新しい独極は難しいですね・・・

pso-1945.jpg

一応初見でクリアは出来ましたけど時間かかりすぎ・・・ですかw
タクトは一切弱点・耐性に関わらないので気にせず戦えます。背後オーダー入れた人出てきてください!
[ 2016/11/27 18:39 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

源平大戦絵巻テーマソング カラオケ字幕付

誰得。



PSO2のミュージックディスクでも存在している、源平大戦絵巻というアプリゲームのテーマソングです。
なお当アプリは既に配信終了した模様(笑)

現在はmaimai PiNK PLUSで楽曲選択可能曲として存在しています。
強烈な歌詞は一度聴いたら耳に残りつい口ずさんでしまうことでしょう。コムソー。

あ、ひとつルビ間違えました、「盛者必衰」を「せいじゃひっすい」と書いてしまいました。正しくは「じょうしゃひっすい」です。
やーい漢字読めないやつーwww


気に入りましたらPSO2内でもミュージックディスクを買って是非聞いてあげてください。










・・・うちこれをネッキー緊急捨ててその時間で作ったんですがなにやってるんでしょうね・・・w



★おまけ



ご要望(?)にお応えしてon vocal版もご用意しました。ルビも直しましたよ!
[ 2016/11/17 21:30 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(5)

人によっては「どれだけ恐ろしいことしてるんだ」って思うSS

7月のSSなんですが・・・

pso-1944.jpg

当時は全部通ると思いました。どうしてそう思ったし。





まあこれはおまけで今回の目的はこれじゃなくてコメントの返信をしたかったのがメインです!

>鍵付きコメント様
まずはコメントありがとう!お久しぶりでございます!
んまー確かに残った道はそれくらいだよね。非常によくわかります!まあオンラインゲームってなんだろう、とはなってしまいますけどね。
自分でも間違ったことはしてなかったと思うけれど、胸を張って言い切ることはやっぱり出来ませんね。
結局楽しんだもん勝ちなのは理解しているのですけど、どうもこれは性分で根底は直りそうにもありません!
もし「おいお前、俺に付いて来いよ」なーんて有無言わさず強気に来られたらもしかしたら靡いてしまうかもしれません、がw
そう簡単に自分の思い通りには行かないのです・・・もちろんゲーム問わず人生もね!
拒否することは簡単なんです。実は自分の理想が高すぎるから、結果的に自分が歩く道を狭めていってしまっていたという。これに最近気づくことが出来たことがとても大きかったです。
こういう付き合い方もあるんだね、って最近の自分の妥協点?みたいなものもだいぶ緩くすることも出来ました。
そしてお互いに許せる妥協点を見つけあって、そうして楽しい付き合いが生まれるのですね。

他にやってるアプリゲーとか全部サボるくらい実は今PSO2楽しめていますので、今こうして付き合っていただける方々には非常に感謝しています!ありがとうね!





唐突に曲を貼ってみる。最後の1音が鳴らないのは編集のミスじゃないです。



疲れてしまったときはこちらを!
[ 2016/11/07 20:28 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

昔は何十分かかっても倒せなかったアンガソロ

マロンのたまごが欲しいのです!
ですが時代の流れはアムドゥスキアじゃないですかー。ナベリウスなんて誰もいないよ!

→じゃあ一人で行けばいいじゃん

実に簡単な話。



それで・・・まあディアボとかベーアリとかジオーグとか、まあこれらはもう結構他の周回系緊急クエストでも結構顔を出してて慣れてるじゃないですか。
ですけどもアンガ・ファンダージさんですね。この方は攻撃耐性能力でそうもいかないわけです。

エッグ欲しいということでサモナーで行くわけですけれど、ペットの攻撃なら問題ないと言われていたタクト耐性なんですがなんか妙に付くようになってるんですが・・・仕様が変わったのでしょうか?
これまでは本体やビットにタクト自体の微小なダメージがある攻撃を当てなければ耐性はつかなかったような気がしたのですが・・・。
一応サブ武器としてオフスガンスラは持ち合わせてはいるのですが、メイン攻撃のペット全てが封じられてしまうのは非常に面倒。
いろいろ調べてみたところ、ソロという限定的な状況ですが、耐性付与の条件が理解できた気がします。確定ではないです。

「ソロという状況なら、耐性付与は武器種・属性攻撃ごとに与えたダメージの1~3位が付与?」という結果に。
パートナーの攻撃やペット、フォトンキャノンは除外されるようです。
マグのアクションは反応します(打撃・射撃・法撃・SPアクション)ので注意。攻撃アクションを被害が小さいゾンデやメギドにしたり、SPを鉄壁にしておく、そもそも餌与えないなど。
タクト自体の攻撃はせいぜい2桁ですので、事前に使わない他の武器種で幾らか攻撃を加えておくことでタクトの耐性付与を逃れることが出来ました。

1度目の耐性付与がされたときこの計測はリセットされるようなので、その際もう一度使わない武器種で耐性付与を狙っていきます。

マルチの場合はそれぞれの武器種ごと、12人全員のダメージ合算した上で計算されているのか、それとも単純に個人ごとで測られているのかはわかりませんが・・・。どちらにしても、光耐性がつくと弱点がなくなってしまうのでせめて1回目の耐性付与まではラ・グランツやイル・グランツは控えたほうが結果的に早く倒せるかもしれませんね。

あ、最悪付いてはいけない耐性が付いてしまった場合、エリアに一人もキャラがいない状態(全員シップ戻り)にしてからエリアに戻り、適当な武器種で攻撃するとすぐ耐性を塗り替えることが出来たりします。アムチでは出来ませんが。

アムチといえばナベチでも犬形態が出てきたりしますね。後半戦で犬になったりその逆で元に戻ったり。条件は不明です。



昔は絶望的に時間かかってたアンガも今では適当にやっても10分切れます(白目
1回目はダガー・パルチ・ダブセの攻撃を当てそれらの耐性を獲得、2回目はバレットボウ・マシンガン、そしてマロンを投げたときのザンバースの風耐性を獲得しています。2回目の耐性付与のアイコンの順番から、おそらくダメージ順なのが理解できると思います。
あくまで周回の一環ですので事故死はランク下がったりするからアレなので今回エゴあんまりしてません。ポイントもよく忘れます。そんな適当でも8分。
ブレイブワイズは通常形態ですと見たまま正面背後です。犬形態ですと腹から頭側がブレイブ、コア側がワイズ。
コアは実は全てのビットを破壊すれば部位倍率135%の弱点部位(他はどこも100%)になるので、犬形態ですと何も考えずワイズでコアに高ダメージ叩き込み放題です。
ビット全破壊は大ダウンにも繋がりますのでマルチメンバーの見識や火力にもよりますが、1度はビット全破壊を狙ってみるのも良いかも知れません。

今冷静になって考えれば耐性付与のために武器を変えずともテク職なんだからゾンデとかメギドとか撃てばよかった。
[ 2016/11/04 18:12 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)