ルフターオービットとフォトンウイング合わせる方は割といますね

そこへブリッツガーダー紅とブレードテイルをさらに追加。ウイングだけではバランスが悪いので尻尾もつけてバランスよく。

pso-330.jpg

ダンス17。尻尾が大きく揺れる後半が好き。ループっぽさがないのが残念なところですけど。

pso-329.jpg

モデル2。ワンポイントのブリッツガーダーでキャス子っぽさも演出です。



今日はドゥドゥモニカデレ期間最終日ということで、強化遊びをしていました。
シュート3マイザーを付けたバブラッピーガンを法外な値段(200万メセタ)でお店に飾っていたのですが、まさかの売却で動揺しておりますw
正直なところこれはもう10日切りましたクラフトの武装エクステンドに使おうと事前に用意しておいたものなんですが、買った人もその予定だったのかな?バブラッピーガン、好きですw
可愛いフォルムもそうですが、なんと言っても説明文が。

「放たれるバブルの泡」ですよ。バブルドリームマッチで頭痛いです!w

それでね、この人、調子に乗っちゃったわけですw

pso-326.jpg

pso-327.jpg

クラフトして使いたいなーと思う武器たちです!ラクルイコウはやっぱり無印!前にも取り上げましたが白とピンクがいいです!
ツインチャクラムは・・・カラーバリエーション増えると思ったんですがこれだけですね。ラムダビッグロウのようにピンク色に(ry
これを見るとうちはデュープリズムの破天荒の王女の武器を思い浮かべてしまいますw
PSNアーカイブスでも配信されていて、今やっても遜色ないような可愛いポリゴンで、配信と聞いてついやり直した記憶があります。普通にお勧めです。飛び蹴り最強の魔法使い(笑)

華散王もニレンカムイもあるのに何作ってるんですかと言われそうですが、やっぱり見た目で武器を選んでもいいんじゃないかなって。
あ、値段は今度こそ売れないようにともっと法外価格にしてます。自分で使いたいのでw

pso-328.jpg

いやまあまじめなのも作りましたよ。防衛用にと光50のルインミラーシです。潜在はダーカー殺しの負滅牙。ダーカー相手には無類の威力を発揮する一品になってます。



ああ、久しぶりに長々書いてたらこんな時間に。もう寝ないとですねwそれでは!



★コメント返信
>yさん
確かBrかGuが4人、Fiが1人の5人のはずです。サブにもRaはいませんでした。
戦略としては、とにかく人数が少ないので各拠点に1人、残り2人を遊撃を基本として臨機応変に対応します。(といいなあw)
ゴルドラーダは後頭部のコアを破壊しない場合自爆しますので、回復手段や拠点から引き剥がす行為が限られているこの場合では、コア破壊は最優先事項になります。単に殲滅しているだけではみるみる拠点は削れていきます、徹底するべきだと思います。
ウェーブ1、2は敵の数も少ないので遊撃は基本前に出るわけですが、この場合はそうもやってられません。しっかりラインを下げて殲滅できてもすぐ他の敵の群れに向かいやすくするのが重要です。
ウェーブ3からは言わずもがな拠点前で迎撃です。正直この時点で一切の床ペロはしてはいけないと理解できます。死なずに臆せず敵を殲滅できるような立ち回り・・・主に死亡事故の要因のひとつのゴルドラーダの自爆を避けるためコア破壊は徹底です。
ウェーブ4は大群が拠点1つ1つ順番に襲い掛かります。ここは全員でそれぞれ迎撃していきます。殲滅し終わる前に数人次の拠点へ移動し始めるとその後の迎撃が楽になります。
ウェーブ5の問題はラグネですね。明らか人数が足りませんので、どこかの拠点が陥落あるいは瀕死になるのは覚悟していました。足1本を集中して壊し、ダウンしたらそのままコア集中で倒しきります。
足を丁寧に4本全部壊してる火力があるなら最悪2本目で倒せます。ダウンしたらコア狙ってください。
ラグネ以外が現れた拠点は、ここでバリアを使ってなんとか1人で守りきりたいところです。
ウェーブ6のビブラスですが、うちは最初捨て置こうと思ったんですが、拠点を1個捨てれば倒せるかなという判断で討伐へ。
足集中→ダウン後お尻、を交互ですね。飛ばせてしまうとグダるのは必至なのでダウンさせ続けるのが非常に効果的です。なおとてもロックしにくいので肩越し視点を使うのも有効です。
討伐したらすぐさま残りの襲撃されている拠点へ向かいバリアで守りながら迎撃です。やはり重要なのはどれだけビブラスを早く倒せるか、です。
倒さない場合1人が囮になり時間切れを待てばいいと思います。

とまあこれはうちが一人で思っていたことであって一切意思疎通もせずにやりました。白チャいっこも流れてませんでしたよ。何とかなるものですw
スポンサーサイト
[ 2014/01/06 02:04 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/146-bb5bc51d