9/30

今日は特に何もやってない日かなあー。

モデリング頑張ろうとは思うのだけれど、進まないw

9/29

201509292337293ee.jpg

真顔でピースw
そこそこ楽しんでおりますw



★コメント返信
>式音さん
27日でいろいろ歌えるようになりましたよ!よかったらどうぞー!

終わりなき物語も歌ってきました

前回微妙な点数でしたので、今回はちょっと練習してみた!

2015092801.jpg

90超えれたやったー(



なおふぁいてぃんは変わらず86だった模様
[ 2015/09/28 23:06 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

マリーウィンド衣装でMMDモデル作り始めるよー その3

2015092701.jpg

背中大きく開けまして。

2015092702.jpg

襟もなんとか。色は適当です。

次はどこかな・・・袖・・・パスして足やったほうがいいかな(逃げw
[ 2015/09/27 22:18 ] MMD | トラックバック(0) | コメント(0)

マリーウィンド衣装でMMDモデル作り始めるよー その2

やばい設定集で捗りすぎるw

先日はミニスカート部分、今日はその上のパーカー部分に取り掛かります。・・・とその前に作業しやすいように体と服のオブジェクトが一緒になってたので、分離させました。

2015092601.jpg

剥いだ(マテ
式音さんそこそこいいものお持ちですからミクさんだとちょっと物足りないですね!

出来るだけ納期早く、それでいてまあまあクオリティを目指すのでかなり適当!
とりあえず見やすいように色仮置きしてスリットが前後に入っているようなので入れます。ベルト装飾はまたいつか。今度は上半分、襟ですね。

2015092602.jpg
[ 2015/09/26 18:09 ] MMD | トラックバック(0) | コメント(0)

ファッション本も届いた!

これでしゃがむが手に入りました!今度SS撮らないと!



ナベアルチが復活したー!ネメシス白くていいですね!
拾えればいいのですが・・・気長に周るしかないですねー。

設定本とダブルで開いて、これでいい感じにマリーが出来そうです・・・!
[ 2015/09/25 22:27 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

マリーウィンド衣装でMMDモデル作り始めるよー

式音さんがマリー倉庫から出して着たっていう話で、やばい期待されてるよ!って、いうことなので・・・

ちょっと頑張ってみます?みたいな?
途中挫折も十分ありえますのでご了承くださいw



とりあえずは前回言ったとおり

2015092401.jpg

形がそこそこ似ているミクさん引っ張り出してきました。Lat式ミクですねー。
ゼロから作るのはとてもじゃないですけど大変なので、既存のモデルの改造で作っていこうかなって。

まずは半面削って左右鏡面にして、テクスチャ取っ払ってスカートあたりを

2015092402.jpg

整える。
うん、まだまだこれからですね。
[ 2015/09/24 22:08 ] MMD | トラックバック(0) | コメント(0)

シーカーで遊んでみる。



火力低すぎて一人だとダウン取れないってどういうこと!?

みんなレベル上げるの早くって一緒に組むとレベル低いほうが経験値など減算を受ける酷い仕様。おかげで高レベルが手伝うと余計に手間がかかってしまうという・・・。

そのうち全クラスレベルカンストして、その人の友達が新しく始めたとすると、酷いことに「まずはレベルカンスト近くになるまで野良かソロしてね!」って言うしかなくなるんだけれど、それはどうなのw

ネタないって昨日書いたけど

そういえばログインするのを忘れてたって言うね!すっかり忘れてたとともにもう末期なのかなーと・・・。
でもね、資料集読んでたらまだ買ってないファッション本の方も欲しくなったから、頼みました。これでやっとしゃがめる(ぇ

pso-1836.jpg

禍魂でズィレン出てきたけど・・・これすごく安くなってるのね。

大体赤武器のせい!!



★コメント返信
>式音さん
まあコメントいっぱいもらってるしね!設定もちゃんとあってキャラ立ってるから、いろいろ作りやすいと思ったんです。
ただPSO2のクリエイトキャラはこの髪型でこの服装!ってなったところで、その人がちゃんと連想できるかどうか、が難しい・・・。
ずーっと同じコスチュームを着続けている方は少ないですし、せっかく作っても「誰これ・・・」ってなったら悲しいですし・・・慎重にならざるを得ないですw

それくらい個性ある方なら・・・まあ作り始めていかないことにはどうにも・・・w
[ 2015/09/22 23:49 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

9/21

今日は特にネタが・・・お休み!



★コメント返信
>式音さん
特に急ぎも今回はしないですし、たぶん忘れたころに・・・なるんじゃないかとw
式音さんでもとか思ったけれどジップコンビってEP3衣装で載ってなったね!マリーウィンドなら何とかなるかもしれないですけど・・・。

特にアレなら形状似てる初音ミクモデル流用でさっくり出来そうですけど・・・w

設定資料集買いましたよー

細かいストーリー周りのネタとか知りたかったし、買って見ましたー。

前のファッション本のときに、「コスの設定資料が載ってない!」って嘆いてる方も多かったと思いますけど、こっちに載ってます!
コスプレ製作やイラスト描かれたりだとか、クリエイティブな方は買っても良いと思います。

短いですけど開発陣のインタビューもあります。クーナは実は○○だったとか、シナリオライター過去作ネタ流用問題とか、なんで名前に「ダ」を必ず含むダーカー種でカルターゴだけ「ダ」じゃないんだとか(ぇ


アイテムコードはシオンの髪型や服装が。
男性用もあって、ほら一体化も望んでたしちょっとルーサーさんキャラクリしてる人着せてもらえませんでしょうか誰かw

腕や足のあの特殊な模様も(アニメーションこそしないものの)ボディペイントとして収録。
なんか水着とか露出高い服着ると別物に見えます。

髪型はシャープアナザーGVみたいな(厳密には違うけど)感じで、かなり高値で出されてますねー。誰に使うか迷います。
なんと男性にも使えますのでちょっとルーs



せっかくの資料なので、別の服や武器をモデリングしてみたりしてみるのもいいかもーとは思ってしまいました・・・w
誰かお友達でも・・・?
[ 2015/09/20 19:40 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

おめでとう!草むしりは墓荒らしへ進化した!



どうせ戦闘しないのでレベル上げたいクラスで。
城内は割と複雑かつ狭く、拾う場所はランダムだったりするので慣れるまではよく殺されたりすると思います。
セコイア材とか副収入が割と美味しい・・・。

早い人たちはもう最高レベルの40で、最高レベルの装備も1クラス1種類しかなく、だんだん似たような格好が増えてきてます。
やるだけやったら後特にやることも無く、限界が見えているなあって・・・。



え、ガンスト?ピークタイムサーバー1混雑率50%だよ!やりたくても対戦相手がいないの!

ドグマのアトリエ アンゼリカ採集



草納品し続ける覚者さま。もはや別げーw

9/17

また天気が崩れて、思いっきり体調を崩すというね!

とりあえず今日は(今日も?)深淵だけにしておいたんだけど、頭がちょっと痛いなーって。あ、ちなみに平常運転でしたーw
シルバーウィークは療養になるんでしょうか!?



★コメント返信
>擬似人格さん
コメントありがとうー!是非カラオケに行く機会があれば、歌ってみるのもいいと思います!
結構カラオケに行く前に「行くんだったらこの曲歌お!」って思いながら、いざ行ったときにすっかり忘れてたりね!よくあるんですけどこの現象なんでしょうねw

カラオケの鉄人でしたら既に配信されていますが、DAMですと終わりなき物語・他数曲は9/29配信となってますのでここは注意です!
[ 2015/09/17 23:59 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ゆーあーしゃうてぃんねばーあーろん・・・?(うろ覚え

昨日からDAMカラオケで配信されたと聞いたので。

2015091601.jpg 2015091602.jpg

キャラソンのは覚えてなかったので、クーナさんの歌ってきましたーひどい点数ーw

うろ覚えだって言われたわ。案外あの曲って歌うの難しいのを知りました・・・。

公式のリストには載っていなかったけれど、舞台PSO2のOPと挿入歌がひっそり入っていた件について。よかったら皆さんもどうぞ。
[ 2015/09/16 22:36 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

9/15

pso-1834.jpg

ネタが・・・案の定1年前の画像で濁します。

・・・状況がよくわからない!
ハルコタン緊急初実装あたりで、ガンナーに鉄槌が下されたあたりですねw
EP2時代もいいんですけど、まあ今となってはEP3のも悪くはなかったんじゃないかなーとは。
いろいろなクラスを遊んでみてね!ということで。



★コメント返信
>式音さん
どこかに出かけたーとかそんなのひとつも無いですからねw
最後とか何wショボンとするなにかがあるのw

PSO2関係でツイ垢を作ってしまうとこの日記が、ただでさえすかすかなこの日記が疎かになってしまうので!(日記+mixiでそれは実証済み
なので、やってるやってないといえば、ないよってことになると思いますよ!確かにこれ流行ってたらしいね!
[ 2015/09/15 23:44 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

シルバーウィークの予定を立てます!

sw.jpg

ミスティのシルバーウィーク
19日:こける
20日:頭うつ
21日:肘をうつ
22日:腹痛
23日:(´・ω・`)
http://shindanmaker.com/562795

(´・ω・`)いろいろいたい

今日はまったりPSO2

pso-1833.jpg

なんだかんだ言いながら戻ってきちゃうのです。

オタクスタイルヘアー、高いけどそこまでいいものなのか・・・妙に硬そうな髪質になって、若干怪しい・・・w
見えにくいですけどマギアヘッドギアとアホ毛で、ヘルメットっぽい輪郭を崩しておきました。微妙・・・?

キャストの耳を隠すにはもってこいかもしれませんね!
[ 2015/09/13 23:28 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

サフィーアけっこうツボ

pso-1832.jpg

もこもこ!デフォルトカラーで十分可愛いですね!

余談だけどここってかなりジャンプ距離ぎりぎりでたどり着くのシビアなのね・・・w
[ 2015/09/12 20:18 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

燐光虫綺麗ですよ!

2015091123421899c.jpg

今日もドグマで・・・。
とうとう3人PTが組めました。だいぶ楽ですね複数人って!

9/10

20150911000614bc4.jpg

今日はドグマを少々!やっとそこそこ育ったので、いろいろ連れて行ってもらいました!
鍾乳洞は綺麗でしたね!

あたらしいやついってきた!

ええと、クエストの名前すら知らないや!

pso-1831.jpg

最後にガルグリでるあれ!
★10いっぱい出て、結構お得ですねー。チャンドラドゥルガーあとバッヂまで出るし。ラムグラもおいしいです!
[ 2015/09/09 22:25 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

DDONね。一応やってますよ。

ソロはしんどいですよこれ!下手なだけかもしれないけど!



サービス開始してからもハンターでとか思ったんですが、ベータで猛威を振るっていた貫き撃ちが1回でスタミナ半分消費したのを見てこれはダメかなーって思って、ファイターを・・・。

基本的に消耗戦になってしまい薬を買うお金がありません・・・。復活力を盾にごり押すすたいる!

プラズマ自爆がうまいとこうなる



というわけでリューシャを使ってのプレイ動画。
裏でPSO2を起動していて、しかも開幕相手1番が回線切断したっぽくって序盤超重いです。

コスト750もある殲滅型「プロヴィデンス」で積極的に敵陣へ、ロッドガンとビームマグナムを当てていきます。

相手アーロンが自陣コアに張り付いてますが、味方鏡磨がいたので任せていたところ、ごりごり削られているので何事かと援軍に向かえば、プラズマガンを地面に撃ち自爆ダウンし、起き上がり無敵を使ってビームショットガンをコアに当てているじゃありませんか。
この場合の対処法は、「ダウンしているアーロンに格闘等当て、可能な限りコアから引き剥がす」が最善です。出来てませんが。
ちらちら前衛伺って迫撃投げつつ対処するのですが・・・この子安マジ子安・・・。

もうこちらが削られる以上に相手を削ることを意識して、前に出るんですがちょっと焦りからかミスが酷くなってきて・・・。


1デスですが他のメンバーに負担を掛けすぎていますのでとてもいい評価とは言えないです。もうちょっと練習しないと・・・。


ラストコア格闘ですけど、ロックオンされるコア自体が空中に位置していて、格闘範囲はそこから球体範囲なので、地上歩きで接近しますと数m余計に接近しなくてはならず、キャラによっては密着しても格闘範囲になってない場合があります。
よく「コアに寄っても格闘決められないんだけど!」という意見はおそらくこれが原因。
何言ってるか理解しづらいと思いますが、しずねや忍者でもない限りラストコアアタックは空中接近しましょう、ってお話。

心輝一意の調が気になるんです

マジカルピースのブースター潜在ね。複合テクニックのゲージ上昇が+70%されるとかいうの。
強いとかそんなじゃなくって、ほら、バーランツィオンとか何度も使えたら楽しいかなーって。
だけど、ちょっと試すにはメセタがかかりすぎる感じで・・・踏み出せてないw



エルダーが落としたらたぶん決行すると思うんだけど・・・出ません!

pso-1830.jpg

別のは出ましたけど(蛇足
連打してて鑑定画面撮れなかった。次はマジカルピースお願いします!(ぇ
[ 2015/09/06 23:08 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

これはレベル30なのかそれ以上なのか・・・

gsr-002.jpg

ガンストR話。
リューシャが習得できるスキルに「回復武器性能+30%」だなんてよくわからないものがあるので、リューシャを育てているんですが・・・この子が難しい!

ステージのどこにいても望んだ場所へ砲撃を叩き込める衛星迫撃砲を所持しているんですが、それゆえに足が止まりやすく、敵だけでなく味方からも忌み嫌われています。
なるべくそうならないようにしっかり前に出てメイン武装もちゃんと振りながら戦っているのですが・・・うまくいっているかどうか。
今度撮ってみようかな。他のキャラとは一風変わった動きになるんですよね。

久しぶりにPSO2メインで動いてみる・・・

主に金策。
アレのやりすぎで、ビオルメデューナの頭に滞空しながらチェイン撃ちこんで決められるようになってたのには笑ってしまいました。

ゲームがうまくなるのは、うれしいですね!

マガツはマガツだったよ!・・・そうそう連日でいいものが落ちたらそれは怒られます。



★コメント返信
>しおちゃん
なんかこの流れデジャヴなんだけど、ごめんね!・・・と謝るのも何か違うわけで・・・。
レア堀りをひとつの楽しみとして主軸に置いているのにまったく出ない、出たのはみんな拾ってる、では何かが違うような気がします。
こればかりはどう調整しても文句は確実にどこからか沸いてきますので、どれだけのユーザーを納得させられるか、ですね・・・。
スニーキングミッションも、やっぱり見てると面白そうですね!余談ですけど!

>式音さん
ありがとうー!もうね、たぶん今週何も出ないわ・・・出たら怒られる()
みんなも何かいいのが拾えるといいですね!願っています!
[ 2015/09/04 23:57 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

今週の+150%最初の成果が

pso-1828.jpg

今日の深淵で・・・

pso-1829.jpg

ダブル=カノン2つ目が!属性60は、+5%使えば出来るね!



他ゲームの話題ばかりなんだけど大丈夫か、ってSEGAに言われた気がした(ぇ
[ 2015/09/03 23:26 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

長いメンテだった・・・

いやまあやってた時間プレイなんて出来ないんだけどね。サーバーメンテナンスとあるけれど・・・何が変わったのかよく分からない!

マガツをいつものように参加してー、レア+150%されててもやっぱりいつもどおりですねー、って思いながら、本日のアークス業が終了するのでありました・・・もうなんか備忘録みたいになってるねw
[ 2015/09/02 22:48 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

パンツのことキョウカって言うのやめなよ!(

歩くだけでパンツが見えるともっぱら噂の片桐鏡華さん。

gsr-001.jpg

公式絵も認めるPA-N2さん。隣の徹ちゃんが首元に手を持ってって「ぐっ!」って感じで可愛い(あれ手じゃなくって謎マフラーだけど

下手すると前衛役の負担が多くなり、ゲームとしては決して援護役が必要というわけでもなく、それでいてアシストのポイントが結構高く入ってしまうため「ポイント厨」ご用達というのもあり、そこまで良い印象は持たれないこの子を使ってみているのですが・・・。



鏡華・鏡磨・リューシャ・アカネ
草陰・草陰・アーロン・アスマ

の対戦。正直面合わせの段階で負ける気が無かったですw
今E4ですけど、E4に上がりそうなE5の時の動画。今見ると7番のリューシャもっと回復してあげようよと思います、反省。

0:09 鏡華使う人も一緒にチーム組む人も知っておいてもらいたいのが、「体力は最大値を少し超えて回復できる」こと。開幕回復エリアシールドで体力増強するかしないかで、パンツさんの第一印象が変わってしまいます。
ただ確実に出遅れるので、ステージが広いハウステンボスでは面取りたいがために使わない手も。

0:52 孤立。シールド持ち相手に迎撃。これは酷いw
慌てて味方と合流します。

1:27 リューシャの被害状況報告、5割以下なのに回復しない!(ぇ
味方の体力には常に気を配ろうと思います。この後シールド張ったらみんな寄ってきてくれました、ありがとう(ただしリューシャは入れなかった(酷

2:10 前衛2人が無双しているので、無理に前出る必要も無いかなって判断、標準アイリス装備に。
エイム力があればスナイパーライフルを超える射程で味方を回復出来たりしますが・・・まず無理。

2:23 トラップ拘束などはフレンドリーファイアで助けられます。回復銃でも良いので狙いたいところです。

2:38 ダウンしてても回復は行えますので、動く味方をうまく狙えないという方は頭の中に・・・(但しダウン補正で回復力は下がる)

3:43 別に鏡華関係無いけど忍者きたない!四角の枠は全く意味がなく実際にいるのは影の位置です。落ち着いて対処したいなーとか(笑)

4:25 ヘビーマグナムのある迎撃セイバーはまだ良いのですが、標準アイリスは戦闘能力はほぼ皆無です。結構やられると困るのがこの「体力1で放置される」状況。回復は自分の体力を少し分け与えるので、体力が1でも回復は出来ますけど著しく低下します。ほぼその場にいないのと同じ状況になりますので早めに敵と味方の間に割って入ったり、最悪介錯をしてもらうのも(勿体無いけど・・・

4:52 じゃあなにが出来るかといいますと、スタンマシンピストルでのスタン拘束くらいですねー。追撃を誰も決めないようなら復帰際に格闘でも入れて行動不能時間を増やしておきましょう。

5:36 味方のクロエ・アカネが「後退する」と言っていますけど、どういうことかと言うとまあお察しの通り体力が少ない状態です。
とりあえず復帰後やることは決まりました、「援護します」って返しておきます。

6:32 当たらないと焦ったパンツさんの末路・・・いやまあ死んでないけど。上の通り回復以外で体力を削るのはあまり好ましいことではないです。

7:13 まあたぶんこの寄ってきた忍者2人戦況見えてないのか、もうはなから勝負諦めてうちの撃破ポイント稼ごうと思ったんだよねw 正直死に損。



正直上げるのもおこがましい前衛が凄すぎる動画なんですが・・・。味方の意思疎通が出来ると便利だよって場面が色々あったので、上げてみました。・・・反省点のが多過ぎて恥ずかしいですw