うわもう多すぎてまとめたくないんだけど・・・

★クライアントオーダー

・「ガルフルの肉の調達」(フランカ)

Lv31~のガルフルから「ガルフルの肉」×20

獲得経験値+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

・「ヴィド・ギロスの肉の調達」(フランカ)

Lv.60~のヴィド・ギロスから「ヴィド・ギロスの肉」×5

レアドロップ倍率+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

・「ブラッディ・スカフォード・III」(ラヴェール)

Lv47~の「ウォルガーダ」の撃破×1
Lv47~の「ゼッシュレイダ」の撃破×1

トライブースト+50% 1個、強化リスク軽減(+1) 2個



今回はお正月を挟んで2週間ですので、3つキャンペーンがあります。最悪納品は買えばいいので楽ですね。
転売屋が沸くかもしれませんが在庫抱えすぎで死亡したら良いの。
・・・ただ結構消耗品である以上抱えてしまってもほとんど変わらない値段で捌けてしまうのが。ヴィト・ギロスは誰も面倒で行きたがらないので拾いに行けばもしかしたら稼げるかもしれませんよw

★予告イベント

なんと、ドゥドゥとモニカがデレます。ふむ、強化チャンスではないかな?

予告緊急は
「採掘基地防衛戦:襲来」
「闇のゆりかご」
「氷上のメリークリスマス2」
「迫る漆黒の腕」

に加え、クーナライブ(30分後に防衛戦もしくはDFが来ます)と、目白押し。
恐らく今回のサーバーが落ちた元凶の、「防衛戦予告が来たshipにみんなこぞって大移動」したりする人がいるくらい文句が多かったのでしょう防衛戦は毎日必ず1回は実施。仲間と共に迫り来るダーカーを駆逐しよう!

てかship移動は考え付かなかったですw
そっか、サブキャラ各shipに置いておけば確かにたくさんやれますね(廃人思考

★ブーストイベント

も、もうまとめたくないんだけどこれww


12月26日(木)
「海底探索」の獲得経験値が+50%!

12月27日(金)
「火山洞窟探索」の獲得経験値が+50%!

12月28日(土)
「アドバンスクエスト」の獲得経験値が+200%、レアドロップの倍率が+200%!

12月29日(日)
「龍祭壇探索」の獲得経験値が+50%!

12月30日(月)
「浮遊大陸探索」のレアドロップの倍率が+50%!

12月31日(火)
「採掘場跡探索」のレアドロップの倍率が+50%!

1月1日(水)
すべてのクエストに対して獲得経験値が+100%!獲得メセタが+200%!

1月2日(木)
すべてのクエストに対してレアドロップの倍率が+100%!

1月3日(金)
すべてのクエストに対してレアエネミー出現倍率が+100%!

1月4日(土)
すべてのクエストに対してレアドロップの倍率が+50%!レアエネミー出現倍率が+50%!

1月5日(日)
「アドバンスクエスト」の獲得経験値が+200%、レアドロップの倍率が+200%!

1月6日(月)
「凍土探索」のレアドロップの倍率が+50%!

1月7日(火)
「地下坑道探索」のレアドロップの倍率が+50%!



嗚呼素晴らしきかなコピペ也。時間限定ブーストは割愛します。三ヶ日に時間帯ブーストは無いようです。お正月は休んで頂戴な!

★キャンペーン

書かないといったけど楽して有用なものが得られるものは書いておこうとw
お年玉ログインキャンペーンがそうですね。

とりあえずメンテナンスが終わってからログインで「トライブースト+100%」
明日から次のメンテナンスまでにログインした日数に応じて「FUN1000獲得チケット」「エクスキューブ」「レアドロップ倍率+250%」が貰えます。
ログインしっぱなしではアウトですので、そんな廃な人は日が変わったらブロック移動などしてくださいね(しないことはないと思うけどw)。

あとは年末年始のネットカフェキャンペーンも正直見逃せないところです。
年末年始はネットカフェでログインすると常時レアドロップ倍率が+50%です。先月から実施された第二・第四週末の経験値+50%とレアドロップ+50%も実施なので、27~29日はネットカフェでPSO2をプレイすると常時レアドロップ+100%となります。これは見逃せない!?w

★アップデート内容

今回新しいスクラッチ「ハッピーニューイヤーパーティー」が登場です。振袖や、過去作で人気のあったミクミコセット
などお正月にちなんだものやネタ系まで豊富なラインナップですね。
個人的にはFUNスクラッチにラージテール系を入れてくるんだと驚いたくらいですw

1月1日にメンテは無く、日付が変わった瞬間にロビーも変わるそうです。そして日付が変わったと同時に2週間限定で新しいスクラッチも配信します。服と一緒に髪型やアクセサリーまでセットになった福袋的なものらしいです。詳細は後日。廃人ご用達のあの補助アイテムの存在も・・・?

あとはEPISODE2ストーリークエストの第4章「滄海の底に、震える」の追加。
吹き出しにめっちゃ名前書いてありますが公式的には「謎の人物」らしいデューマンの男性。ルーサーにホイホイ付いていって濃厚(意味深)なほにゃらら(薄い本はよ)を施され売れないホストみたいになっちゃったこの男性は一体何ドールなんだ・・・。



・・・さて、アップデート内容に凍土拠点の追加がないんだけど。とりあえずあったら変えておきまーす!みんな来てみてね!

そして、チームメンバーにお知らせを。といっても大したことじゃないですw
長い期間ログインしていないメンバーが相当数いますので、近々人員整理を行いたいと思います。
今ウェルカムバックキャンペーンをやってますので、キャンペーン終了時までに戻ってこないのならば戻ってくる意思のないものと判断して、脱退を行います。つまり1月末までですね。
事前に一応該当者にメールは送るつもりですけど、「あたしみんながいない真夜中しかログインしてないんですよ!」とか「シャイで挨拶が出来なくて」って方がもしいましたら連絡をいただけると幸いです。

もうひとつです。もうひとつはマネージャーさんの募集ですw
現状ほぼマネージャーの役割が消失している状態なので、これを機に手伝ってくれる人を探したいと思いますw
と、言ってもほとんど何もやらなくていいです。というかやることなんてほとんどないです。

●自分が居ない、もしくは手が離せないときにチーム加入希望者が現れた場合の対処
加入者に対してウィスパーチャット、もしくは直で接触して、簡単な質問をした後にスカウト操作を行ってくれる人。
そういう意味でPC・vita一人ずついると有難いんですけどね。

●可能なら(無理強いはしないです)メンバーのお手伝いとかを精力的に行って欲しい
みなさんなかなかのソリストなのでこの点は大丈夫かもしれませんが今後初心者さんが入ってくる場合もないわけじゃないですので、そのときはw

希望者がもしいた場合、現状マネージャーをやっていただいている方を全て戻して、新しい人にお任せをします。
いなくてももしかしたらマネージャーを無くすかもしれません。現状その肩書きで無理をしている方がいるかもしれませんし。こちらのほうは完全に未定ですw



こんな感じかなー。長々ごめんなさいね。



★コメント返信
>まっこいさん
そうですねー。ダブセはあんまり得意じゃないですけど、一応がんばってみようとは思います!もしかしたらこれを売って資金にしてディオフェザーエッジとか見た目で選んでるかもしれません!ご了承くださいw

>かんぺいさん
うちは★11なんて拾ってないですよーw拾ってるのは↑の人ですwがんばればきっといつか手に入るときが来ますよ!がんばろうね!
[ 2013/12/25 16:50 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

今週4500TP

を納品完了しだい。チームを脱退します。
今までお世話になりました。
では。
チームルームも凍土拠点で見納めですw
[ 2013/12/25 19:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/133-42963b2e