
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

温泉で入浴!

pso-448.jpg

・・・まったく。いったいなにを期待してるのかしらね?

pso-449.jpg

なんかパラレル率上がった?今日もマリアさんに連いて行ってクォーツ行ってたらパラレルが。
せっかくの温泉なので漬かってきたよ。ふふっ、こんなこともあろうかと今日は水着持ってたのw

pso-450.jpg

pso-451.jpg

相手はクリス・ドラールでした!せっかくだしと温泉で波乗りし始めるうち。
もうSS撮りまくりw

pso-452.jpg

やっぱりパラレルエリアはテンション上がるね!w
[ 2014/02/28 01:55 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

メンテ明けてまず何をしましょう?

いやーん昨日書くのサボっちゃったーw
いやね、★11以上出すんだーって意気込んでたらどうせ出ないから、って一蹴されてね。
たしかにそうそう出てはくれないし?なんかそんな雰囲気にもなってるけどさ。他人の心まで折る必要はないよ。

pso-447.jpg

定量とかIDとか信じない方ですけど、占いやオカルトは超信じる方です(ぇ
というわけで昨日はSHクォーツ行ってたよ!欲しいなあメセtスサノグレン!!
[ 2014/02/27 16:43 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

いつものようにまとめまーす

★クライアントオーダー

・「森林に潜む罠」(ハンス)

「ロックベア」の撃破x1

マグカップ♂ 2個

・「地獄の王」(ハンス)

「ヴォル・ドラゴン」の撃破x1

ホワイトギフト 2個

今回は両方とも難易度は低く、男性用の青いマグカップです。
2つくれるとかさすが7割女性が占めるらしいアークスという団体です。是非とも宜しくお願いします(意味深

★イベント

「チョコレートの行方2」「猛る黒曜の暴腕」「平穏を引き裂く混沌」「採掘基地防衛戦:襲来」「アークスシップの炎渦」、ともはやいつもの顔ぶれ。
DFさんはライブ付。今週は「Our Fighting」「永遠のencore」両方やります。
インタラプトランキングは今回お休みです。
だけどこれらのラインナップも今週が最後と思われます。ビンゴも今週までなので埋め残しのなく。勿体無いよ!
先週同様「チョコレートの行方2」は経験値とレアドロップブースト(ランダム発生含)、「猛る黒曜の暴腕」「深遠に至りし巨なる躯」はレアドロップブースト(予告のみ)となってます。★11以上を手に入れるチャンスです。どうか一人でも多くの方へドロップしてくれるよう祈ります。

★ブースト

3月1日(土)
「造龍来たる魔の海域」の獲得経験値が+100%、レアドロップの倍率が+100%!

3月2日(日)
予告専用緊急クエスト
「猛る黒曜の暴腕」「深淵に至りし巨なる躯」のレアドロップの倍率が+100%!

3月3日(月)
すべてのクエストに対してレアドロップの倍率が+50%!

見てください日曜日wつまりDFさんレア+200%の大売出しですって!
時間は9:30、16:00、22:30から1時間となっております。これは見逃せないっしょ!

★チームオーダー
・ノーマル 200pt
火山洞窟:ディーニアン討伐 「ディーニアンの肩甲」x12
・ハード 250pt
浮遊大陸:ダガッチャ討伐 「ダガッチャの牙」x17
・ベリーハード 350pt
火山洞窟:シル・ディーニアン討伐 「シル・ディーニアンの頭角」x12
海底:セヴァニアン討伐 「セヴァニアンの鱗」x20
・スーパーハード 500pt
砂漠:ブリアーダ討伐 「ブリアーダの強靭なかぎ爪」x8

はーい以上かなー。
あ。これ見ててうちすごく汚いことを考えまして、土曜日の予告DF本体のクエスト受けてそのまま次の日まで放置すればとか思ったんですが、土曜日の予告は15:30だけでしたw
半日放置な上に23:30の防衛をスルーできるの?といわれるとちょっとアレでしたね。ざんねんw

16:30ついき
またメンテバースト・・・あーもう久しぶりに外で遊んでこようかなっとw
[ 2014/02/26 16:23 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ボスエリアでバーストしたw

pso-442.jpg

ファング緊急が来てくれたので、PT募って行ったんですけど・・・。やっぱ出ませんねw
せっかく今日レアエネミーブースト日なのに。1回だけでも見たかったですw

pso-443.jpg

!?
な、なにが起こるの・・・?w

pso-444.jpg

沸き始める雑魚たち。いや終わってますってば!w

pso-445.jpg

わぁwww

pso-446.jpg

こんなことって、あるんですねーw
貴重な体験が出来ましたw
[ 2014/02/26 01:23 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

トップ絵変えました。

pso-441.jpg

いえ画像は関係ないです、味気ないかと思って。
今日はずっと上のを頑張っていたので、特に何もやれてないのです。経験値稼ぎをしたくらいです。

ライブ+DFは来週までなんですね。それまでに★12出してみたいなー。
出ないと嘆くのではなく、前向きに。出してやりましょー!くらいの気持ちで。頑張る!
[ 2014/02/25 02:21 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ナックルを練習してみた日。

pso-439.jpg

JA出来てませんw

pso-438.jpg

バックハンドスマッシュばかりでは芸がないとミスティさん練習に励みましたよ!
見守ってくれる方を迎えて、スサノ出てと貪欲にクォーツで練習です!PP180の弓Brってすっご・・・w
でも、弓ってそれだけあってもまだ足りないくらいです、ほんとw
バニッシュ→カミカゼ→カミカゼってやるだけでも80いりますから。

pso-440.jpg

あ、勝利カメラワークアピールは抜かりないです、はい。

雑魚戦でもナックルを使っていくとなると、やっぱり範囲があるストレイトチャージやサプライズナックルが便利っぽく思えます。
サプライズナックルはLv16で威力が跳ね上がるので是非習得したいです。・・・バンサオングってなんですかw
あのびみょーな緊急だと思ってたファング緊急がとても行きたくなりましたw
はやくナベ緊急来てー!おねがーい!
というかスラッシュレイヴ16も欲しいの。

あ、さすがに一人大変なので周回していただける方いませんか?まー緊急来るタイミング次第ですよねw
[ 2014/02/24 00:39 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

やっとビンゴ裏いけました。

pso-436.jpg

ありがとうありがとう!
いろんな人から「ヴィスボルトできた?」ってもしかしたらイヤミで言ってるんじゃないかと思ってしまうくらいのひねくれた私ですすみませんw
ご覧の通りクリアいたしましたありがとうございます!

pso-437.jpg

今日はすでに隠れキャラ状態になっているカグラを初TAさせる試みをー。というかTOPも変えなきゃね、いつまでクリスマス気分なんでしょうw
しかし、いい構図が浮かびません。んー適当にとりあえず撮っちゃおっかなー。明日にでも何か考えてみよう・・・。



そしてずるずる先延ばしフラグですね分かります
[ 2014/02/23 02:36 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

アークス対抗熱湯我慢風呂大会!

pso-433.jpg

チョコ緊急にもアンブラ様出るんですねー!
で、なんですけど。よく見てやってくださいw

pso-434.jpg

こいつ、ありえないwなんでこんなとこに来るのww
さて、熱湯風呂(笑)が我慢できずに次々飛び跳ねるアークスたち。なかなか杖を振り下ろさないめっちゃいじわるなこの生物。
きっとみんなの心はひとつだったに違いないです、「はよ叩け」とw
勝負の結果はうちを叩いて終了という結末を迎えましたがー!

pso-435.jpg

で、ですよねーwww
SHになってなにか新しいの落とせばいいのに、とか思いますよね、アンブラ様。ちょっと考えておいてください!w
[ 2014/02/22 00:42 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

海パラレルきれい!

あ、20000ヒットありがとうございます!初めて6ヶ月、こんなへんぴな場所に来ていただいて。
これからもこんな感じてきとーにつらつら書いていきたいと思います。よろしくね!



はい本題ー↓

pso-426.jpg

初めて来ました!鳥系ダーカーが出る?とかいう話は聞いていたんですけど今まで見ることは叶わずでした。

pso-428.jpg

とても綺麗な場所ですねー。

pso-427.jpg

細道を滑り降りるとノーヴ・リンガダールさんが・・・。

pso-429.jpg

インスラで突撃!ずがががが!

pso-432.jpg

んまー、あはは・・・w



入り江になってまして、水着を持ってきたかったですねw
一応水遊びはしてきました!

pso-431.jpg

pso-430.jpg

また来たいなー。



★コメント返信
>yさん
あーソーマは聞きましたー。なんとかしてお友達をレアドロップしてお願いしたいと思います!
今日はこのパラレルでテンション上がりまくりですっかり頭から抜け落ちてましたw
裏には強化DFのマスもあるらしいし早くやらないとですね・・・。最低2キャラ分。
[ 2014/02/21 02:27 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

だ、だれかうちとクエストに行ってもらえませんか!w

pso-425.jpg

な、なんかヴィスボルトって、ソロじゃダメっぽいとか言われまして!魔の海域とかぐるっとしてみたんですけど一向に来なくて・・・w

なんかweb連動ももしかしたら能力追加+10%怪しいんじゃないかなってところでこの仕打ちですよ!うちと共闘してください!w

お話変えて。
先ほどのチョコ緊急に行ってみたんですが、★10がぼろぼろぼろぼろw

pso-424.jpg

ディッグピラーx2
ヴァイスフェニクスx2
クロームオディオx1
ゴロンロッドx1・・・はマター品ですねww

ブースト使わずともこんなに落ちるなんて、今日は運がいいのかも・・・?それとも?
とにかく!チョコ緊急美味しいですよー絶対行ったほうがいいよーってお知らせでした!
[ 2014/02/20 19:26 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

ネタがないので・・・

デジイチや!デジイチやるしかない!

pso-422.jpg

pso-423.jpg

あ、ブースト掛かったチョコ緊急行ってみましたよ。経験値かなり美味しくなってますので是非行ってみて下さい!
★10ディッグピラーも落ちましたw
[ 2014/02/20 02:05 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

気がついたら朝なのでした。それとまとめ。

DF終わってちょっとベッドにころんしたら朝でした笑ったw
よっぽど疲れていたんでしょうかねw

★クライアントオーダー
新しいのは無いようです。先週に引き続き「バレンタイン茶飯事!」「恋幕を後押すウワサ話!」がキャンペーン対象になってます!

★イベント
「チョコレートの行方2」「猛る黒曜の暴腕」「平穏を引き裂く混沌」「採掘基地防衛戦:襲来」に加え今週は「アークスシップの炎渦」も復帰。タイムアタックランキングは「走破演習:ナベリウス(SH)」となります。ただし13時。
チョコにつきましてあまりに不味いと評判か、経験値+100%レアドロップ+100%の補正が掛けられるようです。やったね!

★ブースト

2月21日(金)ネットカフェブースト
「アドバンスクエスト」の獲得経験値が+200%、レアドロップの倍率が+200%!

2月22日(土)ネットカフェブースト
特になし

2月23日(日)ネットカフェブースト
特になし

2月24日(月)
すべてのクエストに対して獲得経験値が+50%!

2月25日(火)
すべてのクエストに対してレアエネミー出現倍率が+100%!

いつもどおりですねー。なんかアドバンスは金→土→日のローテっぽい?逆なら2週間リスク保てるのにねー。気付いてしまってちょっと萎えましたw

★チームオーダー
・ノーマル 200pt
砂漠:ブリアーダ討伐 「ブリアーダの前脚」x5
・ハード 250pt
森林:アギニス討伐 「アギニスの鋭いくちばし」x12
・ベリーハード 350pt
浮遊大陸:ソル・サディニアン討伐 「ソル・サディニアンの銃晶」x12
採掘場跡:バトラガン討伐 「バトラガンの脚部装甲」x20
・スーパーハード 500pt
海底:タグ・セヴァニアン討伐 「タグ・セヴァニアンのひれ」x15

こんな感じかなー。ほとんどテンプレ化できてようやく落ち着きそうです。他の人とかは緊急予定表とかも作っていたりしているのもあるのでほんとに細かいのはそちらを見ていただければと思います。みんな綺麗にまとめていますw
うちは大体何があるのか分かればいいレベルを目指しますねw
[ 2014/02/19 15:56 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

やった龍族卒業!

pso-420.jpg

恍惚の表情w
あ、ミルキー嬢エステ行きました。身長とウエストをミリ単位で増やしましたw
体のライン出る服を着たとき、妙に細いのが気になったので。ほとんど変わりませんが500円です!w

pso-421.jpg

そしてとうとう手に入れましたインパクトスライダー(Lv.16)!長かったよー・・・。
でももういっこほしいなー。チョコ緊急にはまだまだお世話になりそうです!

ビンゴ埋めもかねてゴロン・ゾランVH行ってみたんですけど、バリア割ってからWB貼ってインスラ2回撃ったら死にました。なにこれw

世界が変わると聞きましたが、かなり違いますね。Raの大事なものをなにか置いていってしまっている気もしましたけど。
[ 2014/02/18 02:24 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

きたー!ふぁるっち大すきだよ!!

pso-417.jpg

1つのshipで10個くらいしか落ちてないんだ・・・狭き門ですねー。
だけどweb連動の+150%でまた勝負するもんね!待ってて!!

pso-419.jpg

とか意気込んだらモタブ拾った!!属性強化が出来るよ!(タリスじゃほとんど意味ないけどねw
まだ強化してないの?早くしなさいよね?とせがまれた気分ですw・・・すみません弱体化まで待ってもらえませんかw



今日はアドバンスブーストでしたが、先のリスク消失事件で消沈しておりましたが、一緒に行っていたykさんがリスク残っていたので一命(?)を取り止める感じに。ありがとう!

pso-416.jpg

pso-418.jpg

勝利カメラワークに映りこみたいお年頃。ちょっとぱんつ見えてますごめんなさいwもうちょっとちゃんとしたの着ればよかったですねw
余談ですけどファルスアーム戦の勝利カメラワークに映りこむには、

床の黒い△部分の左下辺り・・・ちょうどクリアしてテレポーター出る位置のちょっと右上辺りっぽいです。

・・・ただし自分の画面に自分は映りません。他人に確認してもらうしかないようですw
ロビアクするのもいいですけど、野良だとイコール戦っていないと認識されかねないので非推奨ですよーwせめてそれっぽくPAにしたほうがいいかもw
[ 2014/02/17 00:54 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

バーン・ドラールさんと水遊び。

pso-413.jpg

きょうもげんきにかんしゃー!!
今日はLv14、と・・・。

新しいツインマシンガンが欲しくって、何がいいかなって考えて。
うちが持ってるのはブランミラーズだけで。技量振らないと装備できないんですよねw
なので射撃要求で何か欲しいなーってずっと思ってまして、まず出てきたのがこのリジャルドw
性能はお察しくださいだけど、見た目で選んじゃだめですか・・・?

pso-415.jpg

超ひさしぶりにデジイチったーw
うん、やっぱりデジイチは素晴らしいよね!!
セラスアリシアの普通の色に今回のリジャルドです。翼が生えた龍族みたいだよね!
〔いんすら〕〔ください〕

pso-414.jpg

そして明日に向けてアドバンスリスク上げ・・・をしてたんですけど。
あ、水着なのはリジャルドの弾は水鉄砲だからですw
で、問題は、さーチョコ緊急いこっか!って時に「特務先遣調査:浮遊大陸のアドバンスリスクがリセットされました」

えぇー!?もしかして先週ちょこっと、行ってた!?

終わった・・・今週のアドバンス、終わっちゃった・・・リスク上げ手伝ってくれたレニさんごめんなさい!なんとお詫びしたら良いか☆ごめんなさい、力不足です~☆

・・・これはウォパルの海に沈められるw
[ 2014/02/16 01:58 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

何度クラフトしたことか!

pso-412.jpg

やっとニョイボウが全クラス装備可能になったよーやったー!
長かったよー・・・。これでいつでも多スロ装備のチャンスが増やせるね!

試しにアドバンスの浮遊とか行ってみましたけど5スロとか拾えました。やっぱり効果はあるようです・・・!?

pso-411.jpg

あーでもこっちは全然だめね、いっつもレベル15なの。サ・フォイエは16でるのに。
一応まだ毎回バーン・ドラール出てきてくれてるだけましとも思えます。やっぱりこの緊急クエストは・・・w

明日は久しぶりに防衛があるそうですが、もうギスギスとかいらないんで平穏ください!
[ 2014/02/15 02:19 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

レア50+100+250+100%のふぁるす!

pso-409.jpg

謎の座席率w
赤白が多くてやっぱりピンクは少ないのね。んーw

pso-410.jpg

んーやっぱこれくらいなのかぁw
なにか欲しいです!なんでもいいです!

あ、結果?聞かないでくださいよーww

pso-408.jpg

チョコレートの行方2はあんまり評判よくないみたいですね。ボスエネミーの出現率が非常に低く、レコードは全て1%以下になってました。ディグナッツと戯れるクエストになってますよ・・・。

pso-407.jpg

あ、今日は初めてウォパル危機一髪赤トラを見ました!女性の原生住民なんですねw
ウインドウ表示してなかったから赤かどうかわかんないねw

あ、AWでも言ってますけどテクニック発動のAWのしゃべる確率が100%(吹き出しが出てないとき必ずしゃべる)っぽいんですよね。かなりうるさくなりますw



明日はバレンタインということで、先の緊急が大量に予定されてますけど、うーん・・・w
もうちょっと美味くならないかな?
[ 2014/02/14 02:29 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

セラスアリシアとか新ロビアクとかテーマとか

pso-405.jpg

超不人気な桃色セラスアリシア!うん、嫌いではないけれど。
そしてロビアクのモデル歩き。男性版も良くってまっこいさんにタキシード着てもらってキャーキャー言ってたのは内緒の話。
これに限らず移動してしまう系はロビアクしながらデジ・イチが触れませんねー。ダンス4とか18とか。
前は出来てたような気がしましたけどいつの間にか出来なくなってるねー。
後ろはファンシー・テーマにシーナリーパス龍祭壇使用。家具も揃えたんですけどベッド以外未使用ですねw
ベーシックPのほうが落ち着きがあって置きやすいですw

pso-406.jpg

外観もすごいです。左右の部屋とのギャップが凄いことになってたりします。気にしないよ!
そしてポーズ9です。今回はダンスないのね!
マニアックな話として龍祭壇の光源はいい感じだと思います。浮遊大陸と一緒かな?まあアムドゥスキアだしねw



話変わって緊急ですけど、まさかのSS撮り忘れといいますか、特にこれといってイベントも無かったのでw
一応ネタ作りとファルスは全力ブーストで行ってみたんですけど、レア10以上はユニット1個しか落ちない始末でしたw

チョコは、バーン・ドラール出ますし、インパクトスライダー拾いたいな、と思いました!(こなみかん



★コメント返信
>いづきさん
/toge アンティコ様ー!!(挨拶

先端に備えた魔石がテクニックの
威力を増幅させる魔法の短杖。
愛の力も増幅させるという。

要求法撃力700
打撃力536(+10/1072)法撃力522(+10/1044)
潜在能力 祈念の形(チャージテクニック威力増加)

だ、そうですよ!元はバレンタイン武器だったんですね!
なんかハート出まくりで可愛いし欲しいですねーw
★12だってさー出るかな!?出してみてwww
[ 2014/02/13 02:35 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

こんしゅうもまとめまとめ。

★クライアントオーダー

・「バレンタイン茶飯事!」(シー(アークス共闘祭2014))

条件不明

獲得経験値+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

・「恋慕を後押すウワサ話!」(シー(アークス共闘祭2014))

条件不明

レアドロップ倍率+50% 2個、グラインダー 30個

今週からの緊急クエスト「チョコレートの行方2」に関係するオーダーです。さくっとクリアしてしまいましょう。
ちなみに先々週の共闘祭オーダーキャンペーンはまだ続いています。魔の海域にまだ行っていない方はどうぞー。

★予告イベント
今回新しい緊急「チョコレートの行方2」が登場。そしてさらに「猛る黒曜の暴腕」がSH化を引っさげて再登場!なんと今度はレベル70!?いつもより経験値もレアも多めですので張り切って行って見ましょう!
ほかは「平穏を引き裂く混沌」「採掘基地防衛戦:襲来」等いつもの顔ぶれ。そしてタイムアタックランキングは「走破演習:ナベリウスII(SH)」です。一部の方はナベリウス2のタイムアタックをひたすら行うことをなべにーするって言ってますけどちょっとこの言い方酷い・・・w
バニレンはおしまい?しっかり炎のANGELクリアのビンゴパネルはクリアしたかな?
予告では防衛戦は土曜日と月曜日の21時だけ。代わりにふぁるっちが大量です。さあ、レベル上げの週よ!

★ブーストイベント
2月14日(金)
すべてのクエストに対してレアドロップの倍率が+50%!

2月16日(日)
「アドバンスクエスト」の獲得経験値が+200%、レアドロップの倍率が+200%!

2月17日(月)
すべてのクエストに対して獲得経験値が+50%!

2月18日(火)
すべてのクエストに対してレアエネミー出現倍率が+100%!

金曜日のファルスは、熱い(ぇ
ただ注意なのは、木曜日の23時30分から行われるファルスが重要ということです。本体戦は24時回るので金曜のはレアドロップ乗りませんw

★チームオーダー
・ノーマル 200pt
火山洞窟:ダーカー討伐 「熱を持った黒い欠片」x15
・ハード 250pt
火山洞窟:ダガン討伐 「ダガンの足間接」x17
・ベリーハード 350pt
砂漠:ダガン討伐 「ダガンのきれいあ薄羽」x17
採掘場跡:バトラガン討伐 「バトラガンの脚部装甲」x20
・スーパーハード 500pt
海底:ブルトルボン討伐 「ブルトルボンの殻の欠片」x30

謎のダーカー推しw火山でダーカーを倒しましょうか!

★アップデート内容抜粋
・チョコレートの行方2
新緊急です。火山洞窟エリアをまるぐるするタイプですね。今度はどのレア武器が暴落するのでしょうか、もう最近はそんなことばかり楽しみですw
先日もオプトレイオンを100万で買いました。安すぎでしょもう・・・wあのとき1400万で買ったのに

・ドラゴンズアルター
新ACスクラッチです。龍祭壇をイメージしたラインナップとのこと。なるほど神秘的なコスチュームです!着流しとかいいですねー。ネタや奇抜なのが多い男性服ですがいい感じのが増えてくれて助かります。
さて、スピブはどこかしら・・・w

・新武器・潜在追加
どう見ても★12です本当にありがとうございましたっ!新潜在は以前発表された、

チャージテクニックの威力を増加する「祈念の形」
時間経過でHPが自然回復する「生命の息吹」

の2種類かな。前者はマジカルピース、後者はゴットハンドやセレスタレイザーなんでしょうか。これらは過去作でも有名な武器みたいですね!

これくらい?また何かあったらネタにしまーす。じゃねーw
[ 2014/02/12 16:42 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

テリオトーに感謝・・・してない!?あと閲覧注意なヒルスタバグ

pso-398.jpg

仲間放ってうちはこんなところで何してるんでしょうかw
はい、今回はキングヴァーダーさんを探しに行きました。案外結構出てきてくれるんですが、やっぱりアクロエフェクトもグローリーレインも落ちないですねw
一緒に行ったマリアさんはしっかり両方ゲットしていたのでよかったと考えます!



さて、今回は、というか今回もこれだけではちょっと味気ないので頑張ってネタ探し!
少し前にひっそりと話題になったヒールスタッブバグの酷いSSを貼ろうかなって!

pso-401.jpg

静止画では伝えにくいですが。このポーズで歩いてきますw

pso-402.jpg

残念ですけど、他の人の画面からは普通にヒールスタッブのチャージをしているように見えるそうです。
正直ここからはあまり見てもらいたくはないです・・・





pso-404.jpg

pso-399.jpg

pso-400.jpg

pso-403.jpg

おねえちゃんネタにしてごめんね!全部このポーズで歩きます。
何故水着かというと、ものによってはありえない方向に上半身が曲がったり最悪お腹がねじ切れるので、それを見せようと思ったんですけど、やっぱり無理です、可哀相になって。まだ比較的見れるものを選びました。

あ、やり方は簡単ですよ、ヒールスタッブ(エリアルシューティングでもいいかも)をチャージするんですが、そのまま動かずチャージし続けます。しばらくすると動きがぴたっと止まりますので、それを確認してから動いてみてください。
あとはヒールスタッブを入力する直前の上半身のポーズをとったまま移動できます。
ツインマシンガン通常攻撃3の後にヒールするとねじ切れます・・・。自分の子が可愛いと思ってるならやらないほうがいいですよほんとに。痛そうです・・・。
[ 2014/02/12 02:11 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

電撃びびびび

特にネタが無かったので今日の防衛戦はワイヤードランス縛りで行ってみた日です!
防衛戦でワイヤーなんて何が出来るの?と思われそうですが突出した事は出来ないものの色々器用にやれる子なんです!

今回はデイライトスカーのEx.Lv5を用意しました!デイライトスカーの潜在能力は紫電束縛、ホールディングカレントの威力を上げます。
きちんと当たればゴルドラーダは1回で倒せるくらいの高威力です!ゾンディールでまとめられた場合はとても気持ちいいことになりますw

付近にテク職がいない場合、簡易的にですがアザースピンでまとめ上げることも。基本的に距離をとる攻撃ばかりなので安全なのも魅力ですねー。はんたーさんも楽しいですよー!

次はガンスラッシュとかで行ってみたいです!防衛戦において何かお勧めなガンスラッシュはなんでしょうか?いやー普段使いにおいても良いのはなんだろう。クライゼンシュラークの16は手に入れましたので一度振り回してみたくてうずうずしてるのです!w



レアディスクといえば火曜日はレアエネミー率アップですねー・・・。また感謝しに行こうかなw

pso-397.jpg

ディッグちゃんなかなか攻撃当たんなくって可愛いw
みんなもバーンドラールに会いに行こう!
[ 2014/02/11 02:02 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ラングリッター(?)とピアノマット!

pso-394.jpg

チャット死するのも仕方ないね、スパルザイルからなんか出たんだもの。

pso-395.jpg

うん、うん・・・w
わかってたよ!

最近まで しっこく だと思ってました そうこく だったんですねw
アマガサは本当に潜在つくのかな、となるともってた方がいいのかな、ソード好きだし。

pso-396.jpg

巷で噂のピアノマット、触らせていただきました!これは楽しいです!複数人乗っても反応するんですね。
いやうちはずっと指揮台にいましたけどねw

なんか後ろにデジ・イチがあったことを知らずお尻を撮られまくりでしたが楽しかったです!w
またひっそり踏みに行こうっとw
[ 2014/02/10 02:19 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

やっぱりアドバンスはおいしいねー

pso-393.jpg

今週は浮遊に。森林行き過ぎて減ったaカプセルが回復してよかったです。cはもっとないんだけどねw
結局SHADは別カプセルだし、なくなる勢いで消費してもいいのだけれど。





ご飯はやっぱり吐きますね・・・w
[ 2014/02/09 02:29 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

まずい

じつは昔から、


満腹度的には7割くらいなのに何か食べたくなる

食べたら当然入らないし吐く

以下ループ


だったんですけど。いやこの時点でアンタおかしいよって突っ込みはいいですw



最近暴飲暴食がたたってとうとう体型に影響が

ダイエット敢行したわけですが

食べてもいないのに吐こうとするw

風邪かと思ったら恐らく胃液で喉痛めた\(^o^)/



先日歌を歌う機会があって大声出したら気付いた。出ない、というか痛いw
日常会話レベルはまだ大丈夫です。

ゆりかごSHをソロで!・・・いや失敗したけどw

pso-390.jpg

pso-391.jpg

pso-392.jpg
(C)SEGA

ゼッシュレイダが苦手すぎてメイトがその時点で尽きちゃいましたw
侵食アグラニで死にましたよ!

たまにはこういったチャレンジも新鮮でいいですね。ぼっちのゲルブルフ迎撃はかなりシビアですねw

今週はほんとにネタに困りますねー。色々ゆったりまったりしながら来週に期待しましょうかw
[ 2014/02/07 02:00 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

今後のアプデについていろいろ

気になったのを抜粋。

・夜景拠点
プール!プールですよ!泳げないっぽいけど。
まあいつものように開放しておきますので。いつも貯めてくださっている方には本当に感謝します。

・新PA・テクニック
隕石を降らせるイル・フォイエ、雷を纏って突撃するイル・ゾンデ。
銃撃を周囲へ乱舞するツインマシンガンのシフトピリオド。
目にも止まらぬ早業で縦横無尽に切り刻むツインダガーのファセットフォリア。
飛び蹴りからの奇襲、銃撃に繋げるガンスラッシュのレーゲンシュラーク。
とりあえずはこれだけらしいです。同時にSH開放されたアドバンスクエストの話もしてますから恐らくSHAD産なんでしょう。

・SHアドバンス
そんなで開放。70までレベルが上がるのかな。カプセルは別でd・e・fで10個消費っぽい。実装に伴いアドバンスクエストのブーストなくなるのかな・・・、心配な人はレベル上げ急げーw

・★11いっぱい
それに伴い★11も取引できるように。ニレンカムイの属性を強化したのは早計だったかなあw
まずドロップしないとスタートラインも立てない、だけどドロップ率が上がると既に持っている一部の方が価値下げるなやめろと叫ぶ。難しいよねー・・・。

・46~の経験値緩和
46~55が今とっても大変、というか急に必要経験値が上がるからダレちゃうんですよね。効率的に上げられるアドバンスクエストは敷居が高い(と思われている)から。獲得総経験値を計算して緩和後は適正なレベルにはならずにキューブを配ったりでレベルそのままなんですって。残念。

・アイテム強化関係
一部の強化、エクストラスロット使用時の確率低下がちょっと楽になるんだって。
スロット0→1は今80%だけどこれが100%になるらしいです。4スロが現実的に見えてきたかな?
マダムノアマガサに錬成巧者付くらしいけどほんとですかw

・進撃の巨人とコラボレーション
fateに続くコラボはOPの紅蓮の弓矢でRevoが紅白に出るわドラマもやるわで話題の進撃の巨人とのコラボ。若干旬は過ぎ気味な気もしますがうちはいいと思うよー。

pso-389.jpg

今年の春はワイヤードランスが熱くなりそうですwwいぇーがー!!
[ 2014/02/06 02:25 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

はいはい色々まとめますよー(放送局の話はないです)

★クライアントオーダー

・「熾烈な浮遊大陸探索」(クレシダ)

ハード以上、50分以内で「浮遊大陸探索」のSランククリア

獲得経験値+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

・「巨大な剣盾を携えし龍」(ハンス)

Lv50~の「ドラゴン・エクス」の撃破×2

レアドロップ倍率+50% 2個、グラインダー 50個

今週は特に普通ね。何もコメントが残せないw

★イベント

「アークスシップの炎渦」「採掘基地防衛戦:襲来」「平穏を引き裂く混沌」「闇のゆりかご」といったいつもの顔ぶれです。タイムアタックランキングは「走破演習:アムドゥスキア(SH)」。
ゆりかごはちょっと次ソロ(1/12人って意味ねw)で行ってみたいなとか思いました。期待しないでくださいw

★ブースト


2月7日(金)(ネカフェブースト)
すべてのクエストに対して獲得経験値が+50%!
12:00 ~ 13:30 19:00 ~ 20:30 「造龍来たる魔の海域」の獲得経験値が+50%、レアエネミー出現倍率が+100%

2月8日(土)(ネカフェブースト)
「アドバンスクエスト」の獲得経験値が+200%、レアドロップの倍率が+200%!

2月9日(日)(ネカフェブースト)

2月10日(月)
すべてのクエストに対して獲得経験値が+50%!
14:00 ~ 15:30 21:00 ~ 22:30 「造龍来たる魔の海域」の獲得経験値が+50%、レアドロップの倍率が+100%

2月11日(火)
すべてのクエストに対してレアエネミー出現倍率が+100%!

「境界を砕く混沌」「平穏を引き裂く混沌」が「混沌」と略されるなら、「造龍来たる魔の海域」は「海域」と略されるべきでは!?と、思うんですけどw
みんな造龍造龍言うから気になってw
算数で掛け算の式は「掛けられる数」×「掛ける数」=「掛けられた数」って順番にしなさい、っていうのと似たような思考だと考えていただければ。
と、つぶやいた瞬間みんな海域言い出したけどべ、別に無理しなくていいからね!?「海岸地域生態調査」とかと間違えそうだし??通じればいいんです。

はい、コメント関係ないですねw
海・・・造龍が時間帯ブーストを実施です。元々の海岸のエネミーがほんと沸かないような気がするのはうちだけでしょうか?セグレズンはよく見ますが。

★チームオーダー

・ノーマル 200pt
森林:ウーダン討伐 「ウーダンの角」x17
・ハード 250pt
森林:ガロンゴ討伐 「ガロンゴの尾の殻」x7
・ベリーハード 350pt
砂漠:スパルダンA討伐 「スパルダンAのパーツi」x17
採掘場跡:カノンバルガー討伐 「カノンバルガーの大砲」x20
・スーパーハード 500Pt
海底:ブルトルボン討伐 「ブルトルボンの殻の欠片」x30



こんな感じかな?放送局ネタに関しては後ほど。スキルや装備がどうなってるか不明ですけどイル・フォイエ5桁食らってる時点でちょっと危険なにおいがしますw荒れなければいいのですが。
[ 2014/02/05 15:58 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

テリ感!テリ感!テリオトーに感謝!

pso-388.jpg

〔いんすら〕〔ください〕

pso-387.jpg

中身はインパクトスライダー(Lv.13)でしたw



というわけで今日はハトウでもアクロでもなくインスラ掘りw
欲しいと思いつつやっぱりでない。んまーしょうがないねw

このあとの混沌でもバーンドラールにあえましたけどLv14・・・うーんw



今日は更に放送局のアンケートで経験値とレアドロップがさらに+200%の計+250%でしたね。
結果は、うん。前借りしたからね、モタブw



特にネタにも出来なかった!★11に嫁ぐ準備が出来ました!とウェディングドレス桜まで買ったのにw
桜再販されてないので高いんですよねー。ずっと欲しかったけどここで買っちゃったw

来週は特にイベントがないのかな。色々新しいのは12日みたいだし。来週はまったりしましょうw
[ 2014/02/05 02:02 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

5つ目の★11!

pso-386.jpg

モタブ手に入れた!属性値が高いw
これはちょっとフォトンフレアツリー、作らないとですか!少し興味があったのw
30秒間無敵の法撃力を得られる・・・はずなんだけどなあw

タリステックに、フォトンフレア関係てんこ盛りにして、後はどんな感じかな。ちょっと考えてみようっとー。



お話を変えて今日は経験値ブーストの日でしたね。
今日は経験値+50%をビジフォンから買いまくってレベル45だった妹のRaをレベル上げ。
武器が無かったので安くなってたフラウペタルを購入!ずっと前から欲しかったけど最近安くなってるという話を聞いて見てみたら100万前後で今売ってるのね、買っちゃったw

うーんでもライフルって難しいね・・・ちょっと練習してみようと思います。ウィークバレットも狙った位置によく撃てないんだけどねw

明日はレアエネミーブーストかー。ハトウリンドウはまだ16を持ってないので、これかあとはアクロエフェクトかなーとか思ってますが、どっちも一人ではきついですねw
明日になったらまた考えます!
[ 2014/02/04 01:28 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

ちょっとダークなおはなし。

むかしむかしのことです。

うちはタイムアタックランキングに野良で参加して、なんと2桁のランクまで行けたことがありました。
特に打ち合わせなしの野良でここまではすごいよねと、一緒に頑張った方々とフレンドにもなりました。

そしてそんなある日、「タイムアタックのハードやらない?」とそのフレンドになった方の一人からwisが。ベリーハードのオーダーはその日既に終わらせていたので、ちょうど良かったと返します。

知り合いとのタイムアタックは楽しいですねーと、5種類全て終わった後で多少雑談したり。



・・・ですが。

「TAハードいきませんか?」
「貼ってあるから参加して」
「よろしくおねがいします」
「PTありがとうございました」



来る日も来る日もハードばかり、いつしかテンプレチャットのみの即解散の流れにすらなってました。

あー、うちは人集まりにくい難易度ハードの駒にしか思われてなかったんだな、って。そこまできてやっと気付けたわけですw



レベル60(キャップ時)とかあったけど、フレンド切る理由も話し辛いし、BLしてリストに載るのも嫌なのでうちはそのアカウント捨てました。





昨日は固定メンツでの防衛戦に恐らく穴埋めか何かで参加をしたのですけど、終始ガクブルしておりましたw
やっぱり野良が嫌になって集まった方々なので、「PTにBr3人居ながら前線抜けられたら罰ゲームね」「テク職に火力求めてないからゾンディ奴隷して。テリバ持ってないの?」だとかなんと言うか気が滅入ってしまってw

うちは存在しちゃいけない場所なんだなって思いましたw

pso-385.jpg

Fiのレベルが50になったのでしばらくうちはこれで行きたいと思います。武器はクラフトナールだし確実に寄生レベルなので固定とかには呼ばないほうがいいと思いますよ。
[ 2014/02/03 16:19 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)








