
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1年振りくらいに自キャラのSSを撮った気がする

pso-1943.jpg

特に理由はないんですけど、なんかそんな気分!
設定6の今は別に画像加工もいりませんね。そんな大層なソフトも持ってないんですけどね!
[ 2016/10/29 01:44 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

2年振りくらいにユニットを作った気がする

pso-1942.jpg

★12ユニットのサーシリーズが全部手に入りましたので。
打撃力盛りをしようかと思いましたけれど自分の実力からHPPPを盛ることに。

これまで打撃はサイキ・・・ではなくなんとブリサを使っていたのでほぼ完全上位互換となりました。本当にちょっとだけHPが下がっただけです。

リングはとりあえずLv1でも効果の変わらないTDエアチェイス、エアリバーサル、ステップジャンプを入れてみました。


これでもうあとアルチを周る理由は運がよかったらドロップ限定武器を拾えればいいなーと、エッグのシートからひたすらパンケーキを回収しておく作業くらいだと思います。その他のアイテムはしっかりロールくらいしか必要なのがありませんので破棄で良く、再入手SGもいらずで気楽ですね。
[ 2016/10/26 20:56 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

閑散なうえに凄惨

みなさん元気にアムドゥスキアアルチ周ってますでしょうか。うちは少し困ったことになりました!

pso-1941.jpg

昨日からULT推奨に人がいない・・・w
みんな飽きちゃったんでしょうか。

何分も待って、暇だから「あっ(周囲のプレイヤーが)ギクスのダガー使ってる!どれくらい強いんだろう?」→属性20強化値+0とか「えぇ・・・」とかなったり。

XH推奨もなかなか素敵で、徒花のダブルでほぼ常に半分死んでいたり、最終的に25分掛かったり。400FUNありがとう!
あ、久しぶりにマガツ扉2つ壊れたよ!


逆に面白くていいんじゃない?と思っていた先週の自分はなんだったんでしょう・・・さすがにちょっと負担が苦痛に感じてきたので、見切りを付けて逃げ出そうかと思います。みんななかよく、とか言っていられる次元からはとうに離れていました。


一応XHとかULTは最上級コンテンツなんですけどね。しっかり準備など図って臨みたいものですよね!
[ 2016/10/25 19:30 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

エキスパートじゃなくってもランクSは取れる、きっと

pso-1940.jpg

あむち。7分以内で取れるという称号に★12アームユニットがあるとかないとかで躍起になった結果がこちら。5分43秒。
3体ですがマロンほぼ育成完了しまして、リボルバーしまくった結果。
敵をゾンディールでまとめて、レーザーでマロン焼きをしている最中にレスタを投げて頂いたフォース(テクター?)さんにはめっちゃ感謝。ダーカーエリアの初期エネミーを纏めて爆殺→2箇所に沸くエネミーを真ん中におびき寄せて纏めて爆殺、で30秒がタイム短縮に効きました。
SuFiなので焼いてる間の回復を、マグ回復Bに頼っているのでエゴ反射ダメージが馬鹿にならないのです・・・w
逆に何十万もHPある最終マップの龍磁晶を親の敵みたいにちまちま殴ってる暇があるならたぶんレーザー避ける努力をしながらボス殴ったほうが良いと思う。というかマロン焼くのにひとつで良いから残しておいて(切実

3体では足らない・・・4体目、いえむしろ5体目を作ろうかな・・・。★13マロンが欲しい!終焉嫌ってたツケが来たようです。
あともうサモナーなんてやらないだろうと思っていた過去の自分に混沌ゴロンなぜ周らなかったんだと問いただしたいです。



エキスパートブロックでもアルチ周れる状況が出来ているのなら称号所持者はそれ以外の選択肢はほぼないわけで。
フレンドみんなエキスパート行ってるから周回というある意味作業を黙々一人はちょっと寂しいとは思いつつ。んまあ我侭で引き込むのも悪いししょうがないよねw





いつかソロで周ってみたい気もしないでもない(
[ 2016/10/21 17:31 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

タイトル入れてなかったし!

いよいよアムドゥスキアあるちですねえー。

雷が弱点と聞いたけれど、雷属性の武器を用意していなかったり。どうにも弱点以外の属性だとダメージ減らされるとかそんな噂も。属性変化も高くなり過ぎててどうにも・・・w



ちょっと気になるのは、メインで周回されそうなのは、新しく出来たアムドゥスキアULT推奨ブロックなのか、エキスパートブロックなのか。

確かにエキスパートブロックで行く流れが出来れば、より洗練されたメンバーで行くことが出来るでしょう。
ですが、うちはちょっとエキスパート行きたくないんですよねえ・・・。


ライディングクエストのときにも言いましたけれど、避けられる火の粉ならこちらから避けておきます、とです。
べ、べつに独極1~5クリアできないわけじゃないですよ!そもそも今ファイターステッカーですしね!



せっかくなので無強化の一番弱いダブルセイバーのみで行ってみた。装備のおかげとかじゃないのをついでに証明で・・・。
ユニットもマグもリングもなしで行こうと思ったけれど、うちの実力では無理っぽかったです・・・w



久しぶりにあれも入れてみたけれど設定6環境だと結構重い・・・。
今のカマイタチリングとマッシブ乙女あれば装備もなくても全然大丈夫ねー。



箱は開けてみないとわかんないよね!
[ 2016/10/18 22:01 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

自キャラがPPAP



やっつけ30分。流行りものに乗っかりシリーズ。

いつかモデルの手直しをしたいと考えつつもほったらかしの約1年。
ブログ20万PVに間に合わせるために下半身がやっつけ仕事過ぎましたw
[ 2016/10/13 17:52 ] MMD | トラックバック(0) | コメント(2)

Qpicからのちょうせん状



おまけステージをがんばる回。

挑戦状と銘打ってるだけあって半端無いです。


・氷ブロックにフックは刺さらない
・チェックポイント付近以外透明なのはここまで来た人なら多分マップ分かるはず
・恒例の反転コーナー


最高記録は5分だけど撮影したのは7分でした。動画の半分以上最後のギミックチャレンジなのは笑うところだと思うw

チーム勧誘が増えてきました

まあいろいろありましてアクティブプレイヤー人数も減っちゃってね。活気を取り戻そうというのは良いことです!


自分は事情がありまして毎回お断りさせていただいているんですけども・・・。




「前チームを半ば放棄気味に逃げ出してきたので、ひとりのうのうと他チームに入って楽しくやることは決して許されない」




・・・つまるところ贖罪です。これで許してくださいなんて思ってもいないです。

今年の初めは本当に色々あって。チームから逃げ出し、仲が良かった友達も一人はおそらく辞め、もう一人はたぶん他鯖へ。
「自分の選択は本当にこれでよかったの?」って自問自答する日々で・・・。


「自分ひとり全て我慢すれば全部丸く収まっていたのではないか」


周りにいつしか誰もいなくなってて、「まあ自業自得だよねw」って納得してPSO2自体辞めようと思ったときに。





「こんばんは!最近一人で遊んでるっぽいけど、良かったら一緒に緊急行かない?」





1つのwisが、どこまでも輝いて見えました。




別に12人いなくたって、緊急クエストは普通に周れる。
チームさえもばらばらな人たちが集まって楽しみ、駄弁る。

面白愉快な人たちと毎日馬鹿を言いあったりする。
「ここなら居ても許されるのかもしれない」と思った。






が、仲が良すぎた皆は、必然的に同じチームに移籍するよね、って言う。
「もし自分が今のチームを抜けたら、(そのチームが)どうなってしまうか分からないので」と言っていた方が数日後移籍していたのは「えぇ・・・」と思ったり。
それぞれ元のチームの絡みも薄くなっていたみたいなので、全く問題はなく、むしろ喜ばしいのだけれど・・・




どうしても疎外感は感じちゃいますねw




「なら自分も入れば良いじゃないか」とは思います。

ですがさっきの理由も加え、ちょっとメンバーが自由すぎるがゆえに、個人的に合わない方も実は居るのも事実で。
度が過ぎた中傷レベルの会話は自分が対象じゃないとしても見てて悲しいなとは思ったりしてます。正直自分対象だったら無言落ちしてますw


「自分が言われて、やられて嫌な事は他人には絶対するな」


親にも、学校の先生にも子供のころに言われた言葉。身体的特徴で貶したり、過去の失敗を掘り返し続けたり。
うちはこれを「自分が身を引くこと」で達成し続けています。
仲が良すぎるからこその冗談が通る素敵な場なのでしょうけども、きっとうちが割って入って咎めたら白けるのでしょうと・・・。

本人は大丈夫と言っているかもしれませんが、本当にそうでしょうか・・・?


多忙なのかなかなかログインできずに久しぶりにログインしてみたら、迎える罵詈雑言の数々・・・ゲームはストレス貯めるものじゃないと思うよ・・・?



このままではチームに入る以前に、このまま一緒に居ても良いかどうか悩みます。
[ 2016/10/11 19:01 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

60分耐えることは出来た

pso-1939.jpg

絶望。

安全第一にしたらダブルで25分とか掛かってしまったので時間削るなら確実にダブル戦。コア修復に火力が追いついていないんですよね・・・ごくごく普通の装備ではここが限界なのかもしれません。
[ 2016/10/01 21:40 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)








