いつものようにイベントとか色々所感。

★クライアントオーダー

・「共闘祭での一幕!」(シー(アークス共闘祭2014))

対象不明

獲得経験値+50% 2個、グラインダー 30個

・「宴もたけなわ、大一番!」(シー(アークス共闘祭2014))

対象不明

レアドロップ倍率+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

新しい期間限定クエスト「造龍来たる魔の海域」が推奨のオーダーらしいです。

★予告イベント
今回難易度スーパーハードを引っさげて「アークスシップの炎渦」が再登場。
この緊急の特殊なプレイ方法として「消火活動を行わずレアエネミーを狩り続ける」という方法もありますが、やっぱり特殊なので12人集めたり等いざこざにならないようにしたいですね。
なお、消火Eトラは非常に獲得経験値・獲得メセタが高く設定されていて、高速で消火活動を行うと経験値の減算を気にすることなくスピーディにレベルを上げることが可能です。新しい難易度に行けるようになったけど経験値減算が苦しい!って方にはお勧めです。
後はいつもどおり「平穏を引き裂く混沌」「採掘基地防衛戦:襲来」「迫る漆黒の腕」「タイムアタックランキング「走破演習:リリーパ(SH)」とかとか。

★ブーストイベント

1月24日(金)(ネカフェブースト)

1月25日(土)(ネカフェブースト)

1月26日(日)(ネカフェブースト)
「アドバンスクエスト」の獲得経験値が+200%、レアドロップの倍率が+200%!

あ・・・
み、みんながんばって!!www

※うちがリスク上げた森林の期限は1月25日

★チームオーダー

●ノーマル・200pt
・火山洞窟:ノーディラン討伐
●ハード・250pt
・浮遊大陸:ダーカー討伐
●ベリーハード・350pt
・凍土:ガルフル討伐
・遺跡:キュクロナーダ討伐
●スーパーハード・500Pt
・凍土:マルモス討伐

メンテナンスが終了次第書き込む予定の新コーナー。
他にはない新要素を詰め込もうという考えですw

★アップデート(抜粋)
・「造龍来たる魔の海域」
新期間限定クエストです。以前の「境界を破る混沌」と似たような位置づけです。造龍クロームドラゴンの空間移動に巻き込まれ、原生種や機甲種も表れるようです。まんま元混沌。海岸でナメギ16を取ろう!
Eトラでめっちゃクーナさん出てきてますけどいいんでしょうかww

・アークス共闘祭2014本格始動
PS Vitaサービスイン1周年を記念して行われるイベント。前回の感謝祭と似たような展開ですね。
今日より毎日NPCキャラに投票し人気を決める「アークス総選挙」。男性・女性それぞれに毎日1回ずつ投票が出来ます。
優勝したキャラにちなんだゲーム内アイテムを実装予定!みなさん投票よろしく!
そして今回も「web連動パネルイベント」。今回のビンゴカードのビンゴ数によって後日全員に報酬が。ドゥモニ弱体化もあるよ!
そして「アークス・ミュージアム特別編」。今回はキャラクターポートレイトに加え動画コンテストも実施。
キャラクターアピール部門・面白動画部門・スーパープレイ部門と3つの部門で、規約を守りニコニコ動画にアップロードして特定のタグをロックしての投稿となります。
うーんどうしようかなあ動画ねえ・・・ww

・スクラッチ
新しいACスクラッチ「ウィナーズデザインレセプション」が登場。先の感謝祭のアイテムコンテストにて優秀賞に選ばれたアイテムが入っています!ユーザー視点からの欲しいアイテム!が少しは実現したのではないのでしょうか。
とりあえず中身は実装後のネタにするとしてー・・・w

・・・いやね、そこよりもね。
特殊能力追加が(打撃)しかないんだけどw(PP)を心待ちにしてた人は多かったんじゃないでしょうか?w



こんなかんじ?後で足りてない部分は書き換え予定です!オーダーとか。



★コメント返信
>yさん
どうもありがとうございます。手始めにダーツ利用したゲームを実施予定です。0点でも60点出しても有利になれるかもしれないルールの予定です。優勝者はあらゆるトレード可能なアイテムを授与予定(うちの自腹です。デビルウィングとかは・・・ちょっときついけどがんばるw)参加費を貰う予定も無いですのでw
うちは「次はこの失敗を糧に」って考えまでいけないんですよね。「次も失敗したらどうしよう」って止まるわけです。
こればかりは性分なので・・・まあこれからも周りに迷惑掛けるかもしれませんがよろしくですよ、って。
[ 2014/01/22 16:19 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/165-def3a597