
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界が変わる、DSカマイタチ

あ、どうもお久しぶりですー。

というのもそもそも、少しPSO2にほとんど触っていない期間がありまして。正直辞めようかと思ったほど。




今回新しく、といってもだいぶ時間たってますけど、新要素スキルリングの中でも一際世界が変わると評判のL/DSカマイタチを作りました。


●L/DSカマイタチ
ダブルセイバーカマイタチ
ダブルセイバーで特定のPAを使用すると確率で現在のギアに応じたかまいたちが発生する。



特定って言ってますけど実際はギアを消費する必要があるケイオスライザーとハリケーンセンダー以外全てです。フェイクに関してはちゃんと突き刺した場合(光球でもいい)のみ、イリュージョンは2回発生判定がある、といったところでしょうか。

しかもこれ、テックアーツをかまいたちに乗せることが出来るようになっていて、意識しながら張り付くことが出来ればかなりのDPS増加に繋がっています。雑魚戦がかなり楽になったと言えます。

残念ながらかまいたちはPPを消費する行動ではないので、限界駆動は乗らないみたいです。残念過ぎ・・・というかダブルカノン救済はよ!





DSカマイタチ+16(発動率80%)
★10ナールクレセント(打撃力943)

ちょうど対抗戦もありましたのでスターを稼ぎながら今回の新エネミートレイン・ギドランへ。
雑魚戦の感触も知ってもらいたいので道中もありです。エリア1はマップ固定で全ての敵を撃破する必要があるようになっています。トレインギドランだけを撮りたい場合非常に面倒そうですね!

中ボスの15式戦車、メインのギドランともに戦闘経験がなさ過ぎるので、果てしなく微妙な感じになってますけども。
純粋にギアゲージをパリング・ケイオス・ハリセンに回すことが出来るようになったので、かなり管理が楽になってます。流星棍でなくてもケイオスをテックアーツ乗せようとしている時間で貯まってくれるのは便利。

攻撃潜在じゃないクラフト品でもXHソロこんな感じで戦えてますよー、Fi今ちょっと楽しそうだなー、って方が増えてくだされば幸いです!




・・・オフスティアエッジ欲しくなっちゃったかも?
[ 2016/03/29 09:20 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

【非PSO2記事】協力LIVE楽しいですねー

あ、うんデレステ。


なんか新イベントβ版と称して協力LIVEなるものが実装されたのね。
5人のPがそれぞれ1人ずつアイドル出してLIVEするという。とりあえず反応とか様子を見たいからスタミナ消費0でプレイできるよ!って太っ腹すぎます。

今週報酬期間で、アルチ周りまくろうかと思ったけれど、いくらでも出来るのならついやっちゃうよね(笑)


左から 18歳 17歳 15歳 28歳 17歳
デレマス界のその辺りのお歳の方々はみんなはっちゃけてます。警官や地方アナからまだいけると転身したり、永遠の17歳と言い張ったり



ちょっとタップ音が酷かったのでLIVE部分だけ別の音源に。全体的にこの曲大変なんです・・・。フリックでスマホが空を飛んだりするし(ぇ


スマホで撮った動画の編集をすると音ズレが酷くて今まで編集出来なかったのですが、ググったら解決できたのでこれから「可変フレームレートで録画されている動画を編集」する時も安心です。グーグル先生偉大。



どのポジションに入れられるかはランダム。センターに入れられたときのプレッシャーが半端ない!あとうち以外全員SSRだったときとか()

死にさえしなければ手に入る貢献ポイントなんてものはいくらコンボを繋いでも繋がなくてもそこまで差が出ない様子。SSR持ってない人お断りみたいな空気にはならないみたいでよかったです。むしろフルコンしてもSSR出してフルコンしてない人のがポイント高い


これなら持っていないSSRのキャラモデル見れて楽しいですねー。SSRキャラは個別衣装なんですよ、いいなあ・・・。




とか思いながらガシャ回したら出てきました。1.5%!

2016031901.jpg

キャラ分かった方がいいかなって少し前に1期だけアニメ見ましたけど幸子ちゃん(体張ってて)いいキャラだと思いました(小並感
仕事を選ばない芸人の鑑!・・・あっアイドルだった()

2016031902.jpg

城ヶ崎姉妹もRですら所持していなかったので非常に充実した10連でした。ラッキーです。

3月10日

やばい!やばいよ!更新空けすぎでしょう!

pso-1916.jpg

そんなここでも、ブログ見てる!会いたい!って方もいるので・・・ええと、うん、EP4始まったしね、もうちょっと何かー、頑張りたいな?とは思ってる!よ?



盛大に躓いたけども!



さてさて、なに書いたらいいものやら。
「サモナー頑張ってるなら、なにかキャンディボックスの中身とかこういうのがいいよ!とかそういったものを書いたりするのがいいんじゃない?」とコメント頂きまして。なるほど。

・・・たしかにそうなんですけど、キャンディも実は種類が少なく、そもそも選択できる幅もないって言うね。

じゃあ後は立ち回り的なものかな。まずは至極単純なことから。本気で基本的なものだからね!




■攻撃させるとエネミーへすっ飛んでいくけれど、逆に戻って来させる方法は?
え?って思った?思ったよね?

・・・ええ、基本的なものです。しかし重要なこと。
PAの説明見ればわかることなんですけど、意外にもそう言ったいわゆる取説読まずにゲーム始めちゃうような方は結構多いです。
最近はチュートリアル親切ですから、そうしちゃってもまったく問題ないつくりになっている場合が多いですけどね。このゲームどっちかって言うと割と説明ぶん投げ気味で不親切なほうが多いけど()


攻撃してほしくないとき、補助・回復させてあげたいとき、敵の攻撃から逃れたいとき、色々な状況で必要なことです。

●すべてのペット
・しばらく放置
何も攻撃ボタンを押さずにいれば、しばらくすれば戻ってきます。具体的にはペットの周りの丸いエフェクトが消えたらです。
基本的にそんな悠長なこと言っていられないですけどね。

・武器を持ち替える(別のペットに切り替える)
割と手っ取り早い方法。ですがペットにかけたペットシンパシー含めバフ要素全て消えますのでそこは要注意。

●ワンダ
・ワンダアサルト(消費PP10)
PP消費が少ないのが利点。逆に言えばこれだけ常に残しておかないと退避させることが出来ません。

●トリム
・トリムバレット(消費PP15)
当てた相手にしばらく継続ダメージを与えるので、ただの退避にならないのが強み。

●サリィ
・各種攻撃
サリィは敵に近づいていくわけではないのですが、通常攻撃を使った場合その場に停滞しますので状況に応じて寄せておかないと敵に囲まれているという状況になりかねないです。

●マロン・メロン
・マロンシールド・メロンシールド(PP消費5~)
どうにも見た目や威力とか以外ほぼ一緒の個体っぽいので一緒にしました。これで2体実装!って言ってる辺りどうなんでしょうか。
その名の通りペットを壁にする非情なPA。被弾がキーとなるペットなので使いこなせばかなり頑張れるのでは、と思っています。
余談ですがエッグドロップはXH・ULTなど各種高難易度クエストで、とのことです。ナベチやリリチを周ろう!
[ 2016/03/10 18:08 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

設定6をいろいろ試してみます

pso-1915.jpg

なんかぜんぜん違うね!



何よりもデフォルメとすっきりのオフラインキャラクリ出来る面でも優秀なんじゃないかなと・・・待たせすぎ!って話はともかく。

描画オプションの方も増えていて、がらっと変わる「色調トーンカーブ」が目玉なのでしょうか。
コントラストと明るさを変える、ってのはいいです。今まで薄味でしたからね!

「アンビエントオクルージョン」は、まあアレを使っていた人には馴染みのあるものかな。光が遮られるであろう(前髪の裏や、スカートの中とか)部分を暗くする効果です。

「カメラライト」は、カメラが向いている部分を明るくさせるという効果。いわゆる撮影のように、裏で照明さんが常について回る状態みたいな感じに。ざっくり言うと基本的に明るくなります(ぉ

「エッジライト」は、輪郭部分を光らせてはっきりさせる効果です。キャラクターなど見やすくなって、トゥーンシェーディングっぽくなる反面、リアリティは損なわれます。

上のSSはカメラライトとエッジライトを切ってあります。
全部オンだともともと肌など明るい部分が真っ白になってしまって、人によっては違和感を感じるかも。デューマンとかやばそうですね・・・w
東京の光源も問題で、おかげでみんな肌真っ白になります。違和感を感じるのはだいたい東京昼のせいです、ええ。








設定6+設定5のときに使っていた設定のインスペ。
60辺りまで下がっちゃった。新しいグラフィックスボードが欲しくなっちゃったかもね・・・w

正直インスペ切っても遜色ない感じになりましたし、なくても全然大丈夫!
うちはぎざぎざちらつき気になっちゃって目が疲れそうだからいろいろ考えたいところ・・・。
[ 2016/03/01 19:45 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)








