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りべんじ闇の痕跡 XH FiHu 14:05 最終エリア分断有

最終エリアのヒューナル体×3の対策がなんとか出来ましたのでリベンジしました!
前半3箇所は特に見どころもないのでカット。だいぶ効率化出来て7~8分で抜けられるように。



最終エリア突入直後南へ
 →ダブルが1体走ってくる
  →ヒューナルおじさんがのっしのっし歩いてきて飛び蹴りしてくる前にダブルをくっつける
   →おじさんやっつける
    →肩越し座標系テクで釣る
     →各個撃破!

結構シビアですので移動を伴うPAの使用も一考です。
合体前ダブルのHPは約61万とのことです。削りきれない場合は装備・力量不足を疑いましょう。
テクニックを扱うことが出来ないクラスは、固有テクニックが付いている装備を用意です。ヒュリオスノーティ辺りが良いと思います。

今回は安全策ということでこれくらいのタイムになりましたけど、Fiでも極めると5分切れたりするんですね!オフス+チームツリーの恩恵が大きすぎると思うんですが、やっぱりオフス作るべきでしょうか。
倉庫で埃被ってたダブルカノンを引っ張り出したまでは良いんですけど、やっぱり扱いづらいですねこれー・・・。
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[ 2016/05/30 00:53 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

連破演習:闇の痕跡XHをFiでソロクリアしてみる



TAKE2なのでまだよくわかっておらずかなり微妙です。特に後半は目も当てられない惨事になってます。


独極もそうなんですけど高難易度=理不尽、って考え改めたほうがいいと思います。
「ボス同時に詰め込みました!難しいでしょう!」・・・実際プレイして楽しいと思います?うちはそうは思わないんですけどどうかなーって。

最終エリアは無理だと思ったのでナールクレセント持ち替え+マッシブごり押しになってます。隔離とか確立出来ればもっと楽に出来そうですが、クライアントオーダーなどの報酬要素がほぼ無かったので今後やるのかは微妙です。XHアブダクションやってみたいですけどね。
[ 2016/05/26 09:00 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

主に大和は15式戦車目的で行ってました!

あんまり有用そうな★13ではなさそうなので・・・ヴィオラ★13は拾いましたのでもうあんまり行く意味が薄れてしまいました。
今はハギト・フェムト君がいちいち台詞が強がり言ってるように聞こえ始めまして・・・。「お引取り願おうか(泣」みたいなw
もうなんか可愛いのでいじめに行ってるような感じですw
戦車目的といいますと、トレインギドラン討伐割と面倒なのですよ・・・それでねー。

ちょっとしたミスで4人スタートになっても、20分くらいでクリアできました。難易度が低いのは気楽にできていいと思います。

pso-1925.jpg

能力も適当につけて、ブレードレボルシオが属性60、強化+32でひとまずほぼ完成!
ストレスもなく、お金もそんなに必要とせず、ラムダグラインダーも強化方法によっては大幅削減できると、新世武器は(仕組みが理解できたら)敷居が低いですね!

それは敷居が低いといえるかは疑問です

新世武器版のノクスシリーズは、なぜか★13の夜桜シリーズくらいまで攻撃力が引き伸ばされていますので、レボルシオ大変なんだけど!って方はとりあえずこちらで新世武器ってどんな感じかを確かめてみるのがいいのかもしれません。潜在のせいでナックルやタリスは割とおかしいです。





◆おまけ
2016051901.jpg

あんずのうたやっつけたどー!あとはTP、TOKIMEKI、そして新しく増えたメルヘンがまだ・・・
メルヘンはもう無反応・巻き込みとの勝負になってますので運の問題だと思います。
[ 2016/05/19 20:23 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

雨風とともに2016、FiHu鍵掛けソロでゆったり散策

実は2年前にも同じことをしています。

2年前のうちテンション高すぎ、別人じゃないの(笑)

これや、他にもビブラスWB頭か尻かと喧嘩になったりとか、貢献度一番低い人罰ゲームね!とか言われたりで、あんまり固定緊急周回はいい思い出がありません。



身内だから好きにしていいよとよく言われるのですが、身内だからこそ、余計に気負うのです。


迷惑をかけるかもしれない要素があるかも! → じゃあ野良も固定も行かずに一人でやるよ!


がうちの思考。出来るだけ他人の手は煩わせたくないので、一人でがんばれるのならがんばってみるのです。オンラインゲームとはいったい!



一部エンコードミスとかしてますね。アドリブ効いてないのでかなりぐだぐだ・・・w
散らばった敵用にディヴァルクス持って来てましたがそもそも一度に出る敵は多くなく、そもそもケイオスあるしで不要でした()
ガルグリフォンを暴れさせずに効率よく倒す方法が知りたいです!ファング3体は正直ごり押しですすみませんw

約18分。果てしなく非効率ですけど自分のペースで周れるので気が楽です。
イースターもやろうかと思ってたけど期間終わってたよ!

設定6+Facerigはちょっと重いので迷っています。そもそもアレ需要があるのかな・・・w
[ 2016/05/14 09:02 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

エリア9 EP4 百の剣VH ・・・ってPSO2っぽいですね ※違います

地味ーに頑張ってはいるソウルワーカーですが・・・既に過疎過疎な雰囲気が拭えません。


ボス戦は13:10~
VH初見だったので結構ぐだぐだです。


過疎の点は、使用キャラ(クラス)が4人というのも問題なのかもしれません。

「大人しく、保護本能を刺激する、か弱く心優しい少女。自信がなくて臆病。」とは公式設定の弁ですが、身の丈ほどの剣を片手で振り回す、物語開始直前に看護師資格が取れたよ設定はどうなったのかアタッカー。人気は女性陣最下位。

他人を傷つけられたときのキレっぷりも半端なく、解毒剤と称して投薬実験をした相手に生気の無い目をして復讐に臨む第3章序盤はめっちゃ荒んでました・・・「こんなことしてる場合じゃない、早く復讐しないと・・・」と呟いたりですねw

メインストーリーかなり救いが無いので、そういうの好きな人はそっち方向で楽しめるかもですね。この動画中の通信のようにどうでもいいようなギャグパートも挟んであったりでメリハリ効いて楽しい(というかあのおっさんがギャグの塊みたいな存在)です。ただ通信映像の位置どうにかならなかったの。



麻痺・防御低下デバフを撒き散らすNPCラルフ様素敵過ぎます。
あとバフかけてくれるわんこと回復できたらいいなー程度のミリアムさんを連れて行って。
F4キーで召集出来るので遠い位置でいつまでも戦いあっているということも無くすることが出来ると思います。


アップデートでスキルのブレードウォールが、ちゃんとエフェクト通り目の前にかき集めるようになったので、使い勝手が向上しています。ただ相変わらず一旦弾き飛ばすのでPTでは使用タイミングに注意ですね。
参考→調整前ブレードウォールhttps://www.youtube.com/watch?v=-a-IXavu92k 0:08から。垂直に引き戻すだけでした。

空中スキルのクロスストライクが使いにくいけど使ってみたら思いのほか強かったので、頑張って使ってみてます。

斬撃を飛ばしダメージを与え、さらに斬撃が地面にヒットした際辺りを一定時間火炎地帯にし持続ダメージを与える。
斬撃が飛ぶ方向はエイム先。カメラ下向けてるのはそのせいです。

火炎地帯のダメージがどうにも割合なのか防御無視なのかよくわからないものっぽいので、中型が割と溶けます。赤いロボット(メギドフレイム)辺りが判りやすいかも。

Lv42になれば、最大の火力スキルが取れますので、それで少しは楽になるのではと・・・世間での人気は3位ですが殲滅力は一番下っぽいです。

攻撃バフのアリーナラッシュはどうにも基本攻撃値にしか掛かっていないっぽくって効果がかなり薄そうです。エフェクトで相手の攻撃範囲見辛くなるし今では割と取り囲まれた際の気絶デバフ付与要因に・・・w



現状、突出した事が特に無く使いこなせればまあまあいけるよ!って感じで脳死出来るようなキャラではなさそうです。女性陣のなかではうちは一番かわいいと思いますし(ぇ

蒼一点のアーウィン君も使ってみようと思ったけど二挺拳銃の射程が思いのほか短く合いませんでした。残り2人は使用人口多すぎるのでいいかなーって。








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