
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きもいにゃん

st-019.jpg

ランキング頑張ったよ!(ぇ



あ、私信ですけどもパラレルアヤメおめでとうございますー、うちも少し引いてみたけど見事に爆死いたしましたはい。
「助っ人は平行世界の自分自身」ってストーリーの設定活かしてるのがすごいと思う。おかげでメール機能とかないけれど。

スレイヴスラッシュを属性強化!

pso-1747.jpg

してみました。まずは交換。

pso-1748.jpg

じゃーん!あと、もう1回だねえー。また長いよう・・・。
[ 2015/05/30 23:11 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ニレンオロチとるよー

ライブリブジールのために第4期(海岸・採掘・海底)AD系へー。

pso-1742.jpg

バーストうまうま!

pso-1743.jpg

ちょっと疲れてきたw

pso-1744.jpg

あ、これあかんやつや・・・w

pso-1745.jpg

20分バーストなうw

pso-1746.jpg

なおクエストはあとでスタッフがおいしくクリアいたしました。



カプセル41個、ヴァルナ210個、大ヴァルナ5個。7個分ですね。

やっぱりアドバンスちょろいと思います。大15個ずつなんてすぐ行けるかもね!





アプレンティスのダガー欲しい!とかでファイターで行かれる方も多いかもですが、ちゃんと準備すれば近接だって大丈夫!

個人的には、遠距離職と近距離職が一緒になるのがあんまりよろしくないと思ってます。近距離だけならばその面子の中に殴りテクターなど加えて、ゾンディールからの集中殲滅が一番かなーと。この場合バーストした場合全員固まって中心に位置すれば良いのが楽ですね。

テクターなんかいないよ!ってときは、ツインダガーの「ディヴァルクス」、ガンスラッシュの「ベントラウンダー」などを使うと、かなり捗ります。
実際敵が遠くに居なければ、近接職の火力は(一部除き)申し分ないので、やれることを出来るだけ増やして、クエストに臨んでみるのも良いと思いますよ!

敷居が高すぎますが、「クレイジーギャラクティス」を拾えれば遠距離に混じってバーストも乗り切ることが出来ると思います。(別途PP回復用ヴィエラ等)



最悪ね、VH周回で石集めるのも、良いと思いますよ。野良無理、効率狩りも嫌、って言うなら、ね。
[ 2015/05/29 23:52 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

これくらいぽろぽろ出てくれると有難いんですけどね

pso-1739.jpg

精神的にね!

pso-1740.jpg

ツインマシンガン・・・一昔前は欲しかったけど、今は必要ないかなー。
でも出てくれたことに関しては嬉しい!

pso-1741.jpg

あ、esだ!esで使い道が!
ツインマシンガンはesならまだなんとか生きてるからね!
[ 2015/05/28 21:00 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

確認なしは酷いと思う

st-018.jpg

ガチャ回すのに確認がなくって、10連回してしまいました(笑)しかも今やってる★6確定のじゃなくって消滅祭の方・・・
運よくバニーガールミヅキ引けたから良かったものの・・・爆死してたら・・・



st-017.jpg

そのまま連れて行って呪術師難易度91がなんとかクリアできたよ!今回ランキング1000人いて超通信重いんだけど・・・w
何とか10位前後には入れそうです。



・・・火パばっか強くなってくw

アドバンス頑張るよー

pso-1738.jpg

タリスなんか用意しちゃったりして。
これでニフタ連発するの!実はこれ闇属性も持ってたり・・・氷か雷属性辺りに変更しようかな?



明日が楽しみですね!
[ 2015/05/26 21:12 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

10万に向けてー

気がついたらPV数6桁行くんだねーって。
最近微妙更新すぎて、しかも他ゲームにもちょくちょく手を出し始めちゃいまして、PSO2の記事が見たい!って方には多少(重要)申し訳なく思っていますが・・・まあやってればわかるけど早々書くことないよね!?

20150525.jpg

とあることでもやってみようかと、ちょっと時間割いて遊んでいます!たぶんばれるw
・・・10万に間に合うと良いですね!(笑)

通えども

pso-1737.jpg

そうそうでない!

・・・あ、これ耐性付いてる酷い1枚だー!



最近の更新がとても酷い件につきましては、反省・・・しないです!
[ 2015/05/24 23:51 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

エミ周回

st-016.jpg

しています。
初めてクリアできた頃は必死だったのに・・・今では適当にやっていてもクリアできてしまいます。
水パは揃えると男ばかりになるのがまた良いですね!

PSO・・・ですか?うん、そっちもがんばらないとねー(棒

なんで「ログインしていたら後日配布」やめちゃったんだろうね

今候補生のアイテムが配れられているんですけども・・・うち初日の取り忘れました。
告知も当日くらいだったりするし、それで1日だけって・・・。なんだかなあって感じです。

今日も最終日のアイテムがあるので、取り忘れがないようにです。
[ 2015/05/22 20:51 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

時限使ってもっと頑張るぞー

pso-1736.jpg

より頑張るためにも、さっき時限インストール依頼して来ました!
やっと石が250個溜まりましたが、属性強化はもうちょっと待って次のドロップを期待してみます!一応ね!
[ 2015/05/21 22:40 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

折角出たので使っていますが、かなり難しいです

pso-1735.jpg

余分に着飾らないほうが映えますね。
あと技量要求435高すぎw

ガンスラッシュって、途中でキャンセルが効かないPAが多いのです。なので、あんまり考えずに使うと敵の攻撃がぜんぜん避けられず、死んでしまいます・・・。

実は、クライゼン全当てが一番強い!って思ってたうちでありますが・・・今そうでもないらしいですね?
お勧めはサーペントエア(打撃重視)、エインラケーテン(両立)、しっかり当てられるならスラッシュレイヴ、などらしいです。

もちろんクライゼンも現役ですし、スリラーも範囲攻撃として優秀です。もちろん手軽にいくならアディションバレットも・・・。



突出した能力こそないものの、全クラス装備可能な利点を使って、アンガなどに耐性付いた際のサブ武器としても優秀な位置にあると思います。何かしら持っておくと、便利かもしれませんね!



★コメント返信
>式音さん
ありがとうー!実は前日に「何かガンスラッシュで強いのが欲しい」ってぶーたれてた直後で、非常に笑ってましたw
試験、頑張ってくださいね?ログインボーナス受け取る程度で抑えておいたほうがいいかもね!(プレイを止めたほうがいいとは言わないよ、ストレスためるほうがよくないからね!)
[ 2015/05/20 19:03 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

スレイヴスラッシュ

pso-1731.jpg

お誘いいただいた固定アルチ周回、アンガと一人遊び(笑)中に。
ポイントたまるまでにビット1残しまでやれれば立派なんですけど・・・難しいですね。

あ、自分のほうが上手く出来るって方は事前に名乗り上げてやってください。お願いします。

pso-1732.jpg

武器種は・・・ガンスラッシュ!欲しかった!

pso-1733.jpg

属性29だと・・・あと2回交換が必要ですね。頑張ろう。

pso-1734.jpg

とりあえず能力付けを・・・ガンスラッシュの能力付けは、難しいですね。
[ 2015/05/19 20:35 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

アンガソールがやっすいー

pso-1730.jpg

ので、汎用ファーレンをさっくり。
時限効果切れが眩しいですが・・・りりち時限でもやってみようかなあ・・・。
[ 2015/05/18 20:52 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

特に何もないから穴埋め的な何か

pso-1729.jpg

コンテストにアルティナ+ベレー+オッソリアなんて組み合わせがあったなあってちょっと。オッソリアの型番違いますけどね。

走るミクダといいラブコメっぽいアレといい今回の流れてる動画はどれも強烈ですねw
[ 2015/05/17 23:21 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

まごまごしてると状態異常で押し潰される。

st-015.jpg

あ、うん適当。きっとまだ伸ばせるよ。

参の型まで高威力が全く無いためケイさん置物状態!

攻撃パターンが前回のアイリと一緒で、ダメージをどんどん与えていかないと時間制命中低下(効果高)されたり、防御+40万されたりして詰みますねー。とりあえず攻撃どんどん回したいので変換2積み。

最短5ターンで5回2倍のマミさんより、最大18回くらい1.5倍で殴れる+自身がアタッカーのハヅキが今回には向いてる気がしたよ(低難易度に限る)。

とにかくロウのHPが高すぎて、難易度99だと1200万らしい・・・わけがわからないよ!



★コメント返信
>ミイヤさん
あーうん、そうなっちゃうと連絡手段かなり限られるしここ使うのは全く問題なかったです。消滅都市フレンド間メール機能ないしねw
では、そのように伝えておきますので、面倒そうですが、なんとかなるといいですねー。

アプリなら手軽だし無料だしで、でもうちはそれ怖いからわざわざトークン買ったんだよね(笑)

・・・ネカフェ行って持ってき忘れてて何も出来なかった思い出もありますけどね!w

ブースト200%+タガミ→\やばい!/

pso-1728.jpg

今日は久しぶりにアドバンスブーストの恩恵を受けに!
そしたらタガミが出てきたので慌ててブースト、62万・・・すっご・・・w



タガミカヅチ自体久しぶりに見た感じ。クローンももうちょっと出てきてくれると嬉しいんだけど・・・。
[ 2015/05/15 23:15 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

男物で異彩を放つ値段

pso-1727.jpg

英雄王の私服。何気に高いよねw

今雰囲気変わっていまして、このように耳生えてますw



ころころキャラ変えてアルチ回ってはいるのですが、ボス討伐数って全員一緒計算で、大丈夫なんでしょうかw
討伐100回がまだレオパードしか来なくて・・・アブダクションの回数はどこかでキャラごと計算だって聞いたような気がしましたが、そうだったら辛いですねー。
[ 2015/05/14 21:27 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

雨風3。スノウさんの不倫現場!

pso-1725.jpg

どういうコンビですかこれ・・・。
もちろんネプト&マドゥのときもありましたけど、ちょっと面白いですね。



pso-1726.jpg

Eトラの内容に変更がかかった噂のこの人(?)
すっと降りてきて殴ったらすっと上がっていく。なんともスムーズ!(笑)
効果もレア+100%になっていい人(?)になりましたね!



んまー+350で周ってみたけど見事に何も落ちませんでした。ハルヴァ欲しいけど・・・うーん。

ニャウやアンブラ非戦闘相手が多すぎてテンポが微妙なのと、差し替えられたBGMが・・・眠いw
[ 2015/05/13 22:27 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

クエストに行く前に新しくコスチュームを買いたくなる病。

時折今まで着まわしていた服から外れて違うのを着たいと思うときがあります。・・・ありませんか?!

pso-1724.jpg

今回はノーブルアーティナ・・・実装当初はなんだかなあとか思ったけれど、今ふと着て見たくなりましたw
マントでも羽織ろうかと思ったけど、高かったのでやめましたはい・・・w

モンスター○ンターとかだとこういう鎧チックなのが多いですよね。ちょっと新鮮。



売っていただけた方見てるグッジョブありがとうね!大事に着させて頂きますよー!
[ 2015/05/12 19:01 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

XHクロームHP230万って本当ですか・・・

というわけで、アムドゥスキア緊急がやってきましたので、戦いに行ってみました。
適当すぎてなんとも言えないのですが、デュアルブレードはまあ使ってて楽しいですねー。

飛翔剣(うち)※簡素なフィーバーループ禁止


両剣(まっこいさん)


まっこいさんもやってたので一緒に(ぇ
[ 2015/05/11 20:13 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

あえて最低狙ってみる?

pso-1723.jpg

ドラコンチャレンジャー!

最高だと1万とか出てるみたいですけど、あえて最低を狙ってみたり?

失敗だと記録なしなので、いかに微妙に打つことが出来るかが勝負なようです。
307が出ましたけど、これ以上出せるか怪しい感じがしましたw




★コメント返信(昨日の!)
>式音さん
ありがとうー!
結局レイセンはそのままとっておいて、次のアルチにでも属性変更して使って行きたいと思います。
・・・★11がそのときまだ生きていたら・・・ですがw
[ 2015/05/10 18:52 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ちょっと今日お休み!

いろいろやっておりまして、更新ができなかったです!

アルバスレイセンの効果が早くも(違。

pso-1720.jpg

ブーストもしないで適当に周っていたので完全に油断を・・・。

pso-1721.jpg

やっぱり、職ドロップ補正は強いみたいですね!

pso-1722.jpg

もしかしたらスレイヴかな?って淡い期待をこめて炎鑑定しましたけど、アーレスでした。



・・・あれ?アルバスレイセンの役目ここで終わり?





★コメント返信
>レナさん
はじめましてー!こんな辺境の地へヨウコソ!
ひっそりいろんな人で試したりしたけど、案外40歳代とか平気で言ってくる!まだましかも(ぇ
実際にお顔を拝見しましたけど、とても30にはとてもとても!可愛いです!そしてキャラ多い大変そう!
最近は他ゲー話したりぶれぶれですけど、よろしくお願い致します~。

>しおち
でも中の人の平均はこの前まで70くらいだったんでしょ!ほんと長寿だよねー。
やってみて思ったのは、きちんと顔のパーツが現実離れしてないかの指標にもなりそうですね、これは。
絵を描けたりできればそんなキャラクリも歪まないとは思うんですけど・・・。そこまでうち上手くは無いんだよねえ。
やっぱりね、若く見られるのは嬉しいですよ。体型維持であれ化粧であれいろいろ手段はあるけれど。
[ 2015/05/08 21:16 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

今話題の顔年齢のやつでうちのキャラをやってみた

マイクロソフトが開発した、写真や画像に写っている顔を判別、性別・年齢を分析してくれるHOW OLD DO I LOOK?で、うちのキャラ代表2人を分析させてみました!



ただお分かりいただけます通りうちのキャラは「デフォルメ顔」ですので、はっきり言っちゃうと現実の人間の顔には程遠い造形をしていますので、まあうまくは判別してくれないかな・・・と、事前にね!





◆結局大きくなりましたミスティさん(姉)

pso-1718.jpg

29歳、女性。

個人的には26くらいのつもりでした。サバ読んでたんですね!(ぇ



◆プレイ時間が1stキャラの2.5倍以上になってしまっている2ndキャラのミルキーさん(妹)

pso-1719.jpg

21歳、女性。

これは大体20歳のつもりでした。概ね問題なしですよ!(笑)



あれ、意外にうまく判別してくれました・・・w
実はミーティアもやってみて、いろいろ足掻いたけど測定不能でした。まああれ適当に30分くらいでさっくり作っちゃったから・・・顔のバランスがおかしいかもしれません。

幼顔・若顔・老顔・少年顔>>>越えられない壁>>>スッキリ顔>>デフォルメ顔

顔の判別してくれやすさはこんな感じ。
正直後ろ2つで認識させるのは相当きついです。角度変えたりで何枚も撮り直しました・・・w

若顔幼顔はある程度正面向いてたらほぼ認識してくれますので、いろいろお試しになってみては如何でしょうか?



※ただし測定結果に責任は持てませんw
[ 2015/05/07 17:58 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

アルバスレイセン用意した!

pso-1717.jpg

もっとちゃんとした装備でアルチ回ろうと思って!
やっぱり、+10%強いですね!
[ 2015/05/06 23:56 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

課金ガチャしないと参加する意味がないイベントとか初めて聞いたわ

st-014.jpg

新しく★6に進化するのが増えたんだけど、なんか育成しないといけないらしいです。しかもガチャ限だったというね。

こんなのやるかーって思ったんだけど、2回限定で1体以上確実に手に入るガチャをやるって言われたので・・・
※★6は最上位

st-012.jpg

\ホムラァ!/\ホムラチャン!/

被った。5人いたのに・・・w

昨日の月曜日から金曜日までそれぞれ育成させやすいクエストを配信するということなので、ついさっきまで全力で周回しておりました。ホムラは火属性なので火曜日ですからね!

st-011.jpg

とりあえずアビ覚醒MAXにはしました!スキルのほうはなんかもうあと50体くらいスタッフのタマシイが必要そうですね・・・w130体くらい要りそうですナメてました(笑)

st-013.jpg

せっかくなのでもう1体も適当におこぼれで育成し始めました。★6になっても1.5倍だし、ステータス以外は微妙なので正直スルーしてもよかったんですけどねー・・・

限定!確実に!とか言う言葉にですね、弱いね(言い訳

カウンターエッジで遊んでみる

攻撃の間隔が狭いいつものリンガーダさんに相手してもらいました!
もうSHって格下だよねー。



ダメージの調整大失敗でカッコワルイ!
[ 2015/05/04 23:01 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

もはや備忘録

まあ特に書く事もないくらい平和な一日で・・・。
あ、クラフト射撃★10がLv10開放したくらいかな!Lv11はまだもうちょっと先ですねー。



もうちょっと頑張れば、スレイヴが交換できる感じ。何にしようかな!
[ 2015/05/03 23:59 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

相変わらずのマガツ待機更新()

pso-1716.jpg

いい加減舞台DVDのコードを入力しましてですね、スタークエーサーを今日は振り回してみた・・・。

うーん、カタナはなんかカウンターエッジが強化されて凄く面白いですね!もうちょっと尖った部分があれば、ブレイバーももっと増えてくれるんじゃないでしょうか?

打射の両立職とあるけれど、どっちかのスキルを取りすぎるともう片方が取れなくなる状況ももう少し何とかしたほうが、いいですね。
[ 2015/05/02 22:54 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)








