スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カラカサジコミはクラフトした方がいいのかてきとーに調べてみる。

Q,まずカラカサジコミってなにw
A.ガンスラッシュですよ!一風変わったデザインでガンスラッシュでも一目置かれる存在です!パラソーレみたいに開いたりはしないのが残念。あれ撃ちにくそうだけどねw

Q.がんすら?ああ、アディション撃つ武器ね
A.そういった方はたぶんこれ見てもしょうがないと思うよ。カリブルヌスとか拾って来ればいいよ。

Q.そもそもクラフト(笑)Brでシュンカしてた方が強い
A.右上に×ボタンが見えると思うので押してみてください!




前置きはこれくらいにして。今回使ったのは潜在3開放したシュートIIIマイザー・ソール付きのカラカサ。属性は炎50。
いわゆるソールステ3の10503ってやつね。

クラフトすることによって、+10の打撃値/射撃値、716/642が782/733になります。
ただし装備要求値が技量380から500になります。大成功引いて条件緩和しておかないと泣きを見る結果に・・・。

もともと★10ではそれなりの地位でこのこと(攻撃力があんまり上がんない)から、「これクラフトした方がいいの?」って自分の中では思ってました。
まあいつかクラフトリセットアイテム来るかもだし?な考えでちょっとクラフトしてみちゃいました。

●クラフト前・後それぞれこちらと同格・同じ相手(VHTAナベ2の犬ども)・同条件でスリラープロード・アディションバレットを撃ってみる
●さらっと知りたかっただけなので何回も試行はしてないです。クリティカルでの最大ダメージも確認してないので検証レベルとは程遠いです


といったかんじでちょっとやってきました!

・びふぉー
pso-456.jpg

pso-458.jpg

・あふたー
pso-457.jpg

pso-459.jpg

うーん、と唸ってしまうような結果に。よく見るとスリラーのほうで2500とか見えてますので最小ダメージ補正無効が効いてますね。でもSSには無いですけどクリティカルすれば高いダメージを出していたので、総合的には一緒かそれ以上かな?という結果に。

・スリラーの威力は据え置き
・他のPAは威力微増
・ただし装備要求値の問題をクリアーすること


ということが分かりました。
「クラフトしても失敗では無いけれど有効というレベルとも言えない」という結論を自分の中では出したよ!参考になればいいかな?
スポンサーサイト
[ 2014/03/01 17:26 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

んっと…

つまりカラカサジコミはクラフトしてもしなくても大差ないからクラフトしない方がいいって事でおk?
[ 2014/03/02 01:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/209-00e23b55










