メンテ延長だって。あと今回のアプデまとめでも

今回のアップデートをするとデータを消されちゃうかもですって。
うちはアップデートしてなかったから一安心ですが・・・PSO2のデータだけでなく下手すると他のデータまで消しちゃう可能性があるらしいです。最悪PCを起動できなくなるかも・・・?とか。

VITA版は大丈夫なようですが、無事みんな復帰できるといいです。



・・・というわけで、暇になっちゃいましたので、今回のアップデートで気になったところをひとつひとつ小学生並みの感想で綴っていこうと思いますね!

●マグの仕様変更
10体でも多いと思うんだけど、20体・・・?そんなに所持している人が居るんでしょうか?まだレベル100にもなってないんだけどw
あとは、生産系のアイテムのやつを複数覚えさせられる、だね。これはどうかな?一定時間ごとに大量のメイトを撒き散らすマグとか出来そうですねw長時間かかるクエストで重宝するかも?

●採掘場
んー、これは実際にやってみてからのほうがいいかな?どんな感じになるんでしょうかね、楽しみです。

●スクラッチ
フォトンウイングが超目立ちますねwこれは人気になりそうです。パートナーコンソールの別タイプのパートナーチェアも良さそうです!
ACスクラッチのムーンライトバニーでは、メインのバニースーツ以外に、パシリことパートナーマシナリーの服が。なんかうち着てた気がしますPSPo2で。
あとはカナギ復活!これは嬉しくないですか?でも桜が見当たらないんだけど・・・。ピンクは好きな色のひとつなので桜は既に買ってあるんですけどねw
セイカイの女性版も。袴の丈が短いとお嘆きのあなたもこれで清楚な巫女さんになれますね。カナギセイカイ着た男の娘の見分けが付かなくなる・・・?w
リリーパは・・・なんか怖いですねw
リリーパと言えば、女性追加ボイス58。CVが???と書かれてるんですが、誰でしょう?
サンプル聞いたら「りっりっ!」・・・なにこれww
あとは、ボディペイントセットですね。使用すると複数の色のアイテムが入手できるようです。前のやつもこれやってくれないかな・・・?でもそれやると余計に値段つり上がっちゃうのか。むむむ。

●アイテム関係
アイテム取引パスワードについては、以前の記事を参照にしていただければ。
なんか変なアイテムが追加されるようですね。再受注時間リセット!舌噛みそう。
たぶん読んで字の通りなのでしょ、FUNかカフェポイントがある限り経験値稼ぎ続けられるよ!・・・うちはめんどいからパスw
そして今物議を醸し出してる属性強化ですね。+5%を以前使わないかなって300万で出しましたが買ってくれた方ありがとうございます!大丈夫かな・・・?

レアリティと武器の種類が一緒なら、1上がります。
今まで通り同じ武器だったら、10上がります。
もし属性まで一緒だったら、その分だけ上がります。

シンセサイザーの必要な数は少し上がりますが、皆さん持ってますよねw

フリギアエンド光25+ルージュコフィン氷30→フリギアエンド光26
フリギアエンド光25+フリギアエンド闇25→フリギアエンド光35
フリギアエンド光25+フリギアエンド光25→フリギアエンド光50

全てシンセサイザーの使用量は(10(メイン武器のレア度)+10(素材に使用した武器のレア度))×1.5=30個です。

要は輝石交換武器は2個で属性50出来るよ、って話だそうです。これいいの?

ではでは次の話。
60秒拾われなかったレアはキャラの足元に寄る。
なにこれ怪奇現象w次々とゆとり仕様に・・・。

●その他
PC版の異性アクションが手軽に出来るようになるそうです。これまでは結構面倒な手順踏んでいたのですが、これからはショートカットメニューのロビーアクション実行から、特定の設定したボタンを押しながら決定で出来るそうです。VITA版の△押しながらと似たような感じですね。
ムーンを投げてくれた人が分かるように。これであなた1回も投げなかったよね?って喧嘩にならなければいいんですけどw
TAでパートナーが呼べるように・・・うーん、必要?w
カットインに笑顔2の追加、だそうです。
既に苦戦しておられる方も居そうですが、顔バリエーションで幼顔を選んで、瞳の大きさをある程度大きくしてしまうと、笑顔がとんでもないことになりますw
くわっ!って目を見開く非常に笑顔というか怖い表情になりますw
それが嫌なのでうちはちょっとキツめの表情にさせてました。あと幼顔はあごが気になります。今は幼顔を選んでないですけど。

もしかしたら隠しコマンドの可能性がありますので、自分で入力しないといけないかもです。

/ci6 1 目を瞑ったまま喋るカットイン
/ci7 1 口を動かさないカットイン
/ci8 1 今回の笑顔2のカットイン

この6と7が既に隠しで存在していたので、その可能性は高そうです。さて、どんな顔が出来るかな(笑顔とは言わないw)

●戦闘
ハードで出てくるクローンを弱くする、ですって。そもそもハードで出てきたのがほんの少ししかないんだけど。
バースト修正は皆さんご存知の通り。
その代わりですが、自由探索クエストなどの出てくる敵の数を増やす方向だそうです。緊急も道中で対象のボスがよく出るようにするらしいので、緊急マルチぐるぐるも流行るかも・・・?



・・・こんな感じ?まだ色々細かいのはあったけど、大きいものだけ。
まだ1時間しか経ってないよ、21時は遠いね。みんな晩御飯でも食べながら待ちましょうね。
スポンサーサイト
[ 2013/09/04 18:01 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

助けてくれた人がわかるのか…

お疲れ様です。今回はかなり大がかりなアップデートで時間がかかってるみたいですね。
僕は今日は諦めて明日アップデートしようと考えています。
ミスティさんの言ってたアプデの中で気になったのはムーンを投げた人が分かるようになる機能ですね。
まさにミスティさんがいうような問題がなければ良いのですが…
[ 2013/09/04 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/11-488fa420