いつものようにまとめる!

★クライアントオーダー

・「へっぽこぴーなSランククリア」(クレシダ)

難易度ハード以上の「フォンガルフ討伐」のSランククリア

獲得経験値+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

・「採掘場跡のテッテーテキな探索!」(クレシダ)

難易度ベリーハード以上の「採掘場跡探索」のSランククリア

レアドロップ倍率+50% 2個、グラインダー 50個

グラインダー50は前からありましたっけ?w先週のクロトが強烈でしたw

★予告イベント
新緊急クエスト「平穏を引き裂く混沌」が登場。
あの「境界を破る混沌」を大幅リニューアルして緊急クエスト用に!
※クーガーは出ません

登場するエネミーは全て侵食核持ち!レアエネミーも出やすい!?経験値稼ぎがはかどりそうです!
※クーガーは出ません

マップは1エリアのみのポイントを貯める系です。終了数分前再受注とかで荒れそうですね・・・
※クーガーは出ません

あとは「採掘基地防衛戦:襲来」「迫る漆黒の腕」「タイムアタックランキング走破演習:ナベリウス」となっています。予告防衛戦は非常に少ないです。

★ブーストイベント

1月16日(木)
「浮遊大陸探索」のレアドロップの倍率が+50%!

1月17日(金)
「海底探索」のレアドロップの倍率が+50%!

1月18日(土)
「アドバンスクエスト」の獲得経験値が+200%、レアドロップの倍率が+200%!

1月19日(日)
「森林探索」の獲得経験値が+50%!

1月20日(月)
「採掘場跡探索」のレアエネミー出現倍率が+50%!

1月21日(火)
「地下坑道探索」の獲得経験値が+50%!

もう正直アドバンスクエストしか見えてないかもw
あ、でも海底には行きたいな!

★アップデート内容(抜粋)

●クラフトシステム
・武装エクステンドは、武器やユニットの性能を書き換えることができるシステムです。
・テクニックカスタマイズは、テクニックの威力や速度、ヒット回数や範囲などを調整できるシステムです。

まあこれは今まで散々ネタにしてきたしね。特に語ることもないと思います。
クラフトラインはキャラ毎といううわさを耳にしました。もしそうだったらサブキャラログイン祭りが開催されそうですね!w

●潜在能力
・さらに一部の武器において、潜在能力解放時に2つの潜在能力の候補から、どちらか好きな方を選択して解放できる仕組みを追加します。

同じ武器に2つ目の潜在能力候補が。候補ですので2つ付けることは出来ません。Aという潜在能力をLv3まで上げていても、Bの潜在能力に変更することは可能なようです(ただしLv1)

●その他の仕様変更
・クラフトシステム実装にともない、共用ブロックを削減し、マイルームへの接続可能人数を増やします。
共用減らすんですか。境界減らして平穏を引き裂く運営w

・バレットボウのフォトンアーツ「ラストネメシス」において、地上で使用した際のジャンプによるキャンセルタイミングを調整します。
射線貫通したりとかもっと威力上がらないと今死んでます・・・。

・テクニック「ゾンディール」において、エフェクトの調整を行い、見た目が眩しくなり過ぎないようにします。
やっぱり気になっていたのねw

・能力強化ドリンクの効果が解除されるタイミングを、クエスト終了時からクエスト終了後のキャンプシップ帰還時に変更します。
どうにもクエストクリア対象のボスエネミーには効果が発揮していなかったみたいなので。ナイス変更!です!

・緊急クエスト「闇のゆりかご」で発生するエマージェンシートライアル「侵食戦闘機の制御機構破壊」において、参加者がいなくなってもトライアルが失敗しなくなるように変更します。
エリア2を単独で突っ込み侵食戦闘機Eトラ等を発生させ、死亡からのキャンプシップ帰還を選ぶとEトラが失敗扱いになり、クエスト自体失敗するというとんでもない仕様があったそうですw

・ストーリークエストにおいて、特定の行動を行うとマターアイテムがドロップしなくなる可能性があるため、ストーリークエストではマターアイテムがドロップしないように変更します。
へー。そんなことがw

・一部の複数所持可能なアイテムについて、アイテムパックでの所持数上限を999個に拡張します。
グラインダーとか輝石とか大量所持したいアイテムがこうなります。「またきたまえ」聞く回数減ったねやったね(笑)

●クラス「ブレイバー」調整

■ブレイバーの戦闘バランスにおいて、以下の調整を行います。
・カタナのステップ、ステップアタックのモーション速度を調整。
・カタナのフォトンアーツ「アサギリレンダン」について、ステップでキャンセルできるタイミングを調整。
・カタナの通常攻撃によるPP回復量を上方修正。

いやそれ全部バレットボウに回してあげてよ。絶対そっちのほうがそれら欲しがってるからw

●クエスト関連

■一部エマージェンシートライアルにおいて、以下の調整を行います。
・「希少鉱物を回収せよ」「卵型の物質を回収せよ」において、オペレーターからの回収対象アイテム位置に関する通信メッセージ間隔を短くし、回収対象アイテムの表示範囲を調整します。
・「昆虫の化石を回収せよ」において、オペレーターからの回収対象アイテム位置に関する通信メッセージ間隔を短くします。
メリッタさんおしごとしてくださいー

・クラフトシステム実装にともない、「採掘基地防衛戦:襲来」のウェーブ報酬に「リリパリウム(極小)」を追加します。
貢献上位ならいいアイテムが、と以前書きましたが、どうにも違うようです。ランダムっぽいので、拠点第一で行きましょう!

・アドバンスクエストの受注に必要なカプセル数を緩和します。また、アドバンスリスクによってエネミーのレベルが上がりにくくなるよう調整し、難度を緩和します。
・・・え?後半!/toge 後半!!
旨みを持たせるのに時間掛かるだけじゃないですかやだー。

●その他の調整内容
・ハンターのクラススキル「ジャストガード」およびカタナ装備時の「カウンター」について、同一タイミングで複数の攻撃を受けても効果が発生するように調整します。
「目覚めよ深淵、我が力に!」とかほんのちょっとでも離れてガードするとやばいよねw
それより片方スキルポイント使う不具合をどうにか。それ以前にアギトとミズーリ持ってるメインHuは見てて悲しいです。ソード楽しいよ?

・パートナーキャラクターにおいて、最大HPを上方修正します。
フレンドパートナーはそのまま?含むのかな?それならフレパ利用が楽しくなっちゃうね!ぼっち歓喜!



これくらいかなー。ルームグッズ関連についてはまた今度に。
あ、「クラフトビルダー」なんですが、同じ種類のビルダーは複数置く事が出来ないようです。FUNショップとエクスキューブ交換ショップに置かれるそうですが、どちらか1個だけです。損しないようにねw



★コメント返信
>マリアさん
これ笑っちゃうよねww
走りについては大丈夫ですよー。
ただ、確実に急がないといけない状況を除いて、ステアタ移動するのはやめました。
マルチプレイ系緊急や、タイムアタッククエストでのPTプレイなどですね。
遅いかもですがよろしくお願いします。
[ 2014/01/15 16:32 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/157-6f81d0df