【ブログ10万ヒット記念】うちのキャラが「Gravity=Reality」を踊りました【MMD】



【MMD】みるきーさんが「Gravity=Reality」を踊りました(youtube)

曲:samfree様の「Gravity=Reality」
●巡音ルカ「Gravity=Reality」【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8824425

ステージ:ブライアン成田様のDIVA風鍵盤ステージ
●【MMD】DIVA風鍵盤ステージ【配布】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14922891

モーションはなつき様のものを使用させていただきました。
他、そぼろ様、ビームマンP様、針金P様のエフェクト等お借りしてこの動画は作成されております。ありがとうございます。



ここ始めてちょうど3年。10万ですよ!ありがとう!!

ここでちょっと昔話をですね!

・・・80000の時に何もしなくて、90000の時ですね。

・・・10万はさすがに何かしたいな!とか思っちゃったわけです。
※90000では何もやってません

それが2ヶ月くらい前かな?
で、何を血迷ったかミスティさん「3Dモデリング」を初めました(ぇ

で、参考書も何も用意せずに、完全見切り発車でですね!
分かる人には分かるいのししとか作ってみたりね!

毎日早起きして、勉強の時間に充てて、数週間。それで顔が作れたんですけど。

・・・どう見てもクリーチャーです本当に(ry ・・・なんてこともあったり。

3Dモデリングって、別に絵心なくても(もちろんあったほうが良いです)割となんとかなっちゃうもののようで、むしろ粘土をこねこねいじって造形できる感性のが大事っぽいです。

そんなでちょっと躓いたりしたりしながら、気がついたら95000とかになってて超焦ったりで全然PSO2やれなかったりね(本末転倒
※ブログの更新が超適当になってたのはだいたいこいつのせいです!

なのにちょっとつい動かしてみたくなっちゃって、懐かしいお人形遊びのようにぐにぐに動かして遊んでたら98000くらいに(ぉ

ですけどとりあえず見れるくらいには見繕いしました。まだ未完成です。80%くらいです。あの服が意外に複雑な形状してるのが悪いです!

ヴェルトラムを今回まじまじ見て、形状把握したところ、結構大胆な服だったんですねw
おそらく赤紫のレオタードにてかてかの恐ろしく前衛的なスリットが入ったマイクロミニのジャケットスーツみたいなので、前ファスナーが胸上までついてる感じ。あのベルトは完全独立していて、PSOでは空中に浮いています。そして大きなパーツなのにあまりごつさを感じさせない独立した腕パーツ、といった感じかな?正直腕のやつよく形状わかんなくって適当に作り上げましたごめんなさい。

まだよく見ると粗が目立ちますので、これから少しずつまずは完成をさせたいと思います。

こんな突拍子もないことばっかりやってるけれど、よければこれからもよろしくお願いしますね~。



★コメント返信
>式音さん
なるほど・・・そういういきさつが・・・まあガル・グリフォン全然でてこないし何かしら一悶着起きるのはしょうがなかったことだと思います。報酬期間後の調整なのが悲しいですけどね。
[ 2015/07/31 22:16 ] MMD | トラックバック(0) | コメント(2)

がるぐりの武器きれいですねー

pso-1799.jpg

運よく出た!

pso-1800.jpg

うぉんどだー!!

pso-1801.jpg

おまけもついてきたー!

ビーチウォーズは、ガル・グリフォンさえ出会えればチャンスがありますねー・・・。なにかテレポーター式に仕様変更があるみたいですけど・・・?



正直このクエストよりマガツやファルスでの途中破棄をなんとかするのが先じゃないのかなーってね。
レンジャーいなかったら気がついたら5~6人とかよくあります。まあうちそれ嫌だからレンジャーで行くけど。
[ 2015/07/30 21:01 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

半年振りの「おかえり」

ええ、前の報酬期間で作りましたあの武器ね。

どこかの誰かがエクスキューブにしてたあの武器ね!

pso-1798.jpg

作り直したー!90%通ってよかったよー



まああとはスレイヴスラッシュを潜在3にしてみたり。もうお金がないよー。
[ 2015/07/29 21:33 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

7/28

今日もお休みですー。

コントローラーないので今日はお休みー+コメント返信!

★コメント返信
>みさぴー
次のクローズドベータテスト2(CBT2)が、8月7日からだそうです。

CBT2に参加条件は無く、どなたでもご参加いただけます。(サイト原文まま)

・・・クローズドとはいったい・・・!?

サイト広報に英和辞典送りたいね!

まがつ?無理、いけないよ!?

コントローラーがお亡くなりになりまして・・・やっぱり安物じゃだめだよね!


仕方ないので今日はお休み・・・





★コメント返信
>みさぴー
うーん、キャラメイクもかなり自由あるし、オープンワールドで好きにフィールド歩いていけるし、楽しめると思う。
用意されているクエストがお使い要素全開なのと、討伐する相手がソロだと結構厳しいこと。

動画だと結局頭貫き続けたほうが早かったのでしていませんけど、相手が怒り状態になったらほとんどダメージが与えられないので、相手の体に飛び乗り揺さぶり攻撃をかけて、相手のスタミナを削りダウン状態にさせる、という基本戦闘方式があるのですが・・・これが果てしなく単調でソロとかやばいです。動画があれば見てみたほうがいいかも?
NPCも連れて行けますけど、格上相手だとそれでもどうしても辛くなってきます。

課金装備関係については、一応ゲーム最強装備は課金装備じゃないよーって公式が弁明してますけど、やはり装備可能必要レベルとかが緩い課金装備に軍配が上がりそうなのは少し見えていますねー。見た目も良いの実装されるんですよ、たぶん。

うちが出した結論としましては、「一人じゃこれはやりたくない」かな。ソロでも気軽にやれれば、少しは楽しめるんじゃないかなあって。

クララさんたち3人だけでハードヴォル・ドラゴン討伐

なんか強くなったと聞きましたので・・・。

本来公開するつもりはなかったのでいい加減画質ですが、宜しければどうぞ。



感想としては・・・はやw



★コメント返信
>しお
そうなんですよ本気で出てこない!
ヴォルのほうはバーンドラールも見かけたんですけどね!「ガルグリも出るぞ!」ってPVに出てたのに・・・あんまりです。
[ 2015/07/25 23:12 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

おー、出るんだー

pso-1797.jpg

緊急にがるぐり。
緊急しながら投稿とかむちゃくちゃなことをしてみるw
[ 2015/07/24 23:59 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

スレイヴスラッシュ属性60!

pso-1795.jpg

とうとうユルルングルが250個貯まりましたので・・・

pso-1796.jpg

スレイヴスラッシュの属性が60になりました!これで後は潜在を3にすれば出来上がりです!長かったよ・・・。
[ 2015/07/23 23:45 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

クーナさん新曲リリースしないばかりかとうとうアークスにライブを乗っ取られる

pso-1793.jpg

踊ってきた。

pso-1792.jpg

でも重いよ!全キャラ表示できない!
どうにも人数制限があるのか、踊れなかった人はダンスロビアクとかで混じってたりねw面白いと思うよw

pso-1794.jpg

ボタンぽちぽち押すとなんかきらきらしていくね!特に意味はないんだけど!
[ 2015/07/22 23:47 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

あまりの暑さにるーさーもご乱心

終日レア+50%!どうでしたか?
まあうちは途中で期間限定眠くなって駄弁ってましたけどね!

さすがにみんなログインしているのか微妙に重くて、

pso-1791.jpg

あのルーサーさんも謎の虚空ダンスを披露。・・・夏ですね!
[ 2015/07/21 23:27 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

10万に向けてがんばっています

10万アクセスに向けてちょっとしたのを用意中・・・間に合うか分かりませんがw

一応の目標ラインまでの進捗は、60%くらい。理想含めると20%くらいになっちゃいますけど・・・。

おかげでPSO2がかなりそっちのけで・・・ガルグリもいかないとですし・・・ううーんw

できればくっついたのが欲しかったです(ぇ

本日のえるさーさんにて。

pso-1790.jpg

ラヴィス=ブレイド・・・くっつけるとレアリティが上がるんですよ!接着剤はよ!(ぇ

にしてもあのクエストってどこでレアブーストすればいいんでしょうねえ・・・最初から?エルダー倒す前?ルーサー倒す前?
まあたぶん直前でいいと思うんですけど、防衛戦はちゃんと裏でその場判定してるらしいんですって。迷いますねw
[ 2015/07/19 23:26 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

やったね夏休みですよ!

世間一般ではそういう呼称の長期休暇!嬉しい人も絶望な人も。
PSO2もこの夏休みにあわせたスケジュールが楽しみですねー。

今日もエルダー&ルーサー、マガツにと大忙しですけど・・・特にネタになるような事も起こらなかった1日でしたよー。

もう少ししたら面白いネタが出来上がるかも・・・かも?やる気次第かなw
[ 2015/07/18 23:59 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ええ、はい、がんばってるようー・・・がんばって・・・

そろそろ心折れそうですけどまあ元気です!
周りが落ちたよーって報告が来るだけでも嬉しい。まあうちに落ちても持て余しちゃうだけだしね!

そんなでエルダーがなんか今来たので・・・行ってみようかな?★13は単品のほうにも組み込まれているらしいんですって!
[ 2015/07/17 23:54 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

DDON CBT1 Lv12 凶悪サイクロプス Lv14ハンターのソロで倒してみたり。

・・・え、はい。最近更新が非常に適当だったのは、大体これのせいです。



ドラゴンズドグマ オンライン、ね。
先週1週間ほどクローズドベータを開催しておりまして、参加していたのですよー。

SF(笑、になりつつあるけど)のPSO2と違って、こっちは中世な雰囲気。
ゲームの根幹であるアクション部分も、クラスロール色を強めて、他プレイヤー、もしくはNPCを連れてのパーティプレイほぼ前提の作りになっている感じ。



と、いろいろやってみてたのですが、正式サービス開始したらやるかと言われると・・・現状これは怪しすぎますねw

まずは戦闘難易度の高さですねー。この動画は格下相手なのでさっくりやってますけれど、最悪20~30分戦う場合も往々にしてありえます。そういうきついのが好みであれば良いのでしょうが・・・。最終的に素材目当てで連戦とかだるすぎます。

後課金体系のバランスが怪しいです。頑張って狩って得た素材で作った武器が、課金武器の足元にも及ばないだとか。
課金アイテムがNPC店売りで高額で売れてしまうのも大問題。高額すぎてバザー(PSO2のビジフォンのようなもの)で売られている素材が粗方根こそぎ買われてしまって市場崩壊していたり。
PSO2でももしコスチュームがNPC店売り50万だったら・・・おぞましいインフレが起こるのは目が見えてます。そんな感じです。

服装にステータスが設定されているので、最終的にはテンプレ装備だとかで広場に同じ見た目のキャラが増えるのも目に見えていて、ここもどうかなーって言う点。

後致命的なのは、なんでピンク髪ないん?(笑)
ライト○ングさんみたいなピンク感薄めなブロンドでもいいから、欲しかったです。



PS3/PS4/PCと、プラットフォームの間口は広く、一応基本無料なので、とりあえず触ってみる、って考えも良いんじゃないでしょうか?

ここから討伐ポイントどうするんでしょうね

web連動のやつですけど、もう既に上限の4200万(チャレンジマイル取得率+100%)まで達成してしまったみたいですね。

まだ期間はぜんぜんあるのに・・・みんな頑張りすぎですねw
手軽にクリアできる、ドロップに夢がある・・・などいろいろな目的があるのが人気の秘密でしょうね!

ガルグリフォンのドロップはクーガーやナイトギアみたいに多スロットの装備が落ちるのが魅力的ですね。素材作りに役に立つんじゃないでしょうか?



★コメント返信
>毛玉さん
うん、もうね泣きながら2300万くらいで買いました・・・お金もうないよ。
うちも武器何個かに絞って、防具は更新せずにあとは素材売り側に・・・

倉庫に転がっていたもう売り物にもならないような物を一斉処分したら1000個くらい空きましたので、今は拡張倉庫を借りなくてもマガツのSWを全部仕舞っておけるくらいのスペースが確保できて、割と快適です。



今回の★12の価格の落ち方とか見て、「きっと後で使うかも」ってものはその時点で売ったほうがいいかもしれないと思いました。
[ 2015/07/15 22:25 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

7/14

他にやってたことも色々あったので今日は特にやれて無いです・・・。

報酬のラストがチャレンジマイルのボーナスだそうで。報酬期間ずれてるのでちょっと安心ですね。
放送局の新情報はどれも(いろんなベクトルで)ぶっ飛んでて面白いと思いました。



とりあえず期間来たらナールクレセント作り直すんです・・・ノーブルパワー付けたいけどさすがにそんなお金なかった!
バーチャロン2が悪い!
[ 2015/07/14 23:27 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

7/13

あつい。ちょうあつい。
今日もまあそこそこ頑張りましたけど、特に。フレンド2人ほど13出たって教えてくれましたけど!おめでとう!

pso-1789.jpg

いつものようにちょうど1年前のSSを掘り起こしてターンエンド(?)
[ 2015/07/13 23:18 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

+200%のファルズなら!

・・・何の成果も得られませんでした!

pso-1788.jpg

しょうがないからお花タリス買った・・・うん。
どのクラスでもレスタは便利だねー。
[ 2015/07/12 23:40 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ちょっとあんたキャラ被ってるんですよ!

pso-1786.jpg

ちょっとクララさん!(言いがかりだー!
つまり戦争ですね!

pso-1787.jpg

・・・あえてこちらから歩み寄っていくスタイル(事実敗北宣言

背が・・・高い・・・170あるよね?
後プロポーションとか結構貧弱だった。並ぶんじゃなかった(爆



服装の横が妙に無いのは、その部分をグラール(過去作の舞台・星系)で失くしてしまったんですって。
[ 2015/07/11 21:44 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

いまさら初めて拾ったPAディスクがある。

pso-1785.jpg

昨日はフレンド様にアドバンス誘ってもらえてですね!
一生懸命やっていたんですけど、度重なるバーストで酷い頭痛が・・・おかげでほぼ挨拶も何も出来ずに昨日はダウン。

一晩寝たら大丈夫だったので、ただの目の疲れだと思います。皆さんもゲームにのめりこみ過ぎないようにね!



さて本題。嘘偽りもなく、ここで拾えるPAディスク、初めて拾うんですよ・・・。あんまりここやってなかったからねえ・・・

pso-1784.jpg

ミリオンストーム。レベル1で習得はしていたんですが、こうして拾うのは初めてでした。いきなり17で嬉しいw

弓なんて全然使ってなくって、これも撃ったことなかったんですけど、これを気に何か弓使ってみる?エーデルアーロって高いよね・・・?
[ 2015/07/10 23:28 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

7/9

体調が優れないので今日はお休みします。

12解禁!・・・やっぱり安いねえー

アップデートして★12武器と★11ユニットの取引がとうとう解禁ですね。
サイキシリーズも非常に安い値段で買い揃えられますし、ステータスアップにはいい感じですね。



で、期間限定予告のダークファル「ズ」にも行って来ましたよー。

pso-1782.jpg

凄い多いねw

★11もぼろぼろ落ちて、ガルドミラとか連続で鑑定できたときはなんか時代を感じました。

pso-1783.jpg

★12アディスバンカーも。これでいろいろDF系★12がいっぱい落ちてくれるといいですねー!
[ 2015/07/08 23:06 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

強化+100%忘れないでね(遅

また一日だけ受け取れるアレをやってるのね・・・
昔やってたあとで配布はどうしてやらなくなったんだろう・・・負荷?



正直こういうのよく忘れてしまう人なので元に戻して欲しいなって!
[ 2015/07/07 22:53 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

もちべあがんないー

対抗戦があったから、いろいろ頑張れたんだけど・・・終わるとまた混沌周るの?とか思いつつ。
早く来て水曜日ー!



気分転換に別のゲームを遊び始めた図。お手軽ざくざく攻撃楽しい!
PSO2のツインダガーは空中戦とかコレジャナイ感が強いし、ダブルセイバーとツインマシンガンは環境的に殺され気味ですし・・・。



しばらくいろんなの遊んでみたいなーとか。

やっとおわたー!

pso-1781.jpg

あれ?8鯖って初1位?・・・いや1回やったっけ?
スターはそんなに頑張っておらず8390スター・・・。最後とかボーダー分だけだしね。

最近トラブ+50が全然配布されなくて(+100は多くなった)、気軽に使える+50のが個人的には好きです。
[ 2015/07/05 22:45 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日は

マガツラッシュでなんか疲れました・・・
でもキューブが増えた!+60%だったけど何も出なかったけどね!

そういえば今日まだ書いてなかったって1分で書き上げた記事w
[ 2015/07/04 23:59 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

幼女を廃墟から脱出させるアクションパズルゲーム htoL#NiQ-ホタルノニッキ-

※この記事は日本一ソフトウェア製作の「htoL#NiQ-ホタルノニッキ-」についてのネタバレやアレな画像も多少含む記事です。
これでなんとなく察してくれて、苦手な人は戻ったほうがいいかもしれません!














発売前から実はずっと気になっていたんですが、結局買わないまま1年経ちまして。
日本一ソフトウェアはディスガイア・・・とかじゃなくってマール王国の人形姫から好きで、いつか絶対買おうって思ってました。

そしたら先月発売1周年とかでDL版が半額の約1500円になっていましたので購入!

絵本みたいなかわいいイラストが特徴的な、記憶喪失の幼女を廃墟の外へ連れ出してあげる実にハートフルボッコなゲームです!
珍しくパッケージ版が初回限定版のみになっていて、通常版はDL専用です。おかげで少しマイナーなのかな。



htoL#NiQ-ホタルノニッキ- プロモーションムービー(youtube)

20150703204403238.jpg


9999年12月31日 鉄くずの雨
暗い廃墟の底の底
いまにもつぶれそうな小屋の中

ミオンは目を覚ました

ここがどこで
なぜ自分がこんなところにいるのか
何もわからず、とまどい震えている

わたしの姿を見つけると
何か懐かしいものを感じ取ったのか
安心したようについてくる

ここから連れ出してあげよう

小屋の外は無慈悲な世界で
ミオンはすぐに瓦礫の影に押しつぶされてしまうだろう

だけどわたしならその影を祓える
ミオンを上へ 上へ 導いていく

わたしにはこの子を連れていく理由があるから…



女の子のミオンを操作するのではなく、光と影の2種類のホタルを裏面含むタッチパッドのみで操作し、誘導して進ませます。

ホタルを動かせば女の子のミオンがとことこ付いてきます。自身が光っているという特性を利用する場面も。
影のホタルは裏の影の世界を進めます。ミオンの影の中に存在し、「ミオンと影が繋がっていれば」影を伝い遠方のギミックを遠隔操作することが出来ます。

実際にやってみるとわかりますが、案外思うように誘導できず、もどかしいです。それでいて結構このゲーム、

20150703204404626.jpg

ゲーム難易度や描写もそこそこ鬼畜です。CERO「D」(17歳以上対象)だったりしますし。Z指定されるような酷い描写はないですが・・・、ミオンちゃんが無慈悲にやられるたびにごめんねと泣きたくなります・・・。

ゲーム自体のボリュームはそんなに無いのですが、余りある難易度の高さでそれを補っている感じでしょうか。
思わずVitaを投げてしまいたくなるような箇所もありますけど、それ以上にどうにかして護ってあげたい気持ちや、どうしてこんなことになったのかの真相を知りたくなる方が勝ってしまうような、絶妙なバランスだと思います。

ゲーム中にシナリオに関するセリフやコメントなどの文字は一切なく、自身に解釈を委ねられる形になっていますが、難解なものではなさそうです。ただ、現状分かった限り結構ホラーな話ですね・・・。過去の記憶とか見る際のノイズとかマジビビります。ピザ屋の警備員を彷彿とさせたよw

8時間ほどプレイしまして、先ほどスタッフロールを迎えたんですが・・・あぁ辛い。
(8時間はたぶん早いほうです。攻略とかほぼ一切情報なしでやりましたけど、詰まるような箇所はほとんど無かったので。おそらく300回は死にましたが。)

エンディング直前、廃墟の外に出られたミオンちゃんの結末。(ネタバレとか後悔なきよう)

たぶん真相が分かっていないので、おおよそグッドとは言い切れないエンディングを迎えてしまいました。このままだとやるせないので、是非真相を突き止めたいと思います。



公式サイトのトップでは、実はチャプター1-1のステージがWeb上で遊べたりします。
そのほか今だったらチャプター1がまるごと遊べる体験版も出来たそうで。

なんか世界観とかよさそうだなって思ったら体験版やってみるのもいいですし、1500円出す価値もきっとあると思います。

・・・ただ、クリアできる保障はしない、ですよ?(イラストに惹かれたもののハートフルボッコすぎて投げた方もかなり多いそうです)



htoL#NiQ-ホタルノニッキ- 公式サイト(音が鳴ります)

+200%だったけれど、なにもなかった!

何か出ないものか頑張ってみましたけれど、何も成果は得られませんでした・・・!



アイテムパック50(キャストで実質47)だと、かなりきついですね、今度拡張したいと思う。

余談だけど、この明日の対抗戦のお題が、嫌な予感しかしない・・・。バトルボーニャスで勝つ、とかでしょうか・・・w
[ 2015/07/02 23:05 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)