
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カードゲームって性格出ますよね

いつまでトップ記事にお尻だしてるんだか(笑)お久しぶりデス!



レイシリーズの強化も着々と終わってきていて、今週からビーチウォーズですけど・・・
このクエストのメリットって何!?わからない!

一応XHのLv71~のシート埋められる?海産物も出てくるし今更だけどレボルシオも?
新規ドロップアイテムもあるみたいですが出るかどうか・・・

コスチュームボーナス目当てに水着着て来たイケメン美女ウォッチングですか!なるほど!
それ系繋がりで地味に天候昼で固定されてますのでSS撮りも捗っちゃう可能性がびれぞん?

ダッシュカタパルト設置で真夏の砂浜を超高速で駆け巡る謎の老若男女メカその他集団を見られるのはビーチウォーズ2016!だけ!





さてそろそろ本題的な・・・。
なんか他のゲームの紹介ばかりに最近なっていますがそれはそれ・・・今日は昨日薦められましたShadowverse(シャドウバース)です。ジャンルは「本格スマホカードバトル」だそう。



Shadowverse公式サイト


サービス開始は2016/06/19。まだ1ヶ月の新しいもの。今月中に始めればなんか13パックくらいカード貰える・・・w
気になる課金体系はいつもの基本無料アイテム課金ですが、よくあるスタミナ制ではないです。スマホが電池切れたり熱で壊れない限りやり続けることができます、やったね!
さらに、ゲーム内入手ポイントによってほぼすべてのカードが生成可能なのでその気になればお金を一切払わずとも自分の目指したい最強のデッキを作ることができます。

カードゲームのシステム自体は、Heaethstoneと呼ばれるオンラインカードゲームとほぼ同じで、日本向けにイラスト等を改修されたものがこれになります。可愛い女の子いればお金落としてくれるしちょろい



CPU戦ですが・・・こんなの。

こちらは個々のステータスは低いものの途切れぬ大量展開で物量攻めする「エルフ」、
相手はカードが破壊されると貯まる墓地ポイントを使って有利効果を得たり、豊富な被破壊時効果でタダでは転ばない「ネクロマンサー」。

倒してもすぐゾンビとか沸いてくるのでちょっと相性は悪いのですが・・・CPUバカでしたねw

割と事故気味ですしそもそも始めて1日とかなのでカードプールも全然ないです・・・。




なんか今公式見たら来月からPC版も展開するようです。いいですね!
DMM(PC)版とスマートフォン版は互換性がありアカウントの紐付けが可能とのことです(7/22追記)

ダンジョントラベラーズ2のすすめ。

なんかPSPlusのフリープレイが来たという話を聞きまして。





あ、今回うちがネタにするには珍しくCERO D (17歳以上推奨)的なお話をするので苦手な方は戻るをどうぞ!





2016071001.jpg





ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
・メーカー:アクアプラス
・フォーマット:PS Vita
・配信期間:2016年7月6日(水)~2016年8月2日(火)
危険な仕掛けとカワイイ女の子たちが待ち受けるダンジョンを攻略していく本格3DダンジョンRPGが、PlayStation®Vitaに登場! 16人の個性豊かなヒロインとともに、ダンジョンに潜む女の子型モンスター 「マモノ」を封印しよう!
かつて世界を混乱に陥れていたマモノたち。だが、封印術を操る「ライブラ」たちの活躍によってマモノたちは 討伐された。時は流れ、王歴499年。舞台はロムレア王国、王都アクティム。人と獣人の共存するこの国に、今またマモノの脅威が迫ろうとしていた。王立図書館に配属された新人ライブラ、 フリード・アインハルトに新たな冒険の幕開けが訪れる――



近々続編の「2-2」が出るらしいので、それででしょうか。

ゲームのジャンルとしては「D-RPG」(ダンジョンRPG)になります。有名なところとしては「Wizardryシリーズ」「世界樹の迷宮シリーズ」など。SEGAですと「セブンスドラゴン」もこのジャンルにあたります。

これですね、実は今年の初めあたりに某ワンダーランドへ引き込んだ方から借り受けまして、ちまちまやっていたのですが・・・





難しすぎる!


どうせかわいい女の子ばっか出てくる萌えゲーなんでしょ?
好きなんだろ? こういう女の子がさ!(cv丹下桜)

2016071003.jpg


たしかに最初のCGこれだったわ(笑)これなんてエロゲ

ですがそんな考え2個目のダンジョンで既に吹っ飛びます。というか恥ずかしながら一番最初のチュートリアル交えたダンジョンですら全滅しましたうち・・・()

「ちょっとボス戦まで魔法使いのMP温存したいかなぁ・・・」そんなことしてると雑魚に殺されます、はい。
不意打ちされたら「全滅しないように祈る」まで選択肢に挙がってしまうほど。バトルバランスは登場キャラに似合わず硬派の模様です。

2016071002.jpg

半年やり続けてようやく(本編)ラストダンジョン攻略中です!
やってる人からしたらまた凄いPTですね・・・って言われそうw可愛いな、面白いなって思ったキャラ選んだらこうなりました()
しかし、女の子を戦わせて自分は後ろで何もしない(実際はやっているんですが)主人公のフリードくんマジ鬼畜。

PT選抜滅茶苦茶でも一応何とかカバーできるくらいの難易度ではあります。そこまで理不尽ではありません(本編は)。

「本編はチュートリアルだから、裏ダンジョンから本番」って借り受けたときに聴いたような気もしましたが忘れることにします!



PSPlusの利用権は最低1ヶ月500円なので500円で今から1ヶ月は遊べます。たしか2章まで遊べる体験版もありますし、ちょっと興味を持ってしまった、釣られて返り討ちに遭いたい、最近のヌルいゲームに飽き飽きしてきて、心折設計に泣かされたい方はいかがでしょうか。



個人的にはバトルログが欲しかったかも。ごちゃごちゃするから見やすさ優先で採用しなかったのでしょうか。
あと立ち絵もクラス固定ではなく選べるようにしてくれたら。普通に2次職までのが可愛いのが多かったりで、3次職絵えっちいの多いんですよw

Lv75闘神オーディン FiHuソロ ※1ペロ



境界に彷徨う漆黒の騎士のクエスト効果によりあらゆるHP回復効果-80%(メギバースは-99%、リミットブレイク終了は除外)

ここまでくるのに30分以上かかるんですもっとお手軽に戦わせてください!
おかげで割と疲労困憊で望むのでかなりいい加減な立ち回りに・・・剣閃地味でよく見えないです(´・ω・`)

まあ多分リミブレなんてしなければ1回も死ななかったのでは、と思います。ただの弧月蝕宣伝動画

回復低減が馬鹿にならないので、基本的に相手の攻撃は避けるのが賢明です。相殺もよほど自信なければやめたほうがいいかもしれません。いかに今までオートメイト等に頼り切っていたかがバレるクエストでもありますね・・・w

確実に避けたい攻撃は事前に小さめの自キャラ追尾円形範囲の落雷(当たると石化しそのまま死ぬ可能性大)、相手中心大範囲の吹き飛ばし攻撃(ペインと呼ばれるスリップダメージが馬鹿にならない)、自キャラ中心に赤い範囲の槍投げ(地面に刺さった槍は破壊しないとマップ地面全体に継続ダメージ)などなど。攻撃パターンほとんどじゃないですかやだー

FF14のコラボ敵ということで、オーディンなのですが、再現度はかなり高めだそうです。事前に攻撃範囲(Area of Effect、通称AoE)が出るのが特徴です。
HPが一定値以下になると攻撃が激化し、さらに減らすと特定の連続攻撃を放った後マップ中央へ駆け、剣を掲げ詠唱を開始。
この詠唱開始から一定量のダメージを与えられない場合、真・斬鉄剣を行いエリア上の味方は確実に死亡し強制的にクエスト失敗(フリーフィールドの場合はEトラ失敗のみ)です。俗に言う「DPSチェック」と呼ばれるモノ。

マルチ人数で詠唱時間が違うらしく、またノルマダメージもなんらかの条件で数種類あるらしいです。

特定の連続攻撃中は既にダメージ蓄積はストップしているらしいので気付けるのなら攻撃の手をやめて全力攻撃の準備をしたいです。
※動画中ですと12:34から連続行動開始で攻撃する意味が無いそうです



もうちょっとがんばって床ペロ0にしたい・・・正直道中のがつらいです。
10分切ってるような人たちのような装備は無いですけれど、プレイスキルくらいは追いつきたいですよね!
[ 2016/07/09 18:29 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

コレクトシート1枚浮いたー!

pso-1927.jpg

とてもラッキー。
ちょうど属性も光でよかった!

ブラオ持ってないんですかって?もう期待とかはしてなかったからね(笑)


この徒花でシートのラヴィスもコンプリートしてレイダガーが3本揃いましたので、ダガーが属性60になりましたので作成!

pso-1928.jpg

「成功すりゃいいのよ、成功すれば。」
全部100%近くにして、っていうまどろっこしい方法は実はあんまりやらないです。(そういう細かいことは少し苦手)
いける!って思ったときにやってみれば意外といけるものです。41.6%ありますしねこれも。5回に2回は通りますよ(ぇ



潜在1のアーレスダガーをずっと使っていたんですが、やっぱりPBゲージがすぐ溜まらないボスレイド系クエストでもすぐ発揮できる部分で良いですね。PP消費-10%も地味に効きます。Fiですと既にPP軽減スキルがありますので効果がその分薄れるのではなく、掛け合わせでより有利に運べる展開が多く出来ます。ゲーム内で流れてるFi紹介動画の「途中でガンスラに持ち替えて」とか器用な真似できませんから(笑)

ダガーコンボでよくあるクイック零ラプケストラー

18(-2)+20(-10)+16(-9)=54

PP160で3周分くらい。2周目以降は高度維持出来ていたならクイックを通常で飛ばすと思いますのでクレイジー環境下ならかなりループできます。あー3ボタンってすっごい良さそうね!
PPスレイヤー乗りにくいという点もありますが、オービットなどでPP回復手段も増えた今PPスレイヤー自体切る人も多いのでその点はあまり気にしなくてもよさそうです。今は(打撃力上げるなら)PPスレイヤーより打撃3をお勧めします。


こう使ってみると、ダブルセイバーも欲しくなりますけど、レア武器的な意味でせやかて駆動さんを手放したくない、みたいな()
かまいたち乗らないしイリュージョンレイヴ消費41はないわ第二潜在はよ!
[ 2016/07/06 13:19 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)








