スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【悲報】毎日更新のこのブログ、「日記」じゃなかったみたい

いつも色々見させて頂いてる、「PSO2Link」さんなんですが、先日スマホなどにも見やすく対応した感じで、とてもスッキリにリニューアルされていました!

ところが・・・どうにもうちのところ更新に引っかかってないようで。ちょっと調べたら、カテゴリー「全て」なら、確認することが出来るみたい。
「日記」でも「情報」でも「まとめ」でもない謎日記。これからアクセスも減るでしょうが気にせずそのままで行きたいと思います。管理人さんも多忙そうだし。

もうひとつ登録させていただいている「PSO2ブログ巡回屋」さんなら、ブログの名前を間違えられていますが確認することが出来ます。

まあ別のところ登録してみるのもいいよね!・・・あんまり有名になられても困るんですけどね。

ともあれ、どうにもいろんなひとに嫌われているこのわたしを、これからもよろしくお願いしますw



さてPSO2話!

pso-1354.jpg

先日夕方のお題は、「ビオル・メデューナの討伐」!
4人でテレポーターに入ってもぼっちなビオルさん!

希少種についてはEXを除けば片手で数えられるほどしか見たことが無かったりします。ほんとでないもん。

クラフトしたリジャルドで、さっくり倒してまいりました!

これで、
・原生滅牙の火ツーハンドサバイブ
・機甲滅牙の雷ゼクシアバレット(未クラフト、上昇幅的にあまりダメージアップが見込めないから見送り中)
・龍滅牙の闇シルフマリンカ
・海王滅牙の氷リジャルド(クラフト済)

が、用意できました!なぜリジャルドかと言いますと、

「現時点でディッツアルビーが技量マグなしで装備が出来ない」
「そんなに海輝石アプサラス持ってませんでした」
「リジャルドのほうが色綺麗じゃない?」

といった感じの理由!新フィールド発表のときにさっくり作りました。あとこれくらいしないと今のガンナー辛いから・・・。
光はガルド・ミラ、ハルコタンのエネミーに関しては闇属性のエレヌトレーガーがあるのでそれでいいかなーと・・・。



日が変われば今度は「アンジャドゥリリの討伐」がお題に。

ここでちょっとした小ネタを・・・。知ってるわって方はスルーしてくださいね!

pso-1357.jpg

風神・雷神みたいなエネミー、「レランガム」「ガンナガム」。SSのロック位置にあるのを狙って壊してやると・・・

pso-1358.jpg

地面に落ちて身動きほとんど取れなくなります。めんどくさい相手ですけどこうしてしまえばかなり無力化できます!苦手な方はお試しください!



pso-1355.jpg

とりあえずボーダー分だけ。夜中ですし・・・。
今のところ全てのラウンドでスターを取得して、王冠マークが付き続けているので、もう半分あれです、ヤケになってますw
だって1個でも抜けがあると気持ち悪いじゃん!ぼっちウォパルTA泣きそうだったよ!



pso-1359.jpg

まあ悪いことだけではなく、esでマールーさまを引けたりですね!
うあーい脳死が捗るわぁー!
チップレベルを上げて今度の緊急クエストに備えなきゃね!



★おまけ

pso-1356.jpg

一瞬何が起こったのかびっくりしました!パソコン壊れたかと思ったです・・・。
ただの緑箱のアップでした。
[ 2014/10/03 17:07 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

憂鬱ウォパルタイムアタック。

pso-1352.jpg

ぼっちえくすも話題にしてないだけで裏で森龍65。一人だと61~65は10分くらいかかっちゃうね、大変。




メンテがあったので昨日は対抗戦もインターバル。久しぶりにゆっくり出来ました!
先日の夜中のお題は・・・「走破演習:ウォパル」のクリア。TAかぁー、TAにろくな思い出が無いんだよね。

pso-1351.jpg

とりあえず挑戦。

pso-1353.jpg

こんな感じだったよ。もうちょっと慣れれば15分くらいに出来る気がします!ガルド・ミラに付けたフリーズですが、存外役に立ってくれますね。キャタドランは攻撃タイミングずらされたりで多少アレですが、結果的に攻撃チャンスが増えてるので。
防衛でも変な位置で凍らせたらアレかなと思ったんですけれど、拠点に張り付かせず逃さないという目的が達成できるので、よかったです。止めてもきちんと倒せばいいんです。



★コメント返信
>るいさん
思いのほかスノウさん面倒で、ちょっと手助けが欲しいなと急遽思いましてw
回りくどいことせずに話せばいいじゃない!というのは言わないで!
夜は、日が回ると寝る準備などしなくちゃなので、25時頃がクエスト行くのは限界かなーと。夜更かしはあまり出来ないのですよ・・・

>みさぴー
ガルフルってたまに妙なジャンプをしますよね。そのジャンプでうまく壁を蹴れた場合、このような鬼ホーミング飛び掛りに派生するようです。SSじゃちょっと高度が分かりにくいですけど高度制限ちょっと下くらいでロールしてますこれ。まさかここまで飛んでくるとは・・・。
あ、ちなみにこの一枚を撮影中に1回殺されたのは内緒です。
[ 2014/10/02 17:32 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

滞空ガンナーならそうそう攻撃は届かない。そう思っていた時期がうちにもありました。

EX凍機ステージ3なんですけど、デ・マルモスの背中を狙っているときに、たまに何故か被弾してたんですよね。
よーく見てみれば、何か黒い影が通り過ぎてく。
動画に一旦撮って、何が起こってるのかコマ送りで観察。すると・・・

pso-1350.jpg

ありえなくない?(笑)こいつここまで飛び掛ってくるんだけど。

ダーク・ラグネとかはある程度高く上ると落雷が当たりそうでも当たらなかったりで、とても安全なんですがこういう敵もいたりするんですよねーっていう。
ルーサーも剣を使っただいたいの攻撃が胡散臭いほど高所をカバーしてます。高速剣叩きつけ・低速剣突き付け・低速回転攻撃、などは要注意です。顔くらいまで登ればほぼ無力ですけどね!



話を変えて対抗戦。先日は原生種150体でした!

pso-1349.jpg

ちょうどファングバンサー討伐の緊急クエストが来ていたので、参加しました!おねえちゃんとうとうFo70/Te70に。長かった!

タリス苦手なので、テクターでも使えるルーライラやキュイプロウは重宝いたしました。キュイプロウ潜在開放しなきゃなあ・・・。



★おまけ



この間デイリー消化に砂漠探索行ったら、なんとビッグヴァーダーが!
つい録画をしてしまいましたw
[ 2014/10/01 18:06 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。