
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSO2に限らず、いろんなゲームは水曜日メンテですよね~


水曜日は週の中間に当たり、日本の不動産業者やUR都市機構の営業所、住宅メーカーなどは定休日にすることがある。これは週の中間なのでちょうどよい水曜日を定休日としている説と、週末を現地案内や契約、週明けは契約書類の作成にあてるため、水曜日を定休日としている説と、俗説として契約が「水」に流れるのを嫌うからという説もある。
wikipediaより抜粋

まあゲーム会社と不動産屋さんとではぜんぜん違いますけど、確かに週の真ん中、縁起担ぎという説は納得できる点がありますね。



pso-1924.jpg

何回戦車倒したか分かりませんがようやく1個手に入れることができましたレボルシオシリーズ。
新世武器の強化は今までのとは趣が違っていて、まあよくあるソーシャルの強化システムのような感じになってます。強化成功率は100%で、10%で大成功(1.5倍)。

★13については強化素材投入数x1のラムダグラインダーを使用しますので、ケチりたい場合は事前に「餌用」として別の★12以下のNT武器のレベルを上げておくとかなりラムダグラインダーがケチれます(勿論ロスが生まれますが)。

属性強化はいつもどおりです。同レアリティ同武器種で+1、同名なら+10、同属性ならそのまま加算。シンセサイザーは使いません。
今回のレボルシオを属性60にしようと思うなら、20ですので3個取れば属性60に出来ます。
その場合同名合成によるオーバーリミット2回で+32までの強化ですけど、どうにも最大の+35まで誤差レベルに等しいらしいですので+32でもいいのではと個人的には思います。


まとめると、「手間は結構増えたけどドゥドゥモニカにイライラすることがなくなる&ラムグラケチれる」



といった感じでしょうか?

とりあえず手に入れたけどこれ強化しきれるんでしょうか・・・まだ+16なんだけど。すぐ使えない点はちょっと不満点ですよね!





●おまけ



ソウルワーカーでスチールグレイブのチャプター5を撮ってきました・・・あ、わたしスライムです体溶けました(ぇ
なぜか超重かったので画質を落とさざるを得なかったです。


いわゆるPSO2でのエクストリームクエストみたいなもの。消費アイテム使えなくて超マゾいですが・・・w

使用キャラのハルちゃんは耐久寄りのアタッカーで、癖のない剣攻撃が特徴・・・なんてことはなく。
リーチが思いの外短くスーパーアーマー相手の敵に3~4撃以上コンボを決めようものなら反撃確定、敵を吹き飛ばしたりするスキルが豊富でPTプレイには若干向いてない感じ。

道中の回復が限られているこのクエストだと、もうやることスキルのクールタイム待って投げつけての繰り返しなんですよね・・・w
それを打破するために、周囲の敵をかき集めるダンシングドールズ(通称:箱)、壊れと噂のダメージを受けたとき確率でHPとSGを回復するマーティンの二つのカードを試しにですね・・・。


・・・マーティンはやばいですね。死ぬ気配がありませんねw

徒花花畑が良いと評判でしたのでSS撮ってきました

pso-1923.jpg

pso-1921.jpg

pso-1920.jpg

pso-1922.jpg

3ボタン慣れようと設定して徒花行こうと思ったけどうちには無理でした()
3ボタンの設定でも武器アクションの設定項目は消して欲しくなかったかな。




SSだけだと味気ないので相変わらず唐突な知っておくとお得な情報を適当に選んでお届け!

★コレクトファイルめっちゃ面倒なんだけどどうにかなりませんかね?

・対象がボスエネミーだと、箱を割らないと加算されない
少し注意な点です。
あとボスエネミー討伐がクエストクリア条件になってる場合現状ゲージが増えない不具合があります(見た目上の問題だけで内部では増えている)。

・レアブーストを掛ける
効果中ゲージ上昇量が伸びます。ラッキーライズ割りでも微妙に増えるとか増えないとか。たぶん採算取れないしキューブのご利用は計画的に。

・狙っているアイテムを落とす可能性のある別のエネミーを倒してみる
これでも伸びたりします。なおコレクトファイルの達成度増加とは関係なく運よく普通にドロップできた場合はシートもいきなりコンプリートに出来ます。

・そもそもレボルシオシリーズSHADリスク+10以上(Lv71~)で落ちる可能性があるんだって
確率は相変わらずだと思いますけども。
[ 2016/04/25 18:39 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

スクリーンショットを久しぶりに撮った気がします

1ヶ月以上前でした・・・
最近は他のことばかりしてるしねー!ごめんなさいねー!



せっかく設定6というものがきたので、乗るしかない、このビッグウェーブに!と言いますか!

pso-1917.jpg

先生これ無加工です。ただ立ってるだけでもなんかいい感じですね!

pso-1919.jpg

基本的に明るく、そしてコントラストがつきました。ただやっぱりずーっとプレイしてるとうち弱いので頭痛くなってきますね・・・w

pso-1918.jpg

あ。全部向き一緒だ・・・しでかしました。久しぶりだったから!

■設定6デフォルトから・・・
・エッジライトOFF
・カメラライト25
・アンチエイリアシングはグラボ側で処理

周辺減光(画面の4隅を微妙に暗くする処理)はシチュエーションによってはおどろおどろしくなる可能性があるので、SS撮るにはちょっと向いてないかもしれませんね。(今回のだと2枚目があんまり向いてない)




よく120FPS出てないので、もっといいのが欲しくなってきました・・・(ぇ
余談ですけどこの前のMMDのやつが30FPSなのは、軽くアンビエントオクルージョン処理したらFPSが45くらいまで落ち込みまして・・・w
60FPSでぬるぬるより30FPSのがアニメっぽいかな(一般的な映画やTVアニメは24FPSだそうです)って言い訳付けてですね・・・。


アンビエントオクルージョンはそれだけ「重い」というのを理解できました、と。
[ 2016/04/22 20:50 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

4/18

ちょっとお薦めいただいた、SoulWorkerをやってみました!



最初のボス的なものを。まだ始めたばかりで色々設定とかも不十分でプレイ内容としてはお察しください!



一時的にPSO2休止状態のとき、何か代わりのと過去にやったハンターヒーロー、あるいは似たようなアクションのタルタロスリバース、クリティカとか考えてましたけど(結局どれもプレイしてないです)、これが2016/04/06正式サービス開始だという話を受けまして。どうせなら新しいのがいいよね!っていう。

クエストがスタミナ制なのでプレイするゲームのメインに据えるのは難しいと思いますけど、緊急の合間にちょこちょこやってみようかなーとか・・・どうせやることないですしね!
あとは課金アバターアイテムがガチャではなく販売制なのはいいと思います。しかも頭おかしい値段設定でもない・・・。

UIその他色々システム周りが怪しい部分もあったりしますけど、まだ始まったばかりですので運営さんのやる気があれば改善されていくことでしょう。つくづく他ゲームやってPSO2のUIは扱いやすく便利だねって思うのです・・・



昨今のAIS過労死とか謎の大和推し、最近の横並び政策に若干うんざりしてきて、今回の放送局見てて興味持てたのはいつかくるでしょうナールクレセントのウェポノイド潜在くらいですよ!
これもまずesでナルクレのチップを課金(あるいはラッピーメダル)で入手してから、っていうスタイルははっきり言ってどうかと思ったんですけどねー。

素直に「開発資金きついです、月額制にしてもいいですか?」って言われたら首縦に振ってくれる人はそれなりにいるんじゃないかと思う。個人的には100種類オーバーのハズレ満載スクラッチとか随所に至る狡い小銭集金要素よりはよっぽどそれの方がいいと思うけど・・・。




もちろん、現状のいろいろおかしい部分をしっかり修繕した上で月額化、でないと現状ではとてもではありませんが厳しいと思われますけどね。現状のプレミアム料金より可能なら安く、且つ今以上のコース内容を目指さないと・・・。

イースターや防衛のダーカーウォールを飛び越える。

ワイルドイースター2016、皆さんは行ってますか?
うちはもう正直石回収緊急と割り切って臨んでます!そこそこ難易度あって楽しいですしね。一度ソロしてみたいとか思うけどきつそう・・・というか制限時間がやばいと思う。




さてそのイースターの最終エリアですけど・・・

ファルス・ヒューナル→ベイゼ→ウォルガ&イーデッタ→バルバリリーパ→ディーオ&ガルグリ

と、なかなか半端無いボスラッシュになっていて、結構苦戦を強いる方も多いかもですね。
さらにここには侵食戦闘機まで出てきて(クリアの必要性は無いです)、制御機構はダーカーウォールの先、という嫌がらせ。マルチメンバーの事故率を減らすためにも壊しておくことが無難ですが・・・。

一応、さくっと飛び越えられる方法があるようで。
フレンドさんが教えてくれたので(勝手に)ネタにしようかと思います。ありがとう!



肩越しでダーカーウォール上部目掛けてワルツ→浮き上がった挙動で向こう側へ、です。
派生クイックマーチやツインダガースピンムーブからのステップをすればちょっと楽になるかもです。

ただ絶望だけは高度制限があって一瞬操作不能になりますので、スピンムーブなど行えずややシビアになります。

Fiクラスじゃないよ!って場合はコールメイナーというレイジングワルツを固有PAに持つツインダガーがあります。

2016031902.jpg



なお、イースターならそこまで壁の耐久力があるわけでもなく、WBサテライトカノン辺りであっさり砕けますので正直イースターでは自己満足感が強い、ということを明記しておきます。
[ 2016/04/09 17:22 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

【MMD】自キャラが体操服で有頂天ビバーチェ



特に何かあったわけでもないです。ちょっと暇だったのでぱぱっと作りました。
水面と水飛沫のエフェクト調整で多大なリソースを割かれましたが、概ね満足です!



曲:【GUMI】有頂天ビバーチェ【オリジナル】 Last Note.様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21224193

モーション・カメラ:【MMDモーショントレース】有頂天ビバーチェ【モーション配布あり】 社会の窓P様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24472026

振付モーション元:【やっこ】有頂天ビバーチェ 踊ってみた【オリジナル振付】 やっこ様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23600484
[ 2016/04/06 17:44 ] MMD | トラックバック(0) | コメント(0)








