まとめー(放送局ネタは無し)

★クライアントオーダー

・「戦場のホワイトデー」(シー(ホワイトデー))

対象不明

獲得経験値+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

・「プレゼントはダーカー討伐!?」(シー(ホワイトデー))

対象不明

レアドロップ倍率+50% 2個、リリパリウム(小) 1個

龍族の撃破・ダークラグネの撃破、と予想してみますw

★イベント
ホワイトデー緊急イベント「ホワイトデーは大わらわ」が2としてリニューアル。SH対応でクォーツクリスガンガン来る!?
ほかは「採掘基地防衛戦:襲来」「平穏を引き裂く混沌」「闇のゆりかご」、そして久しぶりにインタラプトランキングが予告で登場。今回は「ゼッシュレイダ」となります。実施中はレアドロップ率5倍!
※狙えるレアアイテムはリグシュレイダ時エンペルアキシオン等

★ブースト

3月7日(金)ネカフェブースト
すべてのクエストに対してレアエネミー出現倍率が+50%!

3月8日(土)ネカフェブースト


3月9日(日)ネカフェブースト


3月10日(月)
すべてのクエストに対して獲得経験値が+50%!

3月11日(火)
すべてのクエストに対してレアドロップの倍率が+50%!

まー分かってましたけどアドバンスブーストがどこかしこに消えてしまいましたw

★チームオーダー
・ノーマル 200pt
森林:ナヴ・ラッピー討伐 「ナヴ・ラッピーの触角」x20
・ハード 250pt
地下坑道:ギルナス討伐 「ギルナスの肩ボルト」x5
・ベリーハード 350pt
地下坑道:ダーカー討伐 「赤い塊」x15
海底:タロベッコ討伐 「タロベッコの腕角」x15
・スーパーハード 500pt
海底:タグ・セヴァニアン討伐 「タグ・セヴァニアンのひれ」x15

地下坑道が案外気楽にポイント貯められそうですね!
あと、ずっとタロ「ペ」ッコだと思ってましたw「pe」ではなく「be」だったようですw

★アップデート内容(抜粋)

・新ACスクラッチ「オリエンタルスタイルエキスポ」
えー、なんかどうにもこの間のデザコンで意外に支持されていたらしい「ふんどし」スタ
イルを、要望多いのなら実装しましょう、といった動きらしいです。どういうことなの・・・

肌色率過去最高峰のスクラッチで・・・んーとなにするかわかりませんががんばれ!
過去作で人気のあった「カムイフウビ」「カグヤヒラリ」(PSP2∞)などまともなのもあるよ!

・新技
前にも触れましたけどガンスラッシュ・ツインダガー・ツインマシンガン、そして炎属性と雷属性にひとつづつPA追加です。他のも順次実装予定となってます。
これらはとりあえず撃ちたい!ってだけならフォトンスフィア交換所にてフォトンスフィアと交換できるようになりました。是非ご利用ください。

・アドバンス・エクストリームクエスト拡張
アドバンスクエストにSHが追加です(受注条件55~)。今までのとは別のカプセルが必要で必要数は10個だと思われます。
エクストリームクエストは凍土と機甲がステージ60に拡張です。
放送局で木村Dが「今までは50ステージまでで原石12個でしたが、今回の60ステージは15個になります」
・・・え?4個しか貰えなかったんだけど今までw
という謎発言があった事を一応・・・w

・潜在能力追加・仕様変更
新武器・一部既存武器に新潜在を追加、そして○○滅牙の潜在の上方修正、だそうです。
今でも十分利用価値のある潜在能力なのですが、強化する方向だそうです。
えっと?ソードに機甲滅牙ないんですけど?とりあえずあずきバー闇50作ろうっとw

・★11武器取引
一部を除く★11武器を取引パスに換え、それを消費することによってマイショップで★11武器を買い取ることが可能になります!
おそらく交換武器はダメでしょうかね。まず1個でも自力ドロップしないと始まりませんね。もちろんプレミアムセット利用者のみとなってます。

・セブン-イレブンコラボキャンペーン本格開始
全国のセブン-イレブンとのコラボキャンペーンのひとつとして、アークスシップにセブン-イレブンが!
全て711FUNで購入できるルームグッズを購入可能です。
現在は2000AC+711FUN入手できるプリペイドカード、明日からは「セブンスポットでリアル緊急クエスト発令!」というイベントがあります。
これは店舗に設置されているセブンスポットからスマホなどでWi-Fi接続して、イベントに参加が出来ます。
セブン-イレブンカラーのミラセリア+アクセセットや、セブン-イレブンの制服、そしてゲーム内アイテム(トラブ100もあるよ!)などが手に入ります。
コスチュームのイベントは「1店舗に毎日1回で7回参加」、消費アイテムは「毎日1回」となってます。
みんな期待の一番くじは今月末予定です!

・チームルーム関係
新たに「夜景拠点」が追加です。プールあるよ!すごいね!
そして「シンボルアートモニター」というのも追加。好きなSAをルームに飾ることが出来るようです。
あとは「チームツリーの名称変更」というのが。・・・え、木に名前つけられるのw
そして「チームマスター権限の取得」も追加です。マスターが30日ログインしなかった場合、マネージャーがマスター権限を取得できるようになります。
現時点は「同じブロックにいるマネージャーに対してマスターの選択によって委譲できる」のですが、これで放置していなくなった場合でもマネージャーさえいればチームを存続させることが出来ますね。
・・・なにが起こるか分かりませんので本気で誰かログイン率高めな方でマネージャーやってもらえたり出来ないでしょうかwというかマスターをww

・アイテム取引パスワード
Vita版にも実装となります。まあVita盗まれちゃったりしたらあれアウトですもんねーw

・ブーストアイテム関係
同じ効果なら120分まで重複使用が可能になったそうです。
あとはシップ待機問題でしょうか。キャンプシップからエリアに下りない限りブースとアイテムのカウントは減少しませんでしたが、一部クエストにおいてクエストが開始した場合どこにいてもカウントが減少するようになりました。
代わりにエリアに下りてもクエストが開始するまで減少もしなくなりましたので結果良調整といえますよね。

・Lv46以上の経験値緩和
あの必要経験値が一気に上がるあの壁にとうとう調整がw
といっても46以上の場合今までのLvは変わらず、後に溢れた経験値を計算してキューブにて配布だそうです。

・ドゥモニ永久弱体
★7~11の強化成功率が緩和(★11とか-4がなくなるらしい)、以前に話したような気もしましたがエクストラスロット使用時の減少確率も緩和となります。頑張って3スロ4スロ作ってみる?w

こんなかんじー?
[ 2014/03/05 17:40 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/214-45eee72d