
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レドランお試し動画2 トレイン・ギドラン討伐XH(道中込み)

前回失敗したこれ。リベンジしました。
もうギドランと聞くだけでアレルギーでそうな人が居そうな、非常にめんどくさいエネミーの一つです。
ターン制を強要され戦闘に爽快感がなく、戦っててもあんまり楽しくない相手と感じる人も少なくはないかも・・・。



★13 Lv102 あばれんぼうLv5
ぜいたく・ブラスト
みがわりx2
その他諸々

★13になって大幅火力アップでリベンジ。今回は道中も含めてです。あばれんぼうで徐々にダメージが加速していくのが楽しい!

レドランのメイン攻撃は、レドランレーザー→後出しレドランマインが主戦力。
中近距離ですと後から撃ったマインが先にヒットし、爆発してくれます。何をするにもワンテンポ攻撃が遅れるレドランにとって攻撃時間短縮は非常に意味があります。
後はエネミーの部位数・HPを把握し、多数部位を持っていなかったり、タフな相手を見定めてレドランバーストを必要弾数チャージし撃ち込んで行きましょう。
2~3発 / 4発以上(ここで1発の威力UP) / 最大の8発(リングの色が変わります) で撃ち分けです。
追:なんか射撃攻撃扱いでヘッドショット判定あるのかダメージがぶれる?一定弾数以上のダメージアップはもしかしたら勘違いの可能性が高いです

ケートスも打ちたくなってくるくらいPPが重いので、ブラストではなく他のパフェにしてもいい気もしてきました。
たっぷりは常に乗せ続けていられるか怪しく、がむしゃらは本末転倒。メガトンはボス向きではないので微妙・・・。他に選択肢もあんまりなかったです。
追:きあいパフェの存在忘れてました。レーザーがこちらに寄ってくるので結構ありだと思います!



・・・★13レドランになって色々連れまわしてみて・・・
まるぐる系は言わずもがな、防衛系クエストとの相性は悪くないです。マロンがほぼ役に立たなく、エアロだと継戦が難しい戦闘でもしっかり広範囲のタゲ取り・殲滅を行ってくれます。
ワンテンポ攻撃が遅いので、ダモス相手はポップルチェイサーのがまだ軍配が上がるかもしれません。

pso-1948.jpg

防衛クエストで倒すのがめんどくさいリューダーソーサラーは非常に多数部位ロック出来ますので割と簡単に叩き落とすことが出来ます。

pso-1949.jpg

もう終わりましたがネッキーに出てくるディンゲールも多数部位ロックできるボーナスエネミーです。

エクソーダは裏取った上で肩越しで足にポイント、そのままバースト1~2回で沈むと思います・・・が相手が居ないと発動できないPAの仕様上出待ちが出来ないので素直にエアロに替えたり、出来ることなら他の人に任せたいところです。





かっこかわいいレドランの強みを今回は見せられたでしょうか・・・全職装備タクトも出てきましたし、敬遠してたけどなんかレドラン面白そうだからとりあえず育ててみようかな・・・?って思えたら幸いです。
[ 2016/12/30 21:41 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

レドランお試し動画 クォーツSH

めりーくりすまーす!



★10 Lv85 あばれんぼうLv4(撃破数稼ぎ済)
ブラスト・ぜいたくパフェ
みがわりロールx2
後諸々

レドランレーザーで鼻折ったところでレドランバーストを撃ち込んで止めを刺そうと思ったら死にました。あんまりレドランの良さ・強さがわからない・・・ごめんなさい。

実際は道中ありでギドラン討伐XHを撮ろうと思ったんですが、存外ぐだった挙句ギドランにレドラン倒されてしまいまして。
直後にマロンで一撃で倒してしまって、「これマロンでよくね?」ってなりそうな動画になってしまったので没にw



雑魚戦は結構頑張れます。ばらばらっと沸いたときエアロですとPPを消費しすぎてしまいますので雑魚殲滅役に成り代われる可能性があります。
ボス戦は若干苦手で、今回のクォーツのような多数部位がある相手ならば戦えないこともなさそう。
一応レドランブラストで一つの部位に集中攻撃も可能ですので戦えないこともないとは・・・言えますが、素直にボスキラーなペットに替えてしまうのをお勧めします。

非常に脆いので、絶え間なく攻撃が続く相手や、範囲が大きく回避しきれない攻撃を持つ相手は苦手。リンガとかね・・・。
ふんばりロールも一考です。

性格ですが、どちらを選んでも問題ないと思います。ボス戦を他のペット運用しようと考えるならばあばれんぼうで良いと思いますが、接着し続けるとPPがかなりきついので、PPコンバート(リング)やぜいたくパフェを入れてしまうとストレスフリーになるかも・・・?
そういうのが面倒ならとうそうしんでも良い気もします。
[ 2016/12/24 20:28 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

PRポーズと壁ドン

pso-1947.jpg

よくわからないシチュエーション。
たぶん意味を求めてはいけないものだと思う。


男性女性4種類ずつ計8種類のポーズ取れますけど、しまむらリアル緊急もまず品薄で物がなかったり、例え買えてもランダムでコード、おかげでメセタで解決しようにも非常に高いです。どちらの場合もご購入は計画的にです。
[ 2016/12/19 18:23 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

12月17にち

どうも、メリクリいったけどシート貰い忘れてた勢です!


普通のタガミも出てくるんですね・・・イザネだけだと思っていました。






(まさかのSSなし)





★おまけ
スターオーシャンアナムネシスやり始めた・・・



アプリゲームなのに5の戦闘システムだいたいそのまま。ただのキャラゲーだと思ってなめてました・・・
最高レアリティ排出5%とかで出まくってマルチも最高レアキャラばかりで見るの飽きた(笑)のであえて低レアを育ててみたり遊んでます。

炎よ、輝け!

実は1ヶ月ほど前にキャラクターを新しく作っていまして、ネタがないのでその話でもとか・・・ネタがないので!

pso-1946.jpg

リンちゃんさん。ここにきて初めて元ネタのあるキャラクターを作るという・・・。



元は他のSEGAのアーケードゲーム。PSO2の課金体系がとんでもないことになってきたからもうやってないけどね!
プレイ動画なら横のタグで見れると思う・・・。自分のだから下手だけどw
MOBA(マルチオンラインバトルアリーナ)と呼ばれる、RTS(リアルタイムストラテジー)の派生系となるゲームジャンル。日本ではあんまり流行ってないと思われるジャンルです。(あと日本で有名なのはRoVくらい)

ローズキャンドルの武器迷彩被せて炎テクでも使ったらもう・・・とか思ったんですけど素直にロッドタリス持ってます・・・w
★13のウォンド作ってないんです・・・ラブレスウォンで時代が止まってます・・・w





借りてたウェブフォントのサービスがいつのまにか終了してて違和感凄まじいです。
[ 2016/12/06 18:12 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)








