
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミスティさん、ミスティのコスプレをする。

pso-989.jpg

というわけで今回のスクラッチのシャイニングヒーローズ。その中のミスティ・レプカ&ミスティロングツインを使ってみました。

このために身長大きくしたわけじゃないんだけど、なんかちょうどよかった感じw
割とこのままでもいいんじゃないとかちょっと思ったり・・・。

pso-982.jpg

値段的に残念状態になっている魔導宝器スキュラも。
本名はミストラル・ネレイス(ミスティは愛称です)。ドラゴネレイドという龍の血を引く一族で長命。実はまだ幼い方で背伸びをしたいお年頃。

pso-984.jpg

魔法使いタイプで、主に闇属性魔法を行使し戦います。魔力は高いのですが防御などが極めて脆弱の尖ったキャラ。

pso-983.jpg

海賊を営んでおり海の魔女・・・セイレーンと恐れられています。実際のところはただのワガママ娘なんですけどねw

pso-985.jpg

海賊なのにロケーション火山なの?と突っ込みが入りそうですが、これで良いんです。
シャイニング・ブレイドというゲーム、「歌」というのがひとつ大きなファクターを占めています。
ミスティはその「歌姫(ローレライ)」と呼ばれる重要なキャラの一人なんですねー。

pso-987.jpg

歌姫キャラは、戦闘中行動できず無防備になってしまう代わりにマナ(魔法的なもの)の歌・フォースソングを歌う事が出来ます。
彼女が歌う歌のひとつが「紅き情熱の唄」というもの。歌っている間は味方全体の魔力が増加します。
フォースソングは一部の敵の特殊なバリアを破る効果もあり、歌姫の存在は欠かせないものとなっています。
敵側陣営にも歌姫がおり、こちらにマイナスステータスを与えてくることも・・・。だけど敵の歌姫は歌いながら突っ込んできてしかも攻撃してくる。絶対卑怯だw

pso-988.jpg

メギド唱えたら真っ暗になった\(^o^)/
ぶっちゃけますと、うちのチーム「Melody♪of♪Roten」はここから来ています。Rotenは独語で赤です。紅の唄というわけですね。
と、言ってもうちの名前の元ネタがこれかと言われるとそうじゃなくって。
うちは実はチームマスター2代目で、チームの名前を決めたのは先代のマスターですから、うちのは偶然です。
過去作の「シャイニング・ハーツ」にも登場していて前マスターはそれで気に入っておられたご様子です。訳あって絶縁状態ですが元気にしてるかな・・・。きっと今回のスクラッチで歓喜してると思いますw

pso-986.jpg

というわけで原作やぶっちゃけ話をしながら。シャイニング・ブレイドいかないと
火山洞窟でのSSは1つ除き全て「ダンス21」です。
今回のダンス21は正直微妙なんじゃないかなーとか思いましたが、なかなかどうして結構いい絵が撮れるみたいですよ!

長耳&角度次第で、ミスティロングツインの髪飾りに被りますね。
ヘッドドレスのおかげで、合わせにくい衣装が出てきますけど、なかなかいい髪型だと思います。ピュアメイドドレス・フロルヴィクトリアなどゴシック系が似合いそうです。ぜひお試しください!





あ、そうそう。うちもニャロさんの記事を見て、カメラ位置のキーボード操作が出来ること知ったよ・・・
【デジイチ小技】謎の画質劣化現象と直し方。【服透け法】 ニャロのゲームでわっしょい@ω@ さん

公式紹介ムービーのときにメシアしながら視点変更してるの、あれどうやってるか疑問だったんだけどこういうことだったのね。
うちはF11とF12に設定してみたよ。1カメ!2カメ!と間に下キーを入れてカメラ目線して遊んでますw
勝手にご紹介致しましたがありがとうございます。これは捗ります!
[ 2014/07/04 17:07 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

闇へのいざないに。早速新しい★11を頂きました

pso-977.jpg

せっかくなのでやらなきゃいけないと思ってミスティコスプレ+なぜかオルトロス。ロッドじゃないのか。
あちこちミスティミスティ言われてて元からミスティだったうちはなんか小恥ずかしいですw
シャイニングヒーローズの件はひとまず置いておいて、新しい緊急クエスト「闇へのいざない」のお話!

ファルス・アンゲルが出るというから、てっきり「淵へと迫りしもの」(もう何そのクエスト?とか言われそうですが市街地ヒューナルです)みたいなものだと思ったら、「闇のゆりかご」のようなものだったというね。

pso-978.jpg

出てくるエネミーは固定っぽく、ゾンディールからの火力集中ならさくさく進んでいくことも出来ます。野良なら1周13~17分程度。これも3周がーとか喚く人が現れるんでしょうか。もう文句は沢山ですよ。

登場するエネミーはほとんど侵食されていて、経験値稼ぎとしてはかなりいいものとなってます。ただ、レベル上げ目的で参加するとかなり苦戦を強いられる気もします。何度床舐めたことか

pso-979.jpg

ダーカーの新兵器「イグニクス」は後ろから爆発が追ってくる感じですので、どんどん先へ進み逃げ切れば問題は無いです。
にしても、双機銃って粒ぞろいのモーションだけどSSにしにくいよねー。
最深部にはファルス・アンゲルが。正直直前のリンガ(ノーヴ)の方が美味しい
行動パターンが強化されていて、結構手ごわいです。油断していると集団で床をなめる事態に・・・?!

pso-980.jpg

あと、このクエスト一番の強敵、ヒルダさん!
ボス撃破後ことごとく登場し、武器パレット変更を封印してきます。野良ですと絶望的ですのでブラオとか持ちたい方は/mpal1~6のショートカットワードの準備をしておきましょう。
あ、そうそう。先日話した「ディオヘルフレット」。入手することが出来ました!
クリティカルツリーは実は所持してないので、試すのはまたいつか、ということになりそうですが。

あとこの方、どうにも★10以下のレアを持たされていないらしく、レアドロップ=★11のようです。うちもさっそく頂きました!

pso-981.jpg

ダーフフェリタ!関数置換!って投げるアレ!w
他のルーサー産★11と同様に、潜在能力は絶負印。ダーカーからの被ダメージを軽減します。
あー冷静に考えれば氷にするべきだったかなー。つい闇にしてしまいました。
他にも、パルチとライフルが出るんだって。


「闇のゆりかご」の上位版といった感じの今回のクエスト。ゆりかごと違う点はあんまりクライアントオーダーをクリア出来ない点でしょうか。
今週は何度も行われますので、レベル上げに勤しむのも、悪くないですね!
[ 2014/07/03 17:09 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

7/2~のてきとーまとめ

★クライアントオーダー
・「混乱誘うダーカーたち!」(シー(2周年記念))

「ダーカー」の撃破×50

獲得経験値+50% 2個、グラインダー 20個

・「デ・マルモスの部位破壊を!」(ルベルト)

Lv41~の「デ・マルモス」の「額を破壊した状態で」撃破×1

強化リスク軽減(+1) 2個、グラインダー 30個

サービス停止の影響のため、もう一週間延長です。
・・・あ、うちデマルモスやって無い気がするw

★予告イベント
今回新登場の緊急クエスト「闇へのいざない」。
侵食マザーシップが舞台の緊急クエストです。最深部には「ファルス・アンゲル」が登場。
新しいEトライアルも登場。ヴィスボルトのようなダーカーの空間制圧兵器「イグニクス」の爆発から逃れ、元凶のブリュー・リンガーダ(?)を撃破するというもの。
難易度スーパーハードでは、全てのエネミーがLv70になっていますので、市街地アドバンス死んだよりレアなアイテムを入手できるかもしれません!混沌で出てきた新鳥ダーカーも出るよ!新しい★11をドロップするとのうわさです・・・!
他には「猛る黒曜の暴腕」「採掘基地防衛戦:襲来」「採掘基地防衛戦:侵入」。ルーサーはハブられました()
「巨大機甲種・覚醒」「闇のゆりかご」に加え、惑星リリーパの緊急クエスト(掃討戦/闘将/ヴァーダー選択可)と選べるものも。インタラプトも新しい試みで、「ロックベア」と「ウォルガーダ」が昼と夜に2度行われます。おそらくこれは後述します「アークスシップ対抗戦」の対象モンスターなのでしょうね。

★「アークス候補生!」視聴ページ
リンク先はニコニコ動画です。アカウントがない場合視聴できません。
既に過ぎてしまった番組は「タイムシフト視聴」を行うことで視聴することが可能です。(プレミアム会員のみの機能)
一般会員の場合は、事前にタイムシフト予約をしておくことを強くお勧めします。

PSO2アークス候補生! ~月曜担当 高野 麻里佳編~

PSO2アークス候補生! ~木曜担当 小原 莉子編~

PSO2アークス候補生! ~金曜担当 高木 友梨香編~

■今の候補生はどうなってるの?
・高野 麻里佳(まりんか)さん
他の候補生は可愛い子作るだろうと渋いリーゼントのおじ様をキャラメイク。レンジャーのレベルを上げて、ガンナーにクラスチェンジ。多少危なっかしかった操作もほぼ慣れてSRJAメシアなど華麗に決め、「トールマリンカ」を自取得するために「キャタドランサ」を討伐しています!しかしまだ出ない模様・・・。

・小原 莉子(りこぴん)さん
自分に似せる!だけど胸は盛らせて貰った(キリ、とフォースの子をキャラメイク。だが殴る。
フォースのレベルを上げて今はテクターのレベルを上げています。ロッドやタリス(物理)を駆使していた彼女にとってウォンドは願ってもない武器・・・?ゾンディール法撃爆発をついに習得。りこぴんマジテクター。

・高木 友梨香(おこめちゃん)さん
新潟出身!→じゃあお米だ!と真っ白キャス子をキャラメイク。
第一回目から飲み込みが早く、最初からJAをまともに使用したり、どことなくこの手のタイプのゲームに慣れている感じがする、ハンターを経て今はファイター。レイジングワルツで突っ込んでブラッディサラバンドやファセットフォリア決めてたり、将来が(ある意味)怖いかも・・・w
★10以上が欲しい!とのこと。もう立派なプロアークスですね。

現状候補生には「走破演習:ナベリウスII(VH)を15分以内でソロクリアしよう」という指令が・・・。初めてまだ2ヶ月、本当にこんなこと出来るの・・・!?



★ブーストイベント

7月2日(水)


7月3日(木)


7月4日(金)


7月5日(土)


7月6日(日)


7月7日(月)


7月8日(火)


ええ、まっさらです。
一応言いますと、今回の事件の補填として、「ログインスタンプボーナス+1」と、ネットカフェからの接続でもらえるポイントが2倍になってます。

★アップデート内容(気になったの抜粋)
・新ACスクラッチ「シャイニングヒーローズ」
前回好評を博した、「シャイニングシリーズ」最新作(で、よかったよね確か)「シャイニング・ブレイド」のコラボ。
今回は主人公の「レイジ」も来た!保志さんかっけーよー。

前回標準状態の「modeN」で登場した「サクヤ」は今回炎の精霊王の力を借りて近接能力に秀でた「modeC」で登場、
正直基本待ちからの遠距離ゲー過ぎて銃撃めちゃくちゃ強い「ケルベロス」、同様に弓での遠距離射撃兼回復役でツンデレエルフの「アルティナ」、火力以外の全てを捨てた闇属性魔法使いの「ミスティ」などの豊富なコスチューム・髪型が。

コスチュームだけでなく、意思を持ち人間の姿にもなれる、ゲーム中のレイジの行動や選択肢次第で機嫌が変わり切れ味まで変化してしまう(戦闘メンバーに他の女性入れるだけで機嫌損ねたりw)「霊刀雪姫」などの武器迷彩や、「Fate」コラボの時のように/vo13以上のコマンドで原作名セリフをしゃべる特別ボイスも。今回本気すぎだよねw

・アークスシップ対抗戦
それぞれ2つのシップで同盟を組み、5組で勝負をするイベントです。
組まれるシップはなんかいろいろ参考にして(笑)毎回組まれていくみたいですよ。
イベント中いきなり同盟シップの組み合わせが変えられることは無いようです。当たり前ですが一応。

イベントは、「ラウンド」と呼ばれる単位で区切って進行します。
各ラウンドで上位のグループから順に「勝ち点」が付与され、イベント終了時に「累計勝ち点」がもっとも多いグループが優勝となります。

各ラウンドは、12時間毎(0:00~12:00、12:00~24:00)で区切られます。
ラウンドごとに「特定のクエストのクリア」や「特定のエネミーの撃破」などのラウンド目標が設定されており、このラウンド目標を達成することで「スター」と「貢献ポイント」を獲得できます。
目標をクリアし続けていき、ラウンドごとに設定された「ボーダーライン到達スター数」にまでスターを獲得することが出来たならば、さらに追加ボーナスで「スター」と「貢献ポイント」を得ることが出来ます。
ちなみにこれらはアカウント毎での処理ですので、1キャラ終わったらもう1キャラ・・・みたいなことは出来ないようです。

もちろん1プレイヤーが獲得できる「スター」「貢献ポイント」にはラウンド毎に限界が設定されていますので、廃な人が頑張ってくれる、ということにはならないので、皆さん頑張りましょうね。

「スター」はこの対抗戦でのみ獲得できるポイントで、イベント期間中この「スター」を消費してショップエリアにいる「アークマ」(ちなみに中の人は諏訪部順一さん。シパーフ乗るぅ?)というキャラからアイテムを交換することが出来ます。

この「スター」、第2回に持ち越しは出来ないようですから、しっかり使い切りましょうね。

「貢献ポイント」は、文字通り同盟シップのポイントとして加算されていきます。こちらのポイントで、5組が勝負をしていきます。

ラウンド終了毎に、ショップエリア巨大モニターにて順位を確認することが出来ます。

ラウンド結果発表後、各グループに対して、順位に応じたさまざまな「ラウンドブースト」が発生します。
上位のグループに対しては、獲得経験値やレアドロップ倍率にブーストが発生します。
下位のグループに対しては、獲得貢献ポイントと貢献ポイント上限にブーストが発生し、以降のラウンドで上位が狙いやすくなります。

このラウンドブーストは、2つ後のラウンドに対して行われます。
(0:00~12:00で下位だった→明日の0:00~12:00のラウンドでブーストがかかる、といった感じです)

これを繰り返して、最終的にもっとも貢献ポイントを獲得できたグループが優勝となります。
現在の順位は、ショップエリアのイベントステージに設置される「ラッピーレース」にて知ることが出来ます。但し、最終ラウンドだけは分かりません。

最終順位によってスター交換の景品が増えます。
・・・うーん、そのために移動?wシップ毎にスターは保存されてるようなので移動しても無駄とのこと。
逆に複数キャラ別ship配置は有効ということかもしれません。


こんな感じ?また何かあったら追加するかもしれないです。
[ 2014/07/02 17:40 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

★9 ダブルセイバー「ディオヘルフレット」を探しています

pso-976.jpg

pso2 Wiki より

「破砕」はまだ分かりますけど「破断」ってなんですか。

は だん [0] 【破断】 ( 名 ) スル
金属などの構造物が,衝撃や疲労などの原因で破壊すること。


敵斬ってくださいw

扱いにくいが全クラス装備可能という抜群の性能に仕上がっている一品であります。
相変わらずウノってるけど個人的にカラーリングが割と好き。

現状(7/1 16:00現在)ship8では出品が全く無い状況なのです。
★9なのもあってもしかしたらドロップしても餌にされたりorそもそも拾われてないor店売りされているのかもですね。

まあ、性能はお察しくださいなんだけど、見る人は見ればわかると思う。
ええ、躍り出る青数字で恍惚となりたいだけですwこれでデッドリーしたいぃぃw

落とす敵は「ダブリューネ」。新しく追加された鳥ダーカーの、尻尾がわっかじゃない方の小さなやつです。Eトラでしか出てこないので非常に大変。

もし拾ったら、出品してみてほしいなあーとかなんとか言っちゃったりして(他力本願w
さすがにship移動してまで買いに行くという気にはなれませんが、もし誰か拾っていましたら。

う、うちも一応頑張って混沌やってるよ!少なくとも見かけたらレア+250使うくらいには頑張ってますw



★コメント返信
>マリアさん
あ、応援ありがとうございます!・・・ログイン不安定と聞きましたが、どうです?安定してイン出来てますか?
ま、まあネタになるから続けるだけなんだからねっ!勘違い(ry
ぼっちエクストリーム、意外にきついですね。ヴァーダーとか正直絶望気味だったりとかしたし。本体脇の機関銃が怖いのです!
森龍ですが、「そのままガンナー」「まさかのファイター」「むしろ動画を撮ってしまう」とか色々考えていますが、どうしましょうね。とりあえずがんばりますw
[ 2014/07/01 16:12 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)








