
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(・ω・`)乙 これは乙じゃなくてエルダーペインなんだからねっ!

と、いうわけで、先日拾いましたエルダーペイン。たぶんメセタになってしまわないと思うんですが・・・強化は来るでしょう夏の報酬期間にするとして、とりあえず振って来ました!

pso-843a.jpg

クインティリーゼス玄。やばい溶け込んで写真映えしない失敗したわ・・・!

pso-841a.jpg

斬るというより、叩きつけるというのが合っていそうな武器だよね・・・。

pso-840a.jpg

何気に戦闘SS初挑戦。うまく行かないw

pso-842a.jpg

なんというか・・・ソードのモーションがどれも静止画にすると映えませんw
うちの技術的な問題なのかー。

・・・持たせるキャラ間違えた気がするw
(17:00 真っ暗過ぎたので加工した。一部差し替え)


pso-839.jpg

よくわからないコスチュームのときに限ってダーカーにプロデュースされてしまうの図。
うち小学校低学年はリアルで体育はブルマ履いてました。高学年になるときにお引越しをしたのですが、引越し先の学校は普通にみんなハーフパンツで、新しく体操服を購入するまでみんなの視線がアレでしたw
どうやらブルマ採用してた前の学校が稀有だったみたいですwどうでもいい話だね!
[ 2014/06/05 03:34 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

6/4~のてきとーまとめ

★クライアントオーダー
・「ロックベア対Mr.アンブラ」(シー(スプリング))

「ロックベア」の撃破

獲得経験値+50% 2個、グラインダー 20個

・「イレイザー・レポート・V」(ラヴェール)

Lv50~の「ブリュー・リンガーダ」の撃破

強化リスク軽減(+1) 2個、リリパリウム(小) 1個

比較的達成しやすいオーダーですね。前者は雨風で、後者はブースト時にアドバンス周回されてみては。

★予告イベント
引き続き人気の「雨風とともに2」。こちらは土日ですとブーストがかかります!あとは「狡猾なる黒翼の尖兵」「猛る黒曜の暴腕」のDF勢、「採掘基地防衛戦:襲来」「採掘基地防衛戦:侵入」の基本セットに、今週のぽつんとピックアップ緊急は「闇のゆりかご」「巨大機甲種・覚醒」です。ヴァーダーは参加人数が一定に満たないとサーバーがやられます。
予告インタラプトは「クォーツ・ドラゴン」。ドロップ良しソール能力良しの今なお愛されているエネミーですね。今度esにも実装されます。予想以上に再現できてて笑っちゃったw

★「アークス候補生!」視聴ページ
リンク先はニコニコ動画です。アカウントがない場合視聴できません。
既に過ぎてしまった番組は「タイムシフト視聴」を行うことで視聴することが可能です。(プレミアム会員のみの機能)
一般会員の場合は、事前にタイムシフト予約をしておくことを強くお勧めします。

PSO2アークス候補生! ~月曜担当 高野 麻里佳編~

PSO2アークス候補生! ~木曜担当 小原 莉子編~

PSO2アークス候補生! ~金曜担当 高木 友梨香編~

■今の候補生はどうなってるの?
・高野 麻里佳(まりんか)さん
他の候補生は可愛い子作るだろうと渋いリーゼントのおじ様をキャラメイク。レンジャーのレベルを上げて、ガンナーにクラスチェンジ。まだやや危なっかしいものの操作はほぼ慣れて、「トールマリンカ」を自取得するために「キャタドランサ」を討伐しています!
・小原 莉子(りこぴん)さん
フォースのレベルを上げて今はテクターのレベルを上げています。ロッドやタリス(物理)を駆使していた彼女にとってウォンドは願ってもない武器・・・?w
コスチュームやアクセ・ロビアクなどを買い漁り戦闘面以外に関しては候補生髄一?
・高木 友梨香(おこめちゃん)さん
第一回目から飲み込みが早く、JAをまともに使用したり、どことなくこの手のタイプのゲームに慣れている感じがする、ハンターを経て今はファイター。レイジングワルツで突っ込んでブラッディサラバンドやファセットフォリア決めてたり、デッドリーアーチャーをきちんとチャージして当てている辺り将来が(ある意味)怖いかも・・・w


あんまりまじまじと見ていないので実際は違う部分もあるかもですw(という先週からのこぴぺ)

★ブーストイベント

6月4日(水)


6月5日(木)


6月6日(金)
すべてのクエストに対してレアエネミー出現倍率が+100%!

6月7日(土)
緊急クエスト「雨風とともに2」のレアドロップの倍率が+50%!レアエネミー出現倍率が+50%!

6月8日(日)
緊急クエスト「雨風とともに2」のレアドロップの倍率が+50%!レアエネミー出現倍率が+50%!

6月9日(月)
アドバンスクエスト「特務先遣調査:海岸、採掘場跡、海底」のレアドロップの倍率が+100%!

6月10日(火)
すべてのクエストに対してレアドロップの倍率が+50%!
すべてのエクストリームクエストに対して獲得メセタが+100%!レアドロップの倍率が+50%!(一部時間)

アドバンス場所限定ブーストその3。今週は残りの3つですね。渋いと噂の最新AD3種ですが、+100%されて変わるのかな。
土日ですが、発生した全ての雨風においてブーストがかかります。もともとおいしいため上昇量は控えめにされてますね。
金曜日はレアエネミーブースト、火曜日は何でもレア+50、限定でエクストリームがメセタもレアも+100%に。



こんな感じかな!
来週のスクラッチ「セガ・プラチナセレクション」、そしてさらにその後の「シャイニングヒーローズ」。
非常に人気が出そうなのでスクラッチを削りまくらない人はお金を貯めておいたほうが良いかも・・・?
情報発表されてからうちも一生懸命お金をためてるよー!


★コメント返信
>リドリアーネさん
ありがとうございます!明らかに出ませんよね、コレ。もう攻撃力は型落ちでは済まされないレベルで低いのですが、やっぱり潜在が有用ですからね・・・。クラフトしてしまうと売れないのが・・・ちょっとまだ迷ってますw
そしてこんな場所でついでに言うのもアレなんですけどブログ一周年おめでとうございますって言いそびれた!
その時ちょっと最近酷い温度変化に耐えられなくって、ダウン気味だったんです・・・。PSO2も夜にちょこっとインしてTAして、何回かAD行って。緊急は体調が悪過ぎて迷惑かかるだろうと行ってなかったくらい・・・。
今はまだ完全じゃないけれど、少し立ち直れたかな、って感じです。リドさんも体調管理にはお気をつけて!

>みさP@なるる~さん
ありがとうございますー。きっと相互してくれたから出たんですよ!(ぇ
うちもまだまだですので、精進したいなーと。エステに使うACが欲しいです。
これくらいの顔バランスは(主に少女系の)漫画で見慣れてるからうちはいいんだけど、頭でっかちだってよく言われてますね・・・特にロングツインテールは相性最悪の部類に入ると思います。エステの詐欺光源、磨り減る再編集時間・・・うっ、頭が。
エステにこもってる間はプレミアエステの再編集時間が減らないとかになったら神対応なんですけどねーw
[ 2014/06/04 17:43 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

なんだかんだで与えられた餌に(ry その2

pso-838.jpg

今日は市街地・遺跡・龍祭壇のレアドロップ率が+100%!とのことなので、なんだかんだぶーたれながらも、行ってみたりしました!

アドバンスクエストもすっかり廃れてしまってかつ、来るでしょう報酬+10%に向けて、ステ3素材が高騰しつつありますので、アドバンス周回もなかなか味のあるものになっているのではないでしょーか!

pso-836.jpg

この画像、よく見たら他の画像と比べてずば抜けて重く1.4MBあるのですが、やっぱり遺跡の花畑って重いんですね!
遺跡のボスマップが重いってよく聞いたんですけど、これはなるほど納得。色とりどりになると重くなるのですね(無知

え、あ、はい!エルダーペイン、拾えました!やったー!これはうれしい、ありがとー!

これはどうしようかな・・・Hu強化を夢見て、自分で使ってしまう・・・?奪命剣という脳死できる強力な潜在能力を持つこの武器。やはり脳死の二文字に惹かれちゃうっ!^q^



pso-837.jpg

余談ですけど、噂には聞いてましたが不思議テクスチャ、うちも遭遇しましたw
これなんなんでしょうかねー?



そしてお知らせ!あのGJからご縁ありまして、飽くなき探求心のみさPさんと相互リンクしていただけることに!

飽くなき探求心 ぶろぐはこちら!

幼顔も若顔もデフォルメ顔も、みんなそれぞれ味があって得意分野も違うと思う!
一度匙を投げてしまった幼顔ですけど、なるるさん見てたらまた挑戦したくなってしまいますね!と思うほど素敵です!
機会あったら今度ブルマ着てプロデュースされに行きます(何
[ 2014/06/04 03:43 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

実はひっそりミスコンに・・・

もう既にいろんな方が宣伝しておりますが・・・

ソロ好きRillisの珍道中のRillisさん主催の「PSO2 第2回美女&美少女コンテスト」なるものに参加を致しまして、はい。

非常に人数が多く集まったらしいので、紛れてみようかな・・・みたいな感じで!w
人数はまさかの328人?!これは・・・選ばれる人はめっちゃ凄い人になりそうです!
・・・というかみなさんクオリティ高くて高くて。これはすごい!と唸りながら参加者を1人1人見てましたw

うちのほうはミルキーさんがNo.259にエントリーしております。
海と言えば水着!・・・なのですが、さすがに安直。人数が多いと埋もれてしまいそう・・・。
麦わらパニスとか爽やかコーデも考えましたが、麦わら帽子が高いのでじゃあ浴衣花火!ということで。

・・・花火ネタもいっぱい居そうでしたけど3人・・・アレ?

開催が気づくのが遅過ぎたため、〆切当日でのロケに。
ウォパルって、時間が経つじゃないですか、昼と夜。別に昼花火でもいいんですけど、日が昇ってしまったら待たないといけない。迫る〆切。うあーってなっちゃったw

pso-835.jpg

もうちょっと落ち着いた感じに撮りたい。

pso-832.jpg

眩しいw

pso-833.jpg

リングとか髪食べてなかったらなあw

pso-834.jpg

夜だったらなあw

・・・とさまざまなボツカットを経て、ああいう感じになりましたw



これからweb上での投票期間が始まり、期間終了は6/9の午後11時まで、となってます。
みんなすごいので、ぜひ一度見て、よかったら投票してあげてくださいな!

あ、もちろんうちに投票していただけたら、うれしいですw



★コメント返信
>マリアさん
気付いていると思った?残念!天然でした!
6と9間違えるとか・・・小学生ですかw
面白いのでそのまま残した上で強調しておきましたw
ビオルはね・・・ほんとね、誰得IRでしたね。8鯖IR1位PTの62体も正直お疲れ様としか・・・。

より一層、チェック体制の強化()を行っていきたいと思いますっ!・・・ほんとPSO2運営さんも頑張ってねw
[ 2014/06/03 03:25 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

IRビオルに参加・・・しなかったw(大幅加筆修正)

朝起きて、色々準備しなければならず時間がなかったので、内容もぺらぺらで投稿前のチェックとか浅はか過ぎたので色々追加w 誤字部分は面白いのでそのままとしますw


「インタラプトランキング、どうします?」
「ビオルでしたっけ」
「なんか弱酸性っぽいよね」

とかなんとかそんな話をしながら・・・

レア+400%なんですけど、ドロップ見たらシェルオブスとネックジェンヌ(ADで+トラムナール)しかないんですよw

なにこれびみょう・・・wってなりましてw

pso-830.jpg

まあアドバンス行きますよねw
何故か遺跡に+1入ってて、しかも9/2今日の夜に切れるという。ブーストのある火曜日のため上げようと思ったけど駄目でしたw

というわけでカプ事情もあり市街地・・・あんま好きじゃないんですよねw敵がうざいのw

pso-828.jpg

あ、ウインドウ表示オフだった・・・さすがに凝ったアングルとかには出来ないしなんか味気ないから基本プレイSSはウインドウ有り派なのです。

pso-829.jpg

バレスコして遊ぶミルキーさん。もちろんミスって

pso-831.jpg

食べられるのはご愛嬌。
これなんでアングル固定なんでしょうねー。いろいろネタに出来ると思うんですけどw

あかんて!はショートカットワードに登録してあったりしますwこ、こういうときに役に立つしね!(何
インフィシフピリで進むのはちょっと飽きてたのでバレスコリバスタで道中進むスタイルで行ってました。やっぱり威力が見劣りする感じだね・・・。
どのPAも与えられるダメージを一律にしてしまえば脳死したい人は使いやすいどれか1つに絞って使うだろうし、相手によって攻撃を差し込みやすいPAを使い分けてやる人にも意味が出来るし、と思う今日この頃。ダメージに差をつけるからそれしか使われない状況が生まれると思うんですよね。



★コメント返信
>リドリアーネさん
キャラクリデータ提供はうちも抵抗あるわ・・・ひっそりNPC転用してたら笑うw
まあ実際はコーディネイト確認用か撮影者本人確認用だとは思います。きっとぱっと見て何のアクセ付けてるかわかんないのよ、たぶんw
元ネタは・・・一応シャドウハーツ・フロムザニューワールドのヒルダ(ヒルデガルド・ヴァレンティーナ)を意識しましたが・・・似てないねw
円盤上を回転するバーが判定エリアに重なったときにボタンを押して、攻撃の成功などあらゆる行動の成否を判定させるジャッジメントリングシステムが特徴の、結構前に発売されたRPGです。迷作名作。


シャドウハーツII 迷場面集1(ニコニコ動画)

2ですが、登場人物のほとんどのネジがぶっ飛んでいるので、ボス戦前でもこんなです。酷いw

肝心のヒルダさんは、


シャドウハーツFTNW ヒルダ特集その3(ニコニコ動画)とか。マイナー過ぎて動画が少ないw
吸血鬼の一族で、敵からカロリードレインという技でカロリーを摂取し体格(どころか性格も)が変わると言う特殊な体質。太らせた方がグラマーの方が回復技とかあるし使いやすいんだよね・・・。

「大きなお友達も、見てくれたかニャ?」と、当時「大きなお友達」の意味が分からなかった純粋だったあの頃(笑)今見たらこのゲーム酷いわw

どのキャラもこんな凝ったシステムがそれぞれあるので、パーティ選びも楽しい。

動画として残ってるのはコメディ色が強いものばかりで勘違いされがちだけど、中身は実はホラー色が強め。キャラのステータスにもSP(sanity point/正気度。SAN値と言ったほうが分かりやすい?)というステータスがあり、戦闘中特定の行動をしたり、されたりすると減少し、0になると暴走して操作を受け付けなくなってしまう(発狂)。


シャドウハーツII 拷問イベント ウル編(ニコニコ動画)みたいなコアなイベントも。このゲーム今見たらやばいですね!(褒め言葉

と、シャドハ語りだしたら熱くなってしまいましたが、10年経ってるけどおすすめです。

>みさP@なるる~さん
いえいえ!こちらもGJ&コメントありがとうございます!
デフォ顔を広めるべくうちは敢えて苦行に挑みます(何
コーデは、無難に・奇抜に、アングルも難しい!マイルーム使うならルームグッズにもこだわりを!〆切までちょうどあと1ヶ月あるんですが間に合うのかな・・・、とちょっと今からすでに焦っておりますw
そして昨日撮ってて思ったこと、・・・体が細いw
やっぱり童顔は体もそれなりふっくらしてないとなんかバランスが悪いですね、といまさらながら思いましたwこれは要500円ですわ・・・。
そちらもぜひぜひ頑張ってください!応援してます!
[ 2014/06/02 10:16 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

ヒロインのイメージが悪くなるニャ!

そんなこんなでSS回。
キャラコンですが、誰でいこうか、そこから悩み状態ですー。まったくの新キャラでとか思ったんですが、やっぱり、髪型とかアクセがきついですねw
個人的にはデフォ顔で勝負を挑みたいのです。結構ちらほら見かけるようになって、皆さんそれぞれの味があって。
どうしても他の顔パターンと違って伸びしろが少ないような気もしますが・・・かわいいデフォルメ顔の境地、どこなんでしょう・・・。

そんな悩みの息抜きに、お姉ちゃんにコスプレをさせると言うね。下衆の極み!

pso-827.jpg

美少女ヒロイン、華麗に登場ニャ!
それっぽいアクセがぜんぜん見つからなかったのでコンテストコーデ狙いも考えていたけどボツ案。
いやたぶんこのままじゃまず若顔に変えないと分かり辛いし、マイナーすぎて誰も分からないよ?隠れた名作だとは思うんですけど。
・・・よく見たら首酷いw首から上合成なんじゃないかって疑われても仕方がないよ、これw
合成なしそのままですw

pso-826.jpg

みんなー!お菓子を貰って来るのニャー!戦闘は妙にローアングルでしたねw
2が傑作すぎてFは微妙とよく言われますけど、・・・たしかに主人公の存在感的な意味で勝てないね、無理だわw

pso-825.jpg

綺麗な花には棘がある、よく覚えとくニャ!
おそらくエターナルFレイヤーの方がそれっぽいけどお察しくださいw
またやり直したいなーとか思ったりした。PS2がないのでアーカイブスとかでPS3・Vitaでやれないかな・・・。
[ 2014/06/01 01:51 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)








