
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリーズにスタン、避けにくい咆哮(?)、近接イライラナイトギア

セガ・アーケードコレクションなんですけども。

・・・あ、うん無理高すぎて買えないw
なので今回は非常に惜しいけど見送るしかなさそう。安めの服だけ買って細々とやろうかと思います。

フェイ・イェンの服が、もっとメカメカしいと思ったらそうでもなくって、ちょっと気に入ってます。ジャヒーロークは、アクセないし任せた!w

pso-1100.jpg

あ、あたらしい期間限定行って来たよ!だけどこいつ、何なの?
寄ればなんかよく分からない攻撃でダメージを受けて吹っ飛ばされて、の繰り返し。非常にイライラしました。

pso-1102.jpg

3体とも希少種という珍しい光景に出会えましたけど、経験値やレアが貯まる前にストレスが貯まる!
大人しく遠距離職で行こうかと思います。

pso-1101.jpg

なんかスロット数がすごい★11きたーよ!?
・・・と思ったら案外ありふれてる模様。他スロが出やすく、スタミナIIIスピリタIIIもよく付いていて、ソールもなかなか。
これは稼いでおいてもいいと思いますね!

・・・うーん、スタミナとスピリタが大暴落しちゃって、お金が少し稼げなくなっちゃったよ。アドバンス辛いなあ。
素直にしっかりTA行かないと。めんどう・・・w



★コメント返信
>マリアさん

ほかのプレイヤーのマイルームに設置した「ウェポンホログラム」において、一部の武器を展示することができないとのご報告をいただいております。

調査の結果、2014年7月16日(水)の定期メンテナンス以降、ほかのプレイヤーのマイルームに設置した「ウェポンホログラム」と「武器迷彩ホログラム」において、取り引き不可となっている武器および武器迷彩が展示するアイテムのリストに表示されない不具合を確認しており、修正に向けて対応を行っております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

見ました!うん、ほんとよかったね!
そもそも何でこんなことになったのか・・・よくわかんないけど、とにかくよかった!(こなみ
[ 2014/07/31 10:13 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

7/30~のてきとーまとめ

★クライアントオーダー
・「珍素材で工作」(シー(サマー))

「ナイトギアの破損した剣」の調達×3個
「ナイトギアの破損した盾」の調達×3個
「ナイトギアの破損した部品」の調達×10個

獲得経験値+50% 2個、リリパリウム(小) 1個

・「暴威をまとう海の王」(ハンス)

Lv50~の「オルグブラン」の撃破×2

レアドロップ倍率+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

新期間限定クエスト実装に合わせ、シー(サマー)が登場です。そちらのクエストで達成可です。
ほんとどうでもいいレベルの余談なんですけど、去年の同じ名前のシーから受けたオーダーなら報告できるらしいです。
(2周年記念)で(1周年記念)の時のオーダーが報告出来たそうですので、これだけは別だそうですw

・・・まあ、1年も放っておくのもアレだとは思いますけども。

★予告イベント
今週もミクのライブを開催します。クーナでよくない?
「採掘基地防衛戦:侵入」「採掘基地防衛戦:絶望」「闇へのいざない」「猛る黒曜の暴腕」「狡猾なる黒翼の尖兵」。
「巨大機甲種・覚醒」と「暴走龍の怨嗟」もあるよ。

★「アークス候補生!」視聴ページ
リンク先はニコニコ動画です。アカウントがない場合視聴できません。
既に過ぎてしまった番組は「タイムシフト視聴」を行うことで視聴することが可能です。(プレミアム会員のみの機能)
一般会員の場合は、事前にタイムシフト予約をしておくことを強くお勧めします。

PSO2アークス候補生! ~月曜担当 高野 麻里佳編~

PSO2アークス候補生! ~木曜担当 小原 莉子編~

PSO2アークス候補生! ~金曜担当 高木 友梨香編~



★ブーストイベント

7月30日(水)リリパリウム


7月31日(木)リリパリウム


8月1日(金)エクステンド素材


8月2日(土)法撃フラグメント


8月3日(日)エクステンド素材


8月4日(月)法撃フラグメント


8月5日(火)リリパリウム


なーんにもないねー!のびのび過ごせそうですよ!

★アップデート抜粋
・境界を切り裂く銀の鋼刃

惑星ナベリウスの遺跡エリアにおいて突如、機甲種や龍族、海王種などのさまざまなエネミーが発生した。
さらには騎士のような姿の正体不明のエネミーも確認されている。
他の惑星のエネミーの出現と何か関係があるのだろうか……?
該当個体を調査し、必要に応じて討伐せよ。


というわけでですね、後半戦とも言えるこの期間限定クエスト。
前半の混沌で出なかったエネミーが出るっぽいですね!オーダーがまた捗るかも!

・新ACスクラッチ「セガ・アーケードコレクション」
ゲームセンターで稼動している「バーチャロン フォース」「シャイニング・フォース クロスエクレシアゼニス」のコラボです。
バーチャロンについては相手方から色々細かい指定をされながらも、なんとかコラボへ至れたみたいです。
いたるところに「(C) SEGA CHARACTERS (C) AUTOMUSS CHARACTER DESIGN:KATOKI HAJIME」の著作表記が書かれてますけどなにこれうちもちゃんと書いた方がいい系?w
オリジナルの方はキャミソールなどが。パンツルックでボーイッシュな着こなしが出来そうです。



こんな感じでしょうか?
今週はゆっくり出来そうねー!
[ 2014/07/30 17:07 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

リミットブレイクするためのFiHuを考えてみる!

これはいいネタ稼ぎ

pso-1098.jpg

pso-1099.jpg

ブレイブ、ワイズは状況によって2ツリーで対応です。今回はブレイブ特化。個人的には裏回りとか面倒だからワイズ特化とか作るのか怪しいですw

まずFiなんだけど、特に説明は不要な感じ?
クリティカルにポイント振るのはいまだに抵抗ある人なので振ってないですw
あとは瀕死状態で異なるPAを出すとか自分のプレイスキルでは悠長なことやってられないと思いますので、テックアーツJAボーナスも捨てます。実際は倍率次第ですけどねー。

サブにしたHuに関しても、火力特化じゃないの?という声が出そうですが、床を舐めてムーンを投げてくださる他人様の火力を削るといったのを出来るだけ無くすことを第一に考えています。自分の身の丈に合った選択をしたいな。

何回か言ったような気がしましたけど、死んだら火力をどれだけ積もうがその間は0ですし、ムーンを投げてもらう場合その人の火力も0になります。

リミットブレイクでHPが減っているのにどうやって死亡事故を減らすの?という答えに、Fiのステップアドバンス6振りと、Huのヒーリングガード、アイアンウィル10とネバーギブアップ5、を用意してます。

ステップアドバンスに6振ると、0.2秒無敵時間がステップに出来ます。なんか一瞬に思えますけど、見違えるほど回避が楽になると(個人的には)思います。
結局人それぞれの体感なのでお勧めとは言い切れないんですけど、ステップアタックで現在3振りを体験している方は多いと思います。なので一度騙されたと思って6振ってみてくださるといいかもです。結構違いますよ!

HPが思いっきり減っているので、オートメイトハーフラインには頼れません。なので70%のアイアンウィルに頼ることになります。あくまで保険ですw

アイアンウィルが発動すると、ネバーギブアップの効果で少しの間無敵になり、60秒打撃力が300上がった状態になります。この上昇馬鹿にならないので隠れた良スキルだとは思うんだけど・・・。
無敵中にメイトを飲んで体制を立て直す時間は十分ありますので、正直最近の1000ダメージを簡単に超える一撃死オンラインの現状ではオートメイトよりお勧めできるかもしれません。
余談ですけど今のツリーだとオートメイトまで取りに行くのにすごいポイント要るので、それより少ないネバーギブアップを取ると、少しだけヒューリーのほうへ回せます。HP1で耐えた瞬間無敵になるので連続攻撃系にも安心です。
100%ではないところが玉に瑕、だよねw

そしてヒーリングガードなんですけど、もしかしたらダガーのスピンやダブルセイバーのアクロエフェクトにも対応してるのかな、という望みですw
ジャストガードのAWは出ているので、ジャストガード扱いだとは思うんですけど・・・これは分かんないです。
回復出来るんでしたらアイアンウィル発動後、回復はヒーリングガードに任せて攻めを継続する無茶な戦い方も可能です。

パルチはFiではギアセイクリが遠距離・対空でのいいダメージソースなので、パルチギアだけ取ってます。

全ての条件を満たしてニレンカムイなど持とうものなら、打撃3000を簡単に超えるんじゃないか、っていう夢を詰めつつそれでいて出来るだけ実用じゃないかなーというのを目指してみました!どうかな?





あ。・・・と、思ったんですが。
Huのスキルオーダー分の+10が加算されてないことに今気付きましたw
ウォークライを10にしたり、Huツリーのほうでステップアドバンス取ればFiの方に余裕が出来てもうちょっといじれそうですけど、めんどくさくなっちゃったのでこのままで(ぇ

まだ気が早いかもですけど、参考になればと思います。長々読んでくださってありがとうございました!
[ 2014/07/29 18:17 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ファルコフリント、買っちゃった。と、EP3のガンナーを考える。

pso-1095.jpg

でかっ・・・w
空飛べそうって言ってたけどこれはほんと飛べそうですね・・・。

・・・ええ、意外に安かったから買ってみたんだけど、使うのかというと、どうしようw
サテライトエイムやデッドアプローチ連打とか面白そうだし、エルダーリベリオンが32(?)で撃てるとか偉いと思うんだけど・・・。
報酬期間でもう一回考えるねw



バランス調整、来ますねー。SRJABが200%→160%ですけど、悲観視してる方も居れば、楽観視してる方も。
どっちかっていうとうちは前者だったりしますけど、周りがGu来るなとか言ってこない限りどうでもいい感じ。

Te「ガッツポーズ卒業イェイ!今度は君たちの番だよ^^」

160%っていう中途半端な低下では、まだ使わないといけませんし、代わりにハイタイムとチェイン強化したからそれで補ってね、とさらに行動に制限をかけて来ました。1分毎にガッツポーズするときがまさかGuにまで来ようとは(前代のTeさんはテリバパッシブ化・ラバーズスタンス化で卒業)。がんなーさんが7時5分をお知らせするよ!(トクン…

Huのヒューリースタンス系統も若干弱体化をして、他のサブクラスを検討してみるのもありかも、ということで!

pso-1097.jpg

pso-1096.jpg

GuBr。とか・・・?

うちが着目したのはアタックアドバンスです。
通常攻撃の威力を上げるスキルなんですけど、これをGuのSロールアップ・Sロールアーツと組み合わせます。
それによってもどかしいチェイン貯め中の攻撃力を底上げしてしまおう、という考えです!

特にBr側で取りたいものが他になかったので、両スタンス取り切ってしまうという無茶も達成。
ウィークスタンスでヒールスタッブを使うと頭に射撃が吸い込まれてかなりのダメージが期待できそうです。
マルチPTですとチェイン稼ぎを他の方に任せつつ(ノンチャバニッシュ→)ラストネメシスを撃ち込むというロマンも出来たりしますが・・・非現実的ですよねw



・・・と、なにが起きても、うちは与えられたものをよく噛んで味わって行きたいスタンスで、遊んでいきます!
いいネタですし、他のクラスも考えていってみようかな。他の人の考えも見てみたい気分です。
[ 2014/07/28 18:27 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

もう何%かわかんないほどのブーストで絶望!

※必死すぎてSSありませんw

そう、あまりに必死すぎてブーストアイテム使い忘れてたほど!もったいない・・・w
特に問題もなく2周目に行き2周目も安泰、と思いきや、緊急時間終了間際の激重の波に飲まれて2人落ちてしまうという!
とりあえず慌てず騒がず現状を把握。石拾い役が1人落ちちゃったので、このままでは足りなくなると危惧しそれを告げます。
やっぱり人数を削られちゃったのは大きいのかな、緑塔が壊れるものの何とか10000pt、Aランククリアとなりました!

結果?お察しください!w

pso-1093.jpg

緊急後は余ったブースト時間消費にEXへ行ったり。

pso-1094.jpg

色々アブない深夜トークしてみたり。お酒飲ませてますけど中の人は飲みませんし吸いませんよ!お酒は酷く泥酔した人にちょっとその、いろいろされてそれ以来匂いでもうダメです・・・。

では、今日は短いけどこれくらい。でわでわ。



★コメント返信
>クックさん
こんにちわっ!
これを見ていただいたほかの人の意見としては
・他の人の装備とか別に気にしない
・むしろ他と違っててカッコよくない?
・そもそも時限インスト()しない
といった感じの感想を持たれました。参考になればと思います!

>tasyさん
防衛でもこうなりました!?うちはエルダーさんのときのがこれで。
最近アナウンスは遅れるわで散々ですよね。ちゃんと時間過ぎれば受注は出来るのでうちはモニターの横にでん!と時計を置いてしまいましたw

>ecuさん
あの花火ロビアクでアピールしてきたときですねw
途中でPT解散して戻ってきたようですけど、拉致られたのかな・・・?
また絡みに来てください、よろしくですー。
[ 2014/07/27 17:38 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

5分しか使えない光源。それと時限能力インストールのとんでもない罠

pso-1091.jpg

ライブの光源でぱしゃり。何もポーズはとってないけど、とりあえずどんなのか試したかったって感じ。
もうちょっと明るい服を着ればよかったかな。

pso-1092.jpg

期限切れたんですが。これ見てください!

血塗られました。

オーナー登録されたり効果も微妙と、現状あまりいいところがないこれですが、これは見た目的にどうかなーって・・・。
アイテムパックの欄にひときわ目立つ赤のアイコン。赤というか血みたいな真紅。
他人にもこのまま見えてしまうので、正直使うのを躊躇ってしまいます。なんで消えるようにしなかったのかな・・・。

とりあえず打撃ユニットを新しく作る理由が出来ちゃいました。余計な出費が・・・。

時限能力インストール、皆さんもよく考えて使用してみてくださいね~。
[ 2014/07/26 16:47 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

うだるような暑さで職員全員ボイコットしてるんですけどw

pso-1084.jpg

pso-1086.jpg

軽くホラーですw
涼しくなれたでしょうか?

pso-1087.jpg

pso-1085.jpg

みんなの大切なミツギスト“クロト”まで居ないんですけど・・・アークス崩壊待ったなしです!

歯、なんですけど。
診てもらったらそんな大したことないらしく、そんなに痛むのは何故、と逆に聞かれてしまいましてw

色々話し合ったところ心身的ストレスの影響も大きいのではとかいう話に/(^o^)\ウチヤンデタ
まあ、最近色々あったからねーw



さっそく怖いだの何だの言われてるミクライブですけどw
一応ポータブル2をやった覚えがあるので(いんふぃにってぃーはやってないです)、この曲に覚えはありますよ!
フォースしてましたがいつの間にか(ツイン)ハンドガンを握って・・・あれデジャヴ。
ちなみにレベル70くらいでハードもクリアできなくってダレましたw



ライブだけ見て防衛は行かないでおこうと思ったんだけど、その場に居たメンバーやみさPに誘われて、行ってみたよ。

pso-1089.jpg

野良で全部拠点残ったの初めて!
★11x2個、★10x26個出ました!+150%凄まじいですねw
誘ってくれてありがとね。

pso-1090.jpg

その後はみさPのお知り合いの方「ecu」さんも交えてお喋りを!女子プロに出てきそうな肉付きの良い方がそうです!
電撃サイハイソックス、そういえばこれ見て気付きました・・・どうしようかな!

リンク許諾も戴いてきましたよ!

bana_sp.png ecuさんのページ ぱんすと。

多分お二方がこの後に執り行われた酷い場面をSSに撮っているはずなので、ご期待くださいw

今回はお話だけでしたけど今度はクエストとかにも行ってみましょうね~。



★コメント返信
>お富士さん
コメントありがとうです!
2周分一生懸命動画見ていたのですが、見かけているのがおそらくこのシーンのみでw
隠密行動もカッコいいです!陰の立役者とかそういうの大好きですw

これ(ハートブレイカー)は、全然再販されてなくって、それで今高いのだと思います。もうしばらくすれば来るんじゃないかなとは思ってますので、ぜひその時に!

hitoさんともどもまた今度遊びましょうね!
[ 2014/07/25 18:56 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

アリスからもらったパスで進むぼっちエクス森龍11~15!

最近忘れがちできちっと1週間ごとにやれないこの企画ですっ!



アリスから貰ったパスで進むぼっちエクス森龍11~15(youtube)

pso-1074.jpg

ジェラさんやこころちゃん他いろんな人がクレイジーキトゥン紅をダーカーカラーにしてるの見て、うちもちょっとやってみたくなったんw

11は60秒間ダメージを受けるな、です。ダーカーと他の種族なら、手を出さなければ同士討ちを始めてくれます。



・・・



pso-1075.jpg

あーうんだめ、やっぱうち待てないわ(耐えられた時間:25sec.)

pso-1076.jpg

12は、15秒以内に何か倒す。失敗しても13ステージがとんでもない難易度になるかと思いきや、そうでもないです。
シフトピリオドって便利だよね~

pso-1077.jpg

13は、グワナーダ・ビットをやっつける。

pso-1078.jpg

吸い込みは、小刻みにぴょんぴょんするか、空中オーバーエンドや空中エルダーリベリオンなど、その場に静止する系のPAなどで吸い込まれずに済みます。

pso-1079.jpg

後は煮るなり焼くなり。

pso-1080.jpg

14はキャタドランサの部位破壊x2個。尻尾しかないので、2匹の尻尾の破壊、ということですね!

pso-1081.jpg

メシア大好きっ子!

15は180秒以内に正面からバンサーを倒す!
180秒も待ってたらこっちが死んじゃいます。なので・・・

pso-1082.jpg

無策で突撃【救世ノ刻】を発動しまーす!

pso-1083.jpg

敵が死んでる!すごい!
・・・乙女が無ければ即死でした☆
[ 2014/07/24 17:05 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

7/23~のてきとーまとめ

★クライアントオーダー
・「宙を切り裂く翼」(ハンス)

Lv34~の「ウィンディラ」の撃破×8

獲得経験値+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

・「エラディケート・エイム・II」(ラヴェール)

「ダーク・ビブラス」の撃破×1

レアドロップ倍率+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

ラヴェールにはオーダーが追加されています。防衛戦に行くと大体クリアできるものばかりで、かつ経験値が非常に多いです。お勧めのオーダーになってますよ。

★予告イベント
今週は「採掘基地防衛戦:絶望」をメインに、「闇へのいざない」「猛る黒曜の暴腕」「狡猾なる黒翼の尖兵」を。
予告の絶望前は、「初音ミク -Project DIVA-」シリーズ5周年を記念して、初音ミクと巡音ルカがアークス・ロビーのイベントステージで歌って踊るスペシャルコラボライブを開催します。
ライブ終了時にアークス・ロビーにいるキャラクター全員に「獲得経験値」「レアドロップ倍率」「獲得メセタ」が各10%上昇するブースト効果が発生するとのこと。10%とて侮るなかれ。

★「アークス候補生!」視聴ページ
リンク先はニコニコ動画です。アカウントがない場合視聴できません。
既に過ぎてしまった番組は「タイムシフト視聴」を行うことで視聴することが可能です。(プレミアム会員のみの機能)
一般会員の場合は、事前にタイムシフト予約をしておくことを強くお勧めします。

PSO2アークス候補生! ~月曜担当 高野 麻里佳編~

PSO2アークス候補生! ~木曜担当 小原 莉子編~

PSO2アークス候補生! ~金曜担当 高木 友梨香編~



★ブーストイベント

7月23日(水)エクステンド素材
すべてのクエストに対して獲得経験値が+150%!レアドロップの倍率が+150%!獲得メセタが+150%!レアエネミー出現倍率が+150%!

7月24日(木)法撃フラグメント
すべてのクエストに対して獲得経験値が+150%!レアドロップの倍率が+150%!獲得メセタが+150%!レアエネミー出現倍率が+150%!

7月25日(金)リリパリウム ネカフェブースト
すべてのクエストに対して獲得経験値が+150%!レアドロップの倍率が+150%!獲得メセタが+150%!レアエネミー出現倍率が+150%!

7月26日(土)エクステンド素材 ネカフェブースト
すべてのクエストに対して獲得経験値が+150%!レアドロップの倍率が+150%!獲得メセタが+150%!レアエネミー出現倍率が+150%!

7月27日(日)法撃フラグメント ネカフェブースト
すべてのクエストに対して獲得経験値が+150%!レアドロップの倍率が+150%!獲得メセタが+150%!レアエネミー出現倍率が+150%!

7月28日(月)エクステンド素材
すべてのクエストに対して獲得経験値が+150%!レアドロップの倍率が+150%!獲得メセタが+150%!レアエネミー出現倍率が+150%!

7月29日(火)法撃フラグメント
すべてのクエストに対して獲得経験値が+150%!レアドロップの倍率が+150%!獲得メセタが+150%!レアエネミー出現倍率が+150%!

ファンタシースター感謝祭2014 WEB連動ミッション報酬として、今週はALL+150%!
レベル上げるのも、欲しいものを狙ってみるのも!今週は色々見逃せません!
ちなみに絶望がいっぱい予告されてるように見えますが、負荷分散のために分けられてるだけで事実上スカスカです、今週も。



★コメント返信
>クックさん
はじめまして!コメントありがとうございますっ!
逆に第5章はもっとスマートにすることが出来たんじゃないかと思うくらい凝縮されてましたねw
ただの青マターでも重要なイベントが盛り込まれているし。
ネタバレを防ぐために、ストーリーについてのお返事は前の記事に追記しておきますね。お手数をおかけしますがよろしくです!
[ 2014/07/23 16:58 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

【ネタバレ注意】わたしがうまれたそのりゆう

不調気味なので、一人で出来ることとしてストーリークエストをやってきたよ!
多少強引だけど、色々伏線回収したって感じだね。

とりあえず先にコメント返信してしまいましょう。

★コメント返信
>マリアさん
少しでも多くの人に知ってもらうために、記事のネタにさせてもらいましたよ!
周りの方々の反応を見るに、百害あって一利なしな感じなので、勝手に仕様変更(?)した運営さんに物申したいよね。
見落としているかもしれないけど、たぶん無告知なので、せめて仕様なのか不具合なのか公表してほしいところです。

>雅さん
ほんとねー、これから★12とか増えても、飾ることが難しいだなんて。
うちも★12なんて1個も拾ったこと無いし、どうしてこんなことをしたのやら・・・。

>まっこいさん
★12ダブセがまだ来ていないのが、喜んでいいのかそうじゃないのか(笑)
似たような返信しか出来なくてコメントに困るw

>桜花さん
とりあえずこうやって一人でも多くの方にこの事実を知ってもらって、どうにかして欲しいよね。
みんなが不具合報告していただけたら、元に戻るかもしれません。



さて、ここから今回増えたストーリークエストについてちょっとだけ触れます。全容とかじゃなくって、ちょっと気になった部分だけ。だけどネタバレにはあまり考慮していないので、先に自分でやっておいたほうがいいんじゃないかなーとか、です!



[ 2014/07/22 20:23 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

他人のマイルームで★10以上のホログラム設置が出来なくなってた?!

実は昨日から歯が痛くてですね・・・。未知の事象過ぎてゲームなんかやれるかも怪しい状況でw
はっ!もしかして台風のときの・・・!うわぁーん><

というわけで今日は簡易更新させてください・・・。



それで、タイトルの話。

仕様なのか不具合なのか分かりませんが、フレンドから聞いた話で、いつの間にやらそうなってたみたいです。

武器迷彩のホログラムで*約束されし勝利の剣を飾るとなにも見えなかったのが見えるようにこっそり修正されていたあたりだとは思いますけど・・・真偽は不明です!

自取得しなければならなくなったために展示的なことをしているルームさんには大打撃みたい・・・。★12とか、無理w

既に設置してあれば削除されたりはしないみたいなので、既に飾っている場合は、お大事に、です!



★コメント返信
>桜花さん
こめんとありがとう~!
既にそちらさまのほうに書いたのと殆ど被ってしまうのですが!お疲れ様でした、です!
また機会ありましたらぜひぜひ!

>ジェラートさん
いえいえそんなご謙遜をw
ほんとはまつげも白くして本格的に!って思ったんだけど緑の瞳ではちょっと似合ってなかったっぽい。
トゥインクルアイ、けっこういけますね!これいいね!
今度拉致されに行きます!ぜひ誘ってw

>tasyさん
動画そのまま・・・なのではなく切り取ったのは拙いプレイ見せられないよ!ってことでですねw
見たい・・・というなら上げてもいいけど・・・酷いよ?w
またよろしくね!

>雅さん
そう!これお気に入りwしゃむさんかっこよすぎるのw
2戦、時にはコマ送りもしながら眺めて切り取って、数時間w
みなさん満足いただけてよかったです!

>パピラさん
旅行のいい思い出作りのひとつになれればいいなって思います!
まだまだ色々ぜひ行きましょう!
どうぞどうぞ、遠慮なくもらっていってください!もうちょっと大きくインパクトスライダーとかをしてるシーンとかあればよかったのにな、がんばって探したんだけどね。ちょっとざんねんw

>hitoさん
こちらこそお疲れ様です!
うちもこんな大規模の集会は実は初めてで・・・めっちゃ緊張してたw
ぱぱっと着替えたわりにはいい感じにコスプレ出来たので。皆さんを楽しませるならはしたお金でございます!

よかったらまた、遊びましょうね!

>リドリアーネさん
こちらこそ呼んでいただいてありがとうございました!
ここかな?ってところを必死にコマ送りした成果がここに、ですw
ほんとはもっといっぱい・・・多くなりすぎちゃって何枚になるか怖かったので10枚で留めました・・・。
動画は撮るのはいいのですけど、見返すとやっぱりちょっと恥ずかしいときがありますw
うちもググったりとかお友達に聞いたりして入れましたけど、分かる範囲なら!

>しゃむしあさん
お疲れ様でございます!沼男カッコいいよ沼男(*´∇`*)
みんなが飛んだり跳ねたりこれはっ!という部分を必死に抜き出して来ました!お気に召されたようで何よりでございます!
もうちょっとカメラマン的な動きをすればよかったかな。結構ソロでボスとやりあってたりとか多かったから・・・w
うち戦場カメラマン向いてないわぁ、あははw
またいっしょに遊びに行きませう!
[ 2014/07/21 17:24 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(4)

旅行者歓迎会兼ブロガー交流防衛戦。

先日の予告防衛で、ship5から旅行に来ている方々の歓迎会も兼ねて、

「ブロガーだけで防衛絶望やってみましょう」という催しがリドリアーネさん企画のもと考案されました。
そちらに参加させていただいた記事になります!

参加者の方々はこちらになります!(敬称略)

・リドリアーネ(主催)
歩くような速さで

・メアリス(ジェラート)
ひやひやあいす
・雅
雅の雅やかなPSO2日記
・桜花
桜舞うPSO2
・パピラ
ナヤミムヨウ2
・こころ2号
こころとPSO2でひなたぼっこ。
・hito
hitoのPSO2日記
・お富士
PSO2で○凹コテーン日記
・えだじろ
それいけ!ガスマスクちゃん~へっぽこシュコーなPSO2雑記~
・リリー(タシー)
PSO2 Fan, Tasy
・しゃむしあ
ぼっちアクション下手系沼男のPSO2冒険記

あのですねSS動画から取り出すの疲れたリドさんとこからコピペしちゃったごめんね(´・ω・`)

pso-1058.jpg

事前に参加者を知らなくって、集まったら・・・なんかいろいろ見たことある方々が!
ship5だけじゃなくってship2のえだじろちゃんいますよシュコー

なんというぐろーばる!

ですが、ひとつ大きな事件が起こっていたのです!
PCの不調でジェラートさんがログインできてないとのこと!ナンテコッタイ/(^o^)\

「Vitaでログインすれば!?」→「ぜんぜんVitaでやってなくってアップデートし始めたよちくせう!」
どうやら間に合わないご様子・・・悲しみに包まれる中、防衛戦へ・・・。と行く前に怒涛の1分エステ!

pso-1061.jpg

あたしジェラート!何とか間に合ったよ(^ν^)
え、あ、オロチアギトですか?・・・だ、だいじょうぶだいじょうぶ無くても平気!

・・・これは怒られるw
ハートブレイカー90万高かったですw



pso-1065.jpg

いやーとくに編集しなくていいって楽ですね(爆
ここからは特にいろいろな方が映ってる瞬間をSSにしてきたよ!さすがに全員とかまでは行かないけれど許してね!

pso-1062.jpg

pso-1064.jpg

pso-1063.jpg

pso-1066.jpg

pso-1067.jpg

pso-1068.jpg

pso-1069.jpg

pso-1070.jpg

pso-1071.jpg

2回目は全拠点健在のSランククリアー!

pso-1059.jpg

皆さんお疲れ様でした!
SS一つ一つのコメントは、許してwこのままだと夜になっちゃうw
後で皆さんの記事にお返事書きに行こうっと。
[ 2014/07/20 20:28 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(9)

新しい服とかロビアクとか

前回のシャイニングヒーローズが良すぎてお金がなくなってしまいましたw
スクラッチはほとんど引いてませんので今回はほんと最低限・・・

pso-1054.jpg

ユカタリュウスイ、と万歳。

万歳はFUNショップで新しく増えております!

pso-1053.jpg

そして、花火。
前の美女コンのときはちょうどこんな落ち着いた感じで撮りたかったんです。成れの果てがアレw
花火といえば男性モーションがかなりはっちゃけてるんですけど、ミルキーのほうでやらせたら「みんなにアンタっぽいわ」って言われました。なんで!?

もうちょっと落ち着いた花火がーって言った矢先の実装とか、運営さんまさかここを(自惚

pso-1055.jpg

何気にコス紹介系の記事で二人一緒に出てくるの初めてじゃないかな・・・?ちがうかもw
正直キャラを変えるのが面倒な人
こちらは鏡音リン・レプカ、とポーズ11。これもFUNショップで新しく売っています。

pso-1057.jpg

髪型とか手が出せませんでしたので、現状持っているので似たようなコーデを目指しはしました。
うーん、似合ってるのか似合ってないのかコメントに困りますw
たぶんどこかのー、おねえちゃんがー、ちいさくなればー、にあうとおもいますー(

ちょうどルーサー来てたので、これはと思って撮りに行きました!
個人的には逆光(キャラの後ろから光が当たってる状態)好きなのでちょっと陰影付きすぎて暗くなってしまうのが。

順光(キャラの前から光が当たってる状態)だとキャラ自体は綺麗に写るんですが瞳のハイライトがお仕事しない場合が多く、死んだ目のようになってしまいがち。うまい人はそれでもうまく撮るんでしょうねー。

pso-1056.jpg

キーワード配布のヨッパライ。
酔っちゃって、ふあーあついー、へいタクシー!までベタな流れ、だそうですw
案外瞳のハイライトさえしっかりしてれば多少アングルてきとうでもキャラクターは生き生きとしてきます。瞳見てアングル決めるのもありだと思うよ!
[ 2014/07/19 16:20 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

じげんのうりょくいんすとーる!

よくわかってないんですけど、ちょっと触ってきました!

pso-1049.jpg

今回はこれを試してみたよ!「回復薬上昇効果3」というの!

pso-1050.jpg

いたい・・・っ

さあ、これでいんすとーるっ!するとどうなるのか!

pso-1051.jpg

ほら奥さん!?今の見ました?増えましたよ??
8%くらい、増えてるみたい?

pso-1052.jpg

オートメイトも増えるみたいよ!
これで1箇所なので、全部つけると24%になるのかな?だとしたらモノメイト持っていっても事故にならないよね。

・・・ただやっぱり、場所が限定的過ぎるので、ちょっと大変だよねーて感じ。



と、ここからはくだらないおまけ話ー。



うちさー、絶望を初めてやって、いったん寝て、次の日起きたときに、めっちゃくだらないことを思いついたのー。

「みんなであんまり使いもしない銃座を無駄に存在する外側のソケットに放置しておいたら侵食されなくない?」

って。

銃座関係なしに侵食されてしまうのかとか、実際に試してはいないんですけど、もし成功して全員で置いたら24箇所。かなり楽になりそうな気もしないでも・・・ない、よねw
非常にくだらないことでした。スルーしてくださいましw



追記

>銃座をソケット放置
残念だがソルザ・ブラーダの侵食弾は『設置してある物を壊して侵食する』から無駄DA!


ななしさんが速攻で答えてくれました!
わあお、やっぱりそううまくはいかないんですね!わざわざコメントしていただいてありがとうございます!
あいつはやはり見つけ次第やっつけていくのが実を結ぶ結果となる、ということみたいです!

これは恥さらしのネタとしてこのまま置いておきますwありがとうー!
[ 2014/07/18 23:01 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

ship5からお客様をお出迎えです!

昨日のお話の続きですね!

ship5旅行から帰ってきたリドリアーネさんとそのまま何人か一緒に来てくれたみたいで!
まずその中の雅さんに襲撃をかけることに!

pso-1048.jpg

さっそく歓迎という名のルームテロを行い始めるリドさんとこころちゃん
・・・いやうちも、あの奥にちらっと見えるパフェとお花を置いたんですけどねw

pso-1046.jpg

無事(?)終わったところで基本に忠実、記念撮影!

pso-1045.jpg

ループしないモノマネは合わせるのが難しい。
第三者がいれば、簡単なんですけどねー。

pso-1047.jpg

ダンス21は集団でやると可愛いですよ!
特に意識してなかったけど身長順でした!
あの、特定の部位は、これでも大きいかなって思ったんですけど、一番小sげふげふ

みーんなかわいいねー



その後もいろいろあったのですけども、実は眠気限界だったので、曖昧なんですw
他の方についてはまた後日ということになりそうです。結構滞在するとの事なので、楽しんでいってねー!



★コメント返信
>雅さん
ですよね、あの9つのボタンをたたくゲームに出てくる人形ですよねw
うちね、ずっと「いちのたえ」だと思ってました!だって周りみんなたえたえ言うんだもんw
雫は好きです!おんなのこ可愛いね!
あ、でもうちも腕のほうはお察しですよ!知り合いに雫EXフルコンするおバカがいましたけど・・・ほんときもかったw

>meme.さん
どうやらもう身内とかではSランクとか出ているようですね!羨ましい限りです!
野良ではどうにも連携能力が欠けてしまいがちですので、いい結果になってくるのはまだまだ先になっていきそうです。
うちもあれはだいぶやってなくって、せんごく列伝(18)の稼動初期からふらっと立ち寄ったときに稼動してたサニーパーク(21)までゲームセンターに行ってなかったのです。ラピストリアはまだ触ってないですよー。
今、ニコ動の有名な歌い手とか、深夜アニメソングとかも収録してるんだってね、世も末だわーw

>Ghostさん
こめんとありがとう!はじめまして!
そしてありがとうございますー。既に酷い値段でショップに並んでいるんですけどね、これ。でも嬉しいです!
前記事って何だろう、ってちょっと思ったの。それでね、少し悩んで、はっ、と。
あれですね!そちらのブログ記事タイトル!はい、気になって見ちゃいましたw

「みんなミスティ!ミスティ!いってて忘れたこと(追記」 - PSO2日記 süßer Kuchen -
※勝手に記事紹介しましたけどご迷惑でしたら連絡ください!

「あー、またうちの与り知らぬところでなにか迷惑かけちゃったのかなー」とか多少へこみながら!でも全然関係なかった!あはは!
クレイジーキトゥン紅は確かに気になっておりました。ミクコラボの影に隠れがちだけど、いいカラーリングです!

大丈夫です!うちも自虐ネタに使ってるから!全くもって問題ありませんよ~。名前被ってたうちが悪いのw
むしろわざわざ足跡たどってもらってお返事くださるなんて。お心遣いに感謝いたします!

>みさPさん
うわ!そういうこと!何で気付かなかったんだろうw
そういえばそうですね、これヴェルトラムの色だね!なっとく。ありがとう!
ということは乗る前に服を変えれば好きなカラーで乗れますね!途中で変えたらどうなるんだろうw
というかキャラステータスどうなってるんだろうw謎がふえてきたー!
[ 2014/07/18 16:53 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

絶望から脱する鍵は・・・?

もう既に何人もの方が言われてると思いますが、敢えて言いますw

絶望したっ!

難しいですね、これ・・・。
マップが広すぎるので、遠い場所の状況が全くわからず、それでいてダーカーウォールでさらに遮断されていく・・・。
絶望の名にふさわしい緊急だったね!

初回は見事にクエスト失敗。2度目3度目は1回目で得たことを利用して、危なげながらもBランククリアー。

ここでちょっとお勧めのものをご紹介いたします!

pso-1038.jpg

ウォークライ、ですっ!

効果そのものはとっても単純、エネミーの注意をひきつけるスキルです。
これで塔に群がるエネミーを引き剥がしにかかります。
3000ダメージくらいのイル・メギドを放つくらいならゾンディールでまとめてラ・バータしててもらったほうがよっぽど良いのですがそんな人の存在が稀

pso-1039.jpg

もちろん引き付けたら塔へ攻撃が及ばないように誘導していきましょう。ウォルガ・ラグネやリンガは特に注意。

こんな細かいことですが、毎ウェーブの積み重ねが結果かなりのダメージ軽減に繋がっていきます。
うちはショウタイム(ハイタイム付)とウォークライを両方使って、とにかく塔へエネミーが群がらないように戦ってみました。

あとは侵食戦闘機。あれも厄介です。

pso-1040.jpg

皆さん意外にも軽視してますけど、攻撃してきますよ塔w
迅速な破壊をお勧めします!

結構高い位置を飛んでいるらしくGuだとインフィニティファイアが届きにくいです。エルダーリベリオンを使ったほうがいいかな。HPも高くなっててすごく時間掛かるけどね。出来ればテクニックやA.I.S.にお任せしたいな。

A.I.S.については、さほど興味がないし他の人がたくさん書かれていそうなので割愛かなw
色がピンク色だったんだけど!なにあれ!自分の好きな色をサーチするすごいシステムを搭載してるの!?

クリアした後の赤箱の中身はブースト掛かってない(掛け忘れたとも言う)のに真っ赤でした!Sランクじゃないのにこれって・・・すごい。

pso-1044.jpg

こちらの新しい★11を2個ほど、SWからゲットしました!また現物だけかなって思って連打してたら違ったw
結構出る感じ?だとしたら交換チケットや分解が捗るかも・・・?
ちなみにこのウォンドの潜在能力は「雷鳴結晶」(雷テクニックの威力増加)です。なので雷属性にするといいのかな。
SWということは、誰か雑魚からなんでしょうか。あの新しい杖持ったやつかな。
あ、あいつも見かけたらさっさと倒したほうがいいです。ソケットの浄化は回数多くやれるけどやっぱり有限ですので。



気になったことはこれくらい、かなー。攻略法が確立されていくまで、当分絶望を味あわされるんでしょうねーw



☆告知的な!☆

このたび、ship5から遊びに来ていただいた、雅さんと、相互リンクさせていただくことに!
このお話については次回に回したいと思います!(露骨なネタ温存w

雅さんのブログ 「雅の雅やかなPSO2日記」



あさきは好きなんだけどどれも難しいんです^q^(何を言ってるのかわかんないと思うw
[ 2014/07/17 17:00 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(4)

7/16~のてきとーまとめ

今日暑すぎるのかこれ書いてるだけでがくがくするんですけど・・・w

今日はとりあえず軽く書いて一旦電源切っておこうかな・・・

★クライアントオーダー
・「マイルドマイルド・マーダー・V」(ラヴェール)

Lv34~の「ガウォンダ」の撃破×2
Lv34~の「グウォンダ」の撃破×2

「獲得経験値+50% 2個、リリパリウム(小) 1個」

・「ジャストアタック特訓・VIII」(イオ)

Lv31~の「シグノビート」のジャストアタックでの撃破×1

「強化リスク軽減(+1) 2個、グラインダー 20個」

今週も引き続きこれです。

★予告イベント
今週から防衛戦シリーズ第3弾の、「採掘基地防衛戦:絶望」が登場します。
お互いに新兵器を投入しさらに熾烈を極める採掘基地で、「絶望」を噛みしめるのはアークスか、ダーカーか。
(カッコいいこと言ったつもりです)
あとは「闇へのいざない」を随所に、「猛る黒曜の暴腕」「狡猾なる黒翼の尖兵」を1つずつ。襲来と侵入はお休みのこと。新要素を楽しみましょう!

★「アークス候補生!」視聴ページ
リンク先はニコニコ動画です。アカウントがない場合視聴できません。
既に過ぎてしまった番組は「タイムシフト視聴」を行うことで視聴することが可能です。(プレミアム会員のみの機能)
一般会員の場合は、事前にタイムシフト予約をしておくことを強くお勧めします。

PSO2アークス候補生! ~月曜担当 高野 麻里佳編~

PSO2アークス候補生! ~木曜担当 小原 莉子編~

PSO2アークス候補生! ~金曜担当 高木 友梨香編~

■今の候補生はどうなってるの?
・高野 麻里佳(まりんか)さん
他の候補生は可愛い子作るだろうと渋いリーゼントのおじ様をキャラメイク。レンジャーのレベルを上げて、ガンナーにクラスチェンジ。多少危なっかしかった操作もほぼ慣れてSRJAメシアなど華麗に決め、「トールマリンカ」を自取得するために「キャタドランサ」を討伐しています!しかしまだ出ない模様・・・。

・小原 莉子(りこぴん)さん
自分に似せる!だけど胸は盛らせて貰った(キリ、とフォースの子をキャラメイク。だが殴る。
フォースのレベルを上げて今はテクターのレベルを上げています。ロッドやタリス(物理)を駆使していた彼女にとってウォンドは願ってもない武器?
PPコンバートからのサ・フォイエ、ラ・フォイエ、ゾンディールに法撃爆発を駆使しナベ2VHをまさかの8分でクリア・・・。成長は3人の中では髄一だと思う。

・高木 友梨香(おこめちゃん)さん
新潟出身!→じゃあお米だ!と真っ白キャス子をキャラメイク。
第一回目から飲み込みが早く、最初からJAをまともに使用したり、どことなくこの手のタイプのゲームに慣れている感じがする、ハンターを経て今はファイター。
★10以上が欲しい!とのこと。もう立派なプロアークスですね。



★ブーストイベント

7月16日(水)エクステンド素材


7月17日(木)法撃フラグメント


7月18日(金)エクステンド素材 ネカフェブースト


7月19日(土)法撃フラグメント ネカフェブースト


7月20日(日)リリパリウム ネカフェブースト


7月21日(月)エクステンド素材 ネカフェブースト


7月22日(火)法撃フラグメント


何もないです!
最近スカスカで寂しすぎるので新要素として「デイリークラフトの報酬」を書き足しておきました。
役に立つかは怪しいですが・・・。


★アップデート抜粋
・時限能力インストール
なにやら大層なネーミングですが、「ユニットに付ける潜在能力のようなもの」とのことです。
オーナー登録されてしまいますが、一定期間さまざまな効果をユニットに与えることができるそうです。
武装エクステンドのレベルを使うのではなく、また新しいクラフトレベルというのがちょっと嫌らしいですねw

・ストーリークエストEP2第6章「わたしがうまれたそのりゆう」
10年前、何が起こったのかを知るために、プレイヤーは過去へと向かいます。
激動の急展開だったEP2がついに完結です。

・新ACスクラッチ「エレクトロニック・ディーヴァ」
電子の妖精「初音ミク」とのコラボです。2度目の今回は新たに「巡音ルカ」「鏡音リン・レン」の髪型・コスチュームも登場。
他にも浴衣など、納涼気分が味わえる和テイストの衣装も加えたスクラッチ。
今回から500ACのGスクラッチがてこ入れされ、お正月の限定スクラッチのように服+髪型やアクセなどのようにセットガチャとなりました!
ただ、必ずコスチュームが、というようではなくなったのでそれ目当てだった方はあれですね。いないと思いますがw

・採掘基地防衛戦の調整
「銃座」の射程距離を上方修正します。※その他のクエストでは射程の変更はありません。
「銃座」や「フォトン粒子砲」による攻撃で、そのエネミーが初めてダメージを受けた時や撃破された時、ダーカー兵器が撃破された時に貢献度が加算されるように変更します。

すごく、どうでもいい^q^

と、思ったんですが。こことは別の箇所で気になるものを見つけました。

pso-1037.jpg

スーパーハードの受注条件がLv55以上になってます。
下手するとクエスト失敗になってしまうくらいの高難易度クエストですし、当然の調整とも思えるけど・・・。

・潜在能力調整

潜在能力「完全なる災い」「点撃の構」「痛打必倒」「観理眼」の効果を上方修正します。

それぞれ似たような潜在能力より条件が厳しいのに対し上昇値が微妙だったものたちです。
滅牙には及ばないけど観理眼が役に立つ時が・・・?オプトレイオンの時代来ちゃった?w



こんな感じかな!・・・ってまたメンテ延長してるねw
今回久しぶりの分割大型アップデートだったけど、また大変なことにならないといいね!
[ 2014/07/16 16:47 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

木漏れ日でお昼寝

pso-1036.jpg

ついSSを撮りに行きたくなる時、よくあるような気がします。
ぼっちエクスがあまりにもつまらない内容だったので、急遽1枚だけでもと撮りに行ったのですw
寝る前にぺたっ!っと、思ったんだけどFC2のメンテナンス?とかで朝になっちゃいました。

FC2といえば、最近なにやらやたらスパムコメントが届くご様子です。
うちも、数日何度も貰いました。
あまりに酷いなら、しばらくコメント不可も考えないとですよねー。めんどくさいぃー



メンテを明ければ、また新要素が目白押し。
それまでミルキーさんのように、ゆっくり休みましょうー。
[ 2014/07/16 09:21 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

アリスからもらったパスで進むぼっちエクス森龍6~10!

動画なんですけど。
ShadowPlay録画綺麗だし軽いよーと知り合いに言われて、いろいろ教わりながら四苦八苦しつつなんとか録画まで出来て。
今回それで撮ってみたんですけど。

アップロードに失敗するんねw
何が悪いかとかもうぜんぜんわかんないし、あきらめました。

もうさっぱりなので今度からは元の方法で撮りましょう・・・そもそも撮らなくてもいいかなw

というわけで今回は無しです。といっても・・・


動画、なんとかなりましたー。でも理由がわからない・・・w


アリスからもらったパスで進むぼっちエクス森龍6~10(youtube)

すごいきれいになったw

シフトピリオドとインフィニティファイアしてたら終わってたって言うねw

pso-1030.jpg

ずばーん!

pso-1032.jpg

「ちょっ、何でこっち来るのよっ」
原生種と龍族争ってくれるでしょうと高見を決めこもうとして失敗し逃げ惑うミルキーさんw

pso-1031.jpg

ずばばーん!

pso-1033.jpg

ずばばっ

pso-1034.jpg

ずばばばっ

pso-1035.jpg

アリス「素敵!」
ちょろあまですね^q^

特に面白みもなくまことにもうしわけありません!w



★コメント返信
>いづきさん
うちは直前まで作る作ると意気込んでいたものの、いざ作るときになって「自分が沼男作るなんて恐れ多い!」とヒュマ男に逃げてしまった弱い子ですw
イケメン作りやすいし、流行ればいいなと思うのですが。
集会とかもあったりしますし、行かれて交流を作るのも良さそうですよ!
[ 2014/07/15 18:39 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ラッピーのとことこレースがかわいい!

アークスシップ対抗戦、お疲れ様でした!
可もなく不可もない第3位という結果になりましたが、いろいろ楽しかったですね!

PT組んで!ってお題が出たときは、あえて知らない方とお話しながらクエスト行ってみたりね!一緒に遊んでくれた方々、どうもありがとう!

出来レースがー、強制がー、緊急がー。まあいろいろ反省点はあるけれど、今回は第1回だしね、不満が多くてもしょうがないよ。
今回の結果を活かして次に繋げて、よりよい第2回を期待してます!

うちもね、期間中いっしょうけんめいこーけん・・・

pso-1021.jpg

pso-1023.jpg

えくすとりーむうまー^q^

pso-1022.jpg

ロッドSWはラビットウォンドです。あー昔欲しかったなぁ(遠い目

レアブースト50%や100%中、行かなきゃ損でしょと、巡っておりましたw
あ、でもちゃんとすべてのラウンドを貢献度分は稼がせていただきましたよ。簡単なものは獲得スター限界まで。



そして本題の、

pso-1024.jpg

ラッピーのとことこレース!なにこれw
複数置いたら勝負できるみたい!自分のとこに置いとくのもアレなので置かせてもらいました!

pso-1025.jpg

3台目も追加しちゃうよ!もってけ250pt!

pso-1026.jpg

人がだんだん増えてきて。みんなで勝負です!

pso-1027.jpg

カオスw

pso-1028.jpg

ぬくぬく談笑したりなんかも。ヒットアンドブロウは、すみませんド下手ですw
たぶんこれ「カメラ選択」の押し間違えのSSだと思うw

まだスターは残ってるんだけど、意外にアークマイヤリングが1000ptと高くってちょっと悩み中・・・。
交換期間終了までいろいろ悩もうっと。



pso-1029.jpg

おまけの我がチームの沼男くん「ルーク」をぺたり。
離席中なのをいいことに勝手に撮ってしまったw
[ 2014/07/14 17:29 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

前言ってたディオヘルフレットで試し切りしてきた(チームメンバーが)

pso-976.jpg

前これが欲しい!って言ってたんですけど、闇へのいざないのおかげで大量に出品が行われ、無事入手することができたこの武器。

実は欲しかったのはうちではなくって、チームメンバーのダブセ好きなまっこいさん!
クラフトをExLv12までして、スキルを整えて、ちょっとバルロドスを切り刻みに行ってもらいました!



【PSO2】Fi/Hu クリティカル特化 お試し ディオヘルフレット

正対の必撃LV3でクリティカル確率が更に20%UPしたので試し切りですー
お相手はいつも通りのベンチマークさんバル・ロドスさんですw


今回は、フレさんにお手伝いしてもらってシフタクリティカル10をかけてもらいました♪

つまり・・・
・フューリークリティカル10 :20%
・ブレイブクリティカル10 :20%
・クリティカルストライク5 :15%
・正対の必撃Lv3 :20%
・シフタクリティカル10 :15%
合計90%となります!!


引用:青ダメ祭や~ まっこいのぶろぐ(仮)

90%・・・とんでもないですねw
ダメージ真っ青です、きもちいー!

実際は基礎値の5%があるとかないとか言われたり、相手との技量差もあって、90%になるとは言い難いのですが、これだけクリティカルでれば、クラフト武器でも頑張れますね!

上級打撃武器のクラフト実績開放してお金無くなったと言ってましたので、これ見て興味を持ったらクラフト依頼でもしてあげてみてください(宣伝w)
ログインしていたらできる限り対応したいとのことです!



★コメント返信
>セラフィさん
あ、うちもイブリスブラッド好きかな!撃鉄で今でも使えるいい武器!
合わせて着てみたいのは「マリーウィンド茜」です!赤黒でダークな印象が作れます!
ドラールヴォルグはあれもアクセの一環として使ってみたこともあったよ。ツインダガーは奥が深いね!
レセプターね!ほんと今高いので・・・。報酬前に間に合いそうでよかったです、ほんと。

>アシヤさん
やほーいしばらくぶりでございます!
ブログ移転ご苦労様です!(遅
オプトは、SH実装されて存在確認してからずっと欲しかったんですよー。今では倉庫に眠りがちですが、大切な武器です!
マリーネイルスかー!名前のとおりマリーウィンドに合わせるかと思いきやヴェルトラムでも・・・ふむむ、一度試してみようかな!ツインダガーも練習してみるね!ありがと!
[ 2014/07/13 18:04 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

うちの好きなツインダガー

pso-1016.jpg

オプトレイオン!今は捨て値で投げ売られていますが・・・。龍祭壇に篭ってたころが懐かしいですw
結局1400万で買ったんですよねー(白目

pso-1018.jpg

ツインダガー、うちはかなり下手でもっているニレンカムイもほぼ持ち腐れ状態で・・・。
某アホ毛の方に怒られそうですね!練習してみようかな・・・w

pso-1019.jpg

やっぱりヴェルトラムかわいい。
今日はその、SSを並べ立てるようなネタしかなくってゴメンナサイ!

pso-1017.jpg

そしてツインダガーはカッコいい!
あれ、同じ構図の絵を用意しちゃった。盲目すぎw

pso-1020.jpg

かわいいにカッコいいが備わり最強に見える!
もうだめだこのにっきはやくなんとかしないと^q^



最近みんな自分のキャラクターかわいいかわいい言ってたので便乗してみた!
ウォパルなのは、水着コンテストどうしようかなってロケハンに来てたからですw
やっぱり別のところかな・・・普通なのはつまんないし(ぇ

中身スカスカでオチもなくってごめんね!



★コメント返信
>セラフィさん
コメントありがとうー!
交換ptが50ptっていうのがやっぱり安くていいです!そりゃー決め手には欠けるけど、とりあえず使っておきましょうかーみたいなノリで使っておくと効果てきめんです!
余談ですけど、es、来週から予定ですってね。再開されるといいねー!

>リドリアーネさん
グラインダーもね、載せるか迷いましたw
ただ、うちは強化とかぜんぜんしないタイプで・・・、別に完成品を買っているわけでもないです。近接ユニットなんていまだVH装備ですようちw
メセタは装備に回さずにコスやアクセに回したいです。地雷っていわれても仕方ないね、うんw
防衛戦ねー、がんばらないとねー。でも、やっぱりなあー・・・身内だとしても、うん。怖いわ。
尊敬できるような完璧な人からならまだしも、どこの馬の骨かもわからない人に指図されるのだけは大嫌いです。
[ 2014/07/12 19:03 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

対抗戦のスター、何と交換しましょうか?

うーん、台風ってなんだったの?ってくらい晴れ晴れとしております、こんにちわー!

うちもね、情報見てうわこれやばくない?って思ってね。
色々買い込んだの、お菓子とか!

チームメンバーの方々「www」

笑われたんですがw
ポッキーミント、冷やして食べるとおいしいです^q^



さて、本題です。
酷いだの何だの散々言われている対抗戦ですが、やらずにいるのは余計にもったいないです。
もう貢献ポイントは頭の隅っこに置いておいて、今回で稼いだスターの使い道について色々考えてみようかなって。
なお、最終順位によって増加するアイテムに関しては特に深く考慮していません。

■個人的お勧め交換アイテム!

・レアドロップ倍率+50%(50pt)
これね。本気でお勧めします。下手な250%よりよっぽどいいと思うのはうちだけ・・・?
防衛戦でも、これだけで★10以上を4~6個くらい出していただける(もちろん個人差あるからね?)スグレモノです!
キューブ-6個して博打してみるのも悪くない(確かレアドロップ上方修正されたんでしたっけ、ほとんど行ってないからね、今はどうなるかわかんないw)んだけど、±0や赤字だってありえますしね。
何よりも、「気軽に」使えます。

・強化リスク軽減(+1)(100pt)
言わずと知れた対ドゥドゥ用アイテム。心強い味方です。
緩和された今、これ一つでそこそこ頑張れる感じになっていて、完全が若干影が薄くなっているくらいですよねー。
迷ったらリスク軽減、覚えておくといい(おーざ

・トライブースト+50%(200pt)
これは、正直あんまりポイント効率的にはよろしくないのですが。
経験値+75%・+150%に重ねて、EP3で登場するバウンサーのレベル上げを頑張る方にとっては、これも選択肢に入れてもいいんじゃないかなーって思って。
普段自由に手に入らないものを手に入れることができる、という付加価値が200ptの中に入ってると思います。

・シンセサイザー10個(30pt)
・・・たぶんこれが(8鯖の現状では)一番儲かります(何
ミュージックディスクも一部値段がおかしいのとかありましたけど、こうやって誰もが手に入る状況なのにその値段で買うのか怪しいですので、それで荒れるのも怖いし紹介はしない方向です。
4位以上の方はルームグッズが取引可能なので5位鯖へ行商すると高く売れそうですよね(ゲス



以上が個人的お勧め交換アイテムです。FUN500とか桁一つ間違えてるんじゃないのとか交換ショップ覗くたびいっつも思うのですが、でも100ならこれ選んじゃうし・・・1000はちょっと高いね。
このスター、次回開催の対抗戦へは持越しができないそうですので、しっかり交換しておきましょうね!



★コメント返信
>雅さん
うわーコメントありがとうございますー!お褒めの言葉を頂いて、感謝感激なのでございますー!
褒めてもらうのとか慣れてなかったので!取り乱し気味ですが・・・落ち着きますスミマセン

アルティナロング、これはいいものだー。
デフォルメ顔の問題点として、顔がのっぺりとしちゃう・おでこが広くなりすぎちゃうっていうのがありまして。
ふわっとした前髪がそれをいい感じに中和してくれるいい髪型だと思います。若顔にはあまり人気がない(似合わない?)みたいだけどね。
新しい服とか言っておいて1枚目違うっていうねー。でも妙に綺麗に撮れちゃったから一番前に持ってきちゃったw

耳、ね。これも難しいよね。特にニューマンと動物耳関係は相性最悪ですもんね。髪で隠せる長さ&髪型にしたり、ヘッドセット付けてみたり。でもヘッドセット見てて痛そう・・・w
うちも、あんまり長くすると色々邪魔なんじゃないかなーって思って短くしてたんですけど、今回背を大きくしたときにえーい長くしてみちゃえー、とw

実際この長さの状態でも、ニューマンなら無料で

pso-1014.jpg
通常ver

pso-1015.jpg
短耳ver ここまで変わります。

顔バリエーションから2種類選べます。これで両方いい感じになるように調整しておくのもありかもしれませんよ!これなら気分で変えられますからねー。無料で!(大事なことなのでw)
ミスティロングの髪飾り貫通の件でそういえば短耳なんてカテゴリーあっただなんて思い出したのは内緒の話デス

サクヤは、たぶんもうあまり着ないw
趣味じゃないですw

このお借りした部屋にもボードありますけど、内緒でやってます(ぉ
もちろんバレてますけどね☆
というかいつか本人がいる横でぱしゃぱしゃ撮ってたときもあったし。
撮影現場って、傍から見てるとすごいアレなんでしょうね・・・うわ恥ずかしwww



うーん、思いのほか大きいのがしっくり来てしまって、小さくするのを躊躇っているうちがいます・・・w
このキャラクリを参考に大人キャラを作ってみる、というのもありかもしれませんね。デフォルメ顔デューマンというのも、ちょっと試してみたいので。
まず絡ませ方に困るんですよねー、キャラ増やし(ぇ
[ 2014/07/11 17:37 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

そういえばミスティ・レプカ以外の今回の服を着て見せてない気がした!

そういえば今回のコスチュームミスティミスティ言ってただけで他全然着てなかったなあ、って思いまして。

pso-1013.jpg

これは新しい服じゃないですけど、アルティナロングってかなりいいものですよねー。絶賛されているのがわかる気がします。デフォルメ顔によく似合うとか何とか。確かに・・・。

pso-1011.jpg

アルティナ・レプカ桜、です。ニューマンの長い耳も相まって本当にエルフっぽく見えますか・・・?w
それにしてもこの姉、ノリノリである。

pso-1012.jpg

サクヤmodeC・レプカ雪。
というか!これちょっと短すぎやしませんか!恥ずかしがってるよお姉ちゃん!
隠してもスカート透けてた\(^o^)/



ユキヒメとか、ケルベロスは、実はなかったり(ぇ

なにかいい感じのコーディネート考え付いたらそのときに。

以上、相変わらず他人のマイルームで撮影するという暴挙でしたーw
だって何故か知らないけどかなりフレンドいないんだもん!淋しいよ!



★コメント返信
>リドリアーネさん
AR・・・アサルトライフルね!何のことかと思った(汗
陰に隠れがちですがひっそりGuでも装備・PA使用できる武器種ですね!ディフューズなどでツインマシンガンなどでは迅速に対処できない相手もこれで対処しやすくなる場合がありますよね。
・・・うーん、武器パレットが圧倒的に足りません。SRJABの問題点は使いたいPA数=パレット数になってしまうことです。既に4~5個占有してしまっていたりですね・・・枠があるかなってところです。
・・・強いライフル持ってたかなっていうのが一番の問題かも。

あ、余談ですが肩越しでやってきましたけど、気がついたら龍族死んでた^q^
やっぱり、あんまり気負いせずにやってみることが大事かもしれませんね!
[ 2014/07/10 18:09 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

7/9~のてきとーまとめ

★クライアントオーダー
・「マイルドマイルド・マーダー・V」(ラヴェール)

Lv34~の「ガウォンダ」の撃破×2
Lv34~の「グウォンダ」の撃破×2

「獲得経験値+50% 2個、リリパリウム(小) 1個」

・「ジャストアタック特訓・VIII」(イオ)

Lv31~の「シグノビート」のジャストアタックでの撃破×1

「強化リスク軽減(+1) 2個、グラインダー 20個」

お互いにまずオーダーを出すのが面倒です。マイルドマイルド・マーダーVは、ラヴェールの好感度がちょっと上がらないと出てきてくれません。他のオーダーをクリアしていきましょう。
「闇へのいざない」に行く際に、ある程度受けておけば、大体クリアできます。賞品しょぼいのでスルーしてもいいかもしれませんねw
イオはジャストアタックでどんどん対象の敵を倒していけばいいです。色々出てくる「静寂に生まれし混沌」や、敵が固定で出てくるタイムアタッククエストへ行くついでに受けておくのもいい感じです。
今回の裏ビンゴのマス開放の条件のひとつにもなっていますので、ぜひクリアしましょう。

★予告イベント
あれ、てっきり今日までだと思ってた対抗戦、まだ続くのね。・・・勝負見えてるし、もういいんじゃない()
最終日の13日は丸一日第16ラウンド。もし「最後のラウンドはポイント倍です!」とか言ったらさすがに呆れる・・・。
先週登場より好評の「闇へのいざない」は予告専用だというのに先週は思ったより少なく、今週も変な時間ばかり。
ちょっとこれはむかっとしますねw
「猛る黒曜の暴腕」「採掘基地防衛戦:襲来」「採掘基地防衛戦:侵入」「狡猾なる黒翼の尖兵」を随所に挟みながら、今週も対抗戦は続きます。「ファングバンサー討伐」や、インタラプトランキングの「キャタドラン撃破」は恐らく対象なのでしょうか。もうちょっと味のある相手にすればいいのに。

★「アークス候補生!」視聴ページ
リンク先はニコニコ動画です。アカウントがない場合視聴できません。
既に過ぎてしまった番組は「タイムシフト視聴」を行うことで視聴することが可能です。(プレミアム会員のみの機能)
一般会員の場合は、事前にタイムシフト予約をしておくことを強くお勧めします。

PSO2アークス候補生! ~月曜担当 高野 麻里佳編~

PSO2アークス候補生! ~木曜担当 小原 莉子編~

PSO2アークス候補生! ~金曜担当 高木 友梨香編~

■今の候補生はどうなってるの?
・高野 麻里佳(まりんか)さん
他の候補生は可愛い子作るだろうと渋いリーゼントのおじ様をキャラメイク。レンジャーのレベルを上げて、ガンナーにクラスチェンジ。多少危なっかしかった操作もほぼ慣れてSRJAメシアなど華麗に決め、「トールマリンカ」を自取得するために「キャタドランサ」を討伐しています!しかしまだ出ない模様・・・。

・小原 莉子(りこぴん)さん
自分に似せる!だけど胸は盛らせて貰った(キリ、とフォースの子をキャラメイク。だが殴る。
フォースのレベルを上げて今はテクターのレベルを上げています。ロッドやタリス(物理)を駆使していた彼女にとってウォンドは願ってもない武器?
PPコンバートからのサ・フォイエ、ラ・フォイエ、ゾンディールに法撃爆発を駆使しナベ2VHをまさかの8分でクリア・・・。成長は3人の中では髄一だと思う。

・高木 友梨香(おこめちゃん)さん
新潟出身!→じゃあお米だ!と真っ白キャス子をキャラメイク。
第一回目から飲み込みが早く、最初からJAをまともに使用したり、どことなくこの手のタイプのゲームに慣れている感じがする、ハンターを経て今はファイター。
★10以上が欲しい!とのこと。もう立派なプロアークスですね。

サービス休止中だったため、放送していませんでしたが、無事再開しています。



★ブーストイベント

7月9日(水)
すべてのクエストに対して獲得経験値が+50%!レアドロップの倍率が+50%!

7月10日(木)
すべてのクエストに対して獲得経験値が+50%!レアドロップの倍率が+50%!

7月11日(金)ネカフェブースト
すべてのクエストに対して獲得経験値が+50%!レアドロップの倍率が+50%!

7月12日(土)ネカフェブースト
すべてのクエストに対して獲得経験値が+50%!レアドロップの倍率が+50%!

7月13日(日)ネカフェブースト
すべてのクエストに対して獲得経験値が+50%!レアドロップの倍率が+50%!

7月14日(月)
すべてのクエストに対して獲得経験値が+50%!レアドロップの倍率が+50%!

7月15日(火)
すべてのクエストに対して獲得経験値が+50%!レアドロップの倍率が+50%!

今回の事件の補填として、すべてのクエストに対して獲得経験値が+50%・レアドロップの倍率が+50%となってます。対抗戦のラウンドブーストと兼ねて美味しい思いができるかもしれませんね!



こんな感じでー。



★コメント返信
>名無しさん
助言ありがとうございます!かたごし・・・っ、すっかり忘れておりました!
確かに、それならよほど相手の動きが酷い場合を除いてうまく処理できそうな気がします!うわーどうして今まで考えもしなかったんだろう・・・すごいすごい、ありがとう!肩越しは別に苦手というわけじゃないので、早速試してみます!

>みさP@なるる~さん
いやもう正直キャラコンはいいかなーとも思ったんですけど、一応、ねw
ロビーで撮影したため、一応過疎ブロック選んだつもりだったんだけどロケ現場をどうにも他人に見られていたらしいのが一番恥ずかしかったですw
クロト前の階段も、凄く見栄えが良いのですが・・・あそこも交通多いですからねーw

プロデューサーさん!バナナですよ!バナナ!
チョコバナナ・・・ほんとこれ、シュールの一言に尽きますよねw
ラウンド16まであるみたいだし、数回逃している方も獲得の機会はまだ残ってますね。あとラッピーケージも。
ザメリーキャノンとか、何故かネタっぽい迷彩が多いよね、ランチャーって。使いこなすと強いんだけどね。
[ 2014/07/09 16:58 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

噂のチョコバナナ迷彩!

キャラクターコンテストを土壇場で応募してきました。
すっかり忘れてた?いえいえ何のことでしょうw



pso-1007.jpg

キャラコンのSS撮るついでに撮ったので、色々設定を基本にしたうえでの撮影ですが・・・
巷で噂のチョコバナナ型ランチャー迷彩、「*チョコバナンチャー」、ゲットしてまいりました!
ナニコレとってもリアルですよw

pso-1008.jpg

構えるとべろーん。
めっちゃチョコバナナですw
トッピングはレインボースプリンクルですね!カラフルできれいですよねー。

pso-1009.jpg

勢い良くすぽんと飛び出て行くチョコバナナは超シュールですw

pso-1010.jpg

もちろん跨りました!火を噴くバナナ・・・w

pso-1006.jpg

あ、これ対抗戦のラウンド目標達成称号の報酬です。
10回達成、にも称号があってそれはワイヤードランスの迷彩なのですが、1回の対抗戦はラウンド9回ですので、複数shipにまたがってかつちゃんとそれぞれラウンド目標を達成していれば1回で入手出来たみたいですね。こちらはまたいつかになりそうです。(7/9追)対抗戦は16回までですので、先週1回でも目標達成していれば(ラッピーケージは3回)まだ獲得の機会は残っています!
[ 2014/07/09 01:51 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

なんでTAアムドゥの龍族すぐ死んでしまうん?

今回のスクラッチが良品過ぎてお財布に大打撃を被りましたので、タイムアタッククエストを頑張っているのですが・・・

pso-1005.jpg

走破演習:アムドゥスキア。どうしてもスムーズに進むことが出来ません・・・。

随所の龍族を倒してしまうと、最終エリアで隔壁Eトラが発生してしまい、タイムロスに繋がってしまう、というつくり。
これ、非常に苦手で、うまく避けてダーカーのみをやっつけることが難しいのです・・・。
やっぱり、最終エリアで壁があるとイラつく人って多そうなので・・・。

別にソロならね、特に気にせずやってしまうのだけれどw
PTともなるとそうもいきません。色々案を立ててみる。

■他のうまい人たちに任せてしまう!
いきなり逃げの一手を挙げるあたりうちの底が知れていますがw
下手すると寄生と思われかねないのでこの考えは極力持ちたくないとは思うのですが・・・。

■落ち着いて対処してみる。
うちはタイムアタックだとガンナーで行くんですけど(それ以外ではうちのPSだと足手まといの可能性が)、ガンナーのPAって、わりと大味で、勢い余るんですよねー。
少なくともうちは反応鈍いので、インフィやエルダーで狙っていたダーカーを倒したのを確認してすぐSロールやダイブロールで攻撃を止めることができません。止めたころには殺ってますw
なので、パルチザンのアサルトバスターをげし!って当ててるんですけど。・・・遅いw
エルアーダを狙った場合何回も突き刺さないといけません。もちろんたまに脇のサディニアンも串刺しです。だめじゃんw

不器用すぎだろ!うち!

のろのろしすぎると他の方のメセタではなくストレスを貯めてしまうのでどうにか改善したいです・・・。

■もういっそのこと断り入れて気楽にやらせてもらう。
これが出来ればいいんですけどねー。こんないちいち了解入れるならうちは一人でやるよ、ってなっちゃう。
そもそも大丈夫そうな募集をしっかり吟味して、参加していたりはするのですが・・・。



大抵がそんなこと気にしてもいない、と言いそうだけど、できることならしっかりさせておきたいところ。今日もクロトさんにお金貰いにいくよー(白目
[ 2014/07/08 17:56 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

アリスからもらったパスで進むぼっちエクス森龍1~5!

ミルキー 「やっと終わったと思ったのにー!おねえちゃんのばかー!」

というわけで。

無事終わったかのように思えましたぼっちエクスですが、ネタ作りのためにお姉ちゃんの暇潰しのためにまた駆り出されるミルキーさんなのでありました・・・w



動画を撮ってはみました、が。まだステージ1~5、見所は特に・・・w

pso-997.jpg

pso-998.jpg

ステージ1、2はただ敵を倒していくだけですね!序の口ですよ!

pso-999.jpg

ステージ3。キャタドランが出てくるのですが、取り巻きのバリドランが放つ光。これでまさかのパニックにw

pso-1000.jpg

しかも、オートメイトつけているのにモノメイトを置いてこなかった事実に気付いてダブルでパニックにw
中の人もすごいパニクってるよwww

ミルキー 「ねえ、撮り直し、だめ?」

ミスティ 「うん。だめwww」

pso-1001.jpg

モノメイトはこの後スタッフが廃棄いたしました。
オートメイトハーフラインの場合、モノメイトをあえて持たずにおくと、安心できます。
残りHPが19%以下になってしまうくらいダメージを受けると、モノメイトで30%回復→49%以下になってしまいオートメイトが発動しない「事故」が発生しますので、モノメイトは置いておくと死亡率が下がります。(その分長く戦えなくなりますけど)

pso-1002.jpg

ステージ4は正面から敵を。
さっきの見苦しい部分を挽回しようと肩越しヒールとかちょっとかっこいいとこ見せようとしてるアホの子がいます!
壁際から攻撃すればみんなこっち向いてるんじゃない?って思ったうちが浅はかでしたw
なんか同士討ちしてました。オーダー成功はしたけれどしっぱいしっぱい。

pso-1003.jpg

アホの子はボス戦はよく空中に逃げますw
ロックベアの弱点部位は頭、ですね。ロックできないのでよーく狙って。

pso-1004.jpg

クリア!
だから顔隠すのやめてくんないおばさん
動画を見ていただけるとわかりますけど、ロックベアを倒しても今行われている対抗戦の課題が達成されていません。
どうやらエクストリームクエストは対象外のようですねー。


しばらくは特に見所もないような気もしますけれど、がんばっていきます!
[ 2014/07/07 17:38 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

あーくまぱんち☆

先日の「PSEバーストを確認せよ」は、アドバンスクエストいったら1回のクエストで3回バースト起きて笑いました、こんにちわー。
今日は、「パーティを組んで共闘せよ」って感じですね。イオのオーダーと違って何でもいいみたいですし、混沌や緊急で募集してみたり、募集に乗ってみたりするのもいいかもしれませんね!タイムアタッククエストも、有効ですね。

pso-994.jpg

スターが1000pt貯まったので、武器迷彩の「*アークマパンチャー」、交換してみたよ!これはなかなかいい感じw

pso-993.jpg

殴るたびに「おや?」とイケボで・・・鳴きません。残念w
やたらとファンシーな音が鳴ります。他のナックルに詳しくないのでこの武器オリジナルなのかはいまいち分かりませんが・・・

pso-995.jpg

前のシロクローの紹介のときは手抜きSSだったけど今回はPA使って撮ってみましたよ。
けどナックルのモーションが女の子に似合わないんです!なんでこう、ボクシングみたいなんでしょうかね。

pso-996.jpg

個人的に傑作の一枚撮れた!
しっかり今回の見せたい部分である武器が収まって、空間を余すことなく髪とリボンで躍動感も感じられて、カメラ目線!
こんな絵滅多に撮れないよw
そんな自画自賛。

ウェストリボン、SSのようにアルティナ・レプカと組み合わせる人も多いですが、今までのコスチュームもがらりと雰囲気を変化させる可能性を秘めたいいアクセサリーです。Aが白固定、Bがカラーリンク。どっちも欲しいかも・・・。



★コメント返信
>せっけんさん
基本的に文章内の「黄色い文字」を守ればいいみたいですね。つまり混沌でもどこでもいいという。
アカウント毎もねー。せっかくお金払ってキャラ増やしたメリットくらい貰ってもいいよね。
あとは、もっと縛ると騒ぐ人がいると思ったんじゃないでしょうか。ラウンド1も「混沌強制させるなよ」って意見が多かったみたいだし。緊急TAオンラインだと言われて、対抗戦という選択肢をくれたのに文句を言う人は何様かと。お客様だよ!

「何かやることない?」→「じゃあこれ一緒に行きませんか?」→「それはちょっと・・・」

暇そうにしてる人が大体これ。「選択肢にならない選択肢を出されるのを待っている状態」といいますか、結局自分の身が可愛いから自分が少しでも楽でメリットにならないと動いてくれない場合が非常に多いのが現状です。興味がない場合は反応すらしてくれなかったりねw
断ってくれたほうがまだいい感じです。

「やること」は、「与えてもらうもの」だけじゃなくって、「自分で作ること」もできるんですよ。受動的な人間は実生活でも必要ありませんから。
[ 2014/07/06 18:09 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

シークレットスター獲得ミッション、とかあれば良いなとかいう妄想

pso-990.jpg

フリーマルぐるが・・・復活してる・・・!(笑)
30分で龍族150体x12(300スター分)終わりましたw

始まりましたね。アークスシップ対抗戦!
案外楽しみで仕方がなかったのですけれど、蓋を開けてみるとね。あ、うん。

やっぱ人数なのね、っていう・・・。

ship8は社会人が多いとかで、そんな一人当たりプレイしている時間は短いんじゃないかなーと。
しかも結果発表で皆さん帰って来るでしょう23時~24時が潰れているし。24時までやれると思ったら23時までなのね。おかげで10回行きそびれました。

貢献ポイントブーストが一体どれほどか分かりませんが、結局一人頭で稼げるポイントは決まっているので、結局似たような結果になってしまうのでは、といったところです。
組んでいただけたship2の方々、一緒にがんばりましょう~。

そこでタイトルなんですが、通常の獲得条件とは別に秘密のスター・貢献ポイントを獲得できる手段があっても楽しいのでは、と思ったんですよー。

1ラウンド中1時間程度(いつ始まるかは分からない)、3回くらい、特定の条件(何かも分からない)を一定数満たせたらスター・貢献ポイントが手に入る

みたいな。その名も「シークレットスター獲得ミッション」です(寒
ソーシャルゲームでよくあるゲリラ要素ですねw
各ラッピーチームごとに違う条件にしておけば、全く結果が予想つかなくなって面白いだろうし、見つかり次第Twitterなどですぐネタバレされても大丈夫。プレイヤーはより多くのスターを獲得できるチャンスが増え、情報拡散などでアークス同士の絆も深まったりするかもです!どうでしょうか?
[ 2014/07/05 16:49 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)








