
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最終フロア到達したよ

pso-1684.jpg

なにが起こってるかさっぱりでしょうけどうちにもよくわかりません。たぶんディランダールです(笑)
クーガー倒してやっと最終フロアまで!ここからミッション10を煮詰める作業ですね・・・。

pso-1685.jpg

10までいけばポイントは1万オーバーなのであとはもうクリア、してみたいですねー。
[ 2015/03/31 23:41 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

チャレンジ三昧

今日は一日中篭っておりました・・・まあそんなには貯まっていないのですが・・・。

pso-1683.jpg

ガルストライカーのシンプルっぽさが好きです。





★コメント返信
>式音さん
うん、そこそこはお勧めです!フルプライスでと言われたら・・・ちょっと悩みますねw
マガツ・サイ戦はおまけとして見るのもありですね。いつものマガツにちょっともらえるドロップが増えたよみたいな。
[ 2015/03/30 23:47 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

10年経ってもニレンカムイさん現役なん(笑)

いやね、あの舞台のやつのDVD、買ったのですよー。
ぶっちゃけおそらく珍しく(?)、特典より本編のが興味あった人ですw
まだコード入れてないしね!



西暦2022年。オンラインゲームの進化はとどまるところを知らず、身振り手振りでキャラクターを動かす、脳波でキャラクターを動かすなど、バーチャル・リアリティ主体へと移行していた。
星濱(ほしはま)という街に住む極々平凡の高校生タクヤは、リリース10周年を迎えた「PSO2」にいつものようにログインし、「PSO2」で知り合った仲間たちと共に冒険をする。
遺跡でいつもより強いダーカーが現れた、と新イベント発生の予感を案じた一行は遺跡フィールドで冒険中、デューマンのNPCと出会う。

「私の名前はミラ。ここは危険です、今すぐここから立ち去ってください!」

NPCの静止も聞かぬ間、突如黒い霧が立ち込め、「ダークファルス・エルダー」が現れる。
応戦しようとするも、体が思うように動かず強制ログアウトさせられてしまう。

現実世界へ引き戻され意識が目覚めるタクヤ、その傍らには何故か先ほどのデューマンのNPCが横たわっていた・・・。

「んっ・・・うーん、・・・あれ?」
「ええーっ!なんでどうして君が俺の部屋にいるの!」

●タクヤ(TAKUYA)
この舞台の主人公。17歳、高校二年。PSO2はブレイバーでプレイ。
キャラクターの演じ分けなんて出来ないから、自分とそっくりにキャラクターメイキングしたと語る。
勉強そっちのけでゲームばかりしてしまい、いつも母親を困らせている。

●???(ユータ)
タクヤの所属するチームのリーダー。テクターの金髪イケメンヒューマン。
PSO2上でのTAKUYAのめざましい成長ぶりに驚いている。
リアルは忙しいのか、結構遅かったりログインできない日があったりと不安定。

●???(ありす☆彡)
とても高いコミュニケーション能力を発揮する、レンジャーの可愛いニューマン。
リアルでは「りようし」をしていて、ユータと同じくログイン時間が不安定。

●???(†KAZU†)
たかし。オンラインゲームを始めて間もない初心者。がっしりした体躯のファイター。
その無知さゆえに、何にでも突撃してしまうこともしばしば・・・?
強面の顔を、よくネタにされいじられる。「顔は関係ねぇだろ!」

●田中(KaNaTa)
ゲーム内ではとても格好良く頼りになるがリアルでは冴えない、タクヤの通う高校の教師。
生徒に舐められていたり自転車のサドルを盗まれたりと、人間不信気味。
それでも唯一普通に接してくれるタクヤに感謝の念を抱く。PSO2の名前はアナグラム。

●ミラ
デューマン女性のNPC。
とある目的のためにナベリウス遺跡エリアに存在していた。
現実世界に弾き出されるが、何故そうなったのかは不明。
「母・・・とは、いったいどのようなエネミーなのですか?」「エネミーじゃねえよ!」

●一ノ瀬
タクヤの暮らす星濱の知事。根っからのゲーム否定論者。
「ゲームは人の心をだめにする」と、世界に先駆けモデル都市を目指し、オンラインゲームに通信規制を決行する。





微妙かなとか思ったけれど、案外面白かったのでちょっとはお勧めします。
コード抜きで出品されてるだろうオークションなら安く済んで良いかもしれませんねw





★コメント返信
>式音さん
うちは正直どうでも良い派、ですねえ。
キャラメイク売りにしながらそのキャラ一切出てこないクエストってどうなの?って話ですw
残り時間1分くらいの時点で、あとわずかと出ないとかなり苦しいです。
野良ですと確実にテレポーター起動前にどの順番で狙うとか軽く話し合いたいですね。
[ 2015/03/29 18:43 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

マガツ・サイ倒せたよー

pso-1680.jpg

いけるいける!

pso-1681.jpg

初勝利ですあ!

pso-1682.jpg

勝ったら決めポーズありました。ドロップはお察し!

正直別ゲー感が強いので、色々とアレなのですが、みなさんがまあ楽しめているようで何よりですね!
オーバーブースト中にバルカンを撃つといきなり慣性を失って降下し始めるのがちょっと気になります。あとはフォトンブラスター空中で撃ちたいんですが・・・角度を付けられないので地上からだと膝上辺りが限度に。高台に乗ればこの問題は解消できるのですけども。

1体目:30秒
2体目:1分

くらいで倒せないと、やや苦しいです。
マガツ・サイは、

5箇所部位破壊→いつものマガツフラッシュ。物陰に隠れるのが良いです。
体力残り10%以下?→半径ステップ3回くらいがあの腕の届く距離、今から回り始めますので退避してください



これの★12を拾っても、属性強化に使ってしまうんでしょうねーとか思いつつ。





★コメント返信
>式音さん
結局、昨日作った素材はおそらく使わないことになりました(笑)
あとはクォーツ・ソールがついた8スロットを5個(内1つずつパワーⅢとスピリタⅢが付いていること)用意するだけで準備完了だったりします。
まあ、本番90%なので、次落ちたらもう後は無いのかなってw
[ 2015/03/28 17:55 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

ネタもないので簡易的な!

pso20150327_210343_000.jpg

素材1個目を作りーの。もう1個同じのを作ると、後が楽。
用意自体は(お金さえあれば)比較的楽なのですが・・・夏が遠いね。

フリーズならⅣを3つ用意したほうが良い(クリスライルや、ローズ○○などもあり楽)と途中で能力付けの師である人参様に言われましたがここから路線変更は大変かもなのでとりあえずこれで参ります。
バル・ソールか、マルモ・ソールがなくなってしまったらやむなしですねw

とか思ったけどそっち方向がはるかに安く済みそうなのでやっぱ変更(笑)





★コメント返信
>しお
あのときあんなにはしゃいで見せに行ったのにこの体たらく。笑って頂戴w
もし、大海行ってバル・ソールの8スロットを見かけたら、安く譲って欲しいなあとか・・・なーんてw
[ 2015/03/27 22:26 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

もう一度能力追加で遊ぶドン!

pso-1679.jpg

夏に向けてもう一回ねー。身内固定のマルチパスしかりアイテムロックしかり、みなさん鍵は重要ですからねー!(笑)



pso-1678.jpg

まだ、本気を出していませんでした。と銘打って登場いたしましたマガツ後半戦、どうでしたか。
まあうちは2体撃破だったんですけど・・・難しいですね。

1戦目「マガツ・シガン」
ほぼ従来どおりと思いきや身軽に動くのに笑いましたw 結界の中の方が元気じゃないですかやだー
射撃が効くとのことなので、特に苦になることもないかと思います。
フォトンブラスターのリキャストが120秒(2分)なので、膝壊して動き止めたら撃ってしまうといいかも?
(クエスト全体の制限時間が6分なので、2回は撃たないと勿体無い)

2戦目「マガツ・ヒガン」
射撃に耐性を持ち、打撃耐性が減少しています。フォトンブラスターも射撃扱いらしく、大幅にダメージを削られてしまいます。射撃はバルカンでのPP回復だけにし、オーバーブーストで飛び込んで斬りにいくといいのかな?

3戦目「マガツ・サイ」
金色!なにやらバリアを纏っており部位破壊をするとバリアが外れる模様?
事前に出来るなら打ち合わせをし、ウィークブラスターを撃ち込む&集中攻撃する場所を決めておかないと勝利は難しそう・・・。



今晩もあるみたいだし、今日こそは、ですね!落ちる★12欲しい!
[ 2015/03/26 19:06 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

8スロナールキューブにしちゃった

ロックしてなかったらしく、昨日のマガツの整理時に紛れ込んでしまったみたい。

ま、まあ、うんw
[ 2015/03/25 19:33 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ラスト・マガツ(旧)

pso-1677.jpg

ブースト週の締めに。
まあ何も落ちなかったけど、久しぶりでちょっと焦りました(先週はチャレンジ行ってサボりましたw)

まあ今度から前後編クエストになって、このクエスト自体やれなくなるわけじゃないんですけどね!

今晩何かやり残したことは無いかなって必死に考えながら、過ごそうと思いますw
皆さんも何かやり残しの無いよう!
[ 2015/03/24 22:12 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

強闘心は中ボス(レーダーのアイコンが黄三角のボス)でも乗るのか今一度確認する!

一応wikiの話だと乗るって話だけど、一応自分で確かめられるなら見た方がいいって話になって。

pso-1675.jpg

潜在無し:1408

pso-1676.jpg

潜在あり(Lv1):1585

ちょうど10%ではない細かな違いは、通常攻撃の段数によって威力がほんの少し違うからだそうです。
とまあ言われているようにロックベアやグワナーダといった中型相手でも大丈夫だということがわかって安心です。

なおグワナーダ・ビットには乗りませんでした(笑)
アンジャドゥリリの数珠とかも、もしかしたら他にもそういった付属品には乗らないかもしれません。





以下おまけ。
チャットに話題が上がっていますが、ぷよぷよの舞台化ねえ・・・。パズルゲームとして以外に、戦闘前の掛け合い漫才が伝統というか、むしろこちらがメインであったりするのでそういう方向は問題ないと思います。(ぷよぷよ自体魔導物語というゲームのスピンオフらしい)

スーパーファミコン版(魔導物語 ~はなまる大幼稚園児~)の動画を今さっきチラッと見てみましたけど、RPGだというのに具体的なパラメータ数値とか一切表示されない独特のシステムが特徴でした。(残りHPとかもまったく分からず「アルルはまだまだげんき」、みたいな感じで書かれてゲーム画面の表情が少し変わるくらい)

連鎖ボイスも魔導物語からの呪文が来てるんですねー。あれ半分くらい補助だったんですねw

ファイヤー→炎を投げつける
アイスストーム→氷のつぶてを投げつける
ダイアキュート→次に唱える呪文を強化する
ブレインダムド→混乱させる
ジュゲム→爆発させる
ばよえ~ん→花畑を出して感動させる

最終連鎖ボイスがこれでいいのでしょうか・・・w





★コメント返信
>式音さん
ありがとうございます!
60は・・・ゆっくりやっていこうかなって。とりあえず報酬までに1つはと考えていたので!
[ 2015/03/23 19:54 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

イデアルストレイダ!

pso-1672.jpg

たまったー!

pso-1674.jpg

交換したー!!

pso-1673.jpg

能力妥協したー!(ブースト使ってない意味で



え、マシンガンじゃないんですか!って声が上がりそうだけど、いやもうあの武器別にどうでも良いし・・・文句言われてまで使いたくないし。すっぱり捨てきれる潔さは持ってます!尻軽いとか言わない!
[ 2015/03/22 19:53 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

超越エンハが欲しいなあ

st-005.jpg

ミリオンアーサーエクスタシスのコラボクエスト超級を回しております・・・がこれうちだとちょっと倒しきれませんねw
4戦目に妖精が出てきたら1コンしてる感じ・・・火と水は手に入れたんですけど光のタルウィステグ(命中低下解除+超越エンハンス2倍x3)が出てこない!降臨★5のマミとか手に入れるのいつになるか分からないからここでエンハンスを・・・!

4戦目が妖精出てこなかった+スフィアの巡りがいい+運転うまかった、だともしかしたらノーコン出来そうです・・・。フレのシシララが進化していたらもっと楽そうです。

3戦目が防御15000なので6倍撃持っているフレシシララでしか挑めないです。ヤヨイを持ってない!
変換2積みのフルアクセルで畳み掛けるんですが、ケイのサウンドバリアが3回75%軽減なので地味に蓄積して行きます。ほんと時間勝負。

王国の… 1200
審判役として 1200

刑を執行する 6000
戦えぬ者のために 1200
この身を犠牲にしてでも 1200

私がブリテンを守る! 6000 ←正直ここまでに倒したい!
魔剣クラレントよ! 12000

ダメージ2回無効のアヤメならタイミング合わせればきっと楽なんでしょうねー。4か5戦目まで30チェインわざとカットしてフィーバー温存でもなんか行けそうです。

とまあ色々考えてるのも楽しいです。



pso-1671.jpg

申し訳なさげのPSO2要素。
タイプC初めて自分で遭遇したんですよ。ワンパンしたら940入ったわ(笑)

今回のクォーツはポイズン攻撃してくる紫色したクリス・ドラール特異種が出てしまうと、今猛威を振るっているエルアーダ(攻撃時ポイズン付加)+サガ(相手が状態異常だと攻撃力を超強化)が機能しなくなるので、出ると嬉しいんだけど出ないで欲しいとも思える感じですね。

179,547

pso-1670.jpg

あとちょっと!でももう今日は寝ます・・・w





★コメント返信
>ノエルさん
ほんと、よく気付けましたね・・・こんな偶然ってあるんですね!
実はそんなフレンド居なかったりするので、十分実用ですよ!
まだまだチャレンジ挑戦(意味被りw)は続くので、一緒になりましたら是非!

>式音さん
ありがとうー!
せっかく教えてもらったし、ブログのほうもちょくちょくお邪魔させていただこうかなと!
前のチームのブログの方もちらっと見たよ!これから楽しい出来事がいっぱいあるといいですね!
[ 2015/03/21 01:20 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ナールクレセント8スロット!

pso-1666.jpg

20140803101521.jpg

pso-1668.jpg

20040510233658.jpg

前に7スロットの素材も用意して後待つだけー、って画像があったんですが、8スロやっちゃいましたw
8スロットの面白いところはこれですよね。

pso-1667.jpg

潜在能力をつけると …他2種 と出るところ!
とまあこんなで、5スロット→6スロット→8スロットと、実は3代目のナールクレセント完成です!
本当はベーアリだとかラブフィーバーでもとか思ったんですが8スロット高すぎるのね?

pso-1665.jpg

クラフト時にハンターも装備可能にしてみました。クラフト武器ももうそろそろ新しいレベル開放しちゃってもいいんじゃないかなーとは思うのですが、まだでしょうか!

pso-1669.jpg

さっそく振り回しに緊急へ。この混沌のデ・マルモスからこのナールの上位であるウルルクレセントというのが落ちるそうですね。法撃の値も高くなっていますのでFoFiとかで、握ったまま戦えそうです。入手してみたいものですね!





★コメント返信
>式音さん
リンクありがとう!キャラ設定とか好物であります!よかったw
でも報酬期間ということでチャレンジ行くのが勿体無い感じもしてならないんですよね。esも緊急が来ているので濃すぎる1週間になりそうです・・・。
[ 2015/03/19 18:16 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

いつの日か、と書いた矢先

pso-1662.jpg

10着ちゃったよ・・・w

VRエネルギーの管理役が不在だと途中抜けする輩が非常に多いので、ならうちがやってみようかなー、あーついでに要所要所で提案もしようーって頑張ってみたらなんか行けた(笑)

コミュニケーション重要ね!実はこの12人の中に海の向こうの方もいまして、
「need 1 disc - w-;;;;(ディスクが1枚欲しい)」
「got no sw gear(ソードギアが無いので/sw→sword 剣の事です)」
とチャットしてくれた方もいたりね。

きちんと意思表示が出来ればそれは心強い力となります。遠慮せずにどんどんチャットしていった方が楽になっていきますよ!

pso-1664.jpg

最終ミッションにふさわしく最後はボスラッシュ。もう正直10までにどれだけエネルギーが残っているかですね。
ここまで来ると今までのロスの積み重ねが重く圧し掛かってきます。きつい事言うとここまでに同じミッション中2回以上死ぬ人はお帰りくださいと願うほどです。それくらい徹底しないとクリア出来なさそう・・・。

「失敗しちゃった→なぜ失敗したのか」の思考が出来ない人はこの機に一度考えてみるのも・・・ですね。さらに「→解決案を立てる」ことが出来ると素敵。
トライアンドエラーの繰り返しで大丈夫なら良いのですが、1度の失敗で多大な損失が生まれるものであったり、それこそ挑戦回数が限られているものはそういうわけには行きません。

pso-1663.jpg

今回の失敗点はここまでのロスの積み重ねも含め、自分含み初見が多かったために最後のインターバルでうまく意思疎通が取れなかったことです。

そもそも共通サーバーのランキングを見る限りまだ600人程度しかミッション10に到達していないみたいな感じなのです。(各シップのランキングはまた別なので実際はそれ以上居ます)クリアに至っては100人くらい・・・。

野良でのクリアはまだまだ当分先になりそうですねー。個人的には所詮ゲームだしそんなカリカリしたくないんですがそれくらい高難度なので仕方なくって感じ。イデアルとか報酬期間とか割とどうでも良くなってきました(笑)普通に楽しいです。

あ、そうそう。このときのチャレンジクエストなんですが、すごい奇跡で、なんとesのフレンドさんとマッチングしたんですよ!
うち最初全然気づかなくって、声かけてもらって、やっと(笑)

いつも有用なチップありがとうございます。薬漬けで何度も使用させていただいておりますw
フレンドも飛ばしていただいて、ありがとう~。やりこみブロック移動がほぼままならないですが、一緒になりましたらまた是非!





★コメント返信
>式音さん
リンクの件、わかりました!追加させていただきますね!

無名の墓(ゲーム系日記) ←こちら!

フレンドも大丈夫です!ただ今共通サーバーに篭りっきりなので8鯖に居るのか怪しいですけれど・・・w
フレンドの方はこの後飛ばしておきますね!よろしくね~。
[ 2015/03/18 18:15 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

9突破はいつの日かー。

★コメント返信
>式音さん
7ですかー。あそこは壁その2ですね。その1が4で・・・。
うちも固定はしてませんよー。そもそも共通サーバーの仕組みが酷くて身内とすらうまく合流しきれなかったりします。
ライフルですと3つめのインターバルでライフルの更新が出来ないので、ミッション6でグロームレインを融通してもらうことになります。

ただ6以降正直面制圧戦になりがちですので、ライフルはサブにまわしランチャーを使ってクラスターバレットをしたほうが早いです。近接ですとパルチザンもってスライドシェイカー。





頑張ったけど9はまだ超えられてないです。せっかくなのでコメントに話題が上がったミッション7についてうちが思ったことのお話。



3つめのインターバルでミッション7分岐・ヴォモスプロドシスのタゲ取り役の相談を行っておきましょう。確実にグダります。

左上カタドラール→近接4~5人(遠距離がタゲ取ってしまうと潜られ続けてグダる)
左下ディランダール→1人(2人も要らない)
右上アロナガーダ→4~5人
右下ダーカー→2~3人

くらいが良いんじゃないかなって思います。何故か右ばっか人が集中するので、それが失敗の要因に繋がります。同時攻略しないとゲージの減りがまっはですよー。



正直「○○専門」とかおっしゃる方はそれ以外役立たずの裏返しなので、限界が近くなってしまいます。
少なくとも「単体に効果的な武器種」「対多数に効果的な武器種」「遠距離攻撃できる武器種」の3種類だけでも良いから、使いこなせるように練習をしてみたほうがいいと思います。





じゃあひとつここでチャレンジでも使える便利な武器をご紹介。「ガンスラッシュ」です!
チャレンジですと遠距離役を担います。ギアなど特殊なディスクも必要とせず準備も容易です!

ミッション5で初めて手に入って、「エイミングショット」のPAもそこで。基本は武器アクションを1度押してもらって「射撃モード」で戦うのがベターです。

1回ぱんっ、と撃つとPPが10近く回復します。もしメイン武器にしなくても、PPが尽きたときにとっさに持ち替えて安全かつ効率のいい回復手段になります。1本は備えておくと捗ります。特にテク職。

「エイミングショット」はチャージするタイプのPAで、少し溜め時間は長いのですが、実は高威力。
同じくミッション5で登場する厄介なディランダール・ウィンディラなどを騎手・頭狙い2発で安全に処理することが出来ます。

他に頭をロックできるロックベアなんかにも有効で、近づかずとも大ダメージを与えることが出来ます。

「エインラケーテン」も実は便利なPAなんですが、近づくなら他の近接武器種を使ったほうがチャレンジでは良いですし、また別の機会に。

「エイミングショット」、簡単でかなり便利ですので良かったら使ってみてくださいね!ミッション7でブラオレットゼロが欲しくな~る(笑)
[ 2015/03/17 18:08 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

あと少し?もう少し?

pso-1660.jpg

前回辛酸を舐めました99地帯もある程度余裕を持って通過しました・・・が。

pso-1661.jpg

それでもミッション9は突破できず・・・。だけどあとちょっとなので次こそは!



ウォンドが強いといいましたけど、ウォンドラバーズ、ウォンドギア、あとテクニックと、なかなかディスク消費が激しいんですね。
みんなでそれをやっちゃうとあっという間にディスク総量が枯渇してしまいますので、あえてうちは節約気味に動いてみてます。

1~2→ウォンド+n(ソードで殴るより強いw)
3~4→ビーム
5→グラヴェルコア
6~7→打撃250以上のコモンパルチ・打撃230以上のコモンガンスラ
8~9→赤ナックルorセイクリッドダスターorファイティングビート・赤パルチorブリューナク・ブラオレットゼロ

上のSSの場合はこんな感じでした。ドロップ次第で使う武器も変わっていくと思います。
インターバル3の節約具合が酷いですが、クーガー・ソールなどが付いているとこの数値は意外に達成できます。ここでケチっておくと赤装備が楽に複数用意できます。
正直イグニス/リヒトとか余裕で交換できますが、それらは欲しいと願った人へ渡していきます。
7以降の★10ドロップは自分が扱えないと感じたら積極的に置いていくと良いです。使える人に渡るのが重要!

グラインダーも積極的にドールへと換え、2個持っていない人に渡していきます。
自分ひとりだけ強化してもしょうがないので、全体の強化を図っていくことが7以降進行の鍵になると、うちは思っています。





★コメント返信
>しお
何においても、慢心過信は禁物。
軸足ぶん殴るハンマーをダンジョンでごまだれー!しても、もしかしたらまず頭を弓で撃たないとバリアを張っているかもしれません。ゼルダの伝説ならしょうがない!
でもそんなウォルガーダいやですw
[ 2015/03/16 18:20 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

連絡できなくても良いから、ログインしているかは知りたい気もする・・・

チャレンジブロック篭り過ぎて、普通のクエストやったときいらないものまで拾得しようとしてしまう病気がorz

最近チャレンジ話ばっかりですね、すみませんこんにちは~。

タイトルは共通シップにログインしている場合所属シップから状況がまったく読めないってお話。
フレンドさんとかかなりいないんですよねw

逆もまた然りで、うちが共通シップに行っている間チームのメンバーは大丈夫だろうかーとかいろいろ。
GJで書置きが便利そうですね・・・w

個人的には連絡までとは行かなくてもいいから、ログイン状況を知りたいかも・・・ですね。
交友関係まっさらになった共通シップで自由だー!って楽しむ方もいるかも知れませんが、それはそれねw

pso-1659.jpg

ミッション8まで行けました!10までとのことなので、後ちょっとなんですが・・・先は遠そうです。
ここまでこれるようになってくると、40分やって1000ポイントとかじゃ満足できないですね・・・。



VRエネルギーの余剰拾得とか、分岐宣言とかは重要ですがひとまず置いておいて。

個人的には「回避」と「退避」についてお話したいです。似たような言葉ですがぜんぜん違います。

ウォンドで殴っていたとして、ウォルガーダが片足を上げました。さてどうしましょうか、という場面。

1.ステップ回避!
2.一旦距離を取ります
3.なんかしんだ(^p^)むーんください

足を上げて、四股を踏み、範囲スタン攻撃ですね。下手すると張り手に繋げられ倒されてしまいます。

3は論外ですが、個人的には相手をよく見ていれば100%攻撃があたらない2を選択したいと思うのです。
プレイスキル下手なやつが取るべき選択だなって言う方もいらっしゃると思いますが・・・うちはその2秒くらい攻撃できない時間ともしかしたら被弾or床ペロしてしまうかもっていうリスクが釣り合わないと思うのです。

ステップアドバンスLv3が取れたのならまだしも、あなたはほぼ100%攻撃を回避し切れますか・・・?
他の武器種についても同様です。ジャストガード失敗するくらいなら、普通のガードでも良いじゃないですか。
味方のメイトやムーンは有限なので、安全策をとる事は決して間違いなことではない場合が多いのです。

ただ時間も有限ではないし、退避するだけというのはもったいないのでケースバイケースです。その間にラ・ゾンデを撃ち込んでみるというのも良いでしょう。ショック状態になってくれれば攻めの時間が増やせます。



よく死んでしまう、という方はそういう「無茶な攻め」をしていませんか?デイリーオーダーがてら、立ち回りを見直してみても良いかもしれないですね~。
[ 2015/03/15 17:17 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

ミッション全部クリアー!・・・あれ?

pso-1655.jpg

ミッション5、とうとう最後に余裕を持って突入したよ!
強敵ですが倒せない相手ではありません、とイナンナさん。現れるのはかつてのLv70バーン・ドラール。いや無理じゃ・・・

pso-1657.jpg

なかった(笑)
ともあれこれで全部クリアです、やったーおめでとうありがとう!

pso-1656.jpg

こんぐらっちゅれーしょん!・・・アレ?

イナンナ「本番はここからです」
うち「いや聞いてないって()」

pso-1658.jpg


私達の戦いは、これからだ!()




★コメント返信
>瑠璃華さん
ほんと遅くなっちゃったけどおかえり!
絶望ですらサボってチャレンジやっているうちでありますが、どうぞよかったら人柱にでもなんでもしてくださいな!
別にアビリティレベルを上げなくっても、何とかなるらしいので1枚はゲットしておきたいところです。徐々に回復便利!

>式音さん
あーうん、esはもうね・・・あんまり儲からないし復帰もお勧めしないよ(笑)
まだ続く上にあれらが出てくるんですね・・・大変ですね・・・。
[ 2015/03/14 16:36 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

これは入手しておかないとって思いました

es話。

pso-1654.jpg

これですね。アビリティバースト・双機銃。前のデュアルブレードのときと一緒で、今度はツインマシンガンの威力をアップさせます。

ツインマシンガンはまだesなら生きてます()ので、これはとっても問題ないと思う・・・。





★コメント返信
>式音さん
マップは固定ですから、皆さん慣れてくればそのうちどんどん先へ行けるようになると思います。
うちも頑張って、まずは全ミッション踏破を・・・w

>しお
カタナは久しく触っていなかった!今日ちょっと触ってみたけど、やっぱり下手になってるね・・・w
いろいろな武器を使いこなせればきっともっと進めると思うのです・・・。
[ 2015/03/13 23:24 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

ミッション5いけたー

巷ではもうイデアルを手に入れている方もいるそうですね・・・こんにちはー。

pso-1652.jpg

ファングはだんだん超えられるようになってきました!

pso-1653.jpg

ここら辺が一般人(?)の限界なのでしょうかー。これでも絶望的にイデアルが遠いわけではないと感じたので、気長にやっていこうかなって思います。



★コメント返信
>しお
自分ひとりではどうにもならないので、やっぱり見知った人と一緒に行くのが良いですね!
自分がたどり着いたことのあるミッション5まではまあこんな感じなので、これらを見据えた形で動いていきたいものです!



個人的にお勧めはウォンド関係を総なめに取っていくこと。殴っているだけでPA以上の攻撃が叩き出せます。
ただこうすると一部ボス戦がやや辛いので次点としてソードがお勧めです。
ギア3のライジングエッジは主力になりえるので、もしソードがうまい方はソード軸で頑張ってみるのも。

ちょっとソード苦手だなって方はツインダガーも悪くないです。カタナもヒエンが拾えた場合一考の価値が。何よりガードが高性能です。

後は・・・正直ミッション2のクーガーは無視され気味ですが倒したほうが良いです。半数以上ウォンドならギゾンデショックからたこ殴りで終わります。
[ 2015/03/12 19:40 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

チャレンジ難しいよ・・・?

pso-1651.jpg

ファングが倒せない!

一部見かけない武器種とかあったりするんだけど・・・パルチザンとかワイヤーとかダブルセイバーとか・・・w

あ、ガンスラも見てないやー。
[ 2015/03/11 20:19 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

ある晴れた月曜日の朝。寝過ごしたら、世界が終わろうとしていた

One bright Monday morning I overslept, the world ended without harbinger
ある晴れた月曜日の朝。寝過ごしたら、世界が終わろうとしていた

One bright Monday morning the world ended fleeting too easily
ある晴れた月曜日の朝。世界はいとも容易く終わろうとしていた

All the while looking a spectacle called Doomsday, I lost in thought
「世界の終わり」を見つめながら、わたしはふと思います

There was nothing from the beginning, too
「最初から、ここには何もなかったんじゃないのかな」って

Therefore I only muttered
だからわたしは呟いた

neu...
――なにも無い

light and dark
光も闇も

night and day
夜も朝も

smile and cry
笑顔も涙も

you and me
わたしも、あなたも

neu...
消えて無くなってしまえ!――





まっこいさんの見てですね、うちもやってみたくなって。真似だよ!二番煎じだよ!


ドラゴンエクスラッシュ!(youtube)

途中のBGM放送事故みたいなのは仕様です、実際に無音部分なので。

チャレンジクエストが明日からということで、いろんな武器に慣れておこうと思い、まっこいさんに便乗する形となりました。あと動画編集の練習みたいなのw
思ったことは・・・ガンスラ下手になってるよ!(笑)



他の武器種に続くかどうかは、・・・気が向いたらw
[ 2015/03/10 18:27 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

いろいろ。3月9日

pso-1649.jpg

もう疲れましたけど、1戦1分くらいですね。
あくまで保険として補助2人体制ですけどこれ以上詰めるにはあと「各人のアイテム回収速度を上げてもらう」か「アタッカー11人」でしょうね。

そこまでムキになってもしょうがないとは思いますので、参加した皆様お疲れ様です!





pso-1650.jpg

esのほうは適当に。
この前からタイプCと呼ばれる真っ黒なエネミーが出てきたりするようになってます。強いです。大方位置ロック攻撃のせいなんですが・・・w

メダルがあほみたいにばら撒かれるようになったけどそれに反比例してメダルスクラッチが微妙になった感・・・AC払えってことですねー!





st-004.jpg

消滅都市も適当に。これはマックスむらいのイベントですねー。
最初のSTAGEが一番難しかったわ!

百発百中のルナを引けましたが、魔弾の射手に進化させるには降臨クエストのスペシャル報酬が必要だとか・・・
戦力的にまだ降臨★2も若干苦しかったりするので進化はまだ先になるのかな。とりあえず初★6(になる予定)ゲットですよ!





★コメント返信
>式音さん
そちらもお疲れ様ですー。
固定参加できなかったときは、XHとかいってみましたけどやっぱり予告とかされているとラグがきつくて2周しかできないとか多々・・・。
HPも下げられてクリア制限も設けられるけど、さてさて。



個々の役割が云々言っておきながら何でもかんでも平等とか言ってるそのぶれぶれの運営方針まずどうにかしたほうがいいんじゃないかなー(
[ 2015/03/09 20:53 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

3月8日

昨日は後にも先にも無いでしょうマガツ4連でしたねー。

うちは後半2つ参加しましたけど・・・まさか1回の緊急で11周出来るなんて。
テレポーターが起動しなくて戸惑った回が無ければ12周出来てたんだけどねー。凄かったです(こなみ



結局西風タリス使わなかったりね(笑)
もしものために8発装填で十分だと思いました。



今夜も1回あるんだっけ・・・もう食傷気味だけどがんばりましょうー。
[ 2015/03/08 16:45 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

準備完了!

pso-1648.jpg

マスタリー1と2と合わせて33.4%追撃?計算が違うかも・・・?

とりあえず今夜はこれで行ってみます!
[ 2015/03/07 17:16 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

2015年クソマップオブザイヤー!

pso-1647.jpg

まだ3月だけどノミネートされてもいいと思うんだー、これ酷いわぁー。
(ちなみにB-5ファンジ→G-4)

さすが匠の粋な計らいの龍祭壇だわー(棒
[ 2015/03/06 23:31 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

これは一儲けできるチャンス!?

pso-1646.jpg

攫われました。めんどくさいけどクリアしたよー!

これで2日間クローンに遭遇する確率が高まる・・・のかな。

素材5個使えることになったことで、モデュレイターを付けることも割と現実的になりましたので一定数の需要はあるはず!
アドバンス全埋め周回してみようかな・・・出来れば4人で(笑)





★コメント返信
>ジェラさん
自分にまさかいやいやそんな!とかいうときに限って出てきちゃうんですよねーありがとうございます!
ノクス系がかっこよくてダブセもほしい!とか思っています。ホワイトデーは見たら逃さず行っていますが★10すらでないよ!

>式音さん
ありがとうございますー!
いやね、ほんと繰り返しになっちゃうけどまさか出るなんて(ry
殴られたら頭がおかしくなって死にそうなウォンドですね!いや実際痛いでしょ・・・
[ 2015/03/05 18:35 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

厨っぽいウォンド

pso-1645.jpg

ひろたーーー!!

出るわけないと思ってぽちぽち光で鑑定をしちゃった!これやっぱり闇がいいのにね(

なんか久しぶりにレアっぽいレアを引けた気がします。ありがとうございます。
[ 2015/03/04 20:50 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

魔弾の射手難易度50に挑んでみる

※非PSO2記事です



★コメント返信
>P&さん
理解はしています、実際は現行廃止のリニューアルみたいなものだとは。
ただ、問題点を抱えているのに関わらずそんなものを来月まで配信するかと言われると・・・もし配信する場合精神を疑いますねw
そういう意味をこめて、現状予定として決まっている7日で終わりなのかな、と淡い願望を込めてみました。

まあ個人的には来て欲しいですけどね!(笑)





現在消滅都市でイベント中の「魔弾の射手」イベントなのですが、

・相手の構成が特にひねりもない火オンリー
・一応それっぽい水パがある

というわけで、上級難易度50(99段階)へ挑戦しました。

st-002.jpg

恋する弓道少女が進化して狙った獲物は逃さないホーミングミサイルランチャー二刀流に。どうしてこうなった\(^o^)/

運よくイケメン怪盗紳士ツバサ様を2体引けましたので2枚差し、フレンドにこれまたイケメンフィギュアスケーターナナセ君を組ませて水2倍アート系2.5倍のアタッカー3体5倍で勝負。

スフィア変化水で回せばツバサのスキル完全ガードで2回攻撃を無効にしている間にもう一方のツバサのスキルが大体溜まりますので(運転ミスらなければ)かなり安全でした。もしかしたら難易度70くらい行けるんじゃないでしょうか・・・。

st-003.jpg

というわけでこれ始めて初めての銀ガチャ券をゲットです。・・・中身?聞かないでよw

禍津が本気を出すんですねー

★なにが変わったの

●予告専用にします
現行で配信されているマガツ緊急は廃止して、ダークファルスのように前後半1時間の緊急に変わるみたい。その際の緊急は予告専用だとか。

●クリア回数に制限を設けます
1シップごと4回クリアまで、別キャラにしても無駄みたいです。まあ別シップにキャラを置いてーみたいな面倒なことをすれば5回以上出来ますが・・・

●耐性を上げます
全体の氷耐性(イル・バータ対策)、とある場所(たぶん最頂点)の射撃耐性が上げられます。
GuBrとかで頭の先にチェインしバニッシュアロウやらするとSHでも1ダウンで決まってしまうためその対策だとか・・・。

●XHを弱くしてクリア報酬も良くします
VH以下を修正したけど結局SHのがXHより多くクリアされている問題のために、XHのHPを減らして★10・11のドロップ率も上げるという。4周出来るならXHに行ってみる感じがよさげ・・・。今でも3周出来てるからきっと出来ると思うよ!



来週の7日が最後になるのかな・・・キューブを稼ぐ人は稼げるだけ稼いでおくといいのかもしれないですね。



★コメント返信
>式音さん
いろいろパターンが変わっているのが面白かったですね!まあすぐ慣れてしまうアークスたちの適応力にはほんと脱帽です・・・w
そうですね、タイミング合えば是非ご一緒に!
[ 2015/03/02 21:02 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)








