なんだかんだで与えられた餌に群がっちゃうんだよね

pso-821.jpg

脇!脇!(何
まあPSO2はちょっと脇の作りこみが甘いですよねーw

pso-823.jpg

今日はアドバンス一部ブーストなので、まあ他にすること無いよねーみたいなw
結構周りまして、まあ浮遊大陸は結構キャタドランサでアレでしたけど、会ったクォーツは全てクリスでしたw
ま、まあスサノライルとかー?スサノアステラとか拾っちゃったもんね!これがぶろがー補正っ!

ぶろがーと言えば・・・

pso-824.jpg

コメント貰ってましたよ?!もしかしてあの方ですか!最近手抜きが多いこのブログを見に来てくださってありがとうございます!うちも最初は幼顔を頑張って!・・・頑張りきれなかった人です、はいw
案外実はうちはさくらちゃんが一番好きかな!不人気?いいえ可愛いです^q^
うちもデフォ顔もうちょっといじくりまわしたいのだけれど、ACが溶けていくので・・・w
うーん、この時間何してたんだろう。確か、緊急来るかなって過密ブロックに移動して、侵入だったから、止めたんだっけw
半分寝ぼけ眼でしたので、そんな感じだったような気がしたんですが・・・。ぜひ一度お話とかしてみたいですね!

・・・うん、もうちょっとSS撮ろうw



pso-822.jpg

結果・・・
これとか、サージュストラとか、拾いました!ぶっちゃけると・・・数まわして無理やり拾ったって感じかなw

次はまた他の場所のブーストがあるね。それもなんだかんだ言いながら行ってる気がするw
リスクも貯めておきますので、ぜひうちと一緒に行きませんかーってねーw

今度のスクラッチもなんか高騰しそうだし、ちょっとはお金を稼いでおかないとね・・・。タイムアタック、がんばらないと。
[ 2014/05/31 03:19 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

そんなオカルト、ありえま・・・せんよねw

pso-819.jpg

暗黙の了解で淡々と行われる出口バースト。

あくまで噂なんですけど、「バースト中にエリア出入り口近くに居ると、敵のリポップ間隔が遅く・位置が遠くなる?」という噂がまことしやかに流れてます。確かに出口でバーストするより、普通に通路の壁際や、L字路の角でやったりした方がバーストは続くような気がします。もうオカルトレベルですがw

★壁際のバーストってよく聞くけどなんで?
敵が出現する場所を減らせるからです。普通にフィールドのど真ん中で戦っていると、敵が沸く場所は360度で、結構大変です。
ですが壁際に寄って戦うと、その沸く場所を半分の180度に減らせるわけですね。遠距離職なら壁に背を向けて戦えばすぐ敵を見つけてロック・攻撃できますね!その際、皆固まるとさらに効果的です。

pso-820.jpg

そんな雨風の結果。★10や11がそれなりに。
うん、うちはブーストしない方が出るわw
なんかさ、人によってちょうどいいレアブーストアップ率とかあるっぽくない?w
うちは50%や75%使ったときが結構凄い。あ、でもトライ50%はだめw

・・・やっぱり、オカルトですねw



話を変えて。

感謝祭のアークス・ミュージアム、イラコンやポートレイトだけだと思ったらキャラコンも今回新しくあるのね。
ちょっと見たけど・・・制限多すぎない?w
武器持たずに、横アングル固定、しかもロビーやルームのみって・・・。何かインパクトのあるもので興味を惹かせないと大変そうですね。
ロビーの光源は場所によってはこれは、というものもあるにはあるんですが結構苦しい?となるとルーム?
ルームは浮遊大陸や龍祭壇・・・アムドゥスキアの光源が結構気に入られている様子。宇宙も真っ白になってしまう点でうちはあんま好きじゃないんですが人気の光源。
実は巨人もなかなかだったりします。・・・が、版権モノが全て駄目ということは多分忘れてるんでしょうがきっと巨人が写ってたらアウトでしょうねーw

やるだけタダですし参加はしてみようかなー。トリミング「など」の加工ってどの範囲なんでしょう・・・。まあ深いこと考えずに無加工でお気に入りのコーデで勝負、ですね!みなさんもどうですか?
[ 2014/05/30 02:44 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

アリスからもらったパスで進むぼっちエクス凍機51~55!

コントローラー新調したので昨日行けなかったのを今日やることに。

pso-810.jpg

ここから敵のレベルが70です。まあ落ち着いていれば、どうってこともないと思うのですが、

pso-811.jpg

カタナで来る場合52は確実にクリアーしましょう。

pso-812.jpg

今回の鬼門ですw
めちゃくちゃ狭いのにヴァーダーソーマ、トランマイザー、ダル・マルリと相手にせねばならず、オートメイトやガルド・ミラ等が無ければ並みのPSではほぼきついといっても過言ではないと思います。

とりあえず全力で

pso-813.jpg

部位破壊。肩のミサイルも忘れがちですがしっかり破壊しておくとオーダークリアが楽になります。

pso-814.jpg

あとはかくエネミー隙を付いて各個撃破・・・くらいしか。
どうでもいいですけどソーマは砲台破壊後のコアより脇のバーニアの方がダメージを与えられます。

pso-816.jpg

ガンナーの場合は54は意地でもオーダークリアしてくださいw

pso-815.jpg

55がほぼ無理ゲーになりますのでw
55のヴァーダーですが、あえてステージオーダーをクリアしないのも得策です。
たしかですが、クリアすると回復低減の妨害が来たと思いますので、

pso-817.jpg

うざいミサイル関係をぱぱっと壊し、

pso-818.jpg

そのままクリアしてしまいましょう!命あっての物種ですw



あー、ジャンプできるって、いいですね(笑)
残り3つですけど、なんとかなる・・・の?w
[ 2014/05/29 01:53 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

5/28~のてきとーまとめ

★クライアントオーダー
・「ガルフの後に奴が来る」(シー(スプリング))

「ガルフ」x30の撃破

獲得経験値+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

・「怒濤の海底探索」(クレシダ)

難易度スーパーハード以上の「海底探索」のSランククリア

グラインダー 30個、リリパリウム(小) 1個

これは先週からの継続になります。2週間ものにしてはちょっと微妙なんですが、達成することに損はないです!

★予告イベント
先週より登場の「雨風とともに2」をメインに。そしてもう基本の「狡猾なる黒翼の尖兵」「猛る黒曜の暴腕」のDF勢、「採掘基地防衛戦:襲来」「採掘基地防衛戦:侵入」、今週のぽつんとピックアップ緊急は「暴走龍の怨嗟」です。
実際にストーリーを進めて会うか、何かしらの緊急などのイベントや他人のフラグによってクローム・ドラゴンを確認しない限り、そのプレイヤーはクローム・ドラゴンに会うことが出来ないという仕様を皆さん知っていますでしょうか・・・w
あ、予告インタラプトは「ビオルなんとか」「ビオル・メデューナ」さんです。

★「アークス候補生!」視聴ページ
リンク先はニコニコ動画です。アカウントがない場合視聴できません。
既に過ぎてしまった番組は「タイムシフト視聴」を行うことで視聴することが可能です。(プレミアム会員のみの機能)
一般会員の場合は、事前にタイムシフト予約をしておくことを強くお勧めします。

PSO2アークス候補生! ~月曜担当 高野 麻里佳編~

PSO2アークス候補生! ~木曜担当 小原 莉子編~

PSO2アークス候補生! ~金曜担当 高木 友梨香編~

■今の候補生はどうなってるの?
・高野 麻里佳(まりんか)さん
他の候補生は可愛い子作るだろうと渋いリーゼントのおじ様をキャラメイク。レンジャーのレベルを上げて、ガンナーにクラスチェンジ。まだやや危なっかしいものの操作はほぼ慣れて、「トールマリンカ」を自取得するために「キャタドランサ」を討伐しています!
・小原 莉子(りこぴん)さん
フォースのレベルを上げて今はテクターのレベルを上げています。ロッドやタリス(物理)を駆使していた彼女にとってウォンドは願ってもない武器・・・?w
コスチュームやアクセ・ロビアクなどを買い漁り戦闘面以外に関しては候補生髄一?
・高木 友梨香(おこめちゃん)さん
第一回目から飲み込みが早く、JAをまともに使用したり、どことなくこの手のタイプのゲームに慣れている感じがする、ハンターを経て今はファイター。レイジングワルツで突っ込んでブラッディサラバンドやファセットフォリア決めてたり、デッドリーアーチャーをきちんとチャージして当てている辺り将来が(ある意味)怖いかも・・・w


あんまりまじまじと見ていないので実際は違う部分もあるかもですw

★ブーストイベント

5月28日(水)


5月29日(木)


5月30日(金)ネカフェブースト(0:00~12:00、先週の緊急メンテの補填)
アドバンスクエスト「特務先遣調査:凍土、地下坑道、浮遊大陸」のレアドロップの倍率が+100%!

5月31日(土)


6月1日(日)


6月2日(月)


6月3日(火)
アドバンスクエスト「特務先遣調査:遺跡、龍祭壇、市街地」のレアドロップの倍率が+100%!

謎のアドバンス場所限定ブーストその2。
2箇所一気に来た・・・ちょっと予想外です。そしてそれ以外のブーストなし!一体何をしろというのか・・・。



こんな感じかな!今週はまったり回かな!
あ、コントローラーも届いて、とうとう完全復帰だよ!また色々連れて行ってね!



★コメント返信
>マリアさん
まあ、出てる人はめっちゃ出てるみたいですねー。
出たら出たでまた文句やら煩いのでうちはこれくらいでいいかなーってw
ガラさんは相変わらずですw最初は新しく始めたフレ付き合いで、ってことだったけど微復帰ってことにしておこうかな・・・くらいな気持ちになったそうです!良かったw
まあ、現状のこのゲームがこれですから、難しいですけどね、いろいろw
[ 2014/05/28 16:18 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

期待のブースト雨風!

pso-809.jpg

pso-808.jpg

12人ニフタバーストがやばい。ボスも倒さず5分経たずにポイントが1000貯まってクリアしてしまいましたw
今日は放送局でのブーストと言うことで、不調ながらも頑張っていってまいりました!
エリアルシューティングはいいPAですね!(ジャンプ的な意味で

放送局150%+終日50%に、レア+250%とトライ+50%を乗せて+500%で勝負。結果は・・・

pso-807.jpg

中村さんザムラナザン他2個の★11、
2個の★10でした。あれ、11の方が出てる・・・w

みんなが言うほどうちはこの緊急の恩恵を受けられていないのですが、どうなんでしょうw
2回目以降はやっぱり野良だとアレかもですね。きちんと12人揃って再スタート切れるとうまく行きそうだと思いました。

さて、来週は何かあったかな?放送局のお話はおいおい、ですね!それでは!
[ 2014/05/28 03:14 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

ジャンプ出来ないけどクエストをクリアしてみたい!

pso-806.jpg

ロールからの、インフィニティファイア!
ジャンプいりませんね!やったね!

というわけで、人数足りない分の穴埋めというか人柱(笑)というか、アドバンスに行ってまいりました。コントローラー壊れてるのにw

ジャンプできないけど、ガンナーならそれなり頑張れますね!って思った(小並感



★コメント返信
>ジェラートさん
ありがとうございます!これを描いてくれた方にも感謝ですよ!ウィティアさん可愛い!
たぶん・・・深緑って感じだと思うんですよね。ちょっとSAのは緑過ぎちゃった。
配布とかでもよかったんですが、やっぱり書いた人には未許可ですからね、残念ですけど。
[ 2014/05/26 22:45 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

みんなと合流する前にMr.ボワンと出会っちゃった場合。

ちょっと雨風やってて気になったこと。知っておくといいかもですね!

pso-805.jpg

これですねー。
短時間に撃破成功すると、ってあるんですけど、一人だと落ち着いた上でシュンカしてやっと足りるか足りないかかと思います。

これなんですが。実は最初現れたランプだけの状態。あの状態から一撃何か与えてからスタートです。マグの攻撃でも開始してしまうので見つけたら「近寄らずに焦らず他の人を呼ぶ」、が一番最適といえるでしょうね。

ちょっとした小ネタでしたーw
[ 2014/05/25 21:52 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

知る人ぞ知る、ウィティアさんのSAを描いた!

ヴァーダー、強かったですね(白目

うちはジャンプを封じられたがためにヴァーダーの甲板には登れないので、どうにも出来ないし参加せずただシンボルアートを描いておりました。

窓の外が明るいなと思った刹那、

惑星リリーパの巨大戦艦からの砲撃により、アークスシップ全艦は深刻なダメージを受け、復旧作業に1時間半を要するのでした・・・w

いや、ありえないからw最近いろいろ酷いですよ?



気を取り直して。
まあジャンプは出来なくてもそれ以外は出来るじゃない、とチャットしながらシンボルアートを今日は描きました!
ほんとは全知マンことルーサー様でも描こうと思ったんだけど、先客がいらしたので急遽いろいろ悩んだ挙句、ウィティアさんを描こうと思いました。

描こうと思った理由は、なんとなく普段のうちの言動と喋りが似ているから、でしょうかね。あえて理由付けるならw
実際にキャラクリしちゃいたいくらいには気に入ってます、あの人。一度作ろうとチャレンジしたのですがなかなかうまく出来ずに断念。というか顔しか見えないのでそもそも完璧には作れないんですけど!

誰?と思った方。うーんたぶんPSO2を2%くらい損してますよ!(ぇ

pso-804.jpg

デイリークラフトでテクニックカスタマイズの依頼をしてくるこの人です!
クラフト大成功するときりっとした顔に似合わずすごく大喜びしてくれるので、なんか可愛いですw

デイリークラフトはたまに報酬で法撃フラグメントとかも貰えるので、かなりお勧めだったりしますよ。気付いたらやっておくとお得かも?材料は依頼人が持ってくるのでクラフトラインを消費するだけ。ほぼ損なしです!

pso-803.jpg

pixivに投稿されていたウィティアさんを参考に描きました!うち自身絵心はあんまない方だと信じてやまないです。
やばい調子に乗ってSAプロジェクターでSS撮るんじゃなかったわ、荒目立ちすぎw
6時間くらい、かな。途中で集中途切れて色塗りでかなり妥協してしまっているのは反省点。

で、でもなんとか他の人に見せられるくらいまで完成してよかったよ!
あ、「わふーい」は、クラフト大成功するとたまにこの人が発する奇声(?)です。何この人可愛いw

欲しいとかいう奇特な方(失礼w)は、うちのアークスカードかマイルームを探してくださいな。



※追
今気付きましてウィティアさんもしかしたら碧眼な気がするんだけど、どっちに見えます?
もし青っぽかったらログインしたら青くしようかなと。
[ 2014/05/25 03:30 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

Sロールアップのおはなし。

少し前に撮っておいたネタで場繋ぎ・・・。

前に話してた、「SロールアップがPBに乗るんじゃないか」って話です。
なぜそんな話が上がったのか・・・

pso-802.jpg

Sロールアップ
スタイリッシュロール中、エネミーへのダメージが上昇する


日本語を理解できるのなら、もしかしたら乗るんじゃないかって疑問が浮かぶことは想像に難くないと思うんですよ。たぶん。

■検証
比較的攻撃が当たるまでが遅いテクニック「サ・バータ」を使い、非Sロール中とSロール状態でのダメージを比較してみる。

pso-800.jpg
通常

pso-801.jpg
Sロール中

うち日本語読めなかったみたい!

ダメージが小さすぎるため触れ幅が分からなかった、という点に関しても、Sロールアップが2振りなら160%。98ダメージなら156ダメージになってるはず。つまり乗ってませんねー。まあ既にwikiに書かれていたし、自分で確認したかっただけなんですけど・・・。

でもでもこれだって、Sロール中のエネミーへのダメージ、ですよね?か、勘違いするのは、しょうがないよね?(汗



コントローラー、28日着ですって。結構遠いなあw
アクセスはまだなんとか出来て、ジャンプはかなり出来ない場合が多いです。最悪ジャンプなくたって戦闘は出来るのかな・・・。ガンナーとかロールPAでいいじゃない!(ぇ



★コメント返信
>リドリアーネさん
うちはPS2のコントローラー使ってました!PS3のはあのトリガーふにふにがちょっと気になっちゃうのですw
特にPSO2では回避はデフォルトだとR2ボタンですので・・・。
PS2のコントローラーをまたぽちりまして、既に生産中止ですしね、ちょっと取り寄せに時間掛かっちゃうようです。
ロールについては恥を承知で今日のネタにしました。いや、だって、ああ書かれたらね?w

>りぃささん
コントローラーは消耗品です!ってはいひとが言ってた。
他にやりたいものがないのも問題です。パズ○ラとかやってますけどねw無課金でやっとランクが130超えたくらいですw

>ジェラートさん
うちも変換のやつ+PS2です。純正品はやっぱり長持ちしますけど、輸入品はやっぱりだめですねw
SAは・・・もうそちらでは作られちゃったみたいだけど、そちらが書かれたあの某全知マンでも書こうかと思っていたんだけど!うーんどうしようねw
休止といっても、ログインはしますしねー。適当にチャットして駄弁っていきます!
[ 2014/05/24 02:39 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

アークス業休止のお知らせ・・・

pso20140523_011523_010.jpg

こんとろーらーこわれたぁ!\(^o^)/

ジャンプするボタンと決定するボタンがたまに効きません・・・アクションゲームでたまにとか致命的なので・・・w

先ほどぽちっとしてきましたが、折角新しい緊急来たのに・・・。
というかSSのここまで来るのも苦労したw浮遊拠点です!



ほんとはもっとSS撮ろうと思ったけれど・・・うーん、どうしようw
SAくらいなら書けるかな。久しぶりに書いてみようかな?



短いですが、これで・・・。仕方ないよねw
[ 2014/05/23 02:30 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(3)

雨風とともに2、ソロでゆったり散策♪

pso-790.jpg

新しい緊急クエスト「雨風とともに2」は、常に雨が降っている森林でのクエスト。
折角なので新しいコスチュームのレインコートに身を包み、傘も差して準備万端!
「身内で周ってみませんか!」とお誘いをいただき、「Lv70のクロームとか何落とすんだろうねー!」とか駄弁っていたら時間に。

・・・ま、まあミスで13人集まっててうち1人取り残されちゃいましたけどねw

でも逆に考えればうちが残ってよかったよ、他の誰かが悲しい思いをしなくて済んだし!主催さんも心配しないでね!
レイニーな気分でロビーで待ってるのもアレなので、一人で散策してみました!

pso-791.jpg

さっそくクロームさんがお出迎え。まあこれくらい倒せないと週末に控えてるアレを突破できないので、練習と思い。
5分、とディメイト9個使った・・・精進しないと。

pso-792.jpg

アロナガーダも出てきましたがさすがにあれは瞬殺。その後ベイゼからアグラニ!ボスが多いですね!

pso-793.jpg

正直慣れた。ソロでも3分あれば倒せるね。

pso-794.jpg

ボワンが出てきましたが削りきれず。失敗しても75%のエネミーギフトをいただきました。時間も時間なのでエリア2に行ってみましょう!

pso-795.jpg

侵食ログベルトだぁ!

pso-796.jpg

パラレルもきたよー。レアドロップ切れないうちに突撃ー!何が出るかなー?

pso-797.jpg

あ・・・そういえばそういうクエストなの忘れてました^^;

pso-798.jpg

まあ、ですよねえーw
マーク・テク3以上・テンプテーション・ラッキーライズのステッキとか落とさないかな!少し興味はあるよw

pso-799.jpg

あと何度かぐるぐるしてファティウーマをいただきましたよ!ボスほんと多いね!いい経験になったよー。
エリア2は別にログベルト・パラレル確定ではないっぽいです。アテにはせずに気楽に行くべきかな?
でもでも、それにしてもね・・・なんかアドバンス森林が静かに息を引き取ったような気がしましたw



次は新スクラッチのSS回かな?w
[ 2014/05/22 17:02 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

5/21~のてきとーまとめ

★クライアントオーダー
・「ガルフの後に奴が来る」(シー(スプリング))

「ガルフ」x30の撃破

獲得経験値+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

・「怒濤の海底探索」(クレシダ)

難易度スーパーハード以上の「海底探索」のSランククリア

グラインダー 30個、リリパリウム(小) 1個

んー。今週はちょっと地味かな・・・。でも、貰えるものは貰っておきましょう!

★予告イベント
本日より新緊急クエスト「雨風とともに2」が登場。・・・去年もこのタイトルを聞いてあのポップなピンクの丸い物体が頭に浮かぶのはうちだけでしょうかw
あとは「狡猾なる黒翼の尖兵」「猛る黒曜の暴腕」のDF勢に、「採掘基地防衛戦:襲来」「採掘基地防衛戦:侵入」、久々「平穏を引き裂く混沌」、「巨大機甲種、覚醒」が1つずつです。
予告インタラプトは「バル・ロドス」です。

★「アークス候補生!」視聴ページ
リンク先はニコニコ動画です。アカウントがない場合視聴できません。
既に過ぎてしまった番組は「タイムシフト視聴」を行うことで視聴することが可能です。(プレミアム会員のみの機能)
一般会員の場合は、事前にタイムシフト予約をしておくことを強くお勧めします。

PSO2アークス候補生! ~月曜担当 高野 麻里佳編~

PSO2アークス候補生! ~木曜担当 小原 莉子編~

PSO2アークス候補生! ~金曜担当 高木 友梨香編~



放送の趣旨として、

初めて『PSO2』を始める方と同じようにユーザーとの交流や、リスナーからのフォローによって成長してもらいたいため、あえて運営側では最低限のフォローしかおこないません。

アークス候補生たちには、たくさんの方との一期一会の冒険を楽しんでほしいため、フレンド申請やトレード、チームへの参加はお断りしております。
大変申し訳ございませんが、アークス候補生へのフレンドやトレードの申請、チームへの勧誘、ウィスパーチャットの送信などはご遠慮ください。


とのことです。(一部抜粋)

★ブーストイベント

5月21日(水)


5月22日(木)


5月23日(金)ネカフェブースト
アドバンスクエスト「特務先遣調査:森林、火山洞窟、砂漠」のレアドロップの倍率が+100%!

5月24日(土)ネカフェブースト


5月25日(日)ネカフェブースト


5月26日(月)
すべてのクエストに対して獲得経験値が+50%!

5月27日(火)
すべてのクエストに対してレアドロップの倍率が+50%!

謎のアドバンス場所限定ブースト。
ブースト日のアドバンスブロックはめっちゃ埋まってる!と思いきや大半放置。放置するなら別のブロック行ってほしいなあとかちょっと思うのですよ・・・。

★アップデート内容(抜粋)
・新ACスクラッチ「トゥインクルスプラッシュ」
可愛いレインコート風のコスチュームをはじめ、採掘場のイメージっぽいコスチュームを収録。
前回前々回が結構派手だったので、今回は割と大人しめ・・・。個人的にはACスクラッチよりFUNスクラッチを推したいかな?



こんな感じかな!ピンク色があれば・・・願わくばカラーチェンジ出来ればと思う新コスチュームでした、まる。


★コメント返信
>ジェラートさん
応援ありがとー!(>ヮ<)ノ
ちょっとここからは一筋縄じゃいかないけど、お人形たくさんもってがんばるね!(ぇ
ガチでEXソロは怖いです。だってペロッたらそこで終わりなんだもん。5回以上戦闘不能になるな?へぇー・・・ってw
なるようになれー(棒
[ 2014/05/21 17:29 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

アリスからもらったパスで進むぼっちエクス凍機46~50!

pso-780.jpg

46はミ・ミクダの弱点へ10体。こんなのシフトピリオドで楽勝ですね!

pso-782.jpg

あっ・・・w

pso-781.jpg

やばい!ヘッドショットしてもこのダメージw

pso-783.jpg

負のスパイラルktkr・・・

pso-784.jpg

その場合はガンスラで戦えばいいんです!スリラーとエイミングでちまちま。

pso-785.jpg

49レアだったよ・・・なんというはずれの臭いがするレアステージ・・・。

pso-787.jpg

pso-786.jpg

50はウォルガーダx2とクローム・ドラゴン。とりあえず時間が短めなのですぐさま撃破、

pso-788.jpg

直後の回復低減は解除を推奨します!

pso-789.jpg

クリア!
毎回思いますがアリスさん吹き出しかぶせるのやめてもらえます?



これで残り2回・・・いえ、4回でしょうかw
もう正直かなりきっついんだけど・・・まあここまで来たらがんばってみます。残り4回、見守っててね。



★コメント返信
>リドリアーネさん
まっさか興味をもたれるとは想定外でした。
滞空やる場合なら別にロールアップもロールアーツも5振りしてしまうのもありだとは思います。PP消費10で威力6倍の通常攻撃。それなりなダメージになる気がする!・・・幻想かなw
wikiってあんまり鵜呑みにしたくない感じ。書いてあってもとりあえず自分で触って確かめて、なうちです。
事前に攻略法見てゲームクリアするのはどうかなって思うのです。某ゲームの「クリアしたことにしますか?」はアレ論外だと思うw

さほど手間もかかりませんし興味をもたれたならこちらで色々調べてみましょうか・・・?・・・たぶん手間はかからない・・・よね?w
[ 2014/05/21 03:04 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

火曜日は色々ブースト。アドバンスいったらバースト止まらなかった件

pso-775.jpg

今日0時からすべてのクエストにおいて獲得経験値・獲得メセタ・レアドロップ率が+100%。超おいしい。
アドバンス行ってみたらエリア1で40分消費・・・バーストが止まりませんw

pso-776.jpg

その後滅茶苦茶解体した。正直クエストクリアできると思わなかったですw

今日は色々行きまくらないと・・・。みんなもがんばろうねー。

pso-777.jpg

適当にSS埋めーw

pso-778.jpg

カメラを思いっきり遠ざけると魚眼レンズっぽく・・・。魅せ方も工夫していきたいな。

pso-779.jpg

あたしが護るよ!みたいなそんな感じで。



★コメント返信
>リドリアーネさん
うんSRJABは存じておりますー。うちが言いたいのはそのスキルの2個上の話だよー。

・Sロールアップ
スタイリッシュロール中、エネミーへのダメージが上昇する。威力150~200%

ってやつなんだけど。wikiには通常攻撃とロールアーツしか適用されないとあるけど・・・ほんとかな・・・ってね。ちょっと思ったりねw
実際試された上での掲載ならいいんだけど・・・。ガンナー本職の方にそんなことあるわけへんやろって言われそうですけどねwまあ妄言として忘れてくださいなw
どちらにしても実用性は怪しいので確認はしないかなw法撃TMGは・・・やっぱりビブラスとかの新ドロップで?ありえそうですw

>K5さん
まあ、こんな感じになります。案外結構貯まりますよ。インフィで非弱点だと3桁しか出なくて心配する人もいそうですけどねw
2人、3人とニフタ利用した場合はどうなるか試せてませんが、もっと安定しそうだとは思います。前述したとおりキリングであんまりPP枯渇しませんからね。
[ 2014/05/20 03:10 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

アレスヴィス(心意同調TMG)+ユリウス・ニフタのバースト風景を撮ってみた



アレスヴィス+ユリウス・ニフタ(youtube)

市街地で、シフタドリンクEX(PBゲージ上昇率アップ)使用。
JAをよくミスる弱い子ですw

これ撮ったの見てて思いましたが、Sロールアップ(Sロール中の攻撃の威力を上げる)がニフタに乗っているっぽい?
発動してから出が遅い、うーん例えばイル・メギドとか・・・?当たる前にロールすれば威力が上げられそうですね。

SロールJAサ・バータ発動→敵に当たる前にSロールとか実用性は怪しいけどカッコいいコンボが!
うわぁ今日も手抜きだー・・・そろそろパシャパシャSS撮ろうかな・・・?撮ろうと思ったときに限って、

レアドロップ倍率+250% 28:53

とかステータス画面に見えるわけですよ!最近ロビーSSが多いのはそのため!なんのためのどこデジか・・・orz
レアドロップじゃなくってレアスナップ倍率も上がると信じてブースト消費しながら撮ってみようかな・・・なんちゃってw



★コメント返信
>リドリアーネさん
日記の更新が遅れたのはこれ撮って編集しようとして力尽きたからだったりw
他にも遺跡とか龍祭壇とかでも撮ってて、繋ぎ合わせてダイジェスト的なのにしようと思ったのに・・・技術力不足でしたw安定の無編集そのまま投稿ですw
だいたいこんな感じになります。って遅すぎたしもう試してみたのかな・・・w
ニフタはそうです、ダメージをアテにせず強力な吸い込み効果を利用する感じですね。インフィニティファイアだと一撃のダメージが低くてゲージ貯めるなら一撃が重いエルダーリベリオンの方がいいのでは・・・?という意見も出そうですが、やっぱりインフィのほうが楽ですね・・・。キリングボーナスを取っているなら、PP枯渇もほぼなくなると思います。
バースト場所は広間だと吸い込みにくいですねやっぱり。場所を選びます。やっぱり通路とか狭い場所が効果的。
うちもアレスヴィスのフォルムはあんまり好きではないのですが・・・TMGの迷彩も好きではないんですよねw
キャンサーはなんかキャラに合わず、ジェイナスを納銃時のアレが気になり、エレクティクフィニスは耳障り。ローズピッチャーやメリーパー好きなんですけどこれもちょっと合わせにくいですね。射撃音が軒並み減少して、実はけっこう音で反応して動いてるうちはさらにJA成功率とかが悪くなりますw
インフィの締めの「ばんばんばんっ!」ってのが聞こえたら次のインフィのためのロールをしよう、みたいなそんな感じでプレイをしておりますwそんなのうちだけですかねw
[ 2014/05/19 17:00 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

続けてガンナーも70に。ブラストボーナスとクラフトアレスヴィスで召喚銃士!

pso-772.jpg

今日も今日とてアドバンスでバースト祭りだよ!

pso-773.jpg

続く続く!出でよユリウス・ニフタ!すべての敵を吸い込めー!

・・・というわけで、Guも70到達!心意同調の潜在能力をもつアレスヴィスが強い強い。ニフタで吸われた敵を狩り取ればゲージが5~10秒ほどでまた貯まります。弱点部位をしっかり狙っていくことが重要ですが、ニフタでなくってもケートスもすぐ貯まるし、安定した殲滅力を出せます。
他の心意同調武器ですとアギトとかでしょうか。シュンカシュンランを使ってオーバーキルで貯めていく感じです。カタナですとアドバンスには向いてないかもですね。

まだこの召喚銃士が楽しいので、他の職は気が向いたら上げるとしてこれでアドバンスを周回していきたいと思います!

pso-774.jpg

にしてもほんと、ガヴェジストって落ちますね・・・。



★コメント返信
>マリアさん
ありがとうございますー!まあこんな感じでレベル上げてましたですよ。
まるぐる系常駐クエストとかが欲しいですよね。それがあればお手軽にレベルがあげられると思うし、マルチもにぎわうと思うんですけどね!
逆に道用意されると逸れたくなる人ですけどね、うちは!w
[ 2014/05/18 03:07 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

やっとレベルが70に!

アドバンスブーストだったのでがんばって行きまくる!

pso-769.jpg

pso-770.jpg

なにげにマギサみたのはじめてです!まだ海王行ってないので・・・
バルドミヌスは侵食されてましたけど聞いたとおりやばいですねw核の攻撃が痛い痛い!

pso-771.jpg

と、いろいろがんばった結果、

pso-768.jpg

レベル70到達!最初はまさかのレンジャーw
ランチャーの魅力に取り憑かれてしまいました・・・w

ニフタ心意のおかげでRaGuというクラスに目覚めてしまったので次はGuが70になるのではというところです!そのGuも69なのでもうすぐですけどね~。
[ 2014/05/17 04:06 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

ポップスコア影でパンクファッション

pso-762.jpg

最近のお気にのリボンカチューシャがいい感じにマッチ。首掛けヘッドフォンを加えてラフっぽく。

pso-764.jpg

日向ぼっこで気持ちよさそう・・・

pso-763.jpg

・・・。

pso-765.jpg

「なに?あたしの寝顔見てなにニヤニヤしてるの?」
いいえいいえ!w

pso-766.jpg

ちょうどパラレルにも行けたので。
この前ちらっと出てたけどこちらサポパのリリィちゃんです。名前出すのは初めてだった気がする。

pso-767.jpg

オーロラがきれい。偶然にも高画質設定でパラレル来れてよかったです。
[ 2014/05/16 03:01 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

SHのルーサーをソロで行く練習。

pso-761.jpg

ペアならいけると思ってて、ソロは絶対無理!とか思ってたけど案外行けそうかもかも?
チャットウインドウを見てもらえれば分かるけど、これ戦闘開幕ね。
頭に攻撃が届くなら、相手が攻撃中でもほとんどの攻撃を無視できるし、ダメージも普通に通る(密着ヒットでメシア1発4000~5000出ました)しミラージュだって要らないかも。意外な抜け道でした。

今は練習ということで乙女が入ってますけど、もっと火力を得ないとたぶんソロは無理なので・・・。1500万くらいらしいですし。実にバルロドス13匹分w
これは装備も整えないとなあ・・・。

ちょっと滞空ガンナー12人集めてルーサー討伐とかやってみたいとか思ってしまったのは内緒の話。絶対別ゲーに見えるw





PB、修正されちゃいましたねえ。
とりあえず撃ってる間プレイヤーの攻撃でゲージは貯まりました。ちょっと一安心ですw
ただ変えたニフタを元に戻すの?といわれるとちょっと勿体無い気がしました!ポテンシャルは高いので・・・。

バースト中の連続召喚は無理になったけど、まだまだルトラーパイエットでのイルメギドやイルバータ等高火力テクニックをすればすぐ貯まります。
レンジャーでも、レンジャー装備可にしたアレスヴィス系をクラフトして使って(ハイタイムよりシャープシューターの方が使い勝手が良いと思うためRaGuがお勧め)あげれば、ブラストボーナス170%×心意同調150%でPBゲージを貯めることが出来ます。ケートス並みに貯まるよ!w

とりあえずPSEがLv7くらいになってからの後押しに便利だと感じました。海岸だとフグ処理便利ーw
[ 2014/05/15 02:54 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

5/14~のてきとーまとめ

新ACが今週からだと勘違いしていたうちが通ります(笑)

★クライアントオーダー
・「幻影操手の輪舞」(ハンス)

Lv21~の「シグノビート」の撃破×10

獲得経験値+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

・「波濤を駆ける脅威」(ハンス)

Lv60~の「バル・ロドス」の撃破×1

強化成功率+10% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

地味に強化+10%って、効くんですよねー。そのためマイショップの値段も高め。金策って考え方も大いにありです。

★予告イベント
引き続き【敗者】との緊急クエスト「狡猾なる黒翼の尖兵」に加え、【巨躯】の「猛る黒曜の暴腕」もやってくる!・・・オラクルも大変ですねw
他は「採掘基地防衛戦:襲来」「採掘基地防衛戦:侵入」に「ワイルドイースター」。そして「暴走龍の怨嗟」です。「ワイルドイースター」は経験値・レアドロップ率・レアエネミー率が+100%になっていますので、何か素敵なものが落ちるといいですね!
インタラプトは今週も無いです。

★「アークス候補生!」視聴ページ
リンク先はニコニコ動画です。アカウントがない場合視聴できません。
既に過ぎてしまった番組は「タイムシフト視聴」を行うことで視聴することが可能です。(プレミアム会員のみの機能)
一般会員の場合は、事前にタイムシフト予約をしておくことを強くお勧めします。

PSO2アークス候補生! ~月曜担当 高野 麻里佳編~

PSO2アークス候補生! ~木曜担当 小原 莉子編~

PSO2アークス候補生! ~金曜担当 高木 友梨香編~



放送の趣旨として、

初めて『PSO2』を始める方と同じようにユーザーとの交流や、リスナーからのフォローによって成長してもらいたいため、あえて運営側では最低限のフォローしかおこないません。

アークス候補生たちには、たくさんの方との一期一会の冒険を楽しんでほしいため、フレンド申請やトレード、チームへの参加はお断りしております。
大変申し訳ございませんが、アークス候補生へのフレンドやトレードの申請、チームへの勧誘、ウィスパーチャットの送信などはご遠慮ください。


とのことです。(一部抜粋)

★ブーストイベント

5月14日(水)


5月15日(木)


5月16日(金)
すべてのアドバンスクエストに対して獲得経験値が+100%!レアドロップの倍率が+100%!レアエネミー出現倍率が+100%!
緊急クエスト「ワイルドイースター」の獲得経験値が+100%!レアドロップの倍率が+100%!レアエネミー出現倍率が+100%!

5月17日(土)
緊急クエスト「ワイルドイースター」の獲得経験値が+100%!レアドロップの倍率が+100%!レアエネミー出現倍率が+100%!

5月18日(日)
緊急クエスト「ワイルドイースター」の獲得経験値が+100%!レアドロップの倍率が+100%!レアエネミー出現倍率が+100%!

5月19日(月)
すべてのクエストに対して獲得経験値が+50%!

5月20日(火)
すべてのクエストに対して獲得経験値が+100%!獲得メセタが+100%!レアドロップの倍率が+100%!

予告ですが、スッカスカにされております。これを良かったと見るか悪かったと見るか、ですね。
そして+100%ですがアドバンスブーストが再来です。VHでは45~のレベル上げに最適ですので、ぜひお勧めします。
火曜日、すごいですね。久しぶりにメセタブーストなのでエクストリームクエストとか行くのも悪くないと思いますよ。



こんな感じかなー。
冒頭にも書いたけどてっきり今日から新要素だと思ってて、ちょっと自分でも笑っちゃいましたw
ラジカルラボラトリーのスクラッチ品、色々買い込んだのに・・・まあいいっか!
昨日のSSにも写ってますけど、ポップスコアが軒並み値段下がっていたのでセレスティアルラスターの方も色々買っちゃいました!服とアクセで8桁吹っ飛んだよーwレアアイテムを掘らねば。



★コメント返信
>リドリアーネさん
うん、せっかくここまで来たしとりあえず1回は1人で行ってみたいと思ってます!
66~70やらずに周回するのもいいですよねえ~。個人的にはフォリアシリーズがいい加減値下がって欲しいところです。
・・・なにそのユニット、とか言われそうですが!あはは!
打撃用ユニットが未だにシフォンシリーズである理由です、よ。
[ 2014/05/14 16:44 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

アリスからもらったパスで進むぼっちエクス凍機41~45!

pso-756.jpg

今回も状態異常武器いるよー。

pso-753.jpg

まずダルマ・ルリですが・・・マルモスの背中に・・・

pso-755.jpg

そしてこうして・・・

pso-754.jpg

こうです!どうです、簡単でしょう?(ぇ
ま、まあ失敗してもそんな被害にはなりませんw

42はキングイエーデを状態異常にして倒す。準備していればまあ楽ですね!

43は背後からガーディンx4。・・・ソロだとかなり絶望ですが、向こうが気付いてない距離でヒールスタッブでも当てて倒しましょう(適当

pso-757.jpg

44は鼻唄でも歌いながら倒しましょうか。

pso-759.jpg

45はかなりきついです。とりあえずグワナーダをやっちゃって、

pso-758.jpg

その後スノウ夫妻を均等に削るのがいいんじゃないんでしょうか?飛び掛りの隙が大きくなるので、四肢の部位破壊をするのを強くお勧めします。

pso-760.jpg

特に危なげも無くクリア、ですね!
なんというかうまく説明できなくってごめんなさいw
なにかこれは!って思える攻略法があれば伝えたいのですが、もうそろそろ単純にプレイスキルを要求されそうなステージばかりですもんね。
残り3回(5回?)。いよいよ大詰めです。なんか60行く前に70開放されるっぽい?大丈夫かなぁw



★おまけ
今日はいろいろありましたw

pso-751.jpg

デフォ顔で初拉致されたり、

pso-750.jpg

pso-752.jpg

凍土でよーく見えたり。
ダークファルス・ルーサー実装であわただしくも充実した一週間でした!個人的には来週のレインコートっぽい服が気になります。そして今思えば懐かしの雨風ですか・・・1エリアまるぐるマップに改良されたようですね。果たして今度は何が暴落するのやらw



★コメント返信
>イノセントB☆RSさん
コメントありがとうー!
バグ、ほんと最近ね・・・もうね。
重いから調整した!って言ったら今度はよく分からない不具合が多発・・・というか余計重くなった気がします。緊急のアナウンスも数分遅れたりするんですよ最近。
Vitaの方はなんか良くなった?って意見が多いのが気になりますけど。もうちょっとしっかりして欲しいですよね~。
[ 2014/05/14 02:20 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

ひどい・・・バグでまともに敗者と戦わせてもらえなかったw

pso-749.jpg

座標?掴んでないし?
み、みんなはいったいなにと戦ってるの・・・?

見えないというかいないので、攻撃は当たりませんが当てることも出来ません。棒立ちとか消えるとか聞いてましたけど、実際に目の当たりにすると酷いですねこれ・・・。

抜けるのも迷惑が掛かるのでひたすらシフデバ、レスタ・・・。
途中からザンバースを使えば攻撃に参加できると気づき、ザンバースも撒く撒くw

あー今剣が出てきたんだろうなあー・・・あっ、みんな止まったwとか思いながら見てることしか出来ない。
非常にシュールですが笑ってもいられません。早く直してねこんな不具合。

一応倒したら赤箱出てきました!よかったです・・・!

続く身内で2キャラ目。・・・も透明ルーサー!ありえない!
どうにも一度ログインしなおさないとだめっぽいとのことなので、残り時間少ないのにみんなに待ってもらって再起動。

pso-747.jpg

今度はパレットが見えません\(^o^)/
いやなに?うちに何の恨みがあるっていうの?w

pso-748.jpg

武器のPAも見えないw
だけど時間過ぎちゃったから再受注できない、まあパレットの位置やPAなんてある程度覚えてるだろうし間違え・・・あ、ムーンとスター間違えたごめんなさいっ!うわっサテライトとインスラ間違えt床美味☆

pso-746.jpg

そしてカオスなアイテムパックw
トライブーストで戦えばいいんでしょうか(錯乱

と、散々な緊急でした・・・。みなさんも目の当たりにしたらうろたえないで冷静にがんばりましょうね(何を

お、面白い動画見つけてきたから!これで落ち着こ?


アークスの財布できゅっきゅっきゅっニャー(ニコニコ動画)

ゆっ!ゆっ!ゆっ!はぁ~んv
[ 2014/05/13 02:27 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

ユーノーカリスを着させてみる。

pso-743.jpg

どうせならってたっかい白を着させてみた。
ミルキーならね、まだ大丈夫だけど、あっちはいろいろ壊滅的ですw

pso-745.jpg

リボンカチューシャが最近のお気に入りです。・・・デフォ顔の大きくなりがちな頭部の輪郭ごまかしとか言わないのw

pso-744.jpg

ロケーション変わらないわ構図似てるわの超手抜き!

特にネタが無いのが問題。アドバンスには結構行ってるんですけど何も落ちません。まあニフタぶっぱ楽しいからいいんだけど!ハンターもファイターもブレイバーも追い抜いてレンジャーが最初に70になりそうです、はいw
もうランチャーが楽しくて楽しくて。

短いですけど、それではまた!
[ 2014/05/12 03:59 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

新輝石交換★11武器、ルチルスを交換してみた!

pso-739.jpg

アークス上層部が企画開発した長槍。
移動の負荷軽減を最優先に考え
戦闘時以外では収納される刃にした。


潜在能力は憤怒の型。同潜在のエレヌバラータには及ばず、さらにはフラウディアにも負けるのですが、輝石交換武器のメリットは全クラス装備可能というところですね!TeHuとかのサブウェポンなどに有効かな?

納刀時は刃がなくスマート。

pso-740.jpg

振りかざせばフォトンの刃が敵を討つ!
赤黒ということでマリーウィンド茜と合わせてみました。

pso-741.jpg

カッコいい以外のコンセプトでパルチPAのSSの撮り方がわからないw
どこで切り取っても様になっちゃうね。

pso-742.jpg

とか言ってる傍からかっこいいとはまた別ベクトルの1枚撮れたぁw
なんかこれ海底の天井がいい味出して、泳いでるみたい・・・。神秘的な1枚が偶然にも撮れました!



一応うちの所持パルチはフラウディアがあって、ほとんど性能は変わらない・・・。
お金に余裕があれば強化するといった感じかな?・・・パルチかぁー。スライドエンドすっごく強くなったよね。ヴォルグラプターも使いこなすと結構つよいらしい・・・?パルチの練度はへっぽこぴーなミスティさんでした。



★コメント返信
>ジェラートさん
動画とかでみるとすごく簡単にやって見せてるんですけどやっぱ難しいよね、これw
デフォルメ顔もね、触ってみたって記事はあるものの変えてみたっていう感じのはほとんどありませんよね。
一応、ごくたまーに見かけるくらいには普及したのかな・・・。ロビーや緊急開始前テレポーターでよく視点ぐるぐるして観察してます!みんなかわいい!
いまの顔も納得はしきれていませんので、もっと皆さんの弄ったデフォルメ顔、見てみたいなぁ。

>K5さん
コメントありがとう~!
とりあえずPBをセットしたキーを連打しているだけでいい(実際はそうもうまく行きませんw)とか言われちゃってる現状、やっぱり修正は不可避だよねえーw
ニフタ自体は別にそのままなので、修正されても使ってみようかなって思ういい機会になったかな。

>ニルさん
投売りわらたw
別にそんな悪いステータスでもないので、普通にイルメギぶっぱとかする分には全く問題ないタリスだと思います。投げ売りはもったいないよねー。
あ、修正の件ですね。よく見たらたしかにそう書いてありました。うちの勘違いでしたね。
で、でも!運営クォリティで発動中なんでも貯まらなくなっちゃう仕様になる可能性も微粒子レベルで・・・ないよねーw

>yさん
はい、そうですね!みなさんご指摘ありがとうございます!文章を深く読んでおらず大変申し訳ありませんでした!
[ 2014/05/11 08:50 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

イリオス・ニフタで例の。

pso-734.jpg

ルトラーパイエットを偶然にも所持していたので、せっかくなので試してみる。
・・・これは修正されると思います。
やり方だとか詳しいことは書きませんが、色々やばいです・・・。

うちが下手なのかは分かりませんが、非常にうまいこと条件が整ってやっと、ですのでこれやばい!やろう!ってやると痛い目を見るかも。というかあと数日の命。
PB発動中にPBゲージが貯まらなくなるそうです。
これですと火力過多の場合ループ気味だったケートスプロイも煽りを食らう形になりそうです。
本当に必殺技!って感じでここでケートス以外に乗り換えてみるのも、面白いかもですね!キューブ8個は大変ですが、キューブ交換でしか使えないPBもありますので、色々試してみるといいかも?



今日は、敗者用にミラージュ付いた武器を・・・つくr・・・

pso-737.jpg

あ、これでいいやw

ミラージュのレベルに関わらず20秒だとか、レベルによってかかる時間が違うだとか、色々話が出ていますが詳しいことは分かりません。ただひとつ言えることは敗者戦が楽になるかもということです。ぜひミラージュ武器の携帯をお勧めしますよ。

あとは新衣装のポップスコアでぱしゃり。どの色も高すぎ!

pso-738.jpg

桜。あとは萌の明るい緑も好きですね。ピンクや緑はいつも安くて助かります。

pso-735.jpg

マイクパフォーマンス。
あーそうそう。なんか「デフォルメ顔に慣れてしまうと幼顔若顔に違和感を感じてしまう病」に掛かってしまったっぽいですw
みるきーさんもデフォルメ顔にしてしまいましたwこっちは気分で戻すかもです。

pso-736.jpg

バク転や側転のうまい構図が思いつかない。意図的に視線を外すのもたまにはアリかな。
敗者フィールドの光源が巨躯フィールド同様なかなかいいとのことなので機会があったらぱしゃぱしゃ撮ってみたいと思ってます。
[ 2014/05/10 03:27 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(4)

新しい輝石交換武器はよく見たら★11だったんですね!

pso-733.jpg

幻輝石シンセスタ100個で手に入る新しい交換武器5種類。よく見たら★11だった・・・。
これは属性強化に使えそう・・・?
1回の緊急で20個程度石が手に入ったので、5回くらいで1個。★11、身近になりましたね!

今日もファルスが夕方に来ていたので、一応・・・。
実は8鯖は夜中も2連続であったらしくて(予告含めて計4連続)もうみんな慣れているのか、

pso-727.jpg

149.630%。なにこの撃破率w
でもおかげで、

pso-729.jpg

本物に会えたぁ!
しかし6分ほどでやっつけられてしまう歯医者敗者さん。
「アークス無勢が!」と叫んでいる敗者さんですけど、たった1日で攻略してしまうアークスに心なしか「アークスうぜぇな!」と言っているようw

撃破率200%が最高ですけど行けないんじゃないかなと木村さん談。防衛戦の時もそうでしたが、完全攻略も時間の問題かも知れませんね。

pso-728.jpg

終わった後はまったりアドバンス。マリーネイルス拾ってた!
あとはエステに篭もってみたり・・・。デフォ顔をこねくりまわす。たのしいw

pso-730.jpg

ガキんちょ風

pso-732.jpg

お姉さんっぽく。
「元々崩れている顔を元に戻す作業」とか言われてたりするデフォルメ顔。やっぱり行き着く先はみんな似たような感じになるなーと、ねw



よーし、とりあえずミラージュで何か武器つくろーっと!
[ 2014/05/09 02:43 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

凄くタイヘンな戦い

新しいファルスですねー。こんにちわー。
【敗者】とあるけどめっちゃ「ルーサー」ってアナウンス言ってるけどいいのこれw「旧マザーシップ」ってww
撃退アナウンスは使いまわしだったのに登場は新録。謎の中途半端な力入れでしたw

というわけで20時と22時の2回、行ってまいりました!

pso-723.jpg

なんかバグかでアポス・ドリオスやダークファルス・ルーサーが棒立ちするというのが起こるみたいですね。これはひどいですw

pso-721.jpg

あ、レアも見ました!一応!

pso-724.jpg

そして本体戦。残念ながら2回とも撃破率100%を超えませんでしたけど、偽者(?)でも十分つよい!

pso-725.jpg

らいどすらっしゃー!!
これだけHP盛ればさすがに死なない。あちこちで悲鳴が。がんばってムーン投げる。
まあユニット自体vh帯のシフォンシリーズなんだけどねw

時止めは最初だけ止まって殺されましたが2回目以降は画面反転直前ステップで回避余裕でしたとさ。なんという拍子抜けw
もっと楽な回避方法があるみたいだけど割愛・・・。

pso-722.jpg

たおしたー!
失敗したという人も非常に多く、やりごたえのあるクエストなのかな。

pso-726.jpg

わはーwすごい!
・・・ディオジャグリアス祭りですw



うちとしては・・・アームにもいえるけど前哨戦が長い!そして相手がキモチワルイ。頭痛と吐き気が途中から。これは1日2回とか無理かな・・・2回目終わったら速攻寝たしw
あとはさっそくプロアークスの方々が攻略法を確立していってるみたいですけど、効率化によるクラス・装備・行動の選別・制限がもう行われてしまうのではと心配ですが、もう色々情報が浸透しちゃって無理っぽいですねw
次行くかどうかちょっと怪しくなってきたかも?

今日は夜に行きたい緊急が無いので、まったりできそうです。



★コメント返信
>リドリアーネさん
ソロはきっついですねエクス!既に4個のドールがお亡くなりになっていますw
残り1/3になりましたが、ここからどんどん難しくなっていきます。がんばります!
ほんと装備クラスが複数あるのが増えましたね、個人的には色々やれるのが増えていいなって思います!
余談ですがうちが手にした複数クラス装備可能なのは最近だとルトラーパイエットかな。
何故か今これ値段が高くて属性が50にできなくって、何事かと思いましたが裏でとんでもないことに利用されていたそうですねw

>りぃささん
ふっふっふー、いやね、なんか味をだしたかったの!見やすさ度外視で!
普通やテンプレなのはとことん嫌、ナンバーワンよりオンリーワンなのが好きなうちですw

>毛玉さん
こめんとありがとーございます!
胴体ロックラフォはうちもやりますめっちゃ便利ですよね!森林のボスエリアでソロなら大木を挟んで対角線上ぐるぐる回りながらラフォイエで安全に処理できますね。・・・バンサーが飛び掛ってくるまでw
[ 2014/05/08 10:11 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

5/7~のてきとーまとめ

★クライアントオーダー

・「ジャストアタック特訓・I」(イオ)

ジャストアタックで「フォンガルフ」の撃破x1

獲得経験値+50% 2個、グラインダー 20個

・「君の力を見せておいでよ」(クロト)

「アークスGP2014予選」のクリア

獲得メセタ+50% 2個、リリパリウム(小) 1個

人気投票女性部門1位の方にクライアントオーダーが。主に戦闘洗練部門かな?
そしてクロトには今度のアークスグランプリ予選クエストクリアのオーダーが。・・・正直微妙?w

★予告イベント
今日から「狡猾なる黒翼の尖兵」、「現れる偽りの覇者【敗者】」という有翼系のダーク・ファルスが新登場。
今度のファルスは「時」を操る・・・?

他は「採掘基地防衛戦:襲来」「採掘基地防衛戦:侵入」に「ワイルドイースター」、そして相変わらず何故かある「巨大機甲種、覚醒」。
インタラプトは今週はありません。

●「アークス候補生!」視聴ページ
リンク先はニコニコ動画です。アカウントがない場合視聴できません。
既に過ぎてしまった番組は「タイムシフト視聴」を行うことで視聴することが可能です。(プレミアム会員のみの機能)
一般会員の場合は、事前にタイムシフト予約をしておくことを強くお勧めします。

PSO2アークス候補生! ~月曜担当 高野 麻里佳編~

PSO2アークス候補生! ~木曜担当 小原 莉子編~

PSO2アークス候補生! ~金曜担当 高木 友梨香編~



放送の趣旨として、

初めて『PSO2』を始める方と同じようにユーザーとの交流や、リスナーからのフォローによって成長してもらいたいため、あえて運営側では最低限のフォローしかおこないません。

アークス候補生たちには、たくさんの方との一期一会の冒険を楽しんでほしいため、フレンド申請やトレード、チームへの参加はお断りしております。
大変申し訳ございませんが、アークス候補生へのフレンドやトレードの申請、チームへの勧誘、ウィスパーチャットの送信などはご遠慮ください。


とのことです。(一部抜粋)

★ブーストイベント

5月7日(水)


5月8日(木)


5月9日(金)ネカフェブースト
すべてのクエストに対してレアエネミー出現倍率が+100%!

5月10日(土)ネカフェブースト


5月11日(日)ネカフェブースト


5月12日(月)
すべてのクエストに対して獲得経験値が+50%!

5月13日(火)
すべてのクエストに対してレアドロップの倍率が+50%!

いつものローテーションですね。特に筆記することもなく。

★アップデート(抜粋)

・ウェディングロビー
あの音楽ですか!なんか死んだ人が生き返りそうなイントロ(笑)

・新ACスクラッチ「セレスティアルラスター」
汝、その諷意なる封印の中で安息を得るだろう、永遠に儚く・・・(cv.子安武人)
・・・はい、違いますねw
今思ってレザードとルーサーがちょっと被ったw

ジューンブライドてきなノリで、ウェディング関係っぽいものを集めたスクラッチ。ウェディング桜再販来た!!



これくらい?気になったものが全然なかったw
[ 2014/05/07 16:41 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

アリスからもらったパスで進むぼっちエクス凍機36~40!

そろそろクリアしておかないと辛い戦いを強いられてしまうステージオーダーがちらほら、です。

pso-717.jpg

このステージも前のステージオーダーをクリアしていないとツインマシンガンに耐性が付いてしまってガンナーの場合大変なことに・・・。
バンサーバンシーの部位破壊は、シフトピリオドやラ・フォイエのような球体の攻撃範囲を持つ攻撃をすると、たぶんまだ壊れていない部位がダメージを吸ってます。

まあもちろんプレイスキルある方ならばちゃんと狙っていただいてもかまいませんが・・・結構大変。
まあこれだと当たりきらない場合もあるのかな。下手すると死んじゃいそうですねw
自分の腕とご相談!

pso-719.jpg

最後は・・・ゼッシュ先に狙えばよかったかな。間に合わず失敗しちゃった。

pso-718.jpg

ぐるぐる回転はフォトンブラスト使って逃げてしまうのもあり。

pso-720.jpg

もうツーハンドサバイブとゼクシアバレットの持ち替えに面倒になってしまったミスティさんエレヌトレーガー持ち出しw
[ 2014/05/07 01:10 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

ソールの値段が高すぎるので自分で掘り掘り。

pso-713.jpg

もうすぐ報酬期間が終わってしまうので後回しにしていたルトラーパイエットを強化っと!
心意同調って何?って言われそうですけど、PBゲージの貯まりやすさがLv3で+50%になります。
ケートス撃ち放題→間接的な火力上昇(PT貢献アリ!)とも考えられるかもかも?

他にもいろいろ能力付けとかしようと思ったら、素材たっか!みんながんばってるのね・・・。

pso-714.jpg

しょうがないので自分で拾いに。

pso-715.jpg

クリスだー期待!

pso-716.jpg

クリスカリバーげっつ!
鑑定じゃないと付かない能力のおかげで今までのレアも掘りなおす楽しみが出来そう・・・。お気に入りの武器をまた掘り直したいかも?

5日までかと思ったら6日までだったのね。今日中に何か出来るかな・・・。お金がそもそもないんですw
[ 2014/05/06 03:11 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)