致られました。フレの人はぼっこにしてねw
スポンサーサイト
[ 2014/03/26 02:56 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/241-439290b8