PPEコルブスというのを作ってみました

pso-1605.jpg

やっと100超えて落ち着いたので!

あ、ちなみに下のフォルナクス75は失敗作だよ!
いろいろ教えてもらいながら、wikiとかにらめっこしてやっとね!
進化のルールがぜんぜん把握できなかったw

なにが出来るの!という質問についてー。

・0%にしておいてえさをあげるとPPがすごく回復
・PBゲージがまんたんになるとPPがすごく回復

という便利なもの!上のアプスはそれの法撃版ですね。あわせて作りました!

フォトンブラストをケートスPにしてしまえば、マグ効果のPP回復力アップ、ケートスPのPP回復力アップと、どんどんPP消費して行けるようになる、とおもいます。



いつか作ろうと思っていたんだけれど、やっと形にすることが出来ました。いろいろ教えていただいた方には感謝です。
[ 2015/01/31 18:27 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

最近風テク推しです!

ザンディオン楽しいからFoのツリーを雷にしたって書いたけど、何でシュペロイス使っててザンディオンの話が出てくるのか説明してなかったような!

なんかね、ラ・ザン撃つと一瞬で貯まるんですザンディオンが。
防衛とかwave1ごとに1回以上撃てるし、SHアポスとか10秒に1回は撃てたり楽しかった。

回転数的な意味でザン、一撃のダメージ的な意味でナ・ザンのほうがいいんじゃないのって思ったけれど、ラ・ザンのヒット数と与えるダメージが絶妙で、非常によく貯まるみたい。

ただ、いろいろ試したけれど弱点部位に当てられる相手か、風属性が弱点でないと快適には貯まらないみたい。ちょっと残念だねー。

シュペロイスといわず、スタークカッツェでもいいと思うので、風テクニック使ってみるのも、個人的には面白いよって話!

雷特化にしたのでピオニリンクとか欲しくなりました・・・。マガツのレアは軒並み安いので10%期間になったら作ろうかな・・・?



pso-1604.jpg

ちょっと前の話なんですがesでも風推しされた件について。

NOVAコラボの時にルティナさんを引いてましたよっと。ステップ時発動のサポートで一定時間被ダメージ減少と、風テクニックの攻撃を劇的に増加させるとか何とか。

触ってみた感じ2倍くらい増えてました。これはバンサ・オングとか捗るかもしれません!
[ 2015/01/30 22:24 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

お金がない!

pso-1603.jpg

一週間ぶりにesバーン緊急が帰ってきたのでがんばりました。
スキアリージェはとても強いけどまあきっと使わないかなーって売ることに。

強化費用すらないんだものw
[ 2015/01/29 21:51 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

XHゆりかごー!

pso-1602.jpg

250+50で行ってきた!クロスバーストしてレアが大量!

・・・11以上がなかったよ!10がぎりぎり戻ってきた感じ。アルティメットバスターのセイメイとか!
イルメギ時代遅れですって?ですよねー・・・w

プレディとかいっぱいいるので、スケイスズミとか引きそうですね。



今回のスクラッチであれもこれもってぽちぽち購入していたら、貯金が無くなりました。戦慄!
ちょっと金策強化週間を実施しないと・・・。
[ 2015/01/28 19:54 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

それは、冗談みたいな煽りから始まりました

うち「まっこいさんは今回なにかコンテスト動画撮らないのですかっ!」
まこい「なんか今回ってか、今の時期のせいなのか動画とか実現的なネタがないよねー」

人参「ダブセのPAを全部つなげて敵を倒すとか!!! pp足らないな…」
人参「220くらいPPあればいけるね!!」

まこい「ドリンク飲んで189しかないよ」
人参「リミットしてちょうど1分で全PA1回だして倒したら拍手喝さいやね!(ゲス」



次の日。



まこい「/toge できたー!! /toge できたぞー!!」
うち「まさかジェバンニされるとは思いもしなかったデス」



・・・というわけで出来上がりました動画、「【PSO2】ダブセ 全PA10連撃討伐」は、ニコニコ動画での『PSO2』動画コンテスト2015 おもしろ動画部門へと投稿されました!

著作権利うんぬんとかでなんか動画貼ったりするのもアウトっぽいからそういう動画があるよーってご紹介だけ。

正直、おみそれいたしました・・・w





pso-1601.jpg

ザンディオンが思いのほか楽しくて、Fo側のツリーを雷特化にしてしまいました。
武器何かないかなと倉庫を漁ったら、いつか使っていたエリュシオンがあったので、これの属性を雷にして使おうと思いました。

いわゆる「サゾコン」と呼ばれる「サ・ゾンデ」を連発する攻撃方法を使います。サ・ゾンデはチャージしてもしなくてもほとんど威力が変わらないという特殊なテクニックで、なら非チャージの威力を上げるエリュシオンなら強いだろうという陳腐な発想!

VHレベルのボスならすぐ溶けますよ!す、スーパーハード、ですか?ちょっと無理だわ・・・w



★コメント返信
>蒼空淵/式音さん
普通のロッドでしょうがエリュシオンでしょうがとりあえずサザンすればいいっていう時代もありましたね。懐かしいです。
風属性弱点は、鳥系ダーカーにバンサ・オング(ドンナ)くらいですね。弱点でなくとも、風テクニックはコンスタントにダメージを与えられるし、見逃せない点としてマスタリーや風強化潜在はザンバースにも影響を及ぼすので(追撃ダメージが上昇します)、マルチでの活躍が期待できます。

噂ではブレイクスタンスも乗るとかで戦気裂破ザンバースがやばいらしいと聞きました・・・。
ニレンオロチを持っているという限られた人しか出来ませんが、風マスタリー振ったBo/Teのブレード投げながらのザンバース補助はマガツなどで活躍しそうです・・・w
[ 2015/01/27 20:15 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

わふーいダガーの次はわふーいロッド作った!

毎日デイリークラフトしてるけどわふーい聞いたの1回だけなんだよねw



pso-1600.jpg

というわけでエルキュリアに続き同じ服モチーフのシュペロイス!

風の囁きは、風属性テクニックのチャージ時間を短縮するというもの。
まあ正直火力潜在と比べると見劣りするものなんですけど、集中テクニックカスタマイズと合わせると大体0.5秒くらいでチャージしてくれます。面白い早い!

風テクニックは他の属性に比べあまり癖が無いテクニックが多く、しかも燃費がいいので扱いやすい属性だと思います。
しかし非チャージ時とチャージ時でがらりと効果を変えるテクニックが多かったりで、味の多い属性とも言えます。

PP管理が難しい・・・など、テクニック職を使ってみたことのない方は、風属性主体から始めても良いのではないのでしょうか。
[ 2015/01/26 18:38 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

リンク追加いたしましたよ!

pso-1597.jpg

猫まっしぐら!原生種にも大人気!
ナウラのケーキ屋さん!



先ほど森林緊急が来まして、ヴィエラ欲しいなって行ってみましたが・・・やっぱりそう簡単には!



それで本題ですね。この度友達でしたホマラさんと相互していただける運びになりまして!

「ホマのPSO2活動記」 ←こちら!



最近アンガ掘りばかりでろくにネタがありませんが、どうかよろしくお願いしますね!





★コメント返信
>蒼空淵/式音さん
たぶんそんな感じで読むんでしょうねー(適当
動画なんていくらでも撮り直し可能ですからね、方向性としてはTASみたいなものです。これもTAKE12だったり、ですよ。
[ 2015/01/25 19:38 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

刻狂舞

ってなんて読むん・・・w



ファセットLv17も手に入ったのでどんな感じか試してきたよー。



エルキュリアとファセット17(youtube)

だいぶ威力上がった感じ。
ファセットフォリアの利点は無敵があるので、攻め続けられるところだと思います。攻撃が激しい相手であればあるほど、輝けるPAだと思いました。
[ 2015/01/24 19:19 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

15%も上がれば変わりますよね

pso-1596.jpg

/toge ファセット17拾えたー!やったー!
すごい上がりますね・・・あとはどうしようかな、カイザーライズが17になると便利そうだから、今度は遺跡かな・・・?

今日はブーストなので、レベル上げがてら行ってみようかな、とは思います!
[ 2015/01/23 17:48 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

やっぱ有料なのね、しかも600円×2とか

先日からPSNOVAの外伝ストーリーのクエストがDLCにて販売されてます。ええ、やっぱり「販売」ですw

前回プレイできたプロローグの続きとして、新キャラクター2人それぞれの視点からなるクエストを3話構成で配信とのことです。
単純に考えると全部プレイするのにこのままだと3600円ですね、な、なるほど・・・(震え声



・サンシャウト編第1話「疑惑の捜査官」

(C)SEGA

単独で事件の捜査を始めたサンシャウト。
独りで捜査を進めようとするサンシャウトを追って、現場へと向かう主人公達。
彼はなぜ、独りで行動しようとするのか……?


・ガーネット編第1話「無敵艦隊、発進」

(C)SEGA

グラバーに一目惚れしたガーネット。
ガーネットに巻き込まれる形で、グラバーを一緒に捜すことになる主人公達。
しかし、彼にはある秘密があった……




一応クリア報酬もあるみたいですが・・・ちょっと高すぎないです?w

「ファンタシースターノヴァ」公式サイト
http://psnova.sega.jp/





★コメント返信
>蒼空淵/式音さん
キューブの量はマガツの倒しやすさからVHがトップにはなりそうです。
★12ももしかしたら狙えるのかなというのがSH、よりレアのほうを重視したいのならば従来どおりXHという見解のようです。違っていましたらごめんなさいね!

マガツ撃破達成率100ぱー

pso-1591.jpg

どうもデイリーがたまっていて非常にやばいうちです(´・ω・`)
35件ほど持ってるのは貯めすぎというレベルをおそらく超えています。明後日にはTA行かないとなので、それまでに最悪7件は空きを作らないと・・・!



pso-1594.jpg

そんなで本題の。
一気に人気者となりましたマガツさん。今週から撃破達成率の上昇上方修正が入ったらしく、17分経過の時に51%に!
そして・・・

pso-1595.jpg

カンストしたーっ!
これはもう鑑定そっちのけで30分掘るしかない!と、アンガをやっつけました。2体ほど。



・・・え?結果?お助けください!お察しください!





★コメント返信
>蒼空淵/式音さん
ノーマルでも10が出るみたいですね。
噂ではHPが140万しかないそうで、ソロでも周回余裕みたいです!ブロックに入り損ねた方は一考の価値があるかも?
VHは(固定組めれば)キューブの効率が一番らしく、SHはレアも一応狙えるバランス、XHはうーん正直行く意味なくない?()
[ 2015/01/21 19:20 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

今話題沸騰の緊急がアレ

pso-1593.jpg

マガツね。
予告があったので、SHx4、XHx1と言ってまいりました!
枠に組み入れていただけました石鹸の方には感謝でいっぱいです。

前に「全クラスで使える弓が欲しかった」とネタにしたんですが、主にこれ用です!RaBrで使う予定の。
GuBrでも使う予定でしたが、皆さんご存知のとおり不具合扱いですので。大丈夫やってません未遂です(

事前チェイスアロウx3
バニッシュアロウ→(非チャージ)ペネトレイトアロウx3~4


でお手軽200万前後です。
対象が微妙に動く場合は、

事前チェイスアロウx3
バニッシュアロウ→(チャージ)マスターシュート→ラストネメシス


が良いと思います。思いますというか動画みて覚えました



結果。

pso-1592.jpg

★10が、半端ないです・・・(笑)鑑定だけで30万近く持ってかれたよ!

★10・・・69個
★11・・・4個
★12・・・0個
★11ユニット・・・0個

といった感じ。最後のXHはブースト切れてました。残念!



周りの方の報告も見る限り、ちょっとばら撒きすぎでは・・・という考えも浮かんできます。
「ごめんやっぱやりすぎちゃったわ!」ってまた絞ってくる可能性も大いにありえますので、みなさんインチキしない範囲でいろいろ挑戦してみてくださいね!
[ 2015/01/20 17:52 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

エルアーダ×サガ

esのおはなし。

ちょこっとスクラッチしたらサガが出てきてくれまして。
状態異常のエネミーに対して攻撃力をめちゃくちゃ上げるチップですが、これを状態異常「ポイズン」にさせる★8エルアーダと組み合わせる戦法がひそかに話題になっています。

pso-1589.jpg

上級一発クリア余裕でした(困惑

あ、そうそうesね、クエスト中は左右のあの枠なくなってワイドに映るようになったんですよ。だいぶ雰囲気変わりましたよね。

ボーナススクラッチに入っている金のリリーパのおかげで★10サテライトエイムがアビMAXに。消費28で超快適です!
ちまたではTMGタリスゲーは終わってる、ウォンドやナックルが実は・・・という話も聞きますが、育ったテクニックのチップや★10ペンデュラムロールが無かったりするので、いつか試してみたいとは思います。
[ 2015/01/19 20:14 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブリッツフェンダーも欲しいね

pso-1588.jpg

まあこれはガルド・ミラだったんですが・・・甘くないですね!

pso-1587.jpg

日課と化しているアンガ掘りの方ですが・・・サルスパニッシャーをいただきました。闇もこれで50です。

アーレスライフルといい、確かにクラスドロップは効いているようです・・・っ!そろそろ欲しいのが1つ欲しいところです。





★コメント返信
>蒼空淵/式音さん
15の夜的な。
実はうちあのフレーズしか知らないんですけどね、曲名すら知らないという(爆

ゾンディールはまああっちこっち動かさないように注意払ってますので、そんな大迷惑レベルのことはしてないと思います。
今はなんかタリゾンバグ?とかあるらしいので出来る限りウォンドで使っています。ちょっと怖いけどねw
[ 2015/01/18 18:03 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

盗品じゃないです!

pso-1586.jpg

ヴェルトバッカニアをesにて交換してきました!
固有PAがロデオドライブになっていまして、全クラスで使えるバイク

潜在が零の手で、ガンナーが使えばゼロレンジアドバンスと相まって強いんじゃないかなってちょっと強化してみたけれど・・・。
能力も変えないとね!

esのバーン・ドラール、HPが半分以下になってて笑いましたw





★コメント返信
>瑠璃華さん
グウォンダ?とかもいる場合の吸い込みはどうしようか迷い中ではあります。バウンサーはシュライクが弾かれないので大丈夫なのですがその場合オーバーエンドが弾かれますので・・・。ライドスラッシャーしていただければ問題ないですけれど。

アーレスはそうそうお目にかかれないですが、常駐クエストですし、毎日ブーストチケット1~2枚使う!とかそれくらいラフに攻めてもいいと思うのです。
どうにもなんかレアドロップに流れがありますし、★12が出てきたと思ったら連続して出たりね。そんなで歌扇とヒャッカとヴィエラおめでとう!
[ 2015/01/17 18:50 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

1月16日の日記

昨日防衛侵入行ってきたのです。あれすごく難しいですねー。

さすがに今のガンナーはあのクエスト向いていませんし、テクターで行って参りました!
ちょっとウザがられるんじゃないかってくらいゾンディールを使い、壁に寄らせない感じ。まとめたらあとはフォースさんやバウンサーさんに任せます(

何が正しいかまだ分からないので、なんか他にいい感じのを見つけてチャレンジしていきたいかなーとかね。



そんな侵入でエリュシオンとか出てきたので、今日これは出る日かもとですね。

pso-1584.jpg

うん、やっぱり出ました。

pso-1585.jpg

アーレスライフル「私を使ってもいいのですよ」
あ・・・いえマシンガンください・・・

武器にも煽られていくスタイルで提供していきます!





★コメント返信
>蒼空淵/式音さん
レコード見ました、リョウランとヴィエラ落ちるんですね!
esは、不具合扱いにしてHP下げられたらしいです。相当不評だったようですね。

★12も良いけど★13はもっと欲しいのでたぶん限定クエストは行かずにアンガ掘ってます・・・。
フレンドとほとんどコミュニケーション取れてないのがやばい!呼ばれたら行こうっと・・・。
[ 2015/01/16 16:55 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

現状最高級の手を用意してやっとスタートできるレベル

es緊急が来ました!・・・来たんだけど・・・。

pso-1583.jpg

全力でやっても倒せない。HPが高すぎます。

これはまだチップに恵まれたほうで、龍族に特効のチップや今回の目玉チップを所持していない場合、がんばっても30~40万くらいなんじゃない・・・?救援要請の数が10を超えたりで、倒されずランクの下がった救援が残り続けてしまう状況が・・・。



es、これはもう駄目かもね。今市場に流れてるレセプター買っておいたほうがいいかもよ。





★コメント返信
>蒼空淵/式音さん
メリクリが終わってしまうと後はいつ来るかわからないファング緊急のみになってしまいそうですね。幸いあそこはボスエネミーがよく登場するので緊急さえ来れば比較的入手しやすいと思います。緊急が来れば。
【双子】はほら、まだストーリーやってない人もいるかもだし!(ぇ
そんなこといったらクロームもかなw
[ 2015/01/15 20:57 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

クロームドラゴンの転移って理由付け便利ですね!

共闘祭2015が始まるようですよー!

今回も期間限定クエストでぐるぐる出来るよ!レベル上げが捗りますね!
クロームドラゴンの転移に巻き込まれて他のもいろいろ飛んできた・・・ってクロームほんと便利ですねっ(

転移に巻き込まれる、といえばカルターゴの転移に巻き込まれたことがあります防衛で。
いきなり拠点前に瞬間移動されて、「!?」ってなりましたw



昨日は最後のメリクリが。昨日1/13ですけどね。

pso-1581.jpg

喜びのあまりノーヴ・マリダールさんも空を飛んでおります。降りてきて!

pso-1582.jpg

最後の最後でやっとクイーンヴィエラも手に入れることが出来て、ちょっと安心。強化は・・・またこんどね!





★コメント返信
>しお
お互い見間違うまであるあるw
フレンドパートナーももうちょっとNPCみたくHPの増強をしてくれたらなあとか。みんな使わないからか更新もされていない場合が多いよね。70/70で止まってたり。
[ 2015/01/14 16:56 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

戦場に舞う雪の華

pso-1579.jpg

右二人と左二人は同じキャラです()
ころころイメチェンする二人がお互いに登録していたフレパを呼び出してみたの巻。ちょっと身長高くしすぎたかなとか思っていた正月バージョンよりもっと背が高かった旧人参様なのでありました。背の高さが相まってバトラーコート似会いすぎでした!



pso-1580.jpg

昨日はGH410オッソリア冬でアルチを周っていました!特に収穫なんてなかった!
ファンタシースターの携帯機のアレの無限ついてないバージョン(まわりくどい)でも着ていた記憶があります!
こういう主張しすぎない抑えた感じのも好きです。
[ 2015/01/13 18:14 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

ヒャッカリョウラン欲しいなあ・・・

pso-1578.jpg

奇跡的にも()火山の緊急をやることが出来たので参加!
励起結晶も成功してバーストチャンス!

・・・まぶしすぎて自分でも何やってるかわかんないw



これなら!とか思ったんだけど、やっぱり甘くはないみたいですねー。
せっかくエルキュリア作ったのでダガーの練習をしてましたが・・・どう戦えばいいのかがぜんぜんわからないです・・・。

強化潜在であるファセットも、うまく当てられなくって。・・・ブラッディサラバンド楽だなあ(





★コメント返信
>みさP
イエイエ、リオサマモ、カッコイイデス()

>蒼空淵/式音さん
動画サイトも番組1話は無料!とかよくありますしね、今では珍しくともなんともないですよね。
現時点でNOVAはかなり良い方だとは思いますし、あくまで本編じゃないサイドストーリーですしね、許すかどうかは個人の問題でしょうけど・・・。
[ 2015/01/12 21:03 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

You are cute!><

ブログ更新とかけまして、ゲーム内グッジョブと解きます。

その心は・・・FUNが増えるでしょう(爆



最近もちべがーという話題をよく見るんだけど、ほんとね!
こうやってうちも毎日どうでもいいことばかり書いてるわけなんだけどね!

じゃあ書かなくても良いんじゃない?とよく言われたりするんだけどね?
この手のものって少しでも日を空けるとかなりどうでもよくなるものです(笑)

日記!って言っている以上たとえ、「今日は何もない一日だった」って某ボクくんの日記になったとしても、とりあえず何か書いておこうかなレベルで何か書こうとは思うのですよ、うん。
割と忘れっぽいので、ボケ防止に一役買っているかもしれないし(震え声

最近レア掘り日記になっちゃってるから、何か面白い話が書ければいいのだけれど・・・。



そんな字数稼ぎ(ぇ



話を唐突に脱線させるけど、NOVAも1.02が来て、サイドストーリーが来たんだけど。

「序章を無料で遊ぶことができます」ってなんか意味深なメッセージが書かれてたのね。

一応DLCは基本無料だーって言っていたけれど、まさか「○章からは有料です(キリッ」とかやらないよね?大丈夫だよね!



pso-1577.jpg

そんなでもう寝ようかなーって思っていたところに、知らない方がうちの回りでうろうろーってしてたのね。
そしたらですね唐突に

「あなたはかわいいです!><」

ってwisをもらったのです。肝心の相手は脱兎のごとく走っていかれましたw
唐突過ぎたのでとりあえず「ありがとう!」と返しておきました!
妙にカタコトなのでおそらく海の向こうの方なんだろうねーと思いつつ、やっぱり日本人って奥ゆかしいよねーとか考えながら、ベッドに入るのでありました、まる。



あ、そうそうキャラクリ元に戻した飽きた(早
フレパをお正月のときに登録しておいたので、一応今でもフレンドなら見ることができますよ。補助専テクターです。
[ 2015/01/11 18:10 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

ファセット17を求めて

昨日のエルキュリア、アルチで使おうとして属性は氷にしたんです。
とりあえず+10にして潜在・・・の前にですね。

pso-1576.jpg

SHアドバンスの森林へ。ファセットフォリアのLv17が拾えないかなってねー。威力がかなり伸びるとかなんとか。
ちょっとやったけど全然でない、Lv12が最高。他のアドバンス産の17も欲しいし、次の機会があればまた行きましょう。
[ 2015/01/10 18:31 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

エルキュリア、ちょっと気に入ったので買ってみました

pso-1575.jpg

本気で買っただけ。
マガツ産で、ファセットフォリアの強化の潜在だそうです。

ハンター装備可能なので、アーレス出てニレンカムイを勢いで売ってしまった()ので、ハンターの時に使ってみるのも悪くないのかなー、と考えています。

とりあえず買っただけ!




★コメント返信
>蒼空淵/式音さん
なんとか、使ってみようと努力もしてみたんですが、うちには無理でした・・・w
いわゆるソードマンと呼ばれる方々なら、きっと!
[ 2015/01/09 21:12 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

イグナイトパリングの操作を今知りました。

pso-1571.jpg

ベーアリ希少種とか見かけなかったのに拾ってたちぇいん!
拾ってるとも思わなくて連打してたから鑑定SSとれなかったちぇいん!



へんな語尾はやめよう、うん!

属性50になった記念として、ちょっと振ってみたんですが。

・・・いま、そういえばソードって、新しくPA増えてましたよね(爆

pso-1572.jpg

イグナイトパリング、ですね。

いやうちこれてっきりブラッディサラバンドみたいに攻撃しながらガードできる技だとずっと思ってたんですよ!
そうじゃなかったんですね・・・w

上のSSのように4回まず地上でざくざく斬るんですけど、このとき武器アクション!

pso-1573.jpg

キャラが風をまとうような感じになって、そのときだけガードをしてくれるそうです!そうですこれ手動なんです!
もしガードに成功すれば、最後の飛び上がって2回攻撃、の威力が上がるそうで。(約1.67倍だそうです)

しかもジャストガード扱いになって、ヒーリングガードとか発動するんだって。ただ普通にジャストガードするよりタイミングがシビアでした。

それでも最後の2回攻撃中はガード出来ないらしくて、そんな効果もあるためか、普通に使うとちょっと弱・・・いえ。



ま、まあ奪命剣ならオーバーエンドしてればいいよね(
[ 2015/01/08 18:53 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

明けましてメリークリスマス

pso-1570.jpg

なに、コレ・・・。

もうせめてシーさんもね、オーダーとかも要らないから、振袖にしてあげるとかね!
アークスの行事は月ごと!2月いっぱいバレンタインをやり、3月いっぱいホワイトデーをするのです(白目


しかし、なんだかんだでいろいろ美味しいのは事実。クイーンヴィエラなど初期に出たエリアドロップ産★12を拾う最後の(?)チャンスですよ!


エリアドロップ★12は、ぜんぜん拾えていないのですが・・・!チェインソードを作ったので唯一拾ったライトニングエスパーダはサポパに持たせてしまいました。フィールドで現れると光っております(笑)





★コメント返信
>三日月黒鴉さん
ところがですね!今そんな掛からないのですよ!本体のスロットさえ開いていれば、ですけども・・・。
欲しいソールを3つと、適当に残り欲しい能力が付いてるの2つでえーいっ!と言う感じで・・・。

フレンドは大丈夫です、どうぞどうぞ!
主にやれるのは18時~24時くらいですけどそれでもよかったら。
[ 2015/01/07 17:57 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

5%期間で準備ができました

というよりも、氷上のメリークリスマス3のおかげです。

pso-1568.jpg

いつものように人参様監修のもと、密かに過去最大級の能力追加をしようとしています。武器はまだひみつ!といってもたぶんわかっちゃうかな?

+10%が来たら、ブーストを加えて、ウィンクルムのみ90%で勝負です。アンガ7スロとか高すぎて無理です!
マルモ・ソールの7スロットがメリクリのおかげで非常に安く済み、フリーズもⅣにしてしまう暴挙。もし来月にラブ・フィーバーの7スロ以上を手に入れたら、ミューテーションと差し変わるでしょう。

いろいろな助言のおかげで、これ結構お金かかってないんですよ?1500万くらいです!手伝ってくれた方ほんとありがとう!



昨日はなんか非常に重くて、途中からゲームどころではなかったのでレア掘りも諦めちゃいました・・・さすがに2週間メンテしてないと重いのかな?

今日も重くならないことを祈ります。





★コメント返信
>蒼空淵/式音さん
たぶんうちは出ているほう・・・恵まれているほうなのでしょう。
だからといって自慢話はあくまで報告くらいにとどめますし、持っていない人を淘汰することもありません。
B-027のブロックに行かれるとわかりますが、なんだかんだかなりの方が所持しているんですよね。やり続ければいつか出るとは思うのです。
「もう4桁狩ったんだけど出ない!」とか言われてしまうと、それは運が悪過ぎ!・°°・(>_<)・°°・。 ゴメンなさい!としか・・・。こればっかりは運ですから。

pso-1569.jpg

若干掘りに飽き始めたら服を着替えだしたりして、そんなで毎回ダッフルコート着てた時にドロップしたので、最近はげんかつぎにとコート絡めたコーディネイトで戦っています。
時限能力、チームツリー、レアブースト、果てはこういったジンクスとかオカルトめいた話まで、試すだけ試しています。恥ずかしながら、+300%も買っちゃったりしています・・・w

ネカフェに行くのも、ありかもしれませんね!たかが+50%、されど+50%。ついでに飽きたら漫画読めます()

結局はお金を積めば出やすくなるのは真理だと思う。嫌な話だけどねー。
[ 2015/01/06 17:16 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

お年玉もらった! part3

まさかレアドロップ記事を3日連続で書くことになるとは・・・(白目

pso-1565.jpg

昨日、つまり4日が終わろうという頃にまさかの。
今日はこれで最後にしようってことでブーストしてないのに出てきて完全に油断してました。

pso-1566.jpg

ちがうのー!!それじゃないのー!
だけど出たことは素直に喜ぶべきです。ありがとう!

ライフルが2つ出たことで、

pso-1567.jpg

属性が60に出来るんですが、そんなライフルを持たないこと(≒下手)と、このサルスパニッシャーの存在がですね。

ぶっちゃけると見た目が気に食わないことと、強化面倒(



アーレス堀りはまだまだ続きそうです!
[ 2015/01/05 16:53 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

お年玉もらった! part2

クリスマスプレゼントは貰えませんでしたがエルダーさん、

pso-1562.jpg

お年玉はくれました!

pso-1563.jpg

セレスタライザーとかよく名前を間違われる「セレスタレイザー」ゲットです!
エルダー産★12のなかでは欲しいもののベストに入っていたのですが、今だとアーレスバスターの存在が妬ましいです。
ただこれは独特の潜在能力を持っていますのでぜひ強化をしたいところ!
ただ昨日チェインソードを強化してお金が吹っ飛びましたので勘弁してください!

あとは、RaHuくらいでないと素の能力では技量要求が足らないのがこの武器の一番辛いところですよね。



そしていつものごとくカンが冴えまして、「あ、今日これは出る流れだよ!」って思いまして。

pso-1561.jpg

アルチ行ったら3つ目げっちゅ!

pso-1564.jpg

アーレスランチャー、です!
射撃武器は来るものの、ものの見事にマシンガンを外してくるのはちょっときたところもありましたが、ありがとう!
次はもうマシンガンですね!・・・え?ガンスラ?





★コメント返信
>蒼空淵/式音さん
上のとおりです!チェインソードでお金吹っ飛んだよ\(^o^)/
あと闇弱点で厄介なのは戦うタイミングが限られてるのが救いですがドラゴンエクスも強敵ですね。ヴォル・ドラゴンも頭と背中の角は闇弱点です!
[ 2015/01/04 16:50 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

お年玉もらった!

お正月早々アルチに篭りまくる○っこいさんにくっついて行ったらですね、

pso-1558.jpg

チェインソードを手に入れました!ソードはライトニングエスパーダがありましたけどこれはこれでうれしいです!
しかも7スロ・・・。

pso-1560.jpg

能力追加がHPしかなかったのと、ビジフォンで売っている素材で安く7スロ出来るよ!って教えてもらったのでそのとおりにしてみた。初7スロ成功!

バーンのダメージも吸収対象なので実は奪命剣にバーンやポイズンは非常に有効なのですよ!(受け売り

pso-1559.jpg

あとサルスパニッシャーも拾いました。3本目なので属性は闇にしてみました。
闇属性は、いろいろ厄介なエネミーが弱点である場合が多かったりします。クォーツとか、ハルコタンのエネミーとか。
[ 2015/01/03 19:00 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

ファルスアームVH~をやり忘れてました!

pso-1556.jpg

腕をノーマルで済ませちゃうやつ~

わたしです\(^o^)/



予告に全然なくってちょっと焦ってたけどなんとかビンゴコンプリートです!



今日は出かけて買い物とかしてたからネタがないよ!食べ物だけでなくいろいろ服とか靴とか買いたいと思ったしねー。



★コメント返信
>真樹さん
あけましておめでとう!
今年もラッスnよろしくお願いします!

>蒼空淵/式音さん
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね!

>みさP
うわっ、とうとうブログに!相変わらずめっちゃ恥ずかしいけどありがとう!
結構がんばりましたのでお納めください(何
今年もよろしくね、落ち着いたらお邪魔しようかな!

あ、あとたぶんだけどサンタさんありがとう!
[ 2015/01/02 17:58 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)