アリスからもらったパスで進むぼっちエクス凍機66~70!【最終回!】

pso-957.jpg

いよいよラスト!(状態異常オーダーがあるので異常付加用武器携帯推奨です)

pso-959.jpg

まずは序の口小手調べの1ステージ目・・・

pso-958.jpg

じゃないやばいたすけて!!
1ステージ目でディメイト4個、トリメイト1個消費するという事態に。・・・今回やばくない?

pso-960.jpg

67ステージ。肩越し視点を使ってよーく狙って。
66ステージ目で半分パニックになってたので冷静に考えればジャンプメシアのほうが楽だったかもしんない。

pso-961.jpg

まさかの回復低減が来たのでオーダー諦めて、保身に走りましたw
というか、裏で行われている緊急のせいかめちゃくちゃ重くて、緊急アナウンスやカリンのチャット、SSを撮るたびに画面が2秒くらい止まって超焦るw
持ち替えたら武器グラフィックも表示されなくって色々凄かったです。素手双機銃PAとかSS撮ればよかったかもw

pso-974.jpg

68ステージ。かつてはマルチや緊急でラグネが出ると死人続出だったのですが、皆さん防衛で慣れてしまったのか今はすぐ解体されますよねw
慣れって、こわいなーw
カタナブレイバーの場合はここのオーダーをしっかりクリアしておかないと次が大変なことに・・・。
壁に寄って、フドウクチナシ→裏からカタコン、で大丈夫だと思います(適当に考えた。未確認)。

pso-964.jpg

69ステージ。オーダー間に合いませんでした・・・。
回転ビームをメシア避けとかミルキーさん調子乗ってますねw

pso-963.jpg

どきどき。いよいよ最後です!
仮面かーちょろいわー

pso-965.jpg

ちょろいわーwwあはははhh

pso-966.jpg

ちょっとまってやばいたすけて!(本日2回目

pso-967.jpg

メイト尽きました、死ぬかと思いましたw
やばいと思ってアイテムパックに入ってたガルド・ミラ持ち出したけど持ち出したときに倒せました。

pso-968.jpg

そもそもまったく使う気がなさそうな強化ですけどね☆

・・・ふー!
無事、走破完了です!

・クエストを失敗してしまった回数・・・0回
・ハーフドールを使ってしまった回数・・・3回
・スケープドールを使ってしまった回数・・・2回

だいたい3ヶ月かな。オーダー復帰が週一なので、他の人とも合わせにくいなってことで一人でやってみましたこの企画も、今回で終わりです。
自分のプレイスキルを見つめなおすいい機会になったと思うし、楽しかったです。
あくまでクリア第一で考えたので、ステージオーダーは出来るものだけだったので、可能なら完全クリアでも挑戦してみたいですね。・・・いやたぶん無理かなw

では、ありがとうございました!



おまけはミルキーさんのクリア記念撮影と当人の一言コーナーです!



[ 2014/06/30 19:41 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

お姉ちゃん、さすがにそれは夢盛りすぎだと思う

ミルキー 「皆さん聞いてください・・・、ship4から帰ってきた私を迎えてくれたお姉ちゃんが・・・ですね・・・」

pso-953.jpg

ミスティ 「あ、おかえりー!・・・ん?どうかした?」

ミルキー 「・・・ど、どちらさまです?」

pso-954.jpg

ミスティ 「いや、ね?あんたがいなくて暇だったから、うちがちゃんと成長してればどうなったかってちょっとシミュレートしてみたの」

ミルキー 「・・・胸はダウトだと思うよ」

ミスティ 「何か言ったぁ?」

ミルキー 「いいえいいえ!」

pso-955.jpg

ミスティ 「いやだってほら・・・やっぱり、ね?うちだって一度は憧れるよ?いくら作り物でも、ちょっとだけ夢見させてもらってもいいじゃない!」

ミルキー 「え、あ、うん、・・・そうだねw」・・・いろいろ面倒なだけなんだけどな

pso-956.jpg



ちょっと気分転換に大きくしてみました(ぇ
元は肩幅をいじろうとして、15分くらいで済んでしまったので、残った時間で大人なバージョンを。そのまま出てきちゃいましたw
大人っぽいデフォ顔の挑戦、とか思ったんですが、失敗気味・・・。そもそも瞳をあまり小さく出来ず、デフォ大人顔ってかなり苦しいようです。
本当にミルキーの姉っぽい容姿ならこうかなって感じに。胸は当人の意向(笑)により、アホみたいに盛られてます。
あくまで幻想と言うことで、しばらくしたら多分戻ります。
現実もパッとこう変えられたらいいのにねw



★コメント返信
>せっけんさん
燃え尽き症候群・・・あるあるw
物凄い勢いで減ってくメセタを見ながら、おーおーすごいすごい、って実績解除してる最中はその場の勢いに任せてなんとかなるのですが、終わった後不意に我に返ってしまうとやばいですw
TA何日分だーって数えだすともうねー。

レシピ3がガラッと効果が変わったりするテクニックなら考えますけど、レシピ2の単純強化・・・延長線みたいのだったら妥協してしまうのも頷けます。サ・ザンとかね。結局イルメギで良い時代ですし・・・w
[ 2014/06/29 15:52 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

案の定、下手になってたよーw

昨日ログインしてやったことはエクストリームパスを貰ってタイムアタックの人挙手!w

はいはいはいっ!ノ

pso-951.jpg

ひさしぶりー!たのしいねー!床prprw

ほんとはship4にいるときになりたかったファイターのレベル70!やっと達成です。
メインキャラの逆転現象が起きちゃってるからお姉ちゃんのほうも使っていかないと・・・ニューマン、辛いねw

pso-952.jpg

断続的に攻撃が続いてる中(?)のサービス再開なので、ブロック移動が超強敵になってるよw
なんとか移動して、ソウルイーターのクラフトを眺めている図。潜在能力は圏断槍、スライドエンドの威力が上がります。
今回上方修正を受けているので、十分視野に入ると思います。

いやでも、ほんっと、クラフトって金食い虫ね~。これからまだ拡張されるって思うと、絶望しか感じないですw

★10以上のデュアルブレードやジェットブーツがすぐ手に入るとは限らないので、★1~9の打撃・法撃武器クラフトを開放しておくとスムーズなバウンサーの導入・レベル上げが出来るんじゃないでしょうか。
結局通過点にしかならないと思うので、必要か不必要かと聞かれると、グレーより薄い、かもですけどねw

完璧なサービス提供を行えてない以上、期間系課金要素の残り時間が磨り減ってるのはちょっといただけない感じ。
停止期間中だけじゃなくって、完全に心配ない状況になるまでの期間分の補填はしたほうがいいんじゃないかなーとは思いますよー。頻繁に落とされるんじゃ、ねえ・・・?

まだちょっと怖いので、様子見も良い選択肢ではあります。
[ 2014/06/28 17:07 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

ふっきゅしたー!

pso-950.jpg

/toge みなさんおしさしぶりです!ババーン!

と、とりあえず、いろいろ久しぶりに遊んでくるね!また後で!
[ 2014/06/27 22:46 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

Any BeatsでOur Fightingとかを音ゲー化してみた

今月中の見通しだって!
もうちょっと掛かっちゃうのかなとか思ってたんですが、案外早かったですね!
10日くらいやってないんだ・・・、絶対下手になってるよねw



さて、今日はこんな話題!
Any Beatsというブラウザゲームをご存知でしょうか。

あなたの持ってるMP3が何でも音楽ゲームやカラオケになるというゲームなのです!(無料です!)

Any Beats(エニービーツ)

このゲーム自体は結構前からあったんだけど、そういえばとふと思い出して。いろいろ拡張されてゲームの種類が増えてました!
というわけでいくつかある中のゲーム「コズミックトレーサー」で「Our Fighting」をやってみることに!

pso-947.jpg

右下のエニミちゃん(FILEって書かれてるの)をクリックして、MP3を選択!

pso-948.jpg

しばらく待てば、曲を自動で判断して、譜面を自動生成します。
はい、これだけですw

このゲームは夜空に星が現れるので、それをマウスで追っかけてクリックしていくゲームです!
難易度が上がると曲によっては結構厳しいですwペンタブとかなら楽そう・・・w(ちゃんと対応してるらしいです)
クリックせずになぞるだけでいいアシストモードや、クリック操作に加えてさらにマウスドラッグ操作まで行うチャレンジモードがありますが、今回はノーマルモードの最高難易度のオートプレイ動画を用意しました。


Our Fighting(youtube)

曲の節目なども自動で判断して、1コーラスだけ、とかも出来ます。もちろん自分で細かく設定することも出来ます。
さらに、オリジナルの譜面作りも出来ちゃいます(要登録)。

もうひとつ、シンプルというゲームもついでに。

pso-949.jpg

ごく普通の音ゲーです!
キー数も2~9キー、降ってくる方向も自由にカスタマイズできるので、DDRみたいにとかBeatManiaみたいにとかポップンミュージックみたいにだとか自由です!

今回はデフォルト設定で最高難易度の、とある曲(?)でのオートプレイを!(笑)


ココロオドルーサー(youtube)

こちらもいわゆるハイスピードだとかそういうオプションもあるし、自分で譜面を作ることも出来ます。
音源さえ用意できれば、他の人がアップロードした譜面をプレイできて、スコアランキング参加などもあります!

プレイするだけなら登録いらずですので、どうぞお気軽に!(遊んだMP3が外部にアップロードされるということもないです)



★コメント返信
>kiqchanさん
はじめましてー!コメントありがとう!
ご紹介、ありがとうございます。さっそく拝見させていただきました!
・・・あはは、ガチですか~、そんなことないですよー?
あのEXぼっちチャレンジも、結構スケープドールがお亡くなりになってますですよ。割とそんなプレイスキルがなくても、そこそこの力が出せるんじゃないかなーって思うガンナーというクラスに頼ってる感じが非常にしないでもないかも?
ハンターで防衛行ったら来るなって文句言われるくらい、ですよ、うちはw
でも、せっかく褒めていただいているので、素直に喜びます!嬉しいです!
せっかく同じ8鯖ですし、復旧して機会があれば会いたいですね!その際はよろしくね!
こうやって繋がりを広げてくれたおとうふさんには感謝してもしきれないね、と。ありがとうふ>ヮ<

うちと音ゲーと感じる繋がりと。

先日は取り乱しちゃってごめんなさい。1日経って少し落ち着きましたので、今日はPSO2以外の話でも気分転換にしたいなーって。

あ!そういえば公式サイト復活したねー。一歩前進だね!まだまだこれからな感じもするけれど、無理せず対応していってほしいところです。

PSO2が出来なくなって、何か他にゲームあったかなーって探したところ、懐かしいものを見つけてしまってw

20140625164752.jpg

DSです!でもやってるのDSのソフトじゃないです!
いくらなんでも古すぎやしない?・・・ええ、その突っ込みは正しいと思いますw
・・・はい、今調べました、2004年発売の、「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ ぴちぴちっとライブスタート!」って言うゲームボーイアドバンスのソフトです。コナミが発売しました。



マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ぴちぴちっとライブスタート!(ニコニコ動画)

一応動画を見つけてきましたよー。
正直中身はDDR・・・ダンスダンスレボリューションっぽいものです。
しかし、このゲームのすごいところは、「アドバンスなのに曲にボーカルがあり」、「うまくプレイできないと実際に歌も下手になってしまう」というところです!
当時爆笑しながらプレイしてましたw

最高難易度の「むずかしい」と、100曲耐久するモード()が、ホントにこれ正規の客層向けなの?って思うくらいの難易度で、大きなお友達も安心(ぇ
果てはオブジェの降ってくるラインがシャッフルされたり、それぞれバラバラのスピードで降ってきたり、下→上だけでなく上→下、左→右、右→左と降ったり(しかもこれらがプレイ中予兆なしに突然変わったりする)とかも・・・w

あ、これコナミの廃人音ゲーマー養成ゲームなんだw

・・・とこう書き綴ってて気付いた気がします!w

ゲームプレイで手に入れたコインを使ってミニゲームをしたり、アニメ版39話までのあらすじがわかるストーリーモードもあったり、本気で結構楽しめるゲームになってます。
もしかしたら中古ショップに箱なし500円くらいで転がってるかもですよーw

当時のレベルで考えたら非常によく出来てたので続編とか期待してたんだけど、・・・これは後で知った話なんだけどね、アニメが大コケして2期入ったときにはもうコナミがスポンサーから降りていたらしく、これ一応同作品3作目のゲームだったんですが、ここまでになったみたいです。ざんねんです。

2期のオープニングはPSO2のクーナ(喜多村英梨さん)が歌ってたりする(youtube)んですよ!なので2期入ったゲームも期待してたんですけどねー。



・・・音ゲーねー。懐かしいなー。
割と好きですよ。特にポップンが好きです。ゲームセンターに仲間内で入り浸ってましたw
さすがにずっとゲームをしてたらお金がやばいのでコミュノートに落書きしあう毎日でしたねー。

ちょっと前(といってももう結構前になってしまうんですが)に超久しぶりにゲームセンター行ってみたのですが、これまた偶然にもその時の仲間に出会いまして、いろいろ話したりとか。話聞くと案外みんな旦那掴まえてるみたいで良かったw
・・・気がついたらズマイレとかうたプリの話にされていたあたり、見事に進行形で腐ってましたが\(^o^)/

ちょうどいい機会だし、またゲームセンターとか行ってもいいですね。下手になってるんだろうなあw



★コメント返信
>鍵コメさん
コメント・ご提案ありがとうございます!
ええ、その通りなんですけど、下記の関係でもあったりで、ぶっちゃけそういうの嫌だし、なるべく穏便に済ませたかった。綺麗事を、って言ってもらっても構わないです。
直接言わずに何回もオブラートに包んで返してたんですけどね。
宣言した通り、次があったら、実行するしかないかなーって。

>松乃雪さん
あ、あの、はじめまして!
このたびはたいへんおみぐるしいぶぶんを・・・あははw

ほんとは、別に意見してくれることは構わないのです。あー、そういう考え方もあるよねーって感じでお返事できますし。
ただ、今回は勝手になんか納得されて文句と捉えられてもおかしくないようなコメントを書いていかれましたから、ちょっとねー。
あの文章では何を思ってその結論に思い至ったのかがさっぱりわからないです。例えれば

「今日は天気も良かったのでお出かけしてケーキを買いに行きました!とっても美味しかったです!」
「ケーキかー。自分は甘いものちょっと苦手なんだよねー」


とかだったら否定形の話題でも「苦手かーそれはしょうがないよねー」ってそのまま話も弾んでいけるのですが、

「今日は天気も良かったのでお出かけしてケーキを買いに行きました!とっても美味しかったです!」
「自分は夕飯すき焼きだったよ。うまい」


とかこんなレベルの会話ですからねあれ!返信にも困ります。食べ物のことしか共通点がありません。
なので「あなたの夕飯なんてどうでもいいことは自分の日記とかにでも書いててね」って反発しちゃったわけですよ。

実は以前にもちょくちょくコメントしていただいている方なのですが(というか以前チームメンバーでした)、大抵書かれていることが非常に申し訳ないんですけど、正直何かずれてまして、その度にちょっとトゲを含めた感じで返信していたらだんだん剣呑になっていっちゃった感じでしょうか・・・?

スケイスズミ・・・漢字でどう書くのでしょう? [2014/04/10]

とか・・・。このコメントの返し方考えるのだけで数時間掛かった記憶があります。→結果投げました
今回のも向こうの真意が文章から読めませんのでうちもよくわからないです。一方的に啖呵切られたとしか・・・。
まあわたしもこうズケズケ言ってしまったわけだし、これで嫌われてしまっても仕方ないかなとは思ってます。

うちも国語教師だとかそんな大層なのじゃないので、大きいこと言えないですけど、ね。
日記自体実はここに移転する前もずーっと書いていたので、やっぱり見てて何かおかしい文章は気になっちゃいますねw

と、こんな感じでしょうか!このがんばろう企画もだんだん参加者が増えて、みんな思い思いのブログを・・・
・・・と、思ったんですけど、なんかぶっちゃけ松乃雪さんのブログ記事をリンクする企画になりかけてません?(失礼w
ま、かくいうわたしもその一人なんですけどねぇ~w
それだけ、魅力のある文章を書かれているということですよね!

持ち前のゲスさでショウタイムして、集まるヘイトを華麗にSロールして避け英雄舞踏【メシアタイム】するダークヒーロー的な!
※褒め言葉です(やや厨二)

せっかくこうしてコンタクト出来たわけですし、今度そちらのほうにもコメントさせていただきますですよ!あわよくば実際にship7へ会いにもとか!そしてこのきっかけを作ってくれたフートさんにもお礼を!うあ~復旧はよー!

すみません、ほんと勘弁してください・・・

ごめんなさい。今日は気が乗らないので書こうと思ったこと、次にまわしますね。
申し訳ありませんでした。



★コメント返信
>yさん
知らんがな(´・ω・`)
わたしはあなたじゃないです。年齢や性別だって違うかもしれない、思い方だって違います。そんなの当たり前です。わざわざこうならないように書いたのに・・・なんなんですか?

一応返答しますと、平行線からの打破はお互いを理解し合えるのが第一歩、そこから双方歩み寄る努力をしてやっとです。それが出来ないなら貴方の言う通り決して無理だと思いますよ。

あくまでわたしの「個人的意見」ですので、「自分はこう思うんだけど?」みたいなのは自分のテリトリーで行ってくださいね。

日本語、読めます?「テリトリー」ってのは「領域」って意味です。
次はありませんから。本当にもうごめんなさい、勘弁してください・・・

がんばろう!PSO2アークス共闘リンク2014 ミスティのにっき。編

がんばろうPSO2

いいですね、こういうのー!
先日も勝手ながらリンク貼りましたが、実家は創業130年豆腐店!アークス活動日記のおとうふさんが、


イン出来ない今だからこそみんなで
「自分が好きなPSO2ブログの過去記事を紹介しあう」
というのはいかがでしょう?

感動したもの、笑ったもの、当時ためになった攻略など
自分にとって大切なものを紹介していただく事でPSO2の楽しさを再確認!

オンラインゲームは一人じゃ成り立たないもの

そんな「自分以外の誰かの記事」をPSO2の魅力と共に紹介して欲しいッ
誰かがいるからPSO2は楽しいのかもしれません


(一部抜粋)全文はこちら→ 「がんばろう!PSO2アークス共闘リンク2014」開催します【概要】

そんなわけでこれにすっごく共感したうちは、誠に身勝手ながら参加させていただくのでした!あはは!

つい気合を入れて書いてしまってすっごく長くなっちゃったので埋めます。では先にコメント返し!



★コメント返信
>みさP@なるる~さん
pso-946.jpg

残念ながら捏造ではなく事実なのでしたw
6月7日にありましたけど、特にそれ以前にそんな話題をしたのか覚えが無いのです。
そもそもうち「貧乳」なんて単語いつ使ったのかな・・・。

・・・と探したらありました。→ 貧乳ってレベルじゃありませんよ! [2013/12/31]
堂々のタイトルでした(笑)
[ 2014/06/23 20:57 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

2月~のアクセス解析を覗いてみる。

あと1ヶ月でこのブログも1周年!現在約4万アクセス(1日での重複無し)を頂いて、多いか少ないかは分かりかねますけど、とても励みになって毎日書かせていただいてます!

今「がんばろう!PSO2アークス共闘リンク2014」、というのがあのおとうふさんこと実家は創業130年豆腐店!アークス活動日記さんが企画しておりますが、記事整えたらうちもひっそり参加しておこうかなとですね!

・・・さ、参加してもいいんだよね?w

とりあえず今日は場繋ぎで毎月やろうと思ってた検索ワードとかを見てコメントしようと思いました(結局毎日ネタにほぼ困らなくってやらなかったのです)。

2月以前は、残念ながら消えてました。5ヶ月分なのですねー。もっと早くやればよかったな。

■2月

・ビューレイオブス
というかこのあたり数ヶ月これ関係の検索ワードがほぼトップでした。今でも遜色ない攻撃力をもつカタナですね!うちはまだ所持したことがありません。
走破演習:アムドゥスキアのリタマラとかが有名でしたねー。

・このキャラの種族と顔タイプ分かる方いらっしゃいますかね?
いえ・・・聞かれても困りますwそもそもどのキャラでしょうか?w

・マジカルピース 祈念の形
ちょうどこの頃でしたっけ。エルダーさんに新★12追加。
祈念の形はチャージテクニックの強化でしたね。ウォンドというところがやはり足を引っ張っている感が否めない武器です。

■3月

・イル・フォイエ
イル・フォイエとイル・ゾンデの追加がここでしたね。タリス投擲、ゾンディールからの集中のイル・フォイエ、とすればなかなか使えるテクニックに化けます。チャージし始めると長時間動けなくなるので素で詠唱開始するのは得策ではないと思います・・・w
フレパ設定がやばいと気付かれるのもここ。

・アリス クライアントオーダー 発生条件
そういえばEX凍機66~70まだですねw
毎週エクスパスをもらえたり、TAやADで破格の経験値をいただける意外に美味しいオーダーを持っているアリスさん。
実装当初は、「何故かオーダーが出ない!」と右往左往する人が続出でした。ささっとまとめましたけど役に立った人はいたでしょうか・・・?

・pso2 glitch PA
glitch(グリッチ)とは「欠陥」の意味。
まだ未実装だった「カザンナデシコ」が発動できる?と噂になったのがここ。
・・・はい、実は試してました。すみませんw
結局、シュンカした方が早いことと、オーバーエンドの強化も相まって、半分死んでいるPAとなってしまいましたとさー。

・シロクロー
にゃんにゃん言う(薬用さんにどう聞いても「みーみー」じゃないか!って怒られた記憶もありますがw)あの可愛いナックルですね。潜在的にゴッドハンド殺しに来てるという・・・w
もしかしたら、あの記事書かないほうがよかったんじゃないかとか今では思ってます。
自惚れかもですけど、明らかその後ビジフォンでの相場が跳ね上がり、そしてあの方がたくさんのSWとともに掘り当てに行きました。そして・・・
間接的に、きっかけを作ってしまったかもと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいになるのです・・・。

■4月

・スケイスズミ
AD市街地で手に入る結構強いカタナですね。初日で手に入れ、今でも使っています。
ほんとにこれ、漢字で書けたりしないのかな・・・?なんか書けそうな気もするんですけど、どうしてもあてられそうな漢字が思い浮かばないのですw

・PSO2 ふっきゅ
アークス候補生の話ですね。木曜担当のりこぴんこと小原 莉子さんの回のときの話。
機材の故障によって放送が止まってしまい、慌てた運営の一言「ただ今ふっきゅ中」から。
はやくPSO2もふっきゅしますようにー!

・イロイスアルキュリア
クラフターイメージの女性用衣装ですね。NPCですとデイリークラフトを依頼してくるウィティアさんが着ています。
パンツ部分が軽装でぶっちゃけ丸見え感が拭えない衣装ですけど、バルキータイツ黒などを使うと目立たなくすることが可能です。
余談ですが、GJコメントで何人か「SA頂きましたー」というコメントをもらいました!拙いSAですけど、しかも別shipから来た人もいらっしゃったりして、とても感激でした!ありがとうございます!

■5月

・デフォルメ顔 レシピ
みなさん気になるところでしょうね!うちもデフォルメ顔を使わせてもらってますけど、いまだに納得が出来てませんw
もしかしたら若顔のときのほうが好きだった、って方もいるかもしれませんが、うちはこちらがしっくりきてしまってもう戻すに戻せなくなってしまったので、すみませんw
なお、自キャラのレシピ公開は行いませんのでご理解いただければなと思います。
前にいじったガキんちょだとかお姉さんっぽくみたいな

pso-730.jpg

pso-732.jpg

これとかこれだったら別にいいけど・・・。要は自キャラのコピーが増えて欲しくないってことですねw
これに対しては何かリアクションがあれば考えます!

・ニフタ
極一部を賑わせたバースト時の狩り方法ですね。過ぎたことですし詳細は省きますが・・・。
うちは単純にヴェルトラムイメージの武器ということでルトラーパイエットを所持してましたけど・・・まさかねえw
ヴェルトラム・・・人気無いんでしょうか?着てる人を非常に見かけません。

pso-945.jpg

腰部分のアレは実は腰に引っかかってるだけで別パーツです。PSO2だと完全独立してて浮いてます。
やっぱり露出多いほうが人気出るんですかねー、理解はしているつもりですけども。

・再誕の光 クリアできない
あいつがすっごく強いんですよね。一番最後の敵よりもw

いまだにお悩みでしたらこちらに記事があります。
→ 【ネタバレ注意】フォースLv32他縛り多数で「再誕の日」をクリアしてみる [2014/05/03]

■6月

・ウィティア
検索多い・・・w
SAはうちのマイルームかアークスカードに飾ってありますので、そちらから。
無断で参考にした元絵が自分が書いたものではありませんので、配布は無しの方向です。
ウィティアのキャラクリは・・・してみたいですが、頑張って作っても何故かしっくり来ませんでしたので頓挫しました。というかお姉ちゃんと色々被るのが大問題。

・ナールクレセント クラフト
いやたぶん現役で使ってるのはうちくらいな気がしますよ?
ヴェルトラム着てナールクレセント振り回してる人を見かけたら、間違いなくうちですw

・misty 貧乳
ミスティ 「ねえ、検索した人、ちょっと出てきてくれない・・・?」



お、お後がよろしいようで・・・(汗
[ 2014/06/22 18:16 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

昔楽しんで見てたものをもう一度。 ~ゆっくり妖夢と本当はこわいクトゥルフ神話~

たぶんかなり時間を潰せるものを今日はご紹介!結構有名で知ってる人も多いかもですけど・・・。
最近梅雨?なにそれ美味しいの?ってくらい暑かったりなのでホラー色強めで涼しくなろうー。

【ゆっくり実況】ゆっくり妖夢と本当はこわいクトゥルフ神話Part1(youtube)
(ニコニコにもミラーがあります。ネタバレコメがあるでしょうけど・・・)

もうだいぶ前になるんだけど、ニコニコ動画でひそかにTRPG(テーブルトークRPG)のブームが到来したらしく、特に這い寄れ!ニャル子さん等の影響もありクトゥルフ神話TRPGというジャンルに日が当たりました。そんなクトゥルフ神話TRPGでのリプレイ風ゆっくり実況動画です。
リプレイ風、なので実際にプレイをしていないので、TRPG要素は場を補完・盛り上げるための演出みたいな感じでお話を楽しむように見るといいかもです。
プレイヤーキャラにデスノのLとか使っててそこから流れてきたとか言えない
あまりに人気が出たため目をつけた角川書店が、コミカライズもされています。恐ろしく不評ですけどw

コミカライズにあたり、作者は投稿動画を全削除してますので、これは転載になります。
かなり長編ですので真面目に見ると半日以上掛かっちゃうよー。ゆっくり見ていってね!!!

ジャンプをしないで突破演習:龍祭壇SHソロ。

当分出来ないっぽいですね。うーん、更新どうしようかなあ~w

とりあえずボツにしたネタで更新する感じです!結局ネタにしなかったような記事ですので、中身の保障は出来ません。すみません・・・。



というわけで今回の過去ボツネタはこれ。
あの、コントローラーが壊れていたときですね。ジャンプのキーが押してもほとんど反応しませんでした。
実はもう数日経った頃にはジャンプできない生活にも慣れててですね、こんなのを撮ってましたw



ジャンプしないといけない場所は、ガンナーのSロールや、PAで切り抜けます。
タイムは12:08。すごく遅いです・・・w
うちあんまり集中力が続かない(まともに見れるのはエリア1までですw)ので、後半よく分からないことをたくさんやってます。もうちょっと見映えの良い動画にしたかったので、この後も何度も何度もやってたのですが、疲れてしまい、結局クリアできない、とかいうのも多くなっちゃって(ソロだと3回に1回はクォーツに殺されたりしますw)。あえなくボツネタに。

でもガンナーのプレイスキルを(変なベクトルで)上げられたような気がしました!エリアルシューティングの価値観が非常に変わったよw
[ 2014/06/20 21:00 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

走破演習:リリーパ あなたはどちらを通りますか?

一時的にサービス停止とのこと・・・。第三者からの攻撃ということで、よくわかんないけど何でこういうことするかなあ。

あー、それにしても、お姉ちゃんをエステ行かせてもうちょっと体のバランス整えて肉付き良くしようと思ったのに!
こ、このままサービス終了!とか、ならないよね?

何よりもまだ「お誕生日おめでとう」と「かんしゃさいたろう」を呟いてないのがやばい。大丈夫かな・・・?

と、とりあえず適当な過去のSSでネタをなんとか・・・。
というかきっとみんなネタにしてアンテナブログサイトの欄がそれ系で埋まってしまうのが嫌だったからってのが本音かな。

pso-944.jpg

ショートカット出現させたカタパルトで飛んだ先の場所ですね。みなさんはこの後どちらに向かって走りますか?
うちはいつも左なんですけど、なんか右に行く人が圧倒的に多いんですよね。
いや、だから何?って言われると、言い返せないんだけどねw
これ、どっちもほとんど変わらないよね、距離(たぶん!)。どうなんだろう、うちの何がみんなと違うんでしょう?

と、まあよく分からないネタで更新してみましたw
[ 2014/06/19 20:59 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(3)

4鯖旅行記その2。さよならじゃなくって、またね、です

夢は覚めるものですよーということでね、プチ旅行も今日で。
色々挨拶をしに行きました!

pso-935.jpg

チーム「にゃんたしーすたー」のなつめさんとマスターの雛さんともふもふさせてもらったり。(なんで生身のSS撮ってないのw)

pso-936.jpg

予告ファルスは先日のルーサー同様アシヤさんのEternal Snowのメンバーを中心に集まって参加!

「梅干しは私の後ろに隠れるようにしてもらえませんか!?」と、メンバーのベルさん。
かっけー・・・かっこよすぎるよ、と、実行!今彼がエルダーの攻撃を一手に受け止め・・・

pso-937.jpg

あるぇーww
ちょっと距離が近すぎて被爆してしまいましたw
当の本人は4発受けて200程度しか食らってないので凄いとしか・・・!

pso-938.jpg

/toge 悪は滅びたっ☆

このたまーにみんな手を振ってしまうバグ何とかなりませんか?野良だとこの間に箱を割られてしまったりほんと改悪でしかないかもですよ・・・。もうちょっと対策を考えて欲しいなーとかね。

pso-939.jpg

続く侵入もそのまま。

pso-941.jpg

ダガーとカタナとTマシと。激しい空中戦を繰り広げてみたり。なかなかうまく撮れないですねw

pso-940.jpg

Eternal Snow、ほんとイケ箱ばかりですよ!箱だからってトウカさんみたいに蹴らないであげてね!(うちも便乗して1回蹴らせてもらっちゃいましたスミマセンw

pso-942.jpg

蘇芳さんにもご挨拶。予告緊急後で大分遅くなってしまいましたが快くお付き合い承諾していただきましてありがとうです!
ゆったりお話しながら混沌をぐるぐるさせていただきました!
昨今のPSO2にはほとんど見受けられないのですが、補助に徹するというのも面白いですよね!
前衛クラスで戦っていて、不覚にも被弾して。するとですよ、すっとタリスが飛んでくるんです。もう感動ですよ>ヮ<ノシ
タリスは割と下手なほうなので、すごいなーって思います。突っ込むことしか能の無いうちにとってその姿は非常に素敵でした!
新クラスのバウンサーが、補助にも長けているというのもありまして、ブーツ頑張るよーとの意気込みも見せていただきました!頑張って欲しいな!

と、ですね、気がついたら大分時間が経っていまして、まだ挨拶回りきれてないのもありましたけど、「また来ちゃえばいいんだ」って気持ちに繋げられると思って。そう思いながらマイルームで荷物をまとめて。

pso-943.jpg

ただいまっ!
[ 2014/06/19 16:22 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

6/18~のてきとーまとめ

★クライアントオーダー
・「混乱誘うダーカーたち!」(シー(2周年記念))

「ダーカー」の撃破×50

獲得経験値+50% 2個、グラインダー 20個

・「デ・マルモスの部位破壊を!」(ルベルト)

Lv41~の「デ・マルモス」の「額を破壊した状態で」撃破×1

強化リスク軽減(+1) 2個、グラインダー 30個

こちらは来週までとなってます。手抜k
まあそんな手間のかかるものでもないので、是非クリアしておきましょう!

★予告イベント
もはや基本の「狡猾なる黒翼の尖兵」「猛る黒曜の暴腕」、「採掘基地防衛戦:襲来」「採掘基地防衛戦:侵入」。ぽつんとピックアップ緊急は「巨大機甲種・覚醒」。
予告インタラプトは「ドラゴン・エクス」!

★「アークス候補生!」視聴ページ
リンク先はニコニコ動画です。アカウントがない場合視聴できません。
既に過ぎてしまった番組は「タイムシフト視聴」を行うことで視聴することが可能です。(プレミアム会員のみの機能)
一般会員の場合は、事前にタイムシフト予約をしておくことを強くお勧めします。

PSO2アークス候補生! ~月曜担当 高野 麻里佳編~

PSO2アークス候補生! ~木曜担当 小原 莉子編~

PSO2アークス候補生! ~金曜担当 高木 友梨香編~

■今の候補生はどうなってるの?
・高野 麻里佳(まりんか)さん
他の候補生は可愛い子作るだろうと渋いリーゼントのおじ様をキャラメイク。レンジャーのレベルを上げて、ガンナーにクラスチェンジ。多少危なっかしかった操作もほぼ慣れてSRJAメシアなど華麗に決め、「トールマリンカ」を自取得するために「キャタドランサ」を討伐しています!しかしまだ出ない模様・・・。

・小原 莉子(りこぴん)さん
自分に似せる!だけど胸は盛らせて貰った(キリ、とフォースの子をキャラメイク。だが殴る。
フォースのレベルを上げて今はテクターのレベルを上げています。ロッドやタリス(物理)を駆使していた彼女にとってウォンドは願ってもない武器・・・?ゾンディール法撃爆発をついに習得。りこぴんマジテクター。

・高木 友梨香(おこめちゃん)さん
新潟出身!→じゃあお米だ!と真っ白キャス子をキャラメイク。
第一回目から飲み込みが早く、最初からJAをまともに使用したり、どことなくこの手のタイプのゲームに慣れている感じがする、ハンターを経て今はファイター。レイジングワルツで突っ込んでブラッディサラバンドやファセットフォリア決めてたり、将来が(ある意味)怖いかも・・・w
★10以上が欲しい!とのこと。もう立派なプロアークスですね。

現状候補生には「走破演習:ナベリウスII(VH)を15分以内でソロクリアしよう」という指令が・・・。初めてまだ2ヶ月、本当にこんなこと出来るの・・・!?



★ブーストイベント

6月18日(水)


6月19日(木)


6月20日(金)


6月21日(土)


6月22日(日)


6月23日(月)
すべてのクエストに対してレアエネミー出現倍率が+100%!

6月24日(火)
すべてのクエストに対してレアドロップの倍率が+50%!

最近ブーストが渋いですー。
まあ混沌ぐるぐるで十分でしょうけど。うちまだ★11を拾えてないんですがここで拾えるんですかw


★コメント返信
>リドリアーネさん
4鯖で買ったお土産、って言う意味合いも強かったです。6Mにて購入させていただきました!
たぶんこれから各地で開催されていくので値段は落ちていくのでしょうが、リドさんのブログ見てつい欲しくなっちゃいましたw
プリーツやシャツの件とか案外手抜きだったのには驚きましたが、差し引いても良いと思いました!ステアタは禁止でw
縞タイツは正直シーさんの受け売りですね。最初ストッキングだったんですけど若干地味になっちゃって。
もうちょっとだけ、4鯖の余韻を楽しみたいです。
[ 2014/06/18 17:21 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

感謝祭2014Tシャツ、買っちゃったw

pso-931.jpg

pso-934.jpg

去年のもいいけど今年のもいいですね!
・・・と普通っぽさ全開でシップを散歩してみたw

pso-932.jpg

うわめづかい!

pso-933.jpg

SFっぽさ出すために透明床とか採用しちゃう辺りオラクルの底が知れますねw
アークス7割女性らしいけどそこのところどう考えてるんでしょうね?



今日も遊んでいたら予告で防衛戦が来たので、一応参加・・・。

pso-928.jpg

皆さんノリいいですね!w

夜にランダムでインタラプトランキングが来たので、折角なのでと参加!対象は走破演習:ナベリウスII!

pso-930.jpg

なべ・・・りうす?(もちろんデコルすら会えずに死亡w)

pso-929.jpg

結果は・・・びみょーw

あとは色々ご挨拶、可能なら少し遊んだりなんかして、帰ろうかなあとか。うーん名残惜しいよー!
こんな素晴らしい機会を与えてくださったRillisさんには感謝しきれないですね!ありがとう・・・。
[ 2014/06/18 02:59 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

4鯖旅行記。細かいながらも色々違ってくる環境!

4鯖で混沌ぐるぐる!

床ペロ鯖から来たミスティさんですが、じ、実はあんまりムーンアトマイザーって使われないもの??w
毎回死んじゃった方を見かけたら速攻で投げるのですが、みんなは投げない?ううむw環境の違いというやつですか!

もちろん悪いことではぜんぜんなくって。い、いやーむしろ死んじゃう方が申し訳ないのですけども。ほんとすみませんw
死に慣れると、アレですね。精進したいな、と思いましたw

ありがとうございます、の心は忘れずに、です。

タイムアタックにも行ってみたのですが・・・「テンプレで」って初めて見ましたw
たぶん「リリ北・マイザーみんなで・龍祭壇エリア2先行×」だと思うのですが、確かに文字数少なくて手っ取り早いし面白い募集文ですね!

まったりで、ってあったので参加させていただきましたけど、なんかみんな突っ走っていくので急ぐのかなって慌てて追っかけたら部屋主さん気に入らなかったみたいで。本当に申し訳なかったです。謝ろうと思ったけどたぶんBLに入れられちゃったかも。ごめんなさい。すみませんでした。
やっぱ野良怖いね。
うん、一人で行こう。誰にも迷惑かけたくないし。
皆さんも、募集に乗る際は、コメントをしっかり読んで、参加しましょうね!

pso-927.jpg

21時の予告敗者は、サキさんことアシヤさんと一緒に!
素晴らしい、男性比率の方が高いよ!というかイケ箱だらけ!
せ、戦闘中はうち必死なので残念ながらSSは・・・あははw

pso-922.jpg

終了後は記念撮影!やっぱここ綺麗に撮れますねー!
左の和装の方は、「チキンアークス 今日の始末書(仮)」の蘇芳さん!お友達になっていただけました!
ブログも相互いただける運びとなりました、後で追加します!ありがとー!

うん、どんどん広がるお友達の輪、いいよね!

pso-924.jpg

撮影と鑑定終わった後は、駄弁りだべり。

pso-923.jpg

何故うちマスク付けたし。身長差に萌えろ!

pso-926.jpg

みなさんとってもテンション高くって、あっという間に時間が過ぎていきましたw

pso-925.jpg

モノマネされて気付く新事実。この服ってそんな、強調される服だったんデスネw
何かとは申し上げませんがw

こうしてみるとうち、あんまり肉付きもいい方ではないし、どうかな?多少むちっとしてた方がウケがいいのかな?とかw
人それぞれ理想も違うよね、当たり前だよねw



話が変わって滞在の件ですけど
嘘でもチームマスターですし、あんまりほったらかしにしてるとメンバーが寂しがっている可能性が微粒子レベルで存在してそうなので、たぶん明日には戻る・・・かもしれません。
残り少しの間ですけど、よかったらよろしくお願いします。別に今生の別れじゃないですしね!w



★コメント返信
>memeさん
ふぇぁ!ヒュマ子さんでしたか!じゃあデュマ娘っぽい人、で訂正をしておきます!()
基本暇してるとは思いますので、お気軽によろしくね!
[ 2014/06/17 16:56 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

第2回美女&美少女コンテスト授賞式のご様子を

いっぱい伝えようかと思ったんですけど、こういうときにうまくSS撮れないうち!
アドリブとかそういったのは苦手なんですwいっつもパニックになってしまう。

というわけで、感謝祭での情報がひしめく中美女コンの内容を拙いですけどお届けいたします。

Rillisさんの美女コン結果内容ページはこちら

SS多いので埋めておきますね。

・・・と、その前に。今回の旅行でおともだちになれた方をご紹介なのです!

pso-915.jpg


こちら、4鯖のアホ毛の人ツインダガー大好きっ娘の「サキ」さん!

ぷそ2ブログ ヴァリアス←ブログはこちら!「ぷそ2ブログ ヴァリアス」

偶然にも夕方に来ていた防衛戦で一緒になりまして(防衛戦参加自体久しぶりで必死で、リアクションできなかったよごめんね!w)、コンテスト会場でも再会いたしまして、リンクも貼らせていただくことに!この後追加します!昨日はDF行った後物凄い疲労でそのまま寝ちゃって、今必死に書いてますw(汗

pso-916.jpg

この後紹介します美女コン6位のポップルさんとも一緒に!使うかわかんなかったけどドレス持ってきて良い感じに合わせられてよかった!w

そして!もう一人!

pso-917.jpg

うげ、インターフェースがないw
うちの右後ろのハフリ着たデュマ娘っぽい人です!今回第9位に入賞しました「リディルル」さん!

RRRR.←ブログはこちら!「RRRR.」

同じ8鯖だったこともありまして、事前にコンタクトも取ってくださいました!案外うち人見知りでね!あはは!ありがとうございます!

もうすこし4鯖には居たいと思いますので、もし見かけたらよろしくね!共用ブロックのSH区上のほうに大体居たいと思います!

それでは、コンテスト授賞式開始ですよー!

[ 2014/06/16 16:27 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

アリスからもらったパスで進むぼっちエクス凍機61~65!

いよいよここまで・・・長かったw
ほんとはこれ木曜日にやったけど優先的に書かないといけない記事がどんどん出てきて押し出されてって気がついたら土曜日だよw

pso-899.jpg

pso-900.jpg

61・62は特に特筆するべきところもなかったです。
まあぶっちゃけ先週周回して中身を知っていたので幾分余裕が出来てました!

pso-901.jpg

実は結構難題の63。まあ失敗しても64には響かないんだけど。

pso-902.jpg

開始直後グワナーダ・ネロとトランゼクシア他多数の雑魚希少種がお出迎え。機甲種とダーカー、寄り添うように配置されているのでそのまま放っておくと同士討ちを始めます。
何も考えないのなら1匹ずつちょっかい出しておびき寄せていくと楽かもですね。

ただ、オーダークリアするにはちょっと頑張らないといけないです。始まったら速攻ダッシュして突っ込む!

pso-898.jpg

一番奥にいる上にすぐ近くにシグノブルーがいますのですぐ斬り刻まれてしまいます。早急に倒しに向かう必要があります。

pso-903.jpg

64ステージなんてなかった

pso-905.jpg

65はファルス・アームx2。
いやまさか、この腕、ソロだとこんな大変だとは思いませんでしたw
繰り出される攻撃の一撃は重く、それも連続攻撃だったりで、一度攻撃を受けてしまうと立ち直るのが非常に大変。
オーダーを無視しようと思いましたが、一応w

pso-904.jpg

な、なんとかw

pso-906.jpg

つ、ついんだがーのSWを手に入れたよー!
いったいこれは何アルソーなんだろう・・・

いよいよ次回が最終回となります!66~70も無事クリアできるのでしょうか!であであ。
[ 2014/06/15 01:37 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ship4突撃!人多っ!物価安っw あ、あと40000ヒットありがとうー!

pso-897.jpg
いや別に見せられないほどプレイしているわけでもないんだけど。というかネトゲーでプレイ時間表示は駄目だよねw醒めちゃうw

というわけで、はろーあんすーる!

というわけで、ちゃちゃっと荷物をまとめてシップ移動!
フレンド0!チーム未所属!新鮮ですね!w

ship8もさ、割と人多いんだけど、ship4もっといるっぽい?すごいねー!
売ってるものも安いんですよ!ちょっとお金持ってきたけど足らないかもw

これから船またいでDFさんと遊ぶんだー。
今週から勝利演出入るんだよね!ちょっと楽しみです!

そして!当ブログが40000ヒット達成をいたしました!ありがとうございます!
んー、今までそれといってキリ番になにかやった覚えがないのでアレなんですけどw
何かしてみようかなー、うーんw



とりまご報告記事でした~。明日が本番です!



★コメント返信
>まっこい.さん
あえてのチョイスです(笑)
案の定あんまりいなくって目立つ感じになったのがよかったのかな、と。

>memeさん
はじめましてー!ありがとう&9位入賞おめでとうです!
レースクィーン風ですね!素晴らしいです。傘持ってる風に調整するの大変でしたでしょうにw
過去作で何かそれっぽい衣装が確かあったような気がしましたので、それ実装されるともっといい感じになりそうですね!
うちはもう向かってみちゃいましたので、現地で是非是非会いましょう~!楽しみです!

>ジェラートさん
ありがとうー!
観客として移動する人も実は多い・・・?ほえーそんなすごいお祭りみたいな感じになってるのですね!※実質お祭りです
花火、気に入っていただけたようで何よりです、フフッ(何
[ 2014/06/14 20:53 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

第2回美女&美少女コンテストRillis賞、ありがとうございます!

前回紹介した、ソロ好きRillisの珍道中のRillisさん主催のPSO2 第2回美女&美少女コンテストの結果が発表されていたので再び宣伝です!

pso-896.jpg

実際に投稿したSS。ほんとは線香花火っぽい落ち着いた感じで取りたかったですがかなりやんちゃしてますねw
とても美女には程遠いよね\(^o^)/
300人以上いた中で17位。投票していただけた方ありがとう~!
うちは自分には投票をしていないので、完全みなさんの手によるランクインです。嬉しいです!

今回は、主催者のRillisさんが選ぶ、特別賞である「Rillis賞」に選ばれることになりました!

な、なんということでしょう・・・「これだけ人数いれば、ま、まあ埋もれるよね~」みたいな軽いノリで参加をしてみたもののw
いやまさか主催者様の目に止まってしまうとわ・・・頭が上がりませぬ!

上位の方もね、ほんと納得できる美しい方々ばかりで。これは!と唸っちゃうコーデや構図がたくさんで。
実はコンテスト開始してから、構図などで影響を受けたSSもあったりします。それだけ今回のコンテストは素敵で有意義なものでした。

でもまだコンテストは終わりじゃないのです。これから一番参加者が多かったship4にて、授賞式が執り行われます!
日にちは6/15(日)の21時。VITA部門1~3位、PC部門1~10位+Rillis賞の方々が集まります!

・・・ん?・・・ああ!

うちか!!(ぉ

というわけでミルキーさんship4へ旅行です>ヮ<
どうしようship移動とか初めてなんですけど。手持ちだけだよね!荷物持ちきれるかな!
「フネヨンへ行ってきました」とかお菓子買って来るかんね!待ってて!(ぇ

※なお食い意地が張って帰りのシップでミルキーさんきっと食べて包装のみになる予定です



★コメント返信
>yさん
ええ、まあ。
そうですね。集気光ガンスラ相性良いと思いますよ!非常にお勧めです。

「今このテレビが特別価格のこのお値段!」
「いやでも別の店でもっと多機能のやつが似たような値段で売ってたけど」

まあ、そういう話です。

>リドリアーネさん
ほんとね、これつらいw
テクカスはもっとやばいと思いますよ。だって似たような苦労をしてやっとレシピを開放して、そこからやっとスタートですからねー。うちは諦めちゃったw
しかも今回レシピ2実装からレシピ3が実装するまでの間隔がたった2ヶ月。確定で-0.10秒されるナザンレシピ3とか発狂した人いるんじゃない?とか思いますですよ・・・。
Rillis賞は、びっくりしましたw
ほんとうにみなさんありがとうございます。
リドさんにも楽しみが伝えられるように現地レポートを書きたいと思いますのでそちらもがんばってくださいね!
[ 2014/06/14 02:45 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(3)

打撃★10エクステンドLv10、やっと開放しました!

今回ろくに衣装とか買えなかった理由がこれ↓↓↓

pso-895.jpg

8桁のメセタと、結構な量の★11を砕いた結果。

手数料(5%少なすぎ!)で元なんか取れませんが、少しでも足しにしたいので、ご依頼いただけると幸いです!

●クラフトが有用な★10打撃武器
・滅牙系潜在の武器(Fiオススメ!)
クリティカルストライク等クリティカル率を高める感じになったファイターさんの武器はなかなかお勧めです。
・特定PA強化潜在の武器
すでにクラフトしている方も多いかもですけど、非常に有用です。
・カタナ(ちょっと注意)
もともと技量職であるブレイバーはあんまりブレが気にならず武器を振るうことができます。
シュンカシュンランからハトウリンドウへ多少なりともシフトしたことによって、PP消費がかつかつになり、なかなか苦しくなっているかも知れないので、案外ラクルイコウ・キャスティロン系の集気光潜在で戦うと楽になるかもです。

■参考
ステップアタック→通常1~3・・・ 29回復
集気光3込みで・・・ 37回復

\消費30のPAを打ちつつ少し余っている状態に!/

火力系潜在との差は、案外PP回復のために振っていた通常攻撃回数が減ったぶんで補えると考えたいな。戦闘時間が延びれば延びるほど差が出てきます。
ただ、Lv10で技量要求が600とか意味不明なことになりますので、装備条件緩和20%(480)・30%(420)の使用を強くお勧めします。

まあ正直一回やってみて気に入らなかったらリセットすればいいのよ。今出来るから^q^
※費用と素材とオーナー登録は戻りませんのでご注意
[ 2014/06/13 16:26 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

さっそく新ロビアクでデジる!

配布分も含めて、今回のロビアク多過ぎですね!いや嬉しいんですけど!

pso-890.jpg

エノモト2。にゃんにゃん。今回増えた新しい服のほうは次にまわします。というかほとんど買ってないw
髪型もたっかいしどうしたらいいの・・・。
他の人に任せたよ!

pso-891.jpg

イチタロー2。待機モーションですね、かわいい!
こんなモーションをキャプチャーしてる一太郎さん想像してちょっと興・・・いえw

pso-892.jpg

pso-893.jpg

ダンス20。腰のキレw
妙に値が張ったのですが、これ人気なの?個人的によくわからないですw

pso-894.jpg

イチタロー3。床ペロモーションきたこれー!
既に色々な方がアレな使い方をされてますが、うちは清純(笑)な使い方をしてみた!どうですか?良くない?
枕に頭乗せようとしたら、埋まった。

もうちょっと表現力を磨きたいな。
[ 2014/06/13 07:33 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

また称号で魔石ばら撒き来てますね!

pso-888.jpg

また図鑑で3種類。タレコミいただいたyさんどうもです~。

さて、クラフトレシピ開放ということは!またこの武器が強くなっちゃうのですね!

pso-885.jpg

ナールクレセント!・・・なんですけど。今回めっちゃマゾいんですけど???
とりあえずLv9は開放できましたが、次のLv10が遠いよ!
今必死に実績を上げております・・・w
数分で数百万メセタが吹っ飛ぶんだけど、なんとかして?w

pso-886.jpg

今日から敗者の撃破率に調整が入るらしくて?

pso-887.jpg

すごいすごい!200%だよ!
これはフルブーストかけてみないとだね!→いつもの流れ

pso-889.jpg

クラフトマゾすぎ・・・もうだめ・・・バタッ

・・・ヒール高い服だとロビアク宙に浮くんですがこれはw
[ 2014/06/12 03:19 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

6/11~のてきとーまとめ

★クライアントオーダー
・「ダーカー大発生の原因とは?」(シー(2周年記念))
・「混乱誘うダーカーたち!」(シー(2周年記念))

「ダーカー」の撃破×50

獲得経験値+50% 2個、グラインダー 20個

・「デ・マルモスの部位破壊を!」(ルベルト)

Lv41~の「デ・マルモス」の「額を破壊した状態で」撃破×1

強化リスク軽減(+1) 2個、グラインダー 30個

イラストでは「ダーカー大発生の原因とは?」のままになってます(オーダー名の修正が入ったけどイラストはそのまま(16:30))直りましたw
新たにシー(2周年記念)が登場。感謝祭Tシャツ、今度スカートになってるのねー。
・・・さて、ビンゴに部位破壊混ざってると見ましたw

★予告イベント
「狡猾なる黒翼の尖兵」「猛る黒曜の暴腕」のDF勢、「採掘基地防衛戦:襲来」「採掘基地防衛戦:侵入」の基本セットが今週のメインです。ぽつんとピックアップ緊急は「巨大機甲種・覚醒」。いいのかな23時にヴァーダーとか
予告インタラプトは今週はありません。

★「アークス候補生!」視聴ページ
リンク先はニコニコ動画です。アカウントがない場合視聴できません。
既に過ぎてしまった番組は「タイムシフト視聴」を行うことで視聴することが可能です。(プレミアム会員のみの機能)
一般会員の場合は、事前にタイムシフト予約をしておくことを強くお勧めします。

PSO2アークス候補生! ~月曜担当 高野 麻里佳編~

PSO2アークス候補生! ~木曜担当 小原 莉子編~

PSO2アークス候補生! ~金曜担当 高木 友梨香編~

■今の候補生はどうなってるの?
・高野 麻里佳(まりんか)さん
他の候補生は可愛い子作るだろうと渋いリーゼントのおじ様をキャラメイク。レンジャーのレベルを上げて、ガンナーにクラスチェンジ。まだやや危なっかしいものの操作はほぼ慣れて、「トールマリンカ」を自取得するために「キャタドランサ」を討伐しています!まだ出ない模様・・・。

・小原 莉子(りこぴん)さん
自分に似せる!だけど胸は盛らせて貰った(キリ、とフォースの子をキャラメイク。だが殴る。
フォースのレベルを上げて今はテクターのレベルを上げています。ロッドやタリス(物理)を駆使していた彼女にとってウォンドは願ってもない武器・・・?w
コスチュームやアクセ・ロビアクなどを買い漁り戦闘面以外に関しては候補生髄一?

・高木 友梨香(おこめちゃん)さん
新潟出身!→じゃあお米だ!と真っ白キャス子をキャラメイク。
第一回目から飲み込みが早く、JAをまともに使用したり、どことなくこの手のタイプのゲームに慣れている感じがする、ハンターを経て今はファイター。レイジングワルツで突っ込んでブラッディサラバンドやファセットフォリア決めてたり、デッドリーアーチャーをきちんとチャージして当てている辺り将来が(ある意味)怖いかも・・・w

現状候補生には「走破演習:ナベリウスII(VH)を15分以内でソロクリアしよう」という指令が・・・。初めてまだ2ヶ月、本当にこんなこと出来るの・・・!?



★ブーストイベント

6月11日(水)


6月12日(木)


6月13日(金)ネカフェブースト


6月14日(土)ネカフェブースト


6月15日(日)ネカフェブースト


6月16日(月)
すべてのクエストに対して獲得経験値が+50%!

6月17日(火)
すべてのクエストに対してレアエネミー出現倍率が+100%!


ブースト、特に目立ったものはありませんねw
常設される新クエストをまったりやりましょうってことでしょうか?

★アップデート(気になったの抜粋)
・期間限定クエスト「静寂に生まれし混沌」
マザーシップの完全侵食と同時に、アークスたちの前に姿を現したダークファルス【敗者】。
アークスたちは、突如旗艦を失うという、かつてない混乱の中でありながらも、
迅速に展開された一斉参加による討伐作戦にて、辛くもこれの撃退に成功する。
その後、新たに旗艦となった「マザーシップII」と共に、船団の復興に乗り出したアークスたちだったが、
【敗者】の消滅後も、侵食された旧マザーシップが宇宙にその存在を残し続けていることが唯一の気がかりであった。
そんな中、旧マザーシップ内にて、多数のエネミー反応が確認される。
当初、ダーカーの残党によるものかと思われたが、それだけではなく、
かつて各惑星から被験体として捕らえられていた大量のエネミーが、何らかの理由で覚醒し暴れていることが判明する。
こうして、全宇宙のダーカーおよびダーカーに侵食された存在を殲滅するというアークスの理念のもと、
再びマザーシップを舞台に大掃討作戦が実施されることになった。

果たして、そこでアークスたちを待ち構えているものとは……?


要は後始末ですね!!!
なんかカッコいいこと言ってやらかした不祥事片付けさせようとしてるだけだよねコレ?w

とまあストーリー的にはルーサーやっつけてあのボード見た直後のお話。ネタバレも大概に(ry
こちらのクエストは前回のビンゴチャレンジのようにクエストクリア回数によってポイントが蓄積、目標値に達成することで報酬が獲得できるweb連動イベントが実施されています。
混沌の名の示すとおり、さまざまなエネミーが現れます。難易度スーパーハードにおいてはボスエネミーのレベルが70になっていて、66~のドロップを狙うことが出来ます。

・新ACスクラッチ「セガ・プラチナコレクション」
セガの他ゲームとのコラボスクラッチ。「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」、「龍が如く」シリーズ、「スペースチャンネル5」、「戦場のヴァルキュリア」などなど。
特設ページに書かれてないけど「セブンスドラゴン2020」と「ぷよぷよ」もあるみたいね。

・カタナPA
ゲッカザクロ 威力372(実質483)→750 消費26→20
アサギリレンダン 威力303(実質424)→1420
シュンカシュンラン 威力797(実質4782)→2846

約60%に下げられました。まだ使えますよ、うん。

pso-884.jpg

アサギリwww

ちなみにサクリファイスは502→753でした。いやまあこれ威力が上がってもねw

・経験値減算が11以上→16以上に
実質ほぼなくなった感じかな。Lv1・Lv20・Lv40・Lv50でファルスとか、それくらいじゃないと。

・ドリンクエフェクトが他人に見えなく
個人的には嬉しいですw死なないようにガッツドリンクを飲む場合が多いので、みんながシフタドリンク飲んでる中一人青いエフェクトは辛いものがありましたw

★コメント返信
>リドリアーネさん
ありがとうー!
BrHuの場合は修正入った今日から勝負かな。何よりもゲッカザクロがかなり強くなってる。アサギリもやばい()
たまには休息も入れて、いざ本番で体壊さないようにね!余裕が出来たら一緒に何か行きましょう!

>みさP@なるる~さん
じゃあみさPでいきます^q^
いやーほんと助かりました、行かないととは思ってましたが、ガチで忘れてましたので・・・。
実際これで提供者()が増えると・・・うーん8鯖って一体・・・wってなるかもですけど、まあそれはそれで!
また誘ってくださいね!
[ 2014/06/11 17:06 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

EXブースト。レア出過ぎて持ち帰れないですw

pso-876.jpg

日が変わった直後に誘われましたので、凍土61~の周回を少し。(一応名前伏せといたんw)

pso-877.jpg

持ち帰れないほど出る!って聞いたけど・・・
出過ぎw
原石3個、★11ユニットが11個、ライフルのSW。3個選ばないといけないのね・・・w

pso-878.jpg

ソーマが出る?ステージからもメックカタールを。なにこれEX楽しいw

pso-879.jpg

ライフルSWはインフィニットコランダム。全クラス装備可能のいけめんらいふる!まあうちはフラウペタルでいいかなあとかw

pso-880.jpg

pso-882.jpg

うん、どっちもかっこいいね!(こなみかん



pso-873.jpg

続く21時のブーストタイム。今回は最近よく遊んでいただいているみさPに付いていったよ!(お友達一応伏せとくねw)
・・・P名に敬称、いるかな。迷うねw
もし誘われなければ多分ビンゴが今日までということに気付かずコンプ出来なかったでしょうw
TA行こうとするうちを引き止めてくれてありがとう^q^

pso-874.jpg

やばい。リオさまはじめて出会ったけれどカッコよすぎる・・・他のキャラがカンストしそうなのでしょうがないからとレベル上げをしているらしいです!ビューレイ装備できるようになったらよりイケメン度が増すね!乳練成とか言ってなければなぁ(笑)
何事も完璧な人間ってのは案外目立たないものだし、少しおちゃらけた方がうちは好きだよ!・・・なんだかんだ今回でリオさまの私的株価が上がってしまったいw

で、ですよ。ひっそり左上のウインドウに何か書かれてますけど、やっぱりこのカタナSW、アレですよねw

pso-875.jpg

サンゲ出ちゃった!うあーい^q^
これが乳の錬金術師(チチレン)の力・・・!(ぇ

もうこれは等価交換するしかないじゃない(何

pso-881.jpg

かっこいいですねー・・・

pso-883.jpg

属性50にしてクラフトすれば全クラス装備と引き換えに(もちろん全クラスに直すことも可能ですが)ヤシャより比較的お手軽に強く出来ますね。



そんなで誘っていただいたみさPありがとん!侵入にも付き合ってくれてありがとう!
大丈夫、なんとかなるる!と心に言い聞かせて超久しぶりに頑張りましたw
大体貢献上位にいるリオさまがこれまたカッコいいんですよ!うちの方は必死過ぎてSS無いけど^q^
また是非遊んでやってください!



というわけで、飽くなき探求心さんではただ今リオさまにその、も、揉ませていただける人を募集中ですw
8鯖限定で特に見返りもございませんが、ま、まあ胸から始まる交流も悪くないと思うよ(酷い
もしかしたら運気が上昇するかもしれないし!
個人的には何が理由であれそうやって8鯖のプレイヤーの交流が増えてくれれば楽しいだろうねーってことで。

まさかの宣伝でしたw

うちも今度お願いします(ぇ

※お願い
レア運上がるとかはあくまで偶然で、冗談です。その辺り理解できる方でお願いします。うちには言うのはともかく間違ってもみさPには文句言わないでね!絶対だよ!
[ 2014/06/11 07:26 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

ひとつの ものごとに とらわれると すべてを みうしなってしまう にゃ

今日はアドバンスブーストに合わせて!
・・・森林行ってた^q^
新しい3種類はやっぱり渋そうなので、ってことで。

あとはTAとか。また攫われたし。

pso-870.jpg

VH。みなさんはやすぎですw
うちはエリア1最後で沼の上のトラップに引っかかってしまってパニックになって抜け出せずご就寝。
みなさん既にエリア2に行っちゃってて正直気付かれてるか怪しいので泣く泣くドールを食べましたw
うちへぼくてごめんね!w

ナベリウス1開始時にクラフトコモンダガーをチラッチラッされるとあっ・・・お察し、ってなりますねw
少し申し訳なくなるんですがどうすることも出来ず。遠慮なく蹴ってもらっても構いませんからね!

23時の襲来は・・・行くわけないじゃないですかーww
絶望も、初回からスルーの考えもあります。いや、別にロボットとか、興味ないしw
キャラ見えないPSO2に何の意味がありますか、ってw

なんだかんだ行ってる未来が見えはしますw



あとは・・・

pso-872.jpg

pso-871.jpg

いい加減片付けないとと思っている我が家にプレゼントが!
わあ・・・。どなたか存じませんが(予想は付いているのですがw)ありがとうございます!何かしら染めたいと思います!

エグ・ラッピースーツ(に関わらず特殊なラッピースーツ)が安い!って買ってパスに変えられないと泣いたのはうちだけじゃないはずw
[ 2014/06/10 03:19 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

Huじゃなくってもライジングエッジは打てるらしいw

pso-868.jpg

ほんとだwww

まあ必然的にギアないし、これで何が出来るかといわれると、うーん・・・とw



今日はアドバンスにちょこっと・・・だけ行くつもりだったんだけどなんか非常に長引いてしまって。21時前にはTAでもとか思ってたのにw
SSは無いのだけれど1回のSH森林でカプセルeが60個超えるというね。とてもうまうまでした^q^
これでまた遺跡周回やれるね!

※実際やるとは言ってない



そんなで今日も適当アークス。緊急にも行ってないやw

pso-867.jpg

演奏でマターリしたり

pso-869.jpg

アルバイトしてた程度です^q^
うしろのひとてんちょーさん!

毎日適当エンジョイ勢です。



★コメント返信
>みさP@なるる~さん
そんないきさつで21時頃TAブロック向かえなかったよ!あわよくばまたとか考えてたのに^q^
COの時間の都合が合えばまたよろしくしたいなって!
[ 2014/06/09 03:05 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ネタは自らの足で拾いに行くことと見つけたり!

※普通です。

pso-866.jpg
白と黒でふたりはなんちゃら!(

特定のお時間にTAしてらっしゃる!とのことなので、偶然を装いなるるさんにこんたくつ!
SSはなるるさんじゃないけどship8の床ペロ系アイドルなるるさんとこのさくらさん!
銀髪もね、最近良いなあとか感じ始めております。・・・とかいいつつうちはピンクだとか黄色だとか黄緑だとか目立つ色ばっか好むんですけどねw学校の教科書を蛍光ペンでめちゃくちゃにするタイプです。

もうね、自分でも何しゃべってるかさっぱりでね、こういうときいつもSS撮り忘れてるのね!
しかしあれです、SSメインにされてる方は、やっぱりいろいろ共感できるものがありましたね!もういろんな話があるある過ぎて・・・w

その後めちゃk・・・普通に緊急とかまさかのTAまで連れてってもらっちゃって!TAあんまり早くないので、場所によっては追っかけてばっかになっちゃったけどお許しくださいませ!

こんどはアガらないようにがんばりますw



にしても、フロルヴィクトリア、いいものですよね。
無印・雪・空、どれもよくって、実は何着か抱えておりますw
もうちょっとラッピースーツが安くなれば、色々な服を染めたいなーと思うんですけど・・・。

服といえば、今ハートブレイカーがちょっと欲しいなって。サラの衣装ですね。実は持ってなかったのです。
ビジフォン覗いたらよく分からない値段になってるし・・・。あれもピンク色にしたらなかなか可愛いと思うんです。

pso-863.jpg

と、思いながらフロルのSSを並べて。

pso-865.jpg

アムドゥスキア光源はやはり皆に愛されるもの・・・。

pso-864.jpg

時間帯によってまたそれぞれね、良さが。ウォパルもいいけどアレ周期早いw
[ 2014/06/08 07:54 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

特に何もなかったらSSを並べてなんとか繋ぐという方法

pso-857.jpg

3キャラ目で初めてさらわれたよ・・・。



今日は特にネタもなく・・・ああ、昨日のアリスのオーダー報告し忘れてそのまま寝てしまいましたw
次はもっと遅れるでしょう。だいしっぱいだよ・・・。

あとはタイトルどおりSSを貼ってうちのターンを終了するわ!

pso-858.jpg

アクエリアコート雪で、目立たないけど羽とわっか付けて天使コーデ。結構やっている方を見かけますね!

pso-860.jpg

白は膨張色なので、頭にもボリュームが欲しい→ラージテールを→パフュームウイング目立たなく。だめじゃん!



あとは実装当初から気になってた、旧マザーシップでの。

pso-859.jpg

妙にてかてかするよね、ここ。

pso-861.jpg

色々服持ってきて。AC服ばかりで着ている人が少ないけど初期服ってどれもデザイン良いと思う。

pso-862.jpg

一応どう映るかと露出高いのも持ってきたけど・・・マザーシップだと微妙かもしれませんねw



★コメント返信
>薬用せっけんさん
でも、関西の方っていろいろ凄い話を聞くけど自己がしっかりしてるから事故とか大事には至らないイメージがあります(ぇ
うちだって、信号無視とかしちゃうときは、ありますよw
「誰かが見てなきゃ良いのか」とはふと思ったりしますけどね。
今回のは別に声に出さなくてもいいから一人でやるなら勝手にやって頂戴、って思ったくらいかな。何故声に出したのかとw
[ 2014/06/07 07:34 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

アリスからもらったパスで進むぼっちエクス凍機56~60!

「よし、ポリ公なし!」って叫んで堂々と信号無視を遂行する知らない奥様を見かけて、あーあんなのにはなりたくないなあと思ったミスティさんですこんにちわ。



エレヌトレーガーをお姉ちゃんに貸していたので

pso-844.jpg

以前使っていたブランミラーズを使って。56は全面ダメージ床のインパクトあるステージですね。特にそれ以外問題ないです。

pso-845.jpg

続く57もディンゲールって特に意識しなくても何か壊れますよねー。キングイエーデってなめてかかると死にますよね・・・(氷漬けにされながら

pso-846.jpg

58はかなり苦しいです。オーダー失敗も視野に入れてしまっても良いと思います。
シフピリは壊れていない部位へ吸い込まれるのを利用して・・・

pso-847.jpg

と思ったけど、めっちゃメイトを持っていかれたので普通に。さすがにLv70は強かったですw

pso-848.jpg

カタナを使われる場合は、ここは全力で突破しましょう。
20秒無敵になれる、コンバットエスケープを5振りしているのなら、安全ですね。

pso-849.jpg

それ以外でもフォトンブラストで10秒は無敵になれます。フォトンブラストの緊急回避は覚えておいて損はないですね!

pso-850.jpg

無事耐性緩和です!
ディンガノーチェもシグノブルーも案外恐ろしいので、まず雑魚撃破をしたほうが良いと思います。
やはりガンナーの場合、オートメイトかガルド・ミラがないとかなり苦戦を強いられる60ステージ。

pso-851.jpg

後は焦らずですね!変形後のミサイルにはやはり要注意です!

pso-852.jpg

面倒くさがらずに武器を取り戻して来ればと思いました。メイトの残り数がやばいことになってて、かなりチキンプレイをしましたが、無事床ペロなしで通過です!ソロで50ステージ台辛かった・・・!のこり2つです!
ここからうちも未知の領域です・・・。



★コメント返信
>ジェラートさん
ありがとうございます!
かっこいいモーションのPAばかりなはずなんですけど、エフェクトがどれも眩しいとか歪んだりするんですよ!SS撮るのはかなり大変ですw
戦闘SSを上げている方もいらっしゃいますが、ほんとよく撮れてるなあ、といつも思います。ほんとむずい・・・w

ハーフパンツに変わっていった経緯をいまいち知らないんですけど、やっぱりソレ的な意味合いがあったんでしょうか?w

あ、やっぱりここで言うのもアレなんですが、1周年おめでとです!w

>みさP@なるる~さん
ブルマも良いですけど、元気っ娘ならスパッツもありでしょう。

pso-853.jpg

pso-855.jpg

pso-856.jpg

pso-854.jpg

黒+アンダーアーマーでそれっぽくなるかなーと。※アンダーアーマーの微妙な線消してます
コメント返信のためにさくっと撮ってくるというw

ソードモーションは、もっさりな上に大振りですから、構図を組みにくかったですw
OEとかやってみたかったけど、うまく出来なかったよー。そもそもOEのエフェクトとエルダーペインがかなり合いませんでしたw
[ 2014/06/06 03:13 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)