
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インタラプトランキングに合わせてADSH凍土に行ってみた

pso-560.jpg

で、ですよねぇーwww

道なりで軽く殲滅させながら行ったんですけど、

pso-559.jpg


会えたのはたった2回でしたw

デ・マルモスって、こんな強かったっけ?すごく攻撃が痛いのです。戦い慣れてないせいもあるのでしょうが思わぬ強敵でした・・・w

あ、凍土をひたすら走ってて。

pso-558.jpg

カタパルトが表示されるようになったわけですけど、なんか多すぎて気持ち悪いですw
なんか見てるとちょっとぞわっと来ますw



肝心の結果ですが、とくに記事に出来そうなことは残念ながら。ごめんなさーい!

か、代わりに、より綺麗なSSを撮ろうと試行錯誤したものの途中経過(?)みたいなものでも・・・お試しレベルなので何もポーズとかとってないですが。

pso-561.jpg

相変わらずの他人の家撮影くぉりてぃ☆
何が変わったのーとか思われそうですけど、まだお試し状態なのでこれからまだまだw
[ 2014/03/31 02:22 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

いろいろごめんなさいです。

まず前回の記事のタイトルと中身がさっぱり関係ないことですw
とりあえずコメントの返信をしなくちゃといつも寝る時間をとっくに過ぎながらも一生懸命書いて、肝心の本文がまったく関係のないものでした。今日は昨日のタイトルについて書きたかったことをちょっと書きたいと思います。

フォトンブラストをすると状態異常が消える。これ最近知りましたw
これ非常に便利ですね!もとから発動準備中は無敵だということを知っていましたけどまさかそんな効果があるなんて。

クォーツのシャワーを浴びたけどなんとかオートメイトで耐えられたよ、でもパニック、プレイヤーもリアルパニック!
・・・あるあるですね。

そんなときに焦らずフォトンブラストです!・・・まあ貯まっていればー、ですけどね?
パニックは90度か180度に移動方向が変わる以外ステータスに影響がないので「ふふん、これくらいどうってことないyげふっorz」って方をよく見かけます・・・むしろうちなんかはメイト使用じゃなくってスタンス解除してそうなくらいパニックに陥りますw
フォトンブラストを発動し続ければ最大10秒無敵らしいです。その間に落ち着くことも出来るでしょう。ケートス・プロイ(法撃特化マグのデフォルト)はとても貯まりやすいので便利です。ケートスのPPじゃなくってHPを回復してくれるバージョンとかあればいいのにな。ガンナーとかだとPPに困らないケースが多そうですしね。

こんな感じかなw
昨日はこう書きたかったのですがもう眠いしどう返信したらいいか必死で。正直冷静に書いたことを今眺めてみるとうち何書いてるんでしょうって思えもしますが・・・。

尽力を尽くす、とか重言ですよw
まあ、恥ずかしいですけどそのままにしておきます。

重言といえば先日話題にしたシロクローにもありますねw
「強力な威力を持つ」といった感じです。頭痛が痛いです。
やっぱり一番大好きな説明文はバブラッピーガンの「放たれるバブルの泡」が一番好きです。クラフト実装直前うちがショップに出していたシュート3マイザーソールを付けた光50のバブラッピーガンを買われていった方は元気かな。お友達になれそうです。

非公開のコメントも、しっかり読ませていただきました。ありがとうございます。

先にコメントしていただいた方へ。
最初はうちもそう返信しようかなと思いましたが、闘将マイザーリタマラで話題になったときみたいにお互い譲らず平行線になるだろうと思い、うちの方が折れる形にしました。メンタル弱くてすみません。

次にコメントしていただいた方へ。
その方向で反論をしようとも思いもしました。やっぱりみなさん思われることは一緒みたいですね。
防衛戦でのフォースの行動について考察している方もいます。そちらにも飛び火しないように祈りたいです・・・。
うちもフォースをやったりしますけど、タリスが全くもって慣れず、ロッドばかり持ってしまいますのでほぼ身内やソロ専用になってたりします。
今はカスタマイズで時間短縮したギ・フォイエ、ナ・フォイエで近接魔法戦闘を行うのが楽しいです。
特にファング夫妻は面白いです。PPコンバートで引っ掻かれたら即死するようなHPでショートミラージュを駆使しながら2匹の猛攻を避け鼻先にフォイエをぶつけます。(テクターでやれよって言われそうですw)
VHADなら2分くらいで勝負がつく(うまく行けばの話ですがw)のでソール付き素材集めにもなっていい感じです。

話が脱線しましたw

ですが、先のコメント同様争いとかはあんまりしたくないので、こういう形です。
メインハンターとして頑張っている方を貶めるような発言をしていることもお詫びします。

とりあえず防衛緊急はできるだけスーパーハード帯の上位ブロックには近づかないようにしますので。ほんとごめんなさい。



今日の話をしようかな、そろそろ。

今日は夕方にもランダム緊急で防衛戦が来たので参加。エレヌトレーガー持ってGuです。
フリーメッセージで3000ptまで石拾ってますとコメントして柵裏側でひたすら石集めと侵食核・たまに飛んでくるプレディなどを対処していきました。
イル・ゾンデで高速移動し石を拾っている方も。とても早いし遠距離から侵食核やプレディをやっつけられるのは強みですね。Guですと多少寄らないといけないですし。Brはマスターシュートがありますが単体のみ。そこはケースバイケースだと思います。

pso-556.jpg

そしたらフレイムビジットを拾ってました!ちょっとこれ欲しかったんですw
みんな炎獄どうにかならないのと言うので、自分で試してみたかったです。
今なら買えば良いじゃないといいますけど・・・なんか買ったら負けみたいな、ま、まあそこまで期待をしているわけじゃnげふんげふんw
自分で引いたからには使わないとなーあははーみたいな。



あとは相変わらず飽きもせずにアドバンス周回ー。
チームではもう地下坑道はラウンディートを拾いに行く場所だと思われていますw
もうシグノビートが嫌いになってきましたw

pso-557.jpg

と、思ったら新しい★11アークフランも拾っておりました。蛍光色とかって結構好きです。



夜の防衛は華散王持ってBrで参加です。ハンターを諦めてしまってすみません・・・
[ 2014/03/30 02:36 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

フォトンブラストで状態異常は消せるし無敵なのでとっさの危機回避には便利です!

pso-555.jpg

今日もがんばるあどばんすー。猫耳と尻尾つけてばっくはんどばっくはんど!
侵食クリスさんにも出会えました!攻撃一つ一つが即死するかしないかのぎりぎりの強さ・・・これは大変!

pso-554.jpg

凍土では新しい★11ワイヤーも拾いました。なんかかっこいいですねー!

今晩の防衛は侵入ではなく襲来。シロクロー持ってFiでにゃんにゃん行かせていただきました!
ダブセ新PAのケイオスライザーなのですが、吸い込まないかな?って思ったゴルドラーダも吸うよう(吸い込み力が弱いのかあれですけどたぶん・・・)で、しかも浮かない模様です。ギアが貯まっていればゾンディールの代わりになれるやもしれません。役目が増えることはいいですね。



★コメント返信
>通りすがりさん
辛辣なコメントありがとうございます。
もちろんうち自身自信を持ってハンター(Lv65)で20時の初回へ行かせてもらいました。壁も拠点もほぼ無傷のランクSでしたけど、うちが役に立ったかと言われると正直微妙という感じです。
それを踏まえて22時ではクラスをブレイバー(Lv65)に、ブロックも共用ブロックの下層(言ってしまうとB-215)に行かせてもらいました。今後も防衛戦:侵入についてはいわゆる強職と言われるようなクラスで参加したいとは思ってはいますし、尽力を尽くしたいとは思いますけど、そんなにうちはうまいと思えるようなプレイスキルなど持ち合わせていませんのでそればかりはご容赦願います。

だけど、少しだけ反論させてくださいな。

そのようなことをうち「だけ」に言われるのは納得が行きません。あまり言いたくないですけどうちよりもっとひどいと思われる方はたくさん居るんじゃないかなと思います。そちらの方々にも文句を言ってください。
極端な話運営が用意したクラスと武器で、なおかつチート行為や放置でもなくまっとうなプレイで文句を言うのは、ここじゃないと思います。

https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=wickeduser

公式プレイヤーズサイトに悪質ユーザー報告と言うページがありますので、こちらに「ハンターと言うクラスで弱いソードを持ち防衛戦に参加している迷惑プレイヤーがいます」とご報告ください。

良質悪質含めユーザー数は300万IDも居るんですからひとりひとり伝えていくよりよっぽど効率的だと思います。効率を考えてフォースをやめてブレイバーを選んだのでしょう、効率的なことをしましょうよ。
[ 2014/03/29 03:36 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

シロクロー可愛すぎて慌てて買いましたw

pso20140328_022205_004.jpg

あーインターフェース消し忘れたーでももうゲーム落ちちゃったーもういいやーこれでー
新しい★11ナックルのシロクローです。スターハンドをもっとケモっぽくしたかんじ!やばいこれ即買いでしたw

潜在能力は、集気光。えー、ゴッドハンドさんが・・・うん。

そして、新しい服のフロルヴィクトリア雪・・・のカラチェン。ちょうどこの武器にあったカラーリングでいい感じです。

攻撃するとにゃーって音が鳴ります、可愛い!



防衛戦2はほんと難しいですね。まだ攻略法が確立してないからだとは思いたいけれど、既になんかBrやGu以外来るなーみたいな、親切じゃないカタパルト配置でいわゆる連ステ出来ないやつも来るなーみたいな空気に誰も言わないけれどそんな感じがして非常に・・・ねー。ソード持ってハンターで行ったらもう全然役立たずで・・・。

でも、12人固定メンツで職厳選・行動指定とかも正直嫌です。わがままと言われるかもですが、もうなんというかトラウマだし、成果は求めてないので、これでいいんです。
[ 2014/03/28 02:24 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

アドバンスおいしいよ~高額レアめっちゃ落ちるよ~

pso-550.jpg

今日はさっそく新しく追加されたアドバンスへー。★11カタナだ!これはきっと高いw

pso-552.jpg

ヒュリオサンジン、だそうです。潜在能力は光輝の癒しだとか。結構便利ですねー。

pso-553.jpg

上から。刃を3つにすればよく斬れるんじゃないか()

pso-551.jpg

他にはステバレル!ツインマシンガンですね!
あ、この服は新しく増えたイーリスカッツェ月・・・のカラーを変えたもの!前変えた海と違ってピンク基調なのでこれはと思いごみのように投げ捨てられていたこの服を買いました!コレハイイモノダー
武器の話をしなさいよってねw
なんだっけこれ、潜在はたしか観理眼だそうです。

あとはサージュストラっていうウォンドも拾いましたが装備できなかったので画像は割愛を・・・。



そして新しい防衛戦へ・・・。
初めてのときは、壁も壊れることなく案外あっさり行ってしまって、正直拍子抜けでした。移動しなくていいぶん楽じゃないのって。

だけど、そうでもなかったですw壁壊れると途端に鬼畜になるねw
轟音とともに飛び掛ったラグネが壁を壊してるのを見ると絶望を・・・w

防衛のほうはレアなかったですw
キャスティロンやニョイボウ、ラコニウムの杖などハード帯で手に入るけど有用なレアが軒並み入手できるのはいいですねこれ。★10や★11が拾えなきゃだめーって言わずに、こういうのがあるからこそそれが引き立つのでは。

物事を0か100かでしか捉えられないのは悲しいと思います。
「これはあれより弱いからいらない、ごみ」と言うのは悲しいです。80点、90点のものがあるからこそそれは100点でいられるんです。その100点を手に入れられない人にとっては80点90点のものが100点以上になりえるんです。

どうせでないから行かない、時間の無駄、と放置するほうが無駄だと思うんですけどね。どうでしょうか?
[ 2014/03/27 02:46 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

3/26~のいろいろまとめ

★クライアントオーダー

・「凍土の雌雄爪獣」(ハンス)

Lv21~の「スノウバンサー」の撃破×1
Lv21~の「スノウバンシー」の撃破×1

獲得経験値+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

・「地下坑道を塞ぐ機獣」(ハンス)

Lv60~の「ビッグヴァーダー」の撃破×1

レアドロップ倍率+50% 2個、リリパリウム(小) 1個

リリパリウム・・・(白目
レアドロ+50%は割といいですよ!キューブ6個の+250%より、1500FUN(キューブ3個分)の+50%推しなわたしです。
ブースト日で、じゃあフルブして全力で→深い悲しみに包まれる、経験したことないですか?
なんか個人的にレアドロ率上げすぎると出ない気がするんですよねー。もちろんオカルトめいた話なので鵜呑みにされても困りますけども。

個人的にはたまに配られる+75%がもっとも熱い!・・・とか思うw

★予告イベント

今週から防衛戦の第二弾となる「採掘基地防衛戦:侵入」が開始です!・・・ちなみに前回の「採掘基地防衛戦:襲来」もありますので。
あとは「猛る黒曜の暴腕」「平穏を引き裂く混沌」「闇のゆりかご」に、今はもう旬が過ぎてる「ホワイトデーは大わらわ2」などなど。
インタラプトランキングは「スノウバンサー」の撃破ランキングです。
4月1日(火)は、21:00よりニコニコ生放送公式『PSO2放送局』第18回放送があります。視聴ページはこちらです。(ニコニコ動画)


★ブーストイベント

3月28日(金)
すべてのクエストに対してレアエネミー出現倍率が+50%!

3月31日(月)
すべてのクエストに対して獲得経験値が+50%!

4月1日(火)
すべてのクエストに対してレアドロップの倍率が+50%!
24:00頃何らかのブーストで何かしらブースト?(PSO2放送局アンケートイベント)

★チームオーダー
・ノーマル
火山洞窟:ソル・ディーニアン討伐 「ソル・ディーニアンの肩甲」x10
・ハード
凍土:侵食原生種討伐 「凍った侵食核の欠片a」x3
・ベリーハード
地下坑道:スパルダンA討伐 「スパルダンAのパーツj」x17
海岸:ブルメッタ討伐 「ブルメッタの尻尾」x20
・スーパーハード
森林:ウーダン討伐 「ウーダンの牙」x20

★アップデート内容(抜粋)
・進撃の巨人コラボ
人気漫画「進撃の巨人」とのコラボレーションを実施です。期間中はロビーに巨人が登場!背中に飛び乗れます。うなじを狙えー!
新ACスクラッチも「進撃の巨人」とのコラボアイテム満載の「マキシマムアタックオンタイタン」です。
兵団制服は各兵団を再現できるように兵団紋章はステッカーとして別に。立体起動装置もありなしの2種類のコスチュームを用意し、武器部分は別にワイヤーとダガー両方に使える迷彩として実装です。苦肉の策らしいです・・・。

・新PA&テクニック
「サクリファイスバイト(ソード)」「ケイオスライザー(ダブルセイバー)」「サテライトカノン(アサルトライフル)」「イル・バータ(氷属性テクニック)」「イル・グランツ(光属性テクニック)」が追加です。
前回同様フォトンスフィア交換所でLv1は入手できますので是非お試しを。

・アドバンスクエストの地下坑道・凍土・浮遊大陸にスーパーハード追加
浮遊だって!スサノグレンを拾いにいこうよ!w

こんなかんじかなー。さあ、新防衛楽しみですね!それでは!
[ 2014/03/26 16:18 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

オプションを変更せずにインターフェースありなしのSSを撮る。あとDXパッケ服買っちゃった

新防衛を前に、圧倒的ネタ不足です!
防衛以外にも、進撃コラボや新しいSHAD開放など、いろいろ忙しくなりそうです。

ちまちまアドバンス行き続けて、

d:210個 e:135個 f:144個

になりました。だいぶ気楽にいける数になりました、ほんとね。このカプセルのシステムがもうね。
輝石もアホみたいに貯まってます。普通の輝石は大にしないで90個でエクスキューブのほうがいいですね。何十個もキューブ手に入りそうですw

さて、本題。
PC版では、SSはウインドウあり・ウインドウなし(フキダシあり/なし)とオプションで選んでPrintScreenキーをぽちっと押して撮るんですが。

「鑑定の結果撮りたかったのにウインドウオフだった!」
「決定的瞬間撮れるけどこれ野良参加で編集がー」

などなどとっさに切り替えて撮影できる方法があったりします。もしかしたらどこかに載ってるのかもしれないw
少なくともうちは最近まで知らなかったよw

★やり方

Ctrlキーを押しながら、PrintScreenキーを押す

これだけです。簡単です!
これで、今の設定がウインドウありなら

pso-546.jpg
PrintScreenキーのみ

これが、

pso-548.jpg
Ctrl+PrintScreenキー

こう出来ます。

ちなみにVitaは、PSボタン+STARTボタン、SELECTボタン+STARTボタン、でそれぞれありなしで撮影できます。VitaでもSSいっぱい撮ってみてね!



DXパッケージのオラキオなんちゃらですが、買ってしまいましたw

pso-549.jpg

オラキオドレス雪!

pso-547.jpg

オラキオパレオ桜!

たぶん、DXパッケージ余裕が出来たらちゃんと買ってるかもしれませんw
あー明日(だよね?)新スクラッチあるのにここでメセタ使っちゃってよかったんでしょうか。TA久しぶりに頑張らないといけないようです。あ、今日拉致られました。フレの人はぼっこにしてねw
[ 2014/03/26 02:56 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

Mrアンブラと銃座が出現しました!どうしますか!

pso-543.jpg

今日も今日とてアドバンス。
この人(?)も何かドロップ増えてくれればなーとは思いますw

pso-544.jpg

撃てー!ww
いややるっしょ?これはw



pso-545.jpg

砂漠の侵食リグシュレイダがガンスラのSWをドロップしましたのであれしかないでしょとEXPブーストで鑑定。やっぱりエンペルアキシオンでしたー!

これでお小遣いになるかなって思ったら、EXPブーストのエンペルアキシオンが最低20万・・・。うわー・・・。
この金ぴか(?)がちょっと悪趣味でうちは微妙です・・・金といえばフォトンチェア金があるそうですね!まだ見たことない・・・。

フレンドにその黄金の椅子に是非座って欲しい人がいたりしますが、たぶん教えたら座ってくれるかな・・・?w



今日で予告DFさんは全て終了しました。なにかでました?うちは・・・う~んw
来週からは新しい防衛戦!今度は雷が弱点の水棲系ダーカーが襲ってくるそうです。何が水棲なんだろうと考えてしまう容姿もちらほら見かけますけど、あんまり考えないことにしますw

雷弱点だからとゾンデをする人が現れて、ゾンディールが起爆してカオスになりそうですね!楽しみです(ぇ
[ 2014/03/25 03:05 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

美味しいと評判のアリスのエクストリームオーダーをやってみた

pso-541.jpg

ただしぼっちでーすw

でも昔はあんな難しかったのになんか今ではそれなり進めてしまいますね。成長したってことでしょうか?

pso-542.jpg

このアリスさん実は諜報活動を行ってるんだってー。オラクルの外から、オラクル船団についての情報を。でもバレてるみたい。黙認されてるのが気に食わないとか・・・。大変ですねw

一切ミスしなければ、3ヶ月で報酬のパスで1~60出来ますね!気が長いって?再受注パスはいかが?

アリスさんの好感度上げていくと原石が手に入るとか聞いたけどほんとかなw魔石だったら必死だけど原石かぁ・・・。
[ 2014/03/24 02:21 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

変なPA出ちゃう?アークスの休日っぽいSS

pso-537.jpg

今日はアークスのお仕事もお休み。ミルキーさんオフのショット。

pso-538.jpg

思いっきりラフな服装を目指しました。髪も下ろして。みんなに「誰?」って言われまくりましたw

pso-539.jpg

うちの近くでセガラッキーくじを取り扱ってる店舗を調べたので、暇があればこんな風に出かけたいのですが。うーんw

pso-540.jpg

け、決してネタがないわけではないのです。

メンバーに教えてもらったのですが、なんかカタナの新PAみたいなのが出てきたみたいですね。前のフレパの弓PAとちがって、プレイヤーが出せるようです。
バグっぽいので不正利用はBANとかの危険もありますのでやり方とか分かってもやめておいたほうがいいですよ。
動画を上げてくれた方についてもそっとしておきましょう。

PSO2 - Glitch PA(youtube)

なんかかっこいいですねw
あーでもこれ実装しちゃったらソード死んじゃうw
[ 2014/03/23 01:56 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ケーキを買いに来るタガミさん

pso-534.jpg

やめてやめてー!
あれエコーかかりすぎですよね、一人とかだと超怖いわ、あれ・・・w

ナウラEトラですけど、結構美味しいですよね。クリア報酬もいいんですけど、敵が定位置に沸き続けること。
一瞬で倒せるような火力があるなら、とてもいい稼ぎになります。
正直PT組んで最近のまるぐる系緊急の奥エリアのナウラ目指していけばそっちのほうが経験値稼げるんじゃないですか・・・?w

ハロウィンは狭くてとてもよかった。メリクリはエリア2は遠いし起伏激しくてあまり良くなかったです。バレンタインはまあまあ。
ホワイトデーも遠いです・・・。

もちろん緊急クエストのメインであるエリア1まるぐると天秤ですけどね。最近は美味しく作られてない場合が多くってどっちもどっちなのかな?

話し戻して。
当然敵をすぐ倒していくものですから、バーストすぐしちゃいますw
アドバンスで出てくれると非常にいいですね~w戦闘機もさっさと墜ちればいいと思うよ。

pso-535.jpg

倒してたらなんか出てきたww
タガミカヅチさん!

pso-536.jpg

三女挨拶してるw
もしかして常連さんなのかな?
ケーキと言えば細かい効果がちゃんと知りたいな。何で書かれてないのやら。
[ 2014/03/22 03:13 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

報酬期間終わっちゃったけどアドバンス行って★11を探しに行くよ

pso-533.jpg

・ウェドルスエッジ
・クラテルアーチェ

まだなんとか、出ますねw
やっぱり鍵はPSEバーストだと思います。

PSEバースト中は、レアドロップ率が+100%されているそうです。クロスバーストすると、確実に1回はワンモアするそうです。クロスバースト確認したら、レアドロップブーストしてみるのもあり・・・?



pso-532.jpg

アリスオーダー中・・・。
あの・・・9分なんですけど・・・これ以上縮めるのは(うちの腕では)至難の業じゃない?
アリスさんTAガチ勢でした、って話ですw
[ 2014/03/21 03:03 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

あの、くじが売ってないんですけど・・・。

今日何件か周ってみたの。どこにも無いんだけど、どういうこと?
あ、なんかアークスっぽい雰囲気のお客さんはちらほらみかけた!みんな探してるよ・・・w

たぶん場所によっては今残っている(前の)くじが売れ次第で、入荷はしているよ。って感じなのかな・・・?
もしくはもう既にぷろあーくすビジフォン戦士が買占めを行った後なのかもしれませんね!w

見かけたらチャレンジしてみたいな、とは思います。



・・・あっれー今日更新のネタがなくなっちゃったぞーw

しょうがないのでデジるーw

pso-528.jpg

さいきんのガンナー衣装。ヘイズソーサレス影のカラチェン。
ほんとはソーサレスと言われるくらいなので魔術師服だと思うんですけど、なんかポンチョはガンナーのイメージですw

pso-529.jpg

露出が皆無だからか、着ている人はあんまり見かけませんね。いやまだ寒いんだけど。こういう服着させたほうが良くない?

pso-531.jpg

俯瞰視点というのをやってみた。挨拶2は元気がよさそうでいいですw

pso-530.jpg

なんか腰のアクセサリーを見てついw
「お前に相応しいソイルは決まった!」(`・ω▼´)9mビシィ!

内容なんかほとんどおぼえてなくってこの↑の人と変な青い人(?)くらいしか記憶になかったです。当時は子安武人とか桃井はることかそんな単語すら知らなかった一般人でした。どうしてこうなったのかw
[ 2014/03/20 19:59 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

アリスのオーダーが出てこないんですけど。

EP1クリアしたキャラでもオーダーが出ない



キャンプシップに寄るとイベント



もうマールーとオーザ結婚しちゃえよ



ショップエリアの女性アークス全員に話しかけてもオーダーが達成しない



・・・ん?



pso-527.jpg

人気・・・投票、1位・・・orz



特務なんちゃらのオーダーが出ません←いまここ

条件なんなんですかぁ!


★アリスクライアントオーダー開放条件(予想)

・「アークスのクラス適正調査」(1つめ)
ストーリークエスト【EP1】最後のさよならクリア後キャンプシップへ接近する

・「異種族恋愛に対する意識調査」(2つめ)
とくになし?
オーダークリアにあたって話しかける人物は
「アキ」
「パティ&ティア」
「フーリエ」
「イオ」
※マター進行次第ではシーナも調査対象ですけど彼女は意見を話してくれませんので不要です

・「ダーカーの系統別分類調査」(3つめ)
指定される3つのアークスクエストが開放されていること
「カルターゴ殲滅」
「ウォルガーダ殲滅」
「デコル・マリューダ討伐」

・「未開惑星の調査に対する意識調査」(4つめ)
話を聞かなければならない3人のクライアントオーダーが1つでも出ている状態になっていること(クリアしている必要はなし)
「ジョーゼフ」
「クロト」
「バルバラ」

・「特別警戒地域への実地調査」(5つめ)
アドバンスクエストへの参加条件を満たしていること(Lv45~)

・「演習任務の内容調査」(6つめ)
・「極限訓練への同行調査」(7つめ)
・「極限訓練の継続調査」(8つめ)
スーパーハード・エクストリームクエストへの参加条件を満たしていること(Lv50~)

最後のオーダーの報酬はエクストリームパス1枚。週1で何度でも受注できます。
[ 2014/03/19 21:38 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブーストなくなって燃え尽きないようにまとめる!

やりのこしたことがありました。
日付が変わってから、ブロックを移動し忘れましたw(スタンプ押し忘れ)
ま、いっか!w

★クライアントオーダー

・「アークスのクラス適性調査」(アリス)

条件不明

トライブースト+50% 1個、グラインダー 50個

・「特別警戒区域への実地調査」(アリス)

条件不明

アドバンスカプセルd 10個、アドバンスカプセルe 10個、アドバンスカプセルf 10個

アリスって誰w
「アークスのクラス適正調査」にお勧めクエストがないところを見ると、もしかしたら特殊なクリア条件かもしれませんね。いろんな人の話を聞いたりだとか。
「特別警戒区域への実地調査」は、アドバンスクエストがお勧めになってますが、どうなんでしょうね。クリアすればカプセルが手に入りますので是非。
ですが、どうにもアリスの依頼をこなすにはマターボードEP1をクリアしないと出来ない模様です。マターボード進めなさいってことね・・・。

★予告イベント

「ホワイトデーは大わらわ2」「猛る黒曜の暴腕」「平穏を引き裂く混沌」「採掘基地防衛戦:襲来」「闇のゆりかご」に、タイムアタックランキング「走破演習:リリーパ(SH)」です。予告ファルスは強化ですね。しかもブーストが掛かる模様ー!★12をねらうのだー!

具体的な時間割はこちらをどうぞ(たぶん夜ごろ更新予定・なおかつ無断リンク(笑))

★ブーストイベント


3月21日(金)ネカフェブースト
すべてのクエストに対してレアドロップの倍率が+50%!獲得メセタが+50%!

3月22日(土)ネカフェブースト
すべてのクエストに対してレアドロップの倍率が+50%!獲得メセタが+50%!

3月23日(日)ネカフェブースト
すべてのクエストに対してレアドロップの倍率が+50%!獲得メセタが+50%!

3月24日(月)
すべてのクエストに対してレアドロップの倍率が+50%!

3月25日(火)
すべてのクエストに対して獲得経験値が+50%!

祝日はさみの連休中レアドロアップという大盤振る舞い!お金使ったでしょ?すこしくらいの手助けになればいいねと獲得メセタも+50%ですw
そして予告緊急クエストのDFさんはレアドロ+200%!計+250%となります。

★その他イベント

・マターボード進行キャンペーン第5弾
3・6・12・15枚目取得でアイテム獲得!

・セガ ラッキーくじ発売開始
全国のセブン-イレブン(一部除く)にて本日もしくは明日からセガ ラッキーくじ『ファンタシースターオンライン2』が発売。
ゲーム内アイテムも入っているくじ。ACチャージしてる場合じゃない?!

★チームオーダー

・ノーマル 200pt
火山洞窟:ダガン討伐 「ダガンの角」x17
・ハード 250pt
凍土:ガルフル討伐 「ガルフルの鋭い爪」x15
・ベリーハード 350pt
地下坑道:シグノビート討伐 「シグノビートの不発機雷」x7
遺跡:ブリアーダ討伐 「ブリアーダの背殻の欠片」x5
・スーパーハード 500pt
森林:ガロンゴ討伐 「ガロンゴの歯」x15



こんなかんじでー。
[ 2014/03/19 16:13 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

実は5スロ初挑戦。倉庫に眠ってたナールクレセントを!

pso-525.jpg

報酬最終日。アドバンスに行ったらこんなものが落ちました。
これは!って思ったのです。

なので倉庫に眠ってたクォーツパワー3のナールクレセントを引っ張り出して、

pso-523.jpg

EX3回クォーツパワー引き継ぎながらよいしょ。

ラムダベルガードに付いている、マインドIIIとリアクトIIIに注目します。
アビリティはよく使われるパターンとは別にもう1パターン生成方法がありましたね。
なので、もういっこ素材を

クォーツ・ソール
ボディIII
なにか
なにか
なにか

にすると・・・(というかこれくらい安く売ってたw)

pso-524.jpg

ぼーん!できたー!なにげに5スロ初めてです!なんか感動・・・w
フリーズはまあ落ちてもいいかなって賭けですw
代わりにソールだけ落ちるのをちょっと期待してたのに(ぇ

属性も氷にしました。光や闇属性にして、状態異常もバーンやポイズンだとこれから先圧倒的に強い武器が出てくるとそちらもそうしてしまいこの武器の存在する意味がほぼなくなってしまうので、普段利用されない属性や状態異常でもしそんなことになっても存在意義を見出そうとしてみました!

その後予告緊急の混沌とか行ってみたんですけど、フリーズ結構いいですね!
なによりもいい!って思ったのはクラバーダです!フリーズであの硬いガードが!

やばいフリーズ癖になりそう・・・w



後今日やったことは、

pso-526.jpg

すっばらしい表情も撮れました!放送事故w

最終日ということでエクストリーム行ってみました。なんか50ステージクリアしても原石12個手に入るか怪しかったので途中でやめました、というかダークファルスが・・・w

じつに濃い1週間でした。いろんなものに触れて、体験して、最後のさいごで挑戦したりもして、成功できてよかったです!
思い残すことはない!ってわけでもないんだけれど(むしろやりたりないくらいですw)、明日からも楽しいPSO2ライフが送れるといいなーってね。ではでは。
[ 2014/03/19 02:58 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

エリュシオンがどんなものか実際に振り回してみました



えるしおんでさざん

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ご相手はおなじみのばるろどすさん。
ただサ・ザンを連打するだけの動画なら他にあったような気がしましたので今回は実際に殺る気で。

Te65/Ra42
フォトンドリンク(PAダメージアップ)
チームツリー攻撃力アップLv4(+10%)
法撃力はシフタ込みで2200くらい。(たぶん)普通人なので廃装備ないですw

視点キャンセルミスりましたけどそれを考慮しても・・・足りません!
低下ということは半分は削れました!2回釣れば勝てそうです!

コンバケートスのノンチャナフォなら行けそうな気もしますけど、サザンではこれくらいが限界のようです?
準備もろくにせずに適当にやりましたので、まだ伸ばせる部分はきっといっぱいありますけど、こんなかんじです。

個人的には、「PPの燃費は酷くなったけど、確かにテク職としての火力は上がった!」って考えたいな。

見た目のダメージはチャージテクニックの方が明らか高いので、目に見える感じでは弱く見えるかもですけど、エリュシオンはやっぱりつよいよ!

サザンやナメギの影に隠れがちだけど、ノンチャサゾンデも強いよ。是非お試しっ!
[ 2014/03/18 17:32 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

エリュシオンをてきとーに能力追加、とGuとBr禁止してAD行ってみた結果!

ドゥドゥ3分クッキングー!
まずこちらに本日のメインのエリュシオンさんがございます!

こちらにソールを付け付け~・・・

素材を用意し~・・・

pso-521.jpg

はい既に完成品がこちらにございますのでご覧ください!

能力追加法撃案外安かったから買っちゃったw
今度振り回してみます。あんまり期待しないほうがいいよとのことですが・・・。



昨日チームメンバーとアドバンス行ってたら。

森林クリア後・・・

「Guでアドバンスは眠くなりますねw」
「他のやってもいいのよ」
「みんなクラス変えるなら。」

わかりました変えましょう!と先日作っておいてまだ振っていないウェドルエイドを持つためにハンターに!

Gu3Br1が、Hu3Fi1になりましたw
みなさん作ったはいいけど使ってない武器があったようで案外いい提案でした。ちょっとGuも飽き気味でしたので!

そしてそれで火山と砂漠1回ずつ行った結果がこちらです!バーストチャンスの時すらなかなかバーストしなくてどきどきw

pso-522.jpg

結論から言うと、いつもより調子が良かったです!
肝心の★11については・・・、
これは落ち過ぎ・・・後ろから刺されてもいいレベルです、ごめんなさい。(ブースト一切なしです)



効率なんか求めなくたって、運次第だと思います、アドバンスは。回数こなせば、いつかきっと望みのものも出てくれます、たぶんね。
この火山と砂漠周回も化石と採掘Eトラがエリア1と2ともに大体占拠してたからねw

このふたつのEトラのいい対処方法はどうすればいいんでしょうね。待機、もなんか今発生しているPSEが勿体無い気もしますし、進むといつもより沸きが少なくなるそうです。

どちらにしても、団体行動を心がけると、いい結果になりますのでPTリーダーさんはがんばって引率・提案などすればいいと思います!まだ報酬期間は残ってますので、がんばって行きまくりましょう!
[ 2014/03/17 16:17 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

もし自力でドロップしたらエリュシオン使うよって言ったのが昨日

pso-520.jpg

今日の防衛でアイテム整理中に気付きました。

落ちてました。

興味はもともとあったんですが、買うまでしてやりたいことかというとそうでもなかったんです、Elってクラス。
こうして自力ドロップしたので、使ってみたいと思います!なんか思うほど威力は出ないよって話を聞きますが・・・。

とりあえず今日は遅くなってしまったのでこれくらいで。
また明日書こうと思います、あ!潜在3+10にはすぐしたよ!能力付けがまだですーw
[ 2014/03/17 03:12 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

春の中規模アップデート『未来へ繋ぐ絆』のpart3が電撃感謝祭で流れてた



【PSO2】春の中規模アップデート『未来へ繋ぐ絆』Part3(ニコニコ動画)


●新テクニック・フォトンアーツ

・闇属性テクニック「イル・メギド」
闇の牙が相手を追尾し襲い掛かるテクニック!

・ワイヤードランスPA「カイザーライズ」
地面にワイヤーを叩きつけ相手の足元から衝撃波を放つ!

・ランチャーPA「コスモスブレイカー」
よくわかんないけど弾速の遅い多段ヒットする光球を発射する?

・ナックルPA「メテオフィスト」
どうみてもイル・フォイ(ry
で、でも遠距離攻撃ですよ!

●新スクラッチ「コズミックスクールライフ」
4月ということで学生服が。さらに「スク水」もサービス!何を言ってるかわかんないです。
さらに「こどもの日」にちなんで鎧武者のコスチュームも。今度のトラじまリリーパも衝撃的でしたが今度は武者リリーパ。リリーパさんどこへ向かいたいのかわかんないですw

●SHAD行き先追加
新しく市街地・遺跡・龍祭壇が登場。今度の3つもあわせて全てSHで行けるように。
龍滅牙の交換武器が欲しいのです。プラフマーだっけ?を集めないとなぁ・・・

●エクストリームクエストステージ追加
「森林と龍」の51~60が開放。クォーツドラゴンの姿が見えるけどスサノグレンは値下がるかな?ってその前に浮遊AD来てるねぜったい下がってるねw
それにより新たなバイオシリーズが。ガンスラッシュ・ツインダガー・タリス・ツインマシンガン・ワイヤードランスの5種類。カタナはおあずけなのーw



などなど適当にまとめました。とりあえずまともな服やアクセくださいw
[ 2014/03/16 19:52 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ウェドルエイドも強化ー!

pso-517.jpg

たのしいアドバンスライフもおそらくあと3日かな!がんばって周ろうー!

pso-518.jpg

今日はフィルフスイレンをげっつ!あとはザムラナザンを拾えばカタナは全て拾ったことになりますね!
ロッド二つがまだ両方とも拾ってないんです。まったく出る気配がありません。クラテルアーチェはいっぱいあるのに。

というわけで今日は昨日拾ったウェドルエイド強化ー。
先日みたいな賭けは今日は無理だと思ったので、無難にw

pso-516.jpg

楽々4スロ能力付けもしばらくおあずけかー。みなさんはもう思いのこしはありませんか?あまりやりすぎて燃え尽きてしまっても良くないですよw
報酬期間終わってレアでなくって絶望→引退しよ、のコンボは恐らくありえると思います・・・お気をつけて。

pso-519.jpg

できあがり!打撃力1191・・・たかーいw
属性はまだ決めかねてますので触れてないです。バイオが雷属性なのでそれ以外?うーんw
[ 2014/03/16 02:53 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

地味に欲しかったウェドルエイド!

pso-510.jpg

のほかにもマシナフィルフとか。もう売っちゃったけど。
これ技量要求高すぎて装備できないんですよねーw

pso-511.jpg

というわけで今日はウェドルエイドがぽろりん。出にくいのかちょっと値が張っていたので買おうか迷っていた一品です。
やっぱり強いんでしょうねーこれ。個人的にはウェーブボードで十分なんですけどねw

pso-513.jpg

持つまで気付かなかったけど、穴開いてたのね!

pso-512.jpg

ぶんぶん振り回しタイム。今日の服はイーリスカッツェ海のオリジナルカラーです。

pso-514.jpg

ソードのPAはSS撮るにしては動きが大きくて撮り辛く、なおかつ見栄えもいまいち?w

pso-515.jpg

イーリスカッツェは普通のカラーのやつだとホットパンツが黒なんですけど、海なら水色。ピンク色にするならこちらのほうが合ってるのかなということで。・・・武器の話しろよと言われそうですね!w

報酬期間終わるまでに強化しないと、ね。しかしあのヒゲと格闘する時間をアドバンスに費やしたいなーってね。★10以上めちゃくちゃ落ちるしーw



あ、ホワイトデーでなんかいろいろ戴きまして、みなさんありがとうございます!
[ 2014/03/15 03:02 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

エレヌトレーガーを強化したよ

pso-509.jpg

ブーストは高すぎるのでこれくらいで。

マイザー・ソール/ごみ/ごみ
マイザー・ソール/シュートIII/スピリタI
マイザー・ソール/バーンII/スピリタI

能力追加+30%、エクストラスロット使用

マイザー・ソール/シュートIII/スピリタII/バーンII
96%/96%/82%/68%

を1発成功させました。運が良かったです!

属性は闇ですけど、強い龍滅牙のツインマシンガンが出たらそちらを闇属性にして、こちらを他の属性にしようと思います。属性変化光が高いからって言ういいわけとも言いますw

ツーハンドサバイブにも状態異常何かつけないと・・・バーンでいいっかw
[ 2014/03/14 02:56 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

高額★11が次々落ちて反動が怖いです・・・

ゼッシュウ、エレヌバティンと続いて、エレヌトレーガーまで落ちる。

pso-503.jpg

巷でうわさのさいつよ(?)ましんがん!

pso-504.jpg

妖艶さでも出そうかと今日はわざわざナベリウスの遺跡まで行ってきたよw
夜(?)光源が怪しさまっくす。

pso-505.jpg

メセタンが3匹連続で出てきて手に入れたお金でついエレティックレーヌ白買っちゃったよw
ちょうど汎用のツインマシンガンがほしかったところなのでこれは使おうかなーとか。ユニクロ状態なのが個人的にはちょっとあれなんですけどね。

pso-506.jpg

ツインマシンガンのPAはオサレポーズ多くて映えるね!

pso-507.jpg

銃紹介なのに自分アピールもちゃっかりなのはちょっと人によってはアレでしょうかw

pso-508.jpg

属性は闇か、光か、そのあたりで。闇属性好きなんですよw
[ 2014/03/13 18:16 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

いつものようにまとめておきます

★クライアントオーダー

新規はないです。引き続き「戦場のホワイトデー!」「プレゼントはダーカー討伐?」です。

★緊急イベント

「ホワイトデーは大わらわ2」「採掘基地防衛戦:襲来」「平穏を引き裂く混沌」「闇のゆりかご」の4つ。
インタラプトイベントはありません。

★ブーストイベント

アークス感謝祭web連動パネル達成により、

・獲得FUN2倍
・ログインスタンプ+1
・リサイクルショップ交換レート20%OFF(1個交換を除いて少数以下切捨て)
・獲得メセタ+150%
・獲得経験値+150%
・レアエネミー出現倍率+150%
・レアドロップ倍率+150%
・アイテム強化成功率+10%
・特殊能力追加成功率+10%

という超ブーストウィーク!なにやろうね!?

あ、FUNが欲しいよーって方は適当にGJなりしておいてください!その方優先的にGJやらフレパ連れ回しなどをしておきたいと思います!

なお、この間の緊急メンテの補填として、3月14日(金)12:00~23:59はネットカフェブースト適用となります。常時経験値やレアが+200%で熱い・・・?

★チームオーダー

・ノーマル 200pt
森林:アギニス討伐 「アギニスの小爪」x12
・ハード 250pt
浮遊大陸:侵食龍族討伐 「軽い侵食核の欠片a」x3
・ベリーハード 350pt
地下坑道:ブリアーダ討伐 「ブリアーダのかぎ爪」x5
遺跡:オル・ミクダ討伐 「オル・ミクダの紋模様」x17
・スーパーハード 500pt
砂漠:シグノガン討伐 「シグノガンの脚部」x8

以上、だと思います。なんか抜けありそうです今回w
[ 2014/03/12 17:23 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日はエレヌバティンを拾いました!

pso-499.jpg

エレヌ「パ」ティンだと思ったらエレヌ「バ」ティンでした。
妖艶な女性の・・・ってことはたぶんこの服と合わせるんでしょうか。エレティックレーヌ。基本カラーの白を持ってなくってなおかつお姉ちゃんが買ったは良いけどこの服致命的に似合わなかったので倉庫に仕舞いっぱなしでw

pso-500.jpg

pso-501.jpg

刀身。鞘から出すと翼が開きます。
先のゼッシュウより装備条件は射撃防御なので装備しやすいと思います。ハンターとガンナーも装備可能。
ハンターはともかくガンナーはツインマシンガンを握りたいですよねwカタナコンバットやカンランキキョウで範囲攻撃にも対応?
別にアベレージスタンス・ウィークスタンスどちらでもそんなに相性は悪くないです。GuBrは聞き慣れないかも知れませんが十分やれる子です。

pso-502.jpg

それぞれ違うPAを使って撮影してますがなんだと思いますか?静止画として切り取るとまた違った感じがするものも多いです。



★コメント返信
>yさん
いえいえ、別にネタがないわけじゃないですよ。むしろいっぱい過ぎて困ったからへんな時間によく分からない記事を書いたのですw

pso-498.jpg

こんなこともしたりしましたよ。ネタだらけですw
[ 2014/03/12 00:38 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

防衛緊急行かずにザウーダン討伐に行ったPTがいる

pso-497.jpg

わたしたちです^q^
[ 2014/03/11 16:01 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

原生滅牙で森林AD殴り込みー。あとゼッシュウ拾った!

pso-490.jpg

ゾンディールで敵をまとめてワイルドラウンドを決める珍しいスタイルの部屋主さん!やっぱりハンターもいいよね!
今回報酬期間まで作るの待とうと思ってたツーハンドサバイブをつい作ってしまいましたw
シフトピリオド最後のダメージで11692というダメージが見えます。範囲内の小型原生種はLv70でも瀕死あるいは死亡する感じですね。とても良いです!

pso-491.jpg

pso-492.jpg

ザムリオン、ザムレグドの2つを手に入れてました!うち今日初めて「よーく見えたよ!」聞けましたw
輝石は200個、カプセルeは39個という超黒字w
ほんとはこんなカプセルのシステムなくなってしまえばとか思うんですけどね。おかげでみんなで行きたくても自由に行けないし。せめて半分の5個とか・・・。

とりあえず奢れるレベルまで稼ごうかな・・・。ほんとはソード持って駆け回りたいですよ?
「楽しければ良い」は、「(自分が)楽しければ良い」なんです。大抵ね。
自分の楽しさが他のみんなに必ず伝わるとは限らないんです。ふとしたその行動が相手に不快感を与えているかと思うと、うちはなにもできなくなってしまいます。

うちはみんなが納得できる答えを探していきたいです。

pso-493.jpg

話を戻してーw
続く砂漠ではリグシュレイダからゼッシュウを拾いました!

pso-494.jpg

巨大なゼッシュレイダの甲羅が鞘のカタナです。

pso-495.jpg

刀身はこんなかんじ。まがまがしーw
振ると黒い残像とともにぶおんと鈍い音が鳴ります。

pso-496.jpg

鞘。そのまま甲羅ですね。強い攻撃をなんでもガードできそう!

ただこれ、要求打撃力が660で、マグをぜんぜん育ててないうちではBrHuで装備できませんでした。なので売りましたw
カタナなら華散王あるしね。シュンカシュンランの過剰火力で正直何持ってもあんまり変わらないしねーw

さて、魔石もあと少しだしバイオグリオンを交換するためにエクストリームもうちょっと頑張ろうかな。パスは・・・たぶん足りるかな。死ななければw
ウェドルエイドは要求打撃力が足りるか怪しいですw

みんなよくマグを育てられるね。うちちゃんと間違えずに餌あげられるか怖いからクエスト中とかに餌やり出来ないよw
[ 2014/03/11 00:57 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

魔石交換武器ダブルセイバー:バイオゼクト

pso-487.jpg

今日も今日とてエクストリームお手伝い。
52の?ステージはバルバリリーパが出て来ました。

リア/イェーガービット
リア/サウザンディム

今日も2周してこれ。ユニットは普通に落ちますね。アームが落ちない病orz

と、一生懸命通い続けて、とうとう魔石武器が完成したようです!

pso-489.jpg

な、なにか小さい箱に収納されてる!?

pso-488.jpg

本人宅に突撃取材を敢行です!全貌はこんな感じ。美しさと禍々しさを兼ね備えたバイオゼクト。

★10以上のダブルセイバーをまたフルコンプということで。お疲れ様です!
細かいことはご本人のブログ「まっこいのぶろぐ(仮)」へどうぞ。リンクにあるよー。



うちも付き添ったおかげもあって結構魔石貯まってたりしますw
うーん交換かぁ、どうしましょ。全然考えてなかったよ。
[ 2014/03/10 02:02 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

凍土と機甲EXへお手軽便利になった機甲滅牙で試し撃ち!

フレンドさんに、

「エクストリームクエストの60ステージ踏破で原石15個はほんとだった!」

って話を聞いて、実際にほんとかどうかやってきました!

pso-484.jpg

あーらくだわーシフトピリオド。なんか踊ってるだけで周りの敵みんな死ぬんだよ。

エクストリームクエストに行く前に、ゼクシアバレットを作りました。
ゼクシアバレットの潜在能力は「機甲滅牙」。今回大きな上方修正を受けて、機甲種が相手なら20%も威力が上昇します。

ヘレティカーリー+10 射撃力961の刹那の撃鉄105% → 1009

ゼクシアバレット+10 射撃力902の機甲滅牙120% → 1082
クラフトすれば 射撃力934の120% → 
1120(ただしブレる)

ブラウヴィント+10 射撃力969の零の手116% → 1124

今回最強と名高い(?)、
エレヌトレーガーの+10 射撃力1010の零の手116% → 
1171

これくらいレベルです。適当に撃ってもまだまだ現役のブラウヴィント零の手圏内でのダメージが出せそうです。SHAD砂漠が楽になるかも?ってことで作りました。
今度はツーハンドサバイブ(原生滅牙、原生種相手なら射撃力1120相当)も作ってもいいかなーとか思いました。滅牙系は上方修正を受けて非常にお手軽な武器になりましたのでお勧めです。もちろん他の武器種についても同じです!

あ、60ステージ踏破報酬はほんとに原石15個でしたw
今までのはいったい・・・w

pso-485.jpg

60の?ステージも見れました。【仮面】とファルス・ヒューナルですって。

pso-486.jpg

2周して、魔石1個分ゲットと一緒に、アーム/グロームサインも拾ったーw
超高価ユニットきたー?とか思ったら案の定お値段下がってるのねw

他にも

リア/エクエスフリン
レッグ/エクエスフラグ
リア/ロニアポインタ
レッグ/ロニアポート

を拾いました。アーム運のなさw
え、ブーストも掛けず(メセタ+50%使ってたくらいですw)に★11ぽろぽろ落ちるんだけど・・・w
なにこれエクストリーム楽しくない?とか思いながらさくさく2周してしまいましたw

また宜しかったらお付き合いさせてくださいねー。
[ 2014/03/09 02:41 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)








