いぇーい今日もどこデジニークス!

購入履歴がエステ利用パスとスケープドールに埋め尽くされそうなうちがいます。
今日は昨日はしゃぎすぎたせいか、疲れがたまっていたのか夜までぐったりしておりましたw
なので今日も適当にSSをぺたり、です。

pso-708.jpg

アニメ風が似合わないなら、アニメコスならどうか!w
・・・と、まどかコスを倉庫から引っ張ってきましたw

pso-709.jpg

ベッド2って撮るの大変ですよねー。
「肩幅」と「腕の長さ」次第で顔に手がめり込んだりする。

500円エステをこよなく愛するうちは、この「ベッド2女」と「座る3男&女」辺りは欠かさずチェックしてます。
まあどこかを立たせると他の何かが犠牲になるので、しょうがないかなとは思いますけど、この2つは結構使うからね、気を使ってるよ。

pso-710.jpg

まどかマギカは、一応みましたw
うちが大好きな「あにゃまる探偵キルミンずぅ」というマイナーアニメのメイン役が一緒の、このゲームだとクラリスクレイス役で有名な悠木碧さんがメインやってる!っていうから、見た経緯があります。
キルミン、誰も知らないよねぇw好きなんだけど・・・w

pso-711.jpg

口の位置は見ないで!w


pso-712.jpg

楽器使いながらデジれるのはいいねー!

・・・そんな他人の家ロケクオリティ。



★コメント返信
>yさん
クリアできなくって立ち止まってる人より高いレベル・装備でこうすればいいんですよ、って言っても意味ないじゃないですか。それただの装備とプレイスキル自慢ですよね?
野良の動向とドロップ云々はノーコメント。
[ 2014/05/05 03:48 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

★11のウィングセレスってなかなかかっこいいですね!

pso-705.jpg

周りを囲うように包むとても大きなユニット。クラフターズマントも一緒に羽織ってますが、かっこいいw

pso-706.jpg

無骨な武器の方が似合うのでは、と本人談。
ほんとどこデジは便利ですね、こうやって他人を撮ることも容易です。



今日は出かけていてほとんどプレイしていなかったので過去の・・・というか昨日のSSをぺたり。

pso-707.jpg

今までの★10くらいな頻度で出てくれますね。あと4日で★12は拾えるかな。拾ってみたいです。



★コメント返信
>yさん
これまでのストーリークエストも、別に時間制限があるクエストはなかったはずですけど。
EP1第2章だったかな、ロジオさんに頼まれて地質捜査に失敗してしまうとアウトかな。あれくらいでは?

ヤシャのドロップは知りませんが、エルダーペインのドロップ報告は剣破壊なしでもあったりするんですけど・・・。
というか先日チームメンバーが野良で参加したPTのメンバーに、エルダーペインが2本同時ドロップしたとのことです。
当人がSSとかを残していたのなら、それは本体と部位破壊ドロップ両方にドロップする可能性があるよねって裏付けになったのですが、真偽は不明です。

メイン内容よりたった数行しかない余談のほうに興味をもたれたようで、個人的にはちょっと悲しかったかなw
野良の動向については興味とかなんにもありません。それについてはノーコメントで。
とりあえずがんばりました、コメントありがとうございました!
[ 2014/05/04 03:47 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

【ネタバレ注意】フォースLv32他縛り多数で「再誕の日」をクリアしてみる

タイトルにもありますが・・・ほとんどストーリーには触れてませんが敵対する相手とかネタバレせざるを得ないので、
たぶんそういった方は見ないと思うんですけど、一応ね?

ストーリーがクリアできない。ブレイバーやガンナーも育ててません。っていうような方。
そういうの主にテク職の方だと思うんですけど・・・。

・・・決してそんなことはない!・・・とは言い切れませんが。
こちらに書いたことを参考にしてみるといいかも?レベルでやらせていただきました。どうかゆるーく見ていただけるといいかなって。

フォースのレベルは32(実際は31のレベルアップ間近でした)、サブはテクターの46です。
スキル振りは、
フォースがPPリバイバルまでの最低と、エレメントコンバージョン、残り12pt余り。
テクターはPPリストレイト10振りまでの最低。残り20pt余り。

正直スキル振り考えてて面倒になったの!まあなんとかなるよ!

そして次は装備。先日ヴォル・ドラゴンとの戦いに使ったカルバリア一式、あれでとりあえず行ってみました!

武器は倉庫にしまってあったステラトゥインクル+10ExLv.2です。何故ExLv.2なのかも謎。
能力はたしかテクニックII・ラッキーライズIです。属性は光29。
法撃897あったので色々面倒でしたしこれで行きました。マグは法撃87、ドリンクはガッツドリンクEXです。



以下内容となります。ネタバレ回避の方はここで回れ右です。



★ついでにここでコメント返信
>リドリアーネさん
どこまでマトイゾーン長くできるかって、あえて今まで放っておいたことをすっかり忘れていましたw
「再誕の日」に受注レベル制限はなく、こちらのレベルに合わせて43~60で変動するようです。・・・と以下の本編中にも同じこと書いてありますが気にしないでw
実は正直負ける気はそんななかったです。普通に楽しかったので次は★1未クラフトのハンターやファイター武器とかで行ってみたいですねw





[ 2014/05/03 04:21 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

これがマトイゾーン・・・!

「最新ストーリークエストの敵が倒せない!」って言う声をよく聞きます。
実は15枚目までしか進めてなかったので、ちょっと興味がわきまして今日は進めてみた。・・・途中まで。

途中にマトイに話しかけるというのがあったので。近づ・・・

pso-689.jpg

あっ・・・このキャラで一度も近づいてないや\(^o^)/

pso-690.jpg

5分経過・・・あなたの話にバテて来たんですw

pso-691.jpg

10分経過・・・あなたの話のスケールもアレですがw

pso-692.jpg

15分経過・・・あなたがそれ言っちゃいますか!ほんとに!

pso-693.jpg

ちゃんと読み進めていたら17分ほどかかりました。これがマトイゾーン・・・w
防衛?うちはストーリー進めるよ。
野良で文句を言われ誘われた固定襲来ですらAランクなんだけど、と愚痴こぼされてはよほど心に余裕があるとき以外もう行く気がしないです。

次の新ダークファルスや新防衛も難易度高すぎてVHすら来るな、とか言われるんでしょうか。はぁ・・・。

で、16枚目をゲットし、ちょっとエステへ。
どうにもアレがアレされるらしいので、500円払ってサポートパートナーをまじめに作り直そうと思いましたw

pso-694.jpg

デフォルメでロリキャラ以外を作ってみる・・・まあまあ?

pso-696.jpg

おめかししていざ!
これくらい普段も喋ってくれればもっと愛着わくのになー。

pso-695.jpg

ワイヤーもたせてみた。無邪気なのでワイルドラウンドとエアポケットスイングを使うらしいです。生存率上がるかなって。
やっぱりエステ出ると若干詐欺気味ですよねーw

とりあえず今日はここまで。ストーリークエスト「再誕の日」は、現状レベル31のフォースとレア9以下の装備で行こうと思います。
ブレイバーやガンナーなら比較的楽と聞きますので、きついと言われているテク職や、無課金でも揃えられそうな装備を模索していこうと思います。レベルが低いのは単純にミルキーさんがテク職やってないだけですw
やっぱりどうにもできなくって心折れたら企画終了ですけどw



そういえば今日は他に、左の自己紹介の画像を差し替えて、ついでにブログバナーを適当クオリティで作って登録だけして放置してたさぽりんに変更申請したーw(右列最下段にあります)
特にランキング上がったからといってなにかするかというとアレなんですが、投票してもいいよという奇特(失礼w)な方は良かったらお願いします!励みにはなります!



★コメント返信
>yさん
そういえばそうですね、モデュレイターも30%で付けられますねw
行動力が尽きかけたら、育っていないほかのクラスに変えて、低ランクのクエストへ行ってレベルを上げるといいんじゃないかな。
行動力尽きる前にPSO2で経験値稼いでおくのもいいですね。適当にフランカオーダーやクロトオーダーとかをクリアし、連動経験値限界まで報告→esログイン、を繰り返すと良いかも。ひっじょーに手間がかかりますがw

>ジェラートさん
ほんとね!眼鏡も緩い掛け方するんですよね。それもいいという場合もありますけど。
それにしてもデフォ子難しいですね・・・ちびじぇらさんも見た!可愛かった!
レセプター便利だよ!esで拾えるよ!ってブロガーさんの記事がちらほら見かけるようになったので、これで掘る方増えてくれればいいなって(他力本願かぃ
あの服は過去作ので「ポップスコア」というとか。うち過去作はPSPo2をちょろっとやっただけなので・・・w
[ 2014/05/02 03:52 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

続・デフォ顔の顔表面に付けるアクセはもうちょっと見直したほうがいいと思うw

pso-684.jpg

ver.ホワイトガーゼマスク 
もしかして:こんな顔でしたか?

これで生放送顔出しも完璧ね!

まあこれは顔パーツ寄らせた上に目を瞑らせてですから実際は目を出すことはできますが・・・ここまで来るとアホですねw



今日も今日とて特にネタが無く。ニークスが捗りますね~!
経験値が欲しい?レアが欲しい?みんな思うところがあって何が正しいのか何を選べばいいのか。
防衛に限らず全てのクエストにおいて、怖くなってきちゃった。
esは他人の目も無く気楽だけど鬼畜難易度になってきてストレスがwエル・ダガンとブリアーダがもうね・・・w
SS撮って気を紛らわせるしか!

pso-685.jpg

今日はミルキーのターン。

pso-686.jpg

あたし・・・この戦いが終わったら(ふらぐ

ソールレセプターという能力をご存知ですか?PSO2esでのみ入手可能な能力なのですが、この能力を使うと

「ソールの継承に2つソールが必要なくなる(ワイルドカード)」
「ソールの継承率が100%になる(+50%する)」

という凄い効果があります。こんな感じに使うと効果的。

本体:ごみ/ごみ/ごみ
素材:ソールレセプター/ごみ/ごみ
素材:○○・ソール/ごみ/ごみ

EXスロット使用・能力追加成功率+30%使用

■結果
○○・ソール 100%
ごみ 100%
ごみ 100%
ごみ 100%

・・・に、なると思います(未検証)。4→5ですと1箇所90%になって、総合約59%。
ソールレセプターも高いので、この確率を高いと見るか低いと見るかですけど・・・。穴空け→ソール付け、の苦痛考えるとこっちのほうがいいかもしれませんね。

pso-687.jpg

イロイスアルキュリアは可愛いですね。なんかアトリエシリーズに出てきそうな感じの服だよね。あんまり新しいのはやってないんだけど・・・。

pso-688.jpg

ハマノイクサ桜。次のスクラッチも過去作からのコスチュームが来るとか。旧作をプレイした方は嬉しい要素ですよね。
[ 2014/05/01 03:13 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)