一番つらいのはネロウだよね・・・

pso-1872.jpg

今日はしおちゃんとフレンドさんと一緒にエクストリーム走破・・・。
あれね!オフスティアのためね!魔石5個必要ですからねー。

まあ一番つらいのはネロウだと思うんですよね。まだ5個も拾えてない!
[ 2015/10/31 23:54 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ステップしてJAしてワイルドラウンド

pso-1871.jpg

ボーナスが入るチップのテンイムソウとグロリアスウィングが枷(ぇ

これでなんとか、頑張っておりますですよ。やっぱおっさん強すぎw
[ 2015/10/30 22:17 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

またesの緊急が始まった・・・

今回は前回の超級トリガーに加えてランキングも開催。札束で殴りあうゲーム再び!(ぇ

とりあえず気張らない程度に今回はちょこちょこ触りたいと思います。
それよりも今日新しく買った夜廻が楽しいコワイー



もうマンホールには近づけないね!(ぇ
[ 2015/10/29 23:39 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

重そうなお花畑です・・・(ぇ

pso-1868.jpg

新緊急、どうですかー。行ってみたんですけども・・・

ごちゃごちゃしててなにされてるかわかんない!
これに尽きます・・・w

もうどこ殴ればいいかもさっぱりで、適当にみんなについていく感じでしたがー・・・

HPもけっこうスタミナ盛ってたし、そんな致命傷になる攻撃もね、ぜんぜん無かったし!

pso-1867.jpg

・・・ええ!無かったし!(白目

他の人がクリアしていけば、まだクリア出来てない人が強化されるらしいので、大変でも頑張ればきっとーみたいな作りなので安心?なのかな。

pso-1869.jpg

何とかクリア!横のキャストさんの存在が凄い・・・!ウィークバレットは150%っぽいです。結局火力は上がるので居たほうが良いのは勿論ですよね!ぜひテクターとセットで!



pso-1870.jpg

にしても・・・この花畑処理重そうです・・・(ぇ





★コメント返信
>ナナシさん
ええ、そうです!結構有名ですもんね!他上級晶術より詠唱時間が短いらしいので使われることが多いらしかったそうです。昇華の回復も優秀ですし・・・。
デスティニー2、リメイクデスティニー、ハーツとそれぞれ台詞が違うそうです!ハーツやってないけど・・・。
[ 2015/10/28 22:25 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

氷結は終焉、せめて刹那にて砕けよー

pso-1866.jpg

本日もレアとか+100%なので、ナベアルチでも周ろうかと思ってこんなのをご用意いたしました。
ビジフォンというもので何でも完成品だってお手の物!

獄牢氷縛は、フリーズの状態異常の耐久度を上げるもの。+300%。
フリーズキープとは乗算されるらしく、(100%+300%)x600%で2400%の耐久力だそうです。

その効果たるや、あの糞象やベーアリが12人マルチだと凍ったら最後、そのまま溶けずに死ぬ。エターナルフォースブリザード!



火力目当てでスキアリージェでもよかったんですが、ユニークなものに手を出してしまいがちです・・・w
これはいいお買い物でした。
[ 2015/10/27 21:45 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

2年ぶりにテクユニットが更新されました

pso-1865.jpg

ガンナー以外でPP200とか初めてだし!
今回拾えてたダブルのユニットを使ってみました。リアが空くのでPドライヴを使いました。マガツヒと一緒でHP+100/PP+5あるんですよねー。マガツ武器を使わないのならこっちでも十分です!

今日はこれでレア+100%もあるということでアルチを久しぶりに回ってみた・・・PP多いのは快適ですね!
[ 2015/10/26 23:53 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

なんかよくわからない緊急詰め込み2日目

pso-1864.jpg

都市伝説だと思ってた「トリトリにノクスが出る」がようやく!
ツインマシンガンのやつとなんか似てますよね。まあこれ殴りますけど(笑)

他数種★12を戴いて今日も終わり。双子やガルグリにはそこそこ会えたけれど、13は手に入らなかったよ!流れが来てない!
[ 2015/10/25 23:26 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

なんかよくわからない緊急詰め込み1日目

pso-1863.jpg

★12以上?これだけ!

これリリアルチのじゃん!何でいまさら!
武器の形状は面白いと思うんだけど・・・ブーツPAもっと増えろー!
[ 2015/10/24 23:20 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ねたがない!

相変わらずの1年前の蔵出し!

pso-1862.jpg

ecuさんとSS撮って結局使わず仕舞いだったもの。このころ割と自分の中でイベント豊富で、色々ネタが多かったしね!
[ 2015/10/23 23:49 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

触覚ですか!宇宙人ですか!

pso-1861.jpg

ハロウィンっぽいかなってスターカチューシャをつけてたんですけど、フレンドの反応は誰も「お、おう・・・」みたいな感じで若干凹んでおりますこんばんわ!

去年これが出てきたときも着けてたんですけど、やっぱ変です?個人的にはなかなか好きなんですけど。

い、いやまあいいんですけどね!自分の感性が割りとおかしいのは重々承知しておりますって!
[ 2015/10/22 23:52 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

マジカルピースをやっと交換できました

pso-1860.jpg

ちまちまアドバンスにこもること・・・どれくらいかは忘れましたw
以前から気になっていたフォトンブースターの潜在で、実際に使用した方の意見を聞いて交換に踏み切ったのですー。



結論から言いますと交換してよかった!バーランツィオンは決して強いとは言い難いですけど、楽しいです。
高い攻撃力を求めるのもいいですけど、まあ上ばっかり見てたらキリがないですからね。

しかし、そろそろ★13もまたドロップしてほしいなあとか思うのですが・・・トリトリは★11すらさっぱりですねー・・・w
そもそもランダムでこない8鯖!
[ 2015/10/21 23:11 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

リグジェーン引けたあ

pso-1857.jpg

水曜日にも一応緊急はあるけれど夜中なのでほぼ実質最終日の今日。ようやく出てきてくれました。

pso-1859.jpg

リグジェーン、ウォンドでーす。どれでもいいから出てよかったよー・・・ほんとねw
ラビットウォンドは2枚になりました。ほんと渋いね・・・。

pso-1858.jpg

さて、この暴落した5スロレセプターをどうしたものやら・・・。
今日だけでこれだかんね。倉庫の中もっとあるからね!


正直次回もこんな張り付き仕様だったらパスしたいかな・・・他に何もできやしないわ。
[ 2015/10/20 22:27 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

そんなことになってるだなんて調べるまで気づかなかった・・・

トリックオアトリート4!通称トリトリですねー。先日野良で行ったんですけども。
気が付いたらなんか超ばらけてて、マルチがめちゃくちゃになってたというね!なんなのあれ・・・

いったい何が起こっているかのといろいろ調べてみたら、何やらボス系のEトラが出る場所を往復して効率よく回ろうという話があるみたいです。

個人的には別に効率良くなるのはよほど面倒でなければうれしい話ですし、可能ならお付き合いしたいと思いますが・・・やっぱり周知されてないと感じたのなら諦めて普通に回ったほうが良いかと思うんです。もしくは事前にチャットなどで意思表明など・・・。

まあ可能なら人集めて固定組んだほうが良いですよ、よっぽど効率的です。



とりあえず現状の状態はおいておいて、この先のことを考えてみます。

マガツは、XHよりVHのが素早く倒せてなおかつ★10以上の武器を手に入れやすいとされ、プレイヤーは効率を求めました。
その結果、特定の攻撃方法への耐性が付き、クエストクリアに制限回数が設けられました。
クリア制限については後のエルダールーサー緊急にも導入されることになりましたよねー。

ビーチウォーズ3は、ニャウが呼ぶグリフォンゲルスのみを討伐するためにひたすら探し回ることになって。
その結果、クエスト開始がテレポーター式になり、ニャウが出現する場所も奥地へと修正されることになりました。
これについては今回のトリトリ4にも同様に導入されてます。



これが何を意味するかといいますと、「今いい加減に効率を求めると今後のクエストがより制限が厳しくなってきている」ってことに他ならないとうちは思ってます。
今回の往復周回法についてはどうやらwikiにも書かれていて、個人的にも広く知れ渡ってくれるとうれしいなーとは感じていますが・・・

ビーチのゲルス狩りは、「鍵掛けて迷惑掛けないように回ってたよ!」って思う人が多数でしょうけど、実際野良でも似たような行動をする人がいたらしく、結果運営が動いてしまった、と捉えることもできます。もちろんマガツやゲルスのレア排出が(運営側にとって)あまり喜ばしくなかったとも考えられるのも事実ですがー・・・。



今後テレポスタートの敵全滅→フェンス解除、のやることただひとつの一本道緊急クエストばかりになったりするのは味気なくってつまらないでしょうし避けたいとも思うんですけど・・・。まあ現状見る限りみんな自分の身は可愛いし難しいかなーなんてねーw



2015101901.jpg

運営にこのゲームやらせたい気もするw
遊び方を完全に用意された「無限の冒険」っていったい何・・・?
[ 2015/10/19 22:05 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

今週一番ドロップしてうれしかったもの!

pso-1855.jpg

最近よく回っているアドバンスで手に入れたアクロエフェクトLv17!
・・・ええはい今の今まで持ってなかったです・・・。

pso-1856.jpg

めっちゃあがるー!今度ダブルセイバー振ってこよう!
[ 2015/10/18 23:01 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

チップ倉庫がゼクシアとラッピーで埋まる助けて

黙々と緊急こなしていますどうもうちですこんばんわ・・・。
とくにSSも撮っていない近況報告レベルの更新ですけど。精神が削れる・・・w

超級(つまりタイプC)に限った話で言えば、光弱点が付いているのでストライクブルートがかなり輝きますねー。

テンイもロゼも出たのは逆に罠なのではないかと今更・・・コスト30+21でかなりぎりぎりなんですよね。ハニュエールが選択肢に出てきてしまう始末。

テンイ+ロゼ+マイザー+激化+ジャスティスクロウ、フレブルートで赤1踏み薬ドーピングなしで480万でした。赤3で薬1.4があれば900万くらい行けそうですねー。

というかテンイムソウが貰ったダメージを即吸収してやばい・・・。
[ 2015/10/17 21:40 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

HP2000万のトランゼクシアが居るらしい!

そんな馬鹿な。嘘でしょ。

pso-1853.jpg

実際に遭遇してみた。

pso-1854.jpg

330万与えてこれ・・・。馬鹿なの?死ぬの?上級だと10秒くらいで死ぬしいいサンドバッグだわ!
有志のお話によると2228万だとか・・・やばーいw

※修正後XHマガツのHPは約6400万とのこと



今回ですね、

pso-1851.jpg

今回の緊急がんばってね(はぁと みたいな感じで引いてしまってですね・・・。
運営の思うようには行かない!(OP回復薬がぶ飲みしながら

この超級ではごくまれに限定★12武器、ウェポノイドチップがドロップするそうで・・・

pso-1852.jpg

ラビットウォンドちゃんは貰い受けました!ですが武器が出ない・・・。

パルチザン・ツインマシンガン・ウォンドの3種類で、6属性全ての属性値を参照して攻撃力が上昇する「全属性共鳴」なるものがついてるそうで・・・。本編に持っていって潜在開放すると、龍族"以外"への威力が上昇する潜在能力が付くとか。世壊種にも有効なんだって!何か欲しいなー・・・てかウォンドそれ強そうなんだけどw
[ 2015/10/16 22:22 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

10/15

今日は特に何も・・・マガツ行ったくらいかな!

pso-1850.jpg

ここで初めてマガツ武器拾ったくらい・・・それだけかなー。
[ 2015/10/15 23:55 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

長いメンテだった・・・

pso-1849.jpg

トリックオアトリートももう4ですか・・・
しかも今回ぐるぐる強制させられてるし・・・エリア2ナウラは敵が物凄いスピードで沸いて瞬殺出来るならとてもいい経験値稼ぎだったんですけどねー。

今回のバランス調整もいろいろ触ってみたけれどどれもなんかぱっとしない感じが・・・うまくいってる証拠?
Sロールだけは早くなりすぎちゃってなんかもう滞空出来なくなっちゃったよ。これは引退ですね!



★コメント返信
>鍵コメントさん
ありがとう!うん、本当にありがとうね!嬉しかった・・・
これからもよろしくお願いします!

>式音さん
こちらもありがとう!
ゲームの方がやりたくっていろいろ進んでいませんけれど、当初言ったとおりに気長に・・・忘れたころにはきっと!(ぇ
[ 2015/10/14 23:28 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

よく覚えてたね・・・

pso-1847.jpg

今日ルームにプレゼントがあったん。

pso-1848.jpg

あ、インターフェース表示オフだったわ・・・
中身はロゼフロッツ/リヒトで、数日前に欲しいって少し洩らしただけだったんですけど・・・ありがとう大事にする!


・・・まあまたひとつ年齢増えたんですねうわー

★コメント返信
>鍵コメントさん
初めまして!コメントありがとうございますー!
あくまで「視差」さえ作れば大丈夫なので、その方法でもまったく問題はないです!
その場合はほんのちょっと動かすくらいで大丈夫です。角度が1度くらい違うのでも十分ですから。
ただ、ゲーム中ですと待機モーションなどで対象が動いてしまって、きちんと同じ状態で違う角度のSSを撮るのが難しいのでもしかしたら難しいかもしれません(未確認ですごめんなさい・・・
[ 2015/10/13 22:56 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

立体視スクリーンショットめいきんぐ

昨日のあれは、「seeneon」というのを使いました。慣れれば10分です。

サイトの方は既に消滅しているっぽいので説明の動画を → 裸眼立体視画像作るソフト作ってみた(ニコニコ動画)
ソフトもこの動画説明文にURLあります。



1.画像を用意します
pso-1407.jpg

縦長のが後で立体視しやすいって思ったよ。

2.高低差情報の画像を作る
pso-1844.jpg

各種ペイントツールでかきかき。付属のペイントでも出来ないことはないと思うけどレイヤー機能が最低限あった方がいいです。
窓枠だとかかなりいい加減ですがこれくらい適当でも大丈夫です。むしろ多少対象からはみ出すくらいが歪みが少なくなってきっときれいです。
R0G0B0(つまり黒)が一番奥、R255G0B0(つまり赤)が一番手前になります。赤基準でなくても青・緑・グレースケールでも対応しています。

3.ドラッグアンドドロップ。
pso-1845.jpg

「高さを自動調整」というのにチェックを入れれば、高低差情報を自動で画像から推し量ろうとします。精度は悪いと思いますけど触り程度ならこれでもいいかもしれません。

4.生成!

●交差法
pso-1846-cross.jpg

●平行法
pso-1846-parallel.jpg

できあがり!
こだわれる人は高低差色グラデーションさせてより立体に見えるような努力してみてもいいね!

そろそろモデリング逃避も限界ですね(ぇ
[ 2015/10/12 21:48 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

立体視スクリーンショット!

と、いうのを作ってみました。
画像はかつてのジップコンビネゾンのときのSS。

いやーどうでもいい他人のキャラをじーっと見つめなければならないとか人によっては嫌かなとか思ってラッピー写ってるのにしたよ。

★交差法
pso-1843-cross.jpg

★平行法
pso-1843-parallel.jpg

画像が小さすぎる、大きすぎるといった場合、一度保存してもらって自分のやりやすい大きさにしてもらうのが良いと思います。
ブラウザの拡大縮小使ってみる(一般的にCtrlキーを押しながら+か-キー、もしくはマウスホイール)のも。



息抜きにかなり適当に作ったのでもしうまく見えなかったらごめんなさい!
[ 2015/10/11 18:20 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

複数人のアドバンスはやっぱりすごい

pso-1842.jpg

炎のビームでやきはらえー。
まあやっぱりクローンは出ないけれど、このままのらりくらりとニレンオロチでも手に入れようと海産ADに行きましょうかー。



・・・結局石集めになってるじゃん!このゲーム石集めるしかやることないの!?(事実です



★コメント返信
>みさぴ
そうそう出るものでもないしねえ・・・モデュレイターほしいならアプレンティス探したほうが数倍早いし。そのアプレンティスさんもぜんぜん出てこないんですけどね。
[ 2015/10/10 22:27 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

くろーんさがし

pso-1841.jpg

ちょっとアドバンスいってみたりねー。

仮面は出たけど・・・ううんw
[ 2015/10/09 23:59 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

なんかもちべ復活したかもしれないよ

今日TAしたら攫われたよ!
クリアしておいたからうちのフレンドは72時間VH以上シングルエリアでクローン出易いかもしれないね!

モデュ堀りでもしようかなあとか。AD周りたいね!
[ 2015/10/08 23:31 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

久しぶりにやるとやっぱり面白いなあとか感じられるん

pso-1840.jpg

荒ぶるバウンサーのポーズ!
これにはメリッタさんも驚きを隠せない様子。

★コメント返信
>しおちゃん
こうしてうちもメリッタさんをネタにしてしまいました。うちもその聖天使なんとかに付け狙われることでしょう!大変!



石集めとかそういうの抜きにして、適当に見知った人とがやがやぬるぬるやると、ちょうどいいですねー。
[ 2015/10/07 22:58 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

最近のミスティさんはTAばっかやってるイメージ

確かにそうですあながち間違ってない・・・w

1日1キャラタイムアタックとエクストリームして、めぼしいデイリー受けて終わる・・・そんな感じで。
来週になったらなんかいろいろアップデートするんでしょ?そこまで休憩しようかなあ・・・w

pso-1839.jpg

1年前のお約束的な。

状況がよくわかりませんが・・・ここのアグラニは直前のステージオーダーをクリアできていればSロールメシアで一撃だったはず。懐かしい話ですね!



★コメント返信
>みさぴー
そうですね行きましょうか(ぇ

にしてもおかえりーおひさしぶりー今うちのほうが全然ログインしてないけどー(笑)
ぜんぜん進歩してなくっていつ復帰してもすぐ追いつけるから今頑張る必要もどんどん薄くなっていっちゃって・・・。サイキ1年現役ですしねw

タイミング合えばちょっかい出しに行くよ!
[ 2015/10/06 22:18 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

時空を突き抜けたらー飛びっ出せ全力ごーいんぐ!

早速歌ってきましたけども・・・
/moya あっこれ音域めっちゃうちに合わないわ・・・低いw

2015100501.jpg

\デデーン!/
的を射た分析吹いたw

低いでござる!キー+2くらいすればいいかもしれないけど・・・それでいいの!?
Our FightingもAメロBメロ低めで辛いんですよねー・・・そういったキー低めの曲をもっと歌おうってことかな・・・。

2015100503.jpg

KOI☆恋は大丈夫!ラップ部分で減点された感が強いです・・・w



2015100502.jpg

舞台版のほうもついでに。開幕YUMIちゃんが歌うほうではなく、終劇直前のデュエットverなのでもう一人ほしいですね!
結構好きな曲なのに点が出ません・・・残念。
[ 2015/10/05 22:12 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

10/4

うーん今日は特に何も・・・。

pso-1838.jpg

お約束の1年前フォトグラフw
たぶん1年前も同じ画像を加工したものを貼っているはず(未確認

キャラに対してフォーカスあわせるーみたいな試しをしてた気がします。ちゃんとしたペイントツールがないとそういった加工は難しいねって断念したw
[ 2015/10/04 22:21 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ヘビーブラッシュをいまさら手に入れてみました

pso-1837.jpg

筆!

実装当時一応ほしかったんですけど、なんだかんだで結局手に入れずじまいで今日まで。
今回のスクラッチで別に欲しいものが全然なくって、突然の弱体5%も完全スルーでお金浮いたので。

素敵な地雷ゲーム生産機(とコラボ大好き)アイディアファクトリー(+コンパイルハート)は個人的に大好きなんですけど(マテ
ネプテューヌだけは触ってなかったんですよねー・・・。(珍しくこのブランドで人気があるのか中古でも全然値段が落ちないのが購入に踏み出せなかった主な理由)

よくコラボするのが魔界戦記ディスガイアシリーズなので知られる日本一ソフトウェアと、アトリエシリーズが人気のガスト。もしかしたら今度のディスガイア5コラボもそこからの流れかもしれませんね。ということはガストも・・・?



★唐突にうちがやったIFお勧めゲーム(ぇ

●学園都市ヴァラノワール(PS2&GC/ADV+SLG)
伝説になっているOVAのが有名でしょうか・・・?アイディアファクトリーの主力シリーズのネバーランドシリーズの流れを汲むゲームで、主人公の女の子ミュウが学園都市ヴァラノワールで勇者になるべく勉学に励むゲーム!
学園等で交流するアドベンチャーパートと、仲良くなった子と一緒にダンジョンとかを探索するシミュレーションパートをこなして、学園卒業を目指します。
もちろんキャラクター攻略も出来ます!その人数なんと30人以上!いくら仲良くなっていようが運が悪いとランダムイベントで学園退学しちゃったりしますけどね!(ぇ
あ、ちなみにシミュレーションも戦闘バランス酷いですw 絵は良いんですけどね!

ある日友達があんた暇でしょってこれ持ってきたん。何故これ持ってきたし・・・そんな友達も今は元気にお母さんやってますけどね!

●トリニティ・ユニバース(PS3/RPG)
IF×日本一ソフトウェア×ガスト。コラボした会社がシナリオ担当するぶん投げ戦法。犬魔王カナタと、女神リーゼリアルの二人の主人公どちらかを選んで物語が進行します。
コラボ先の日本一のエトナやフロンが、ガストのヴィオラートやパメラが登場して暴れまわります。女神の中の人はPSO2のウルクさん
戦闘バランスはIF相変わらずの鬼畜寄りで安心(?)
やりこみプレイヤーのためのいろいろ引き継げる2周目以降も完備!2周目でないと行けないダンジョンはもちろん、ただでさえきついのにさらに戦闘難易度を上げられたり、1周目で手に入れたアイテム合成レシピを封印されたり。一番簡単な回復アイテム作成でしょうが全て強制です!3周目やったとしてもそれは復帰することはありません!思わず涙が出てくるやりこみ要素!
1周目で最強装備作るためのレシピも(結構簡単に)手に入れられたり出来るよ!まあ素材は2周目以降でしか手に入らないんだけどね!

これは自分で買いました。もちろん事前評価見て地雷って知りながら買いました。 絵は良いんですけどね!
[ 2015/10/03 20:59 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

10/2

今日もドグマぼちぼちやって遊んでいた程度・・・。



公式のDAM楽曲配信リスト見たら前に載ってなかったような気がした舞台版のが載ってたり、来週にもレアドロとか増えるんですね、また今度歌ってこようと思いますw