
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

+5%期間の発表前のことです。

pso-382.jpg

プリムラシリーズ!
ここまで来てやっとSH産★10ユニットを作りました!
HPは・・・捨てましたw
さらにアビリティもとか思ったんですが、やっぱりうちには4スロとか重荷です・・・みんなよく作れますね。



・・・とまあ発表前にこんなことをしていたわけなんですが。
もうちょっと早く言ってくださいよー!+5%でも十分だよー!!

FoはまだLv64で、マグもまだLv100行ってないんですが、この時点で法撃力が2300を超えましたw
シフタドリンクを飲んでシフタを使うと素敵なことになります!

でもテクニック自体の倍率がアレなのでここまで上げてもうーん、な結果になるんですけどね。一度闇ツリー作ってナ・メギド撃ってみようかなw
[ 2014/01/31 01:29 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ザンバース+レスキューガンという試み

pso-381.jpg

最近ザンバースに超ハマっております、こんにちわーw
テクニックカスタマイズでチャージ時間が減ってとっても使いやすく。周りの火力見極めて自分で攻撃テクニックするか考えたいですね。ただ他の補助系テクニックを潰しますので要確認です!(ゾンディールは一緒に使えますので安心です)
137とかいうのがザンバースのダメージです。・・・あれ、これ良くない?ww
誰でも潜在レベルを上げない限りダメージは固定なので、消火人数など場合によりますがザンバースは消火スピードのアップにつながるんじゃないでしょうか?貯めてる間にもっとダメージ与えられます、とか夢の無いこと言わないの!

ナ・フォイエは400与えられましたw 消火活動()

なんでレスキューガンのダメージより多くダメージ入っているのと少し疑問に思いましたが、ザンバースは範囲内で最初に与えたダメージから約1秒くらい経つまでに与えたダメージを纏めて与えるそうです。なるほどねー、ちぃ覚えた。



この緊急の前にテク用ユニットを新しく作ったんですが、SSを撮り忘れたので明日にしまーす。
そのときうち以外にもエルダー・ソールを買っていた人がいるのかものすごいスピードで値段が釣り上がっていって泣きそうでした・・・。

とりあえず今日は何も出来なかったーwおやすみなさーい。
[ 2014/01/30 01:22 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

もう超適当になってるイベントとかまとめ

★くらいあんとおーだー

※先週の「共闘祭の一幕!」「宴もたけなわ、大一番!」は続行中

・「ブラック・スローター・III」(ラヴェール)

「ブリアーダ」の撃破×5

マグカップ♀ 2個

・「へっぽこぴーの森林探索」(クレシダ)

難易度ハード以上の「森林探索」の20分以内クリア

バレンタインギフト 2個

アー産まれるアー
今回はルームアイテムですね。マグカップはあれめっちゃ可愛いよ。2つってことは運営は百合推奨なんですかね。ありがとうございます(ぇ

★いべんと

ご好評により「採掘基地防衛戦:襲来」を予告緊急クエストにて実施!
・・・なにをいまさら!
他にも、「アークスシップの炎渦」「平穏を引き裂く混沌」「迫る漆黒の腕」「闇のゆりかご」といつもの顔ぶれに「IR突破演習:龍祭壇(SH)」。先週はリリーパ3分台に度肝を抜かれましたので今週はそれほどのインパクトは無いような気もしますが・・・。

★ぶーすと

1月31日(金)
「アドバンスクエスト」の獲得経験値が+200%、レアドロップの倍率が+200%!

2月1日(土)
1月25日の緊急メンテにおける補填でネットカフェブースト実施(0:00~12:00)

2月3日(月)
すべてのクエストに対して獲得経験値が+50%!

2月4日(火)
すべてのクエストに対してレアエネミー出現倍率が+100%!
ニコニコ生放送公式『PSO2放送局』第16回放送(21:00~23:00予定)

アドバンスクエストは今週は金曜日。あれ・・・先週ちまちま上げた森林のリスク、もしかして残ってる??
火曜夜は放送局です。恐らく何らかのブーストが乗った緊急クエスト・もしくはイベントが0時前後に開催されると思われます。
可能性としては

・「造龍来たる魔の海域」が一定時間ブースト
・「平穏を引き裂く混沌」の何らかのブースト
・「採掘基地防衛戦:襲来」の何らかのブースト

などなど・・・トライブースト+100%はあれば火曜日まで1個は残しておくといいかもですね!w
残しておくといえば、共闘祭イベントでリサイクルショップの店員ことカメオさんが低レート交換してくれることが決定いたしました(-20%)。
たとえばフォトンスフィアの交換は★10ユニット4個で済んだり、能力追加成功率+20%の交換がAC品7個(恐らく。切捨てだと1個交換が0で済んでしまうので)で済んだり・・・です。交換必要量がもともと4個未満のリサイクルは効果が無いと思います。なので倉庫に空きがあるのならば・・・でしょうかw

★ちーむおーだー

・ノーマル 200pt
森林:ウーダン討伐 「ウーダンの角」x17
・ハード 250pt
地下坑道:ギルナッチ討伐 「ギルナッチの肩部ランプ」x15
・ベリーハード 350pt
火山洞窟:ディッグ討伐 「ディッグの羽」x20
遺跡:ダガッチャ討伐 「ダガッチャの頭びれ」x17
・スーパーハード 500pt
採掘場跡:ヤクトディンゲール討伐 「ヤクトディンゲールの右腕」x15

★その他

・武器迷彩「*エレクティフィニス」の音量調整
うん、まあ・・・。気になる人は気になるアレです。デザインなど本当に素敵なんですけどね、デザイナーさんが泣いてますよー。



こんなかんじかなー。今日はメンテ長いねーw

18:00追記

めんてくろすばーすと02チェイン中・・・えぇー・・・
[ 2014/01/29 16:22 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

キューティーフラワーとからかう

pso-380.jpg

ふふっ

pso-377.jpg

pso-376.jpg

ねえ、今どんな気持ち?

pso-375.jpg

どんなきもち??

pso-378.jpg

物憂げな表情も撮れました。



今日はアドバンスのリスク上げをしてたんですが、さほど大きなネタもなくSSも撮り忘れるという・・・。
なのでちゃちゃっとポーズをw

ダンス18はなんか今までの・・・何番か忘れちゃったけど動きが似ているのでさほどSSにしても一緒かなって思い今回はこちらを使いました!



相変わらずの他人の家で。

じゃあ、またねー!



★コメント返信
>まっこいさん
色々やってみましたよ・・・デイライトスカーとか持ってみたり、スキルツリー追加もたくさんしましたw
でもやっぱりあとはチームツリーとかそんなレベルしか残ってないです。それでも足りるかどうか・・・。
[ 2014/01/29 00:51 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ソード一本釣りが現実に見えてきた気がする

pso-374.jpg

アプローチを変えて色々やってみた。1ヒット6万まで行くように。4ヒットで24万。
これのHPは120万くらいですので、単純5回当てれば勝ちです。だけど間に合わないんです。
1~2回目はギアを貯めないといけないので1貯めの3ヒットになっちゃいます。

このダメージが8万くらいになれば、届くんじゃないかなって思ってるんですけど。
クォーツパワースピブくらいの上質装備を用意しつつ、チームツリーがあれば行けそうな気がします。

うん、来月までには間に合わないですねw
[ 2014/01/28 00:51 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

実にDF腕8~10回分

pso-372.jpg

pso-373.jpg

2人でこれなので、4人だと10万超えますね。
DFが来てる間も、こちらをやっていましたw

4回に1回くらいは来てくれたので、多スロ素材のチャンスも多く、非常に美味しかったです!
やりながらもマイショップに品物を並べても、まだ捌ききれてないので嬉しい悲鳴ですw

んー今日は本当にこれしかやってなかったのでネタが!

あ、先日の動画ですけど、なんか投稿規約に動画とか他の場所で掲載しちゃいけないとかそんなような記述があるよと指摘されたので消しました。うん、しかなたいですね!
まあ評価されるとも思っていないので、いいんですけど!
ちょっと2釣りで終わらせられるかもしれないので、もし出来たら上げなおしも考えます。他の部門にも、ってもいいよね!歌でも歌おうか!あはは!
[ 2014/01/27 01:22 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

火力がインフレした今、レスキューガンじゃなくても

pso-370.jpg

消火できそうです(ぇ
燃えながらシュンカシュンランで斬り込みに行く方を見ましたので、わたしも便乗した次第です、はいw

シュンカは(物理的に)熱いですけど、ハトウリンドウなら比較的リスクなく炎に効果的なダメージを与えられますよ。
遊んでんじゃねえよちゃんとやれよとガチな方に怒られそうですけどねw



今日はきたるべき明日のアドバンスブーストのために

pso-369.jpg

リスク上げ。いやまあ実際メンバーのマリアさんが+50行ったとのことなのでそちらに便乗すればいいじゃないとは思いますけど、色々多忙そうでしたのでwまあ他の人も上げるメリットはあるはずだし、後悔してないよ!

pso-371.jpg

日が変わってからちょっとだけ行きましたけど、相変わらず経験値もレアもすごいですねw
[ 2014/01/26 02:27 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

【コンテスト動画】SHバル・ロドスソード縛り

なーんてものを撮りました。もう既に他の方のほうがすごい動画だらけでアレなんですけど、参加することに意味があるかなって。お祭りだし。
無被弾だったらすごい!とも言い切れないんですけど残念ですが1ガード1被弾です・・・。
いつもyoutubeなんでニコニコにアップは少し手間取りました・・・。
うちの動画に無被弾動画なんてないよ!パーフェクトというのもなんか面白くなくないですか?

この動画を撮ろうと思ったのは以前にどこかで、

「レジェンドリング(ルームアイテム)を最初植物だと思った人はソード縛りでSHバルロドス討伐してきなさいよ」

ってのを見たのがそもそもの始まりですwはいごめんなさい植物に見えましたww
ですがさすがに拘束用銃座だけは使わせてもらいました。使わないと動画規定の5分どころか勝てるか怪しくなってしまいますw

・・・ええ、拘束用銃座だけです。普通の銃座は使いませんでした。ほんとは2回とも巨大水泡をジャストガードしたかったんですけど、そんなことする経験がほとんどありませんwガードできるかどうかすらもいまいちよく分かってなかったくらいですw

裏ネタとして、今回はクラフトの可能性も試した非常に欲張りな動画になってます!
迷彩で隠してますがあれウェーブボードですwそしてユニットも酷いですよ・・・w

武器
ウェーブボードExLv5炎10503
クォーツ・ソール パワーI リアクトI

ユニット
シフォンプラパ+10
ヴォル・ソール パワーIII スタミナブースト
シフォンドーレ+10
ヴォル・ソール スタミナII スピリタI
シフォンコルシェ+10
ヴォル・ソール スタミナII スピリタI

・・・知られたら晒されるレベルですねw
ネタではなくうちの現状一番強い打撃用ユニットがこれなんです。さすがに装備は見せられないって迷彩とかにしたの・・・。
エクステンド武器でSH来るんじゃない、ってよく言われますけど、その分頑張らせていただいてます。それではダメでしょうか・・・?
嫌ライズ派同様にこれはたぶん相容れないでしょうね。みんな考え方はそれぞれです。
一応野良参加の場合はいつもこんな装備ですが参加よろしいですか?って確認とってます。蹴られても仕方ないです。
紅葉姫属性50パワー3ソールブーストに包まれた廃人装備やチームツリー有りだったら2回の釣り上げで倒せるような気がしますね。うちにはそれを揃えるのが無理です、たぶんw



★コメント返信
>マリアさん
ありがとうございます。ナスヨテリはほんとに欲しかったので、記事と被りますがお金が貯まったら強化していきたいです!
ちなみに確認しました。ブレイバーマグで増えた打撃・射撃力は基本値に加算されるみたいです。なので、技量175、ブレイバーマグLv5の場合、打撃87・射撃87・技量175振られたマグと同様ということになります。・・・あれ、強くない?w
というわけで、技量マグを育てれば火力をあまり下げることなくナスヨテリを装備出来ることがわかりました。良かった・・・。
[ 2014/01/25 01:24 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

新たな★11取得です!

pso-367.jpg

16時の予告緊急でナスヨテリ引いてた!とうとうニレンカムイ以外のDF産★11をやっと入手できました!ありがとう!

これでBrを★11で固めることが出来る・・・と思いきやこれ射撃要求だったんですねw
カタナの火力を下げてまで弓を使うの?って思うとそれはまあ・・・みたいな今の状況ですが。
どうにか使おうと考えると・・・、

ニューマン♀でBr65/Hu65のとき、マグなしで射撃は519だそうです。ブレイバーマグLv5で技量特化マグのLvが163以上なら、射撃600になるらしいけど、ブレイバーマグって基本値に入るんでしょうか?
でなければ射撃を81振ったマグを用意しないとですね。

発表当時からこのピンクの弓欲しい!とか思ってたので、お金が貯まったらちまちま強化していこうと思いまーす。

pso-368.jpg

ダークネスな矢を放つんですねこれw



★追
そっか。もうありふれたものだと思ってたごめんなさい。
個人的にはすっごく嬉しかったけどそれではしゃげばまた憎しみ広げるだけかなって淡々と書いたけど・・・失敗した。
指摘ありがとう。


★再追
本文も★11をまだ出してない人に対しても、ナスヨテリ出してる人に対しても、やんわりとした文章に再編集しました。
どうもお騒がせいたしました。
[ 2014/01/24 00:56 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

「c」。トナカイさーん。これ見えますかー?

pso-366.jpg

視力検査かいっ(挨拶

今週はブースト無くってまったりできますねー。ビンゴも簡単みたいですしゆっくりやって行きましょー。

pso-365.jpg

SH炎のANGEL赤トラ報酬。すごいww
あ、この緊急で使ってる人いて気付いたんだけど。新しく追加されたツインマシンガンの武器迷彩。音量おかしくないですか?正直言ってうるさいですww
傍に寄ってるだけでこんな音量なんだから、使ってる本人は更にうるさいと思うんですが。耳大丈夫なんでしょうかねw



今日は特に短いけどこれくらいで。またです!
[ 2014/01/23 02:06 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

いつものようにイベントとか色々所感。

★クライアントオーダー

・「共闘祭での一幕!」(シー(アークス共闘祭2014))

対象不明

獲得経験値+50% 2個、グラインダー 30個

・「宴もたけなわ、大一番!」(シー(アークス共闘祭2014))

対象不明

レアドロップ倍率+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

新しい期間限定クエスト「造龍来たる魔の海域」が推奨のオーダーらしいです。

★予告イベント
今回難易度スーパーハードを引っさげて「アークスシップの炎渦」が再登場。
この緊急の特殊なプレイ方法として「消火活動を行わずレアエネミーを狩り続ける」という方法もありますが、やっぱり特殊なので12人集めたり等いざこざにならないようにしたいですね。
なお、消火Eトラは非常に獲得経験値・獲得メセタが高く設定されていて、高速で消火活動を行うと経験値の減算を気にすることなくスピーディにレベルを上げることが可能です。新しい難易度に行けるようになったけど経験値減算が苦しい!って方にはお勧めです。
後はいつもどおり「平穏を引き裂く混沌」「採掘基地防衛戦:襲来」「迫る漆黒の腕」「タイムアタックランキング「走破演習:リリーパ(SH)」とかとか。

★ブーストイベント

1月24日(金)(ネカフェブースト)

1月25日(土)(ネカフェブースト)

1月26日(日)(ネカフェブースト)
「アドバンスクエスト」の獲得経験値が+200%、レアドロップの倍率が+200%!

あ・・・
み、みんながんばって!!www

※うちがリスク上げた森林の期限は1月25日

★チームオーダー

●ノーマル・200pt
・火山洞窟:ノーディラン討伐
●ハード・250pt
・浮遊大陸:ダーカー討伐
●ベリーハード・350pt
・凍土:ガルフル討伐
・遺跡:キュクロナーダ討伐
●スーパーハード・500Pt
・凍土:マルモス討伐

メンテナンスが終了次第書き込む予定の新コーナー。
他にはない新要素を詰め込もうという考えですw

★アップデート(抜粋)
・「造龍来たる魔の海域」
新期間限定クエストです。以前の「境界を破る混沌」と似たような位置づけです。造龍クロームドラゴンの空間移動に巻き込まれ、原生種や機甲種も表れるようです。まんま元混沌。海岸でナメギ16を取ろう!
Eトラでめっちゃクーナさん出てきてますけどいいんでしょうかww

・アークス共闘祭2014本格始動
PS Vitaサービスイン1周年を記念して行われるイベント。前回の感謝祭と似たような展開ですね。
今日より毎日NPCキャラに投票し人気を決める「アークス総選挙」。男性・女性それぞれに毎日1回ずつ投票が出来ます。
優勝したキャラにちなんだゲーム内アイテムを実装予定!みなさん投票よろしく!
そして今回も「web連動パネルイベント」。今回のビンゴカードのビンゴ数によって後日全員に報酬が。ドゥモニ弱体化もあるよ!
そして「アークス・ミュージアム特別編」。今回はキャラクターポートレイトに加え動画コンテストも実施。
キャラクターアピール部門・面白動画部門・スーパープレイ部門と3つの部門で、規約を守りニコニコ動画にアップロードして特定のタグをロックしての投稿となります。
うーんどうしようかなあ動画ねえ・・・ww

・スクラッチ
新しいACスクラッチ「ウィナーズデザインレセプション」が登場。先の感謝祭のアイテムコンテストにて優秀賞に選ばれたアイテムが入っています!ユーザー視点からの欲しいアイテム!が少しは実現したのではないのでしょうか。
とりあえず中身は実装後のネタにするとしてー・・・w

・・・いやね、そこよりもね。
特殊能力追加が(打撃)しかないんだけどw(PP)を心待ちにしてた人は多かったんじゃないでしょうか?w



こんなかんじ?後で足りてない部分は書き換え予定です!オーダーとか。



★コメント返信
>yさん
どうもありがとうございます。手始めにダーツ利用したゲームを実施予定です。0点でも60点出しても有利になれるかもしれないルールの予定です。優勝者はあらゆるトレード可能なアイテムを授与予定(うちの自腹です。デビルウィングとかは・・・ちょっときついけどがんばるw)参加費を貰う予定も無いですのでw
うちは「次はこの失敗を糧に」って考えまでいけないんですよね。「次も失敗したらどうしよう」って止まるわけです。
こればかりは性分なので・・・まあこれからも周りに迷惑掛けるかもしれませんがよろしくですよ、って。
[ 2014/01/22 16:19 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

みんなのモチベが低下する中うちがやれること。

pso-364.jpg

やはりわいわいとみんなで行くものですね!
今まで他の人を縛り付けるようなことはいけないと放任気味でやってまいりましたが、昨今の状況から見るにそれはあんまりよろしくなくなってきているので・・・。
もちろん強制はしないので、よりよい方向へチームを持って行けるように模索してみます!

これから色々○○行こうとかいろいろ提案しようかと思います。まあだいたい自分のためだったり今後のためだったり。


話題を変えてテクニックカスタマイズ。
今日はナ・フォイエとザンバースをカスタマイズしていただきました。両方ともチャージ時間の短縮目的です。

ナフォイエは炎のチャージの短さもあいまってかなりのスピードで連射できるように。もちろん消費PPはお察しw
ファングも鼻先ぶつけ続けるだけでテクニックとは思えないスピードで討伐することが出来ましたよw

ザンバースは主に自分の火力強化ですね。
ザンバースを撒いてからチャージテクニックを2回(チャージが長い光とかは無理)撃てます。この2回のテクニックの威力を少し増強します。
SHの敵だと、テクニックを2回撃たないとエネミーが倒れてくれない状況で、ザンバースの補助で足りる場合があります。もちろん自分以外にも効果があるので、接射ナフォイエをする際に撒いておけば寄ってきたBr様がシュンシュンしてその威力もアップするという・・・。

あ、ですけどね。
混沌でザンバース撒くのはお勧めしないですww
全部自分の攻撃扱いなので、反撃タイプの侵食核から大量に玉を投げられますw正直ビビリましたww



あとは余談w
どうにも体重がなんか認めたくないけど増えちゃった感じなのでダイエットとか!
今日は朝バターレーズンパン1/2個とゆで卵1個、お昼は抜いた!
負担にならない程度にがんばるw
[ 2014/01/22 02:05 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

0.3秒切れないんですけどw

pso-363.jpg

今日は特にネタもなかったので適当なw
みなさんよく0.2秒とか0.1秒とか出せますねw
うちがどんくさいだけなんでしょうか。猛練習とかしてみたけどダメねw
[ 2014/01/21 02:18 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

防衛戦ドロップ記録更新♪

pso-361.jpg

pso-362.jpg

+250%だけで18個★10落ちちゃったw
あ、ネガフォトンもめっちゃ落ちてますw

とまあご飯が不味くなりそうな話を・・・。下手に★11落ちるよりよっぽどいいですよね。

いやでも欲しいよ!欲しいですw
[ 2014/01/20 01:24 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ゾンディール起爆とやっとあの16ディスク

pso-359.jpg

エフェクト軽減されたと聞きましたがこんなかんじ。結構見えますねーw
でもたぶん何個も重なったらやっぱり・・・だとは思いますw

pso-360.jpg

そしてとうとう混沌に出てきたゾロン・ゴラールからクライゼンシュラークのLv16を貰えました!これでガンスラッシュ使えるよー!
まともなガンスラッシュを持っていないのでまず作るところからになりそうですけど。何がいいのかな?

とかやってたら防衛戦の緊急が来て、ブロック移動したら弾き出されたのでうちは寝るねwがんばってーw



★コメント返信
>かんぺいさん
これは簡易版になります。実際はもっと長くて、人数ももっと要ります。
まあ突発的にやらせていただいたものですしね。今後も何か暇なタイミングがあったらやるかもですよ。
その際は是非とも。疑心暗鬼になりすぎて喧嘩しないようにねw
[ 2014/01/19 01:54 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

サ・ザンをカスタマイズ&ナールをエクステンド!

pso-355.jpg

pso-356.jpg

ついでにザンもー。
ほんとは消費PPもっと減らしたかったけど、とりあえずデメリットほぼ最低値が出てきてくれたのでこれをカスタマイズ!

消費PPが12になりました!チャージPPリバイバルとPPリストレイトを習得している状況ならほぼチャージテクニックを撃ち続けることが可能に!これはすごいです!威力もさほど気になりません。



pso-357.jpg

そしてナールクレセントも潜在Lv3&ExLv4!すみませんお金尽きました特殊能力は妥協させてw

pso-358.jpg

なんかやばいと言われていたみたいなダメージのぶれもうちが大好きな(いちいちマグ付け替えるのが面倒なためw)技量マグさんのおかげかさほど無く、強い弱いといわれればぶっちゃけるとアメン・ホテプ+10以上のダブルセイバーを持ってなくって・・・w
あたしのなかでは強い!ですww

せっかくキラキラして綺麗なので光属性にしたいですw

お金があればっ!!



お金といえばクロトさんのオーダーが増えました。「SHTAをどれかひとつでもやる」オーダーです。
5種類なんて面倒でやってられないよ!って方にはお勧めですね。1個やるだけで今までのVH以上のオーダーと一緒にやって20万になります。

このオーダーも含め、武装エクステンドも、ライト層へ向けたアップデートと考えればとてもよかったと思います。
★10武器を手に入れるまでのつなぎとしては非常に優秀だと思います。あとは他のクラスをやってみたい!って時にお手軽に装備を用意できるとか!

何よりも昔使ってた倉庫にしまってある武器にもう一度触れるのは嬉しかったです。廃人コンテンツも必要かとも思いますがこういった要素も頑張ってほしいなーってね。



★遅れ気味のコメント返信
>yさん
まあ初日でしたし何が起こるかわからないですよね。分かってたはずなんですけどやっぱりw
お詫びの一部の夕方に緊急補填は意味あるの?って思いましたw本来夜に行われるはずだったのにね。
[ 2014/01/18 02:49 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

第0回ワンナイト人狼ネタバレ

どうでしたか?










↓結果はこちらです
[ 2014/01/17 02:00 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

ラクルイコウをクラフトしてみた。そして暇だから人狼ゲーム。

pso-353.jpg

フレの脅威のマイルーム率w
ExLv1ですがこの時点でかなり強いことが分かります。
最終的にLv4にし、打撃力880になりました。

pso-354.jpg

そして混沌へ試し斬り。まあ前線復帰したと考えればこれで十分ですよね!★10のアイデンティティも失われずに、かつてのレアが復活できる。いい落としどころだと思いました!



ところが・・・何故か知らないけど緊急メンテが・・・ラクルイコウをエクステンドしたところでうちのクラフトは終わってしまいましたw

みなさん煮え切らない様子でしたので急遽チャットルームを用意し、駄弁っていましたw
多少気が紛れたのであれば良かったと思いますw

その際、いつかPSO2上でチームメンバーの親睦のためにとやってみようと思っていた巷で話題の「人狼ゲーム」を実施してみましたw

とはいえお手軽に少人数に出来るように、「ワンナイト人狼」と呼ばれるゲームをチャット上で行えるように調整したものを行いました。

★「ワンナイト人狼」とは・・・

汝は人狼なりや?(本家人狼ゲーム)をお手軽にプレイ出来るカードタイプのゲームである。

■概要

オオカミさん制作。オオカミさんは実はニコニコ運営のメガネ(奥井晶久)だということが2013年3月7日に行われたニコニコ超会議2発表会で明かされた。

ニコニ・コモンズにルールが掲載されている。

製作者曰く、以下の特徴がウリ。

あの人狼をたった3人から、短時間で遊べて、それでいてちゃんと人狼できちゃうゲームにリニューアル。人狼初心者はもちろん、人狼大好きな人まで、幅広く遊べます!

後述の実況者4人による実況プレイで知名度が上がり、更にニコニコ生放送でも使えるシステムが作られた。

■ルール

プレイヤーは村人・占い師・怪盗・人狼の4種類のカードをひく。残ったカードは中央の山に伏せられる。

自分以外のカードは後述の特殊能力持ちしかわからないため、相手のカードが何かを推理しながら発言し、

各カードの勝利条件に基づいて行動する。

また他の人狼ゲームと違いワンナイト(1ターン)で終わるのが特徴。

役職
村人・・・何の能力も持たない。人狼を処刑するのが勝利条件。
占い師・・・伏せたカードを見ることが出来る。人狼を処刑するのが勝利条件だが、
人狼の占い師騙りもあるため、如何にして他のプレイヤーの信用を得るかが鍵。
怪盗・・・自分と他のカードを入れ替える。
村人サイドだが、入れ替えた相手が人狼の場合は、後述の人狼サイドになるトリッキーな役職。
人狼・・・自分が処刑されず、他のプレイヤーを騙して生き残るのが勝利条件。
仲間の人狼がいる場合は協力プレイで。

<以下の役職は非公式の役職>
てるてる坊主・・・村人、人狼チームのどちらにも属さない第3のチーム。吊るされる(処刑される)事が勝利条件。
他の処刑者がいても、てるてる坊主が処刑されていたら、てるてる坊主の一人勝ちである。
いかに人狼のように振る舞うのかが鍵である。(プレイヤー5人以上の場合推奨)
狂人・・・人狼チームのプレイヤー。狂人が殺されても人狼が殺されていなかったら人狼チームの勝利。
殺されても負けるわけでないので、いかに場を掻き回せるかが鍵。
警備員・・・村人チームの役職。勝利条件は村人チームと同じ。
夜のターンの時、占い、人狼、怪盗の行動のうち、1つだけ盗み見ることができる。(プレイヤー7人以上の場合推奨)
ゴースト・・・人狼チームの役職。勝利条件は人狼チームと同じ。
夜のターンの時、占い、人狼、怪盗の行動のうち、1つだけ盗み見ることができる。(プレイヤー7人以上の場合推奨)
(※警備員とゴーストはセットなので、必ずそれぞれ1枚ずつカードに入れてください。片方の役職だけをゲームのカードに入れることはできません。)

以降に編集したチャットログを埋めてみます。役職は伏せておきますので、誰がどんな役職だったのか推理してみるのもいいかもしれませんw
[ 2014/01/16 01:28 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

いつものようにまとめる!

★クライアントオーダー

・「へっぽこぴーなSランククリア」(クレシダ)

難易度ハード以上の「フォンガルフ討伐」のSランククリア

獲得経験値+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

・「採掘場跡のテッテーテキな探索!」(クレシダ)

難易度ベリーハード以上の「採掘場跡探索」のSランククリア

レアドロップ倍率+50% 2個、グラインダー 50個

グラインダー50は前からありましたっけ?w先週のクロトが強烈でしたw

★予告イベント
新緊急クエスト「平穏を引き裂く混沌」が登場。
あの「境界を破る混沌」を大幅リニューアルして緊急クエスト用に!
※クーガーは出ません

登場するエネミーは全て侵食核持ち!レアエネミーも出やすい!?経験値稼ぎがはかどりそうです!
※クーガーは出ません

マップは1エリアのみのポイントを貯める系です。終了数分前再受注とかで荒れそうですね・・・
※クーガーは出ません

あとは「採掘基地防衛戦:襲来」「迫る漆黒の腕」「タイムアタックランキング走破演習:ナベリウス」となっています。予告防衛戦は非常に少ないです。

★ブーストイベント

1月16日(木)
「浮遊大陸探索」のレアドロップの倍率が+50%!

1月17日(金)
「海底探索」のレアドロップの倍率が+50%!

1月18日(土)
「アドバンスクエスト」の獲得経験値が+200%、レアドロップの倍率が+200%!

1月19日(日)
「森林探索」の獲得経験値が+50%!

1月20日(月)
「採掘場跡探索」のレアエネミー出現倍率が+50%!

1月21日(火)
「地下坑道探索」の獲得経験値が+50%!

もう正直アドバンスクエストしか見えてないかもw
あ、でも海底には行きたいな!

★アップデート内容(抜粋)

●クラフトシステム
・武装エクステンドは、武器やユニットの性能を書き換えることができるシステムです。
・テクニックカスタマイズは、テクニックの威力や速度、ヒット回数や範囲などを調整できるシステムです。

まあこれは今まで散々ネタにしてきたしね。特に語ることもないと思います。
クラフトラインはキャラ毎といううわさを耳にしました。もしそうだったらサブキャラログイン祭りが開催されそうですね!w

●潜在能力
・さらに一部の武器において、潜在能力解放時に2つの潜在能力の候補から、どちらか好きな方を選択して解放できる仕組みを追加します。

同じ武器に2つ目の潜在能力候補が。候補ですので2つ付けることは出来ません。Aという潜在能力をLv3まで上げていても、Bの潜在能力に変更することは可能なようです(ただしLv1)

●その他の仕様変更
・クラフトシステム実装にともない、共用ブロックを削減し、マイルームへの接続可能人数を増やします。
共用減らすんですか。境界減らして平穏を引き裂く運営w

・バレットボウのフォトンアーツ「ラストネメシス」において、地上で使用した際のジャンプによるキャンセルタイミングを調整します。
射線貫通したりとかもっと威力上がらないと今死んでます・・・。

・テクニック「ゾンディール」において、エフェクトの調整を行い、見た目が眩しくなり過ぎないようにします。
やっぱり気になっていたのねw

・能力強化ドリンクの効果が解除されるタイミングを、クエスト終了時からクエスト終了後のキャンプシップ帰還時に変更します。
どうにもクエストクリア対象のボスエネミーには効果が発揮していなかったみたいなので。ナイス変更!です!

・緊急クエスト「闇のゆりかご」で発生するエマージェンシートライアル「侵食戦闘機の制御機構破壊」において、参加者がいなくなってもトライアルが失敗しなくなるように変更します。
エリア2を単独で突っ込み侵食戦闘機Eトラ等を発生させ、死亡からのキャンプシップ帰還を選ぶとEトラが失敗扱いになり、クエスト自体失敗するというとんでもない仕様があったそうですw

・ストーリークエストにおいて、特定の行動を行うとマターアイテムがドロップしなくなる可能性があるため、ストーリークエストではマターアイテムがドロップしないように変更します。
へー。そんなことがw

・一部の複数所持可能なアイテムについて、アイテムパックでの所持数上限を999個に拡張します。
グラインダーとか輝石とか大量所持したいアイテムがこうなります。「またきたまえ」聞く回数減ったねやったね(笑)

●クラス「ブレイバー」調整

■ブレイバーの戦闘バランスにおいて、以下の調整を行います。
・カタナのステップ、ステップアタックのモーション速度を調整。
・カタナのフォトンアーツ「アサギリレンダン」について、ステップでキャンセルできるタイミングを調整。
・カタナの通常攻撃によるPP回復量を上方修正。

いやそれ全部バレットボウに回してあげてよ。絶対そっちのほうがそれら欲しがってるからw

●クエスト関連

■一部エマージェンシートライアルにおいて、以下の調整を行います。
・「希少鉱物を回収せよ」「卵型の物質を回収せよ」において、オペレーターからの回収対象アイテム位置に関する通信メッセージ間隔を短くし、回収対象アイテムの表示範囲を調整します。
・「昆虫の化石を回収せよ」において、オペレーターからの回収対象アイテム位置に関する通信メッセージ間隔を短くします。
メリッタさんおしごとしてくださいー

・クラフトシステム実装にともない、「採掘基地防衛戦:襲来」のウェーブ報酬に「リリパリウム(極小)」を追加します。
貢献上位ならいいアイテムが、と以前書きましたが、どうにも違うようです。ランダムっぽいので、拠点第一で行きましょう!

・アドバンスクエストの受注に必要なカプセル数を緩和します。また、アドバンスリスクによってエネミーのレベルが上がりにくくなるよう調整し、難度を緩和します。
・・・え?後半!/toge 後半!!
旨みを持たせるのに時間掛かるだけじゃないですかやだー。

●その他の調整内容
・ハンターのクラススキル「ジャストガード」およびカタナ装備時の「カウンター」について、同一タイミングで複数の攻撃を受けても効果が発生するように調整します。
「目覚めよ深淵、我が力に!」とかほんのちょっとでも離れてガードするとやばいよねw
それより片方スキルポイント使う不具合をどうにか。それ以前にアギトとミズーリ持ってるメインHuは見てて悲しいです。ソード楽しいよ?

・パートナーキャラクターにおいて、最大HPを上方修正します。
フレンドパートナーはそのまま?含むのかな?それならフレパ利用が楽しくなっちゃうね!ぼっち歓喜!



これくらいかなー。ルームグッズ関連についてはまた今度に。
あ、「クラフトビルダー」なんですが、同じ種類のビルダーは複数置く事が出来ないようです。FUNショップとエクスキューブ交換ショップに置かれるそうですが、どちらか1個だけです。損しないようにねw



★コメント返信
>マリアさん
これ笑っちゃうよねww
走りについては大丈夫ですよー。
ただ、確実に急がないといけない状況を除いて、ステアタ移動するのはやめました。
マルチプレイ系緊急や、タイムアタッククエストでのPTプレイなどですね。
遅いかもですがよろしくお願いします。
[ 2014/01/15 16:32 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

どうやら今日は12月25日だったようです!ミステリー・・・

pso-349.jpg

pso-350.jpg

pso-351.jpg

セントアンブラ見納めーw
非常にキモかったけど竜巻は綺麗だと思います!

今日はビンゴが終わるからとメリクリ2が大量予告でしたねw
うちも野良で行ったんですけど終始レアが自分だけ出続けてPTメンバーがなんともいえない空気になってました。すみません。

さて、どうにもシュンカシュンランでバルロドスが簡単に倒せると聞きまして、海岸にやってきましたが。
気が乗らなくなったのでこの話は割愛。

これだからうちは強化いらないって書いた。KATANAと言われ文句を言われて、強化されたら今度は強いと文句を言われ。

これについての反論・議論は他所でお願いしますね。

pso-352.jpg

気を取り直して。クォーツ周ってたらとんでもないマップ引いたよ!ここまでひどいのは久しぶり!
一本道と言うのが酷さに拍車をかけてますw
[ 2014/01/15 02:26 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

テリ感。・・・いんすらはー!?

pso-347.jpg

〔インスラ〕〔ください〕
〔ヴォルも〕〔飽きたよ〕

火山ブースト日だったので、ちょっとがんばってはむはむしてきたよ!

pso-346.jpg

一応出てきてます!インパクトスライダーはLv13でしたが!

pso-348.jpg

むしろ時間帯ブースト中道中でのバーストが非常に美味しかったくらいでしょうか!

今日の頑張りで出てきたのはディッグピラーかな。まあ何か落ちただけでも良しです!つかれたぁ!



★コメント返信
>yさん
ありがとうございます!
Fiはレベルが64になってしまったのでしばらく休止なのですよ。65にすると飽きが来てしまう可能性があるので64止めします。
そちらにも何か★11出ることを祈ってます。
[ 2014/01/14 02:32 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

サンレンカムイにw六爪流出来ますね(白目

pso-345.jpg

とか何とか言ってたらほんとに出ちゃったよ・・・
相変わらずの他人宅撮影は気にしないで!

出てくれるだけマシだと思ってますし、願わくばまだ出ていない他人に、とも思ってます。
出るたびに憎しみ渦巻いて色々悲しくなるので・・・



まだ始まって1ヶ月ですし、これからどうなるかわかんないです。頑張って参加していきましょうよ。
[ 2014/01/13 02:08 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

夏休み終了前の子供のように!

pso-344.jpg

夏休み終わり間近に宿題を終わらせるような感じでビンゴをやると立ちはだかるロッティマス。
今日、やっと終わりましたw
こればかりは絵日記や自由研究のようにさっさと終わるものではありませんねw
宿題を貯めるとかそういうのをやったことは無かったんですけど、最後でいつも一気にやる人はそういった自由研究とかどうしてたんでしょうね?ぜんぶでっちあげるんでしょうか?

pso-343.jpg

あとは海底ブーストでしたので一応。一本釣り出来るように色々試行錯誤。おかげでスムーズな周回が可能でした!
ドミヌスさんにも何度か会え、ブランミラーズを戴きました。ありがとう!
[ 2014/01/12 02:05 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

侵食れあぼすらっしゅ!

pso-339.jpg

経験値・レアドロブースト解禁日!この日のために何度もリスク上げしましたから!

pso-340.jpg

pso-341.jpg

pso-342.jpg

赤い侵食というのもなんだか久しぶりな気がしますw
なんとかテクターも50になりましたし!スーパーハードいけるもんね!行けるだけだけどw
にしてもテクターのスキル振り辛いですね・・・ポイントいくつあっても足らないですw
ウォンドラバーズ強化といいますがそのスキルを振るポイントが果てさて余っているのやらw
[ 2014/01/11 02:22 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ここでレベルを50にしたいところです!ADブースト。

pso-337.jpg

はい!アドバンスブースト!がんばってリスク貯めたよー!みんないこう!

pso-338.jpg

とか言ってたらファルスさんがご出勤。2人でリベンジ。・・・やっぱペロるうち下手w



うん、とりあえず今日は寝ましょう。おやすみー☆
[ 2014/01/10 02:03 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

テク職が猛威を振るった時代が懐かしいですねw

pso-335.jpg

これくらいの体力の敵ならこの遠距離射程は便利ですよねー。SHはジリ貧だから・・・。

そんなでアドバンスクエストがんばってまーす!明日までに頑張ってリスクあげるよ!
でも下手なのでボスでよく死んでますw
テンションだだ下がりですが何とか生きてますw

pso-336.jpg

とかいいつつマイルームで写真取ったりとかそんなことしてたらリスク上がらないじゃない!でも楽しいですw
インターフェイス残っててハバッキーさん見切れてごめんなさいw
簡単にオンオフできる機能が欲しいです。知らないだけで実はあるとか!?
[ 2014/01/09 15:51 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

いべんとまとめ・所感

★クライアントオーダー

・「ものはためしの力試しI」(クロト)

難易度ノーマルの「走破演習:ナベリウス」のクリア

獲得経験値+50% 2個、グラインダー 50個

・「熾烈な龍祭壇探索」(クレシダ)

難易度ハード以上の「龍祭壇探索」の50分以内・Sランククリア

レアドロップ倍率+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

まさかのタイムアタッククエスト推しですw
ノーマルは非常に面倒ですが、グラインダー50個は大きいね!w

★予告イベント
「採掘基地防衛戦:襲来」、「氷上のメリークリスマス2」、「迫る漆黒の腕」、「インタラプト走破演習:ナベリウスII」が予定されてます。
メリー・・・クリスマス・・・?
メリクリの予告がかなり多いのでうんざりしないように。15日でビンゴカードが終了しますのでその救済ですけど、既に終わってる人からしたらこれは・・・なくらいです。
行かないのも損だと思うんですけどねw

★ブーストイベント

1月9日(木)
「遺跡探索」の獲得経験値が+50%!

1月10日(金)
「アドバンスクエスト」の獲得経験値が+200%、レアドロップの倍率が+200%!

1月11日(土)
「海岸探索」のレアエネミー出現倍率が+100%!

1月12日(日)
「龍祭壇探索」の獲得経験値が+50%!

1月13日(月)
「火山洞窟探索」のレアドロップの倍率が+50%!

1月14日(火)
「氷上のメリークリスマス2」の獲得経験値が+100%、レアドロップの倍率が+100%!
「凍土探索」の獲得経験値が+50%!

アドバンスブーストがまた入っています。これは45~50のレベル上げに結構重宝するんですよね~(おともだちがいる場合)。
ちょっと今日明日とアドバンス通ってみようかな。誰か金曜日来ますか?w



こんな感じ。
爆死したといろんな方から聞きました2週間限定のスクラッチですけど、やっぱり今までの人気アクセなどが安くなっているのは事実です。
「これ欲しかったんだけど高くて買えないよー」などといった考えをお持ちだった方、今買っておかないと後で欲しくなったとききっと高くなりますw後悔のないようにー!
(とりあえずチケット状態で置いておいてやっぱり不要になったら売りに出してもいいんですよーw)
[ 2014/01/08 16:00 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

レアドロップとレアエネミーなんですね、珍しかったです

地下坑道ブーストです。

pso-333.jpg

そんなに強くはならないんですけど、アクロエフェクト16が欲しいなあとか思っちゃったりですね。でもやっぱりヴァーダーめんどうだよっ!

pso-334.jpg

キングヴァーダーは時間中に1回だけでしたw
中身?お察しくださいw

でも何故か道中でデモニックフォークとマイセンが落ちたとか、そういう意味では収穫のあったブーストだったと思います!



ディスクで思い出したんですが、とうとう来週に控えているクラフトですけど、Lv11以上のディスクも解体対象なんですよね。
PAフラグメントという素材アイテムが動画で出てきている以上用意しないとクラフト出来ないっぽいんですよね。11以上は取引できないし、★7~9を集めている場合じゃないかもしれない!ディスクだよディスク!倉庫に余裕があれば貯めておきましょう!
[ 2014/01/08 02:14 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

SHダークファルスをペアで

pso-331.jpg

防衛戦のおかげですっかり落ち目になってしまわれたDFさんが出勤なされたので、

ソロですか!?→ちょっと辛いんじゃない?→じゃあ2人で挑もう

という話になりましてw
やってみた結果、思ったよりHPが無く、実はソロでも楽勝なんじゃ・・・って感想でした。・・・あ、うちは床掃除してましたほんとすみませんww

楽勝とは言えショック武器を二人して用意しましたがかかるかはやはり運。部位破壊は絶望的ですね。



あとは夕方に来ていた市街地緊急に、先日作ったルインミラーシを試し斬り・・・

pso-332.jpg

ギア最大のギルティブレイクでこのダメージ。防衛用にと用意しましたがこれはいいですね!作った甲斐がありました!

あとチャットに書いてありますが、ログインコメントの予告緊急時間を間違えて記載していました。それで動いていた方がいたら申し訳なかったです。



余談ですがロッティの実地研修のオーダーがいまだに出ません。さすがにトライブーストは欲しいですからやりたいんですけど・・・w
たぶんもう10回ほどクリアはしたと思うので、もう少しだと思います。
[ 2014/01/07 02:12 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

ルフターオービットとフォトンウイング合わせる方は割といますね

そこへブリッツガーダー紅とブレードテイルをさらに追加。ウイングだけではバランスが悪いので尻尾もつけてバランスよく。

pso-330.jpg

ダンス17。尻尾が大きく揺れる後半が好き。ループっぽさがないのが残念なところですけど。

pso-329.jpg

モデル2。ワンポイントのブリッツガーダーでキャス子っぽさも演出です。



今日はドゥドゥモニカデレ期間最終日ということで、強化遊びをしていました。
シュート3マイザーを付けたバブラッピーガンを法外な値段(200万メセタ)でお店に飾っていたのですが、まさかの売却で動揺しておりますw
正直なところこれはもう10日切りましたクラフトの武装エクステンドに使おうと事前に用意しておいたものなんですが、買った人もその予定だったのかな?バブラッピーガン、好きですw
可愛いフォルムもそうですが、なんと言っても説明文が。

「放たれるバブルの泡」ですよ。バブルドリームマッチで頭痛いです!w

それでね、この人、調子に乗っちゃったわけですw

pso-326.jpg

pso-327.jpg

クラフトして使いたいなーと思う武器たちです!ラクルイコウはやっぱり無印!前にも取り上げましたが白とピンクがいいです!
ツインチャクラムは・・・カラーバリエーション増えると思ったんですがこれだけですね。ラムダビッグロウのようにピンク色に(ry
これを見るとうちはデュープリズムの破天荒の王女の武器を思い浮かべてしまいますw
PSNアーカイブスでも配信されていて、今やっても遜色ないような可愛いポリゴンで、配信と聞いてついやり直した記憶があります。普通にお勧めです。飛び蹴り最強の魔法使い(笑)

華散王もニレンカムイもあるのに何作ってるんですかと言われそうですが、やっぱり見た目で武器を選んでもいいんじゃないかなって。
あ、値段は今度こそ売れないようにともっと法外価格にしてます。自分で使いたいのでw

pso-328.jpg

いやまあまじめなのも作りましたよ。防衛用にと光50のルインミラーシです。潜在はダーカー殺しの負滅牙。ダーカー相手には無類の威力を発揮する一品になってます。



ああ、久しぶりに長々書いてたらこんな時間に。もう寝ないとですねwそれでは!



★コメント返信
>yさん
確かBrかGuが4人、Fiが1人の5人のはずです。サブにもRaはいませんでした。
戦略としては、とにかく人数が少ないので各拠点に1人、残り2人を遊撃を基本として臨機応変に対応します。(といいなあw)
ゴルドラーダは後頭部のコアを破壊しない場合自爆しますので、回復手段や拠点から引き剥がす行為が限られているこの場合では、コア破壊は最優先事項になります。単に殲滅しているだけではみるみる拠点は削れていきます、徹底するべきだと思います。
ウェーブ1、2は敵の数も少ないので遊撃は基本前に出るわけですが、この場合はそうもやってられません。しっかりラインを下げて殲滅できてもすぐ他の敵の群れに向かいやすくするのが重要です。
ウェーブ3からは言わずもがな拠点前で迎撃です。正直この時点で一切の床ペロはしてはいけないと理解できます。死なずに臆せず敵を殲滅できるような立ち回り・・・主に死亡事故の要因のひとつのゴルドラーダの自爆を避けるためコア破壊は徹底です。
ウェーブ4は大群が拠点1つ1つ順番に襲い掛かります。ここは全員でそれぞれ迎撃していきます。殲滅し終わる前に数人次の拠点へ移動し始めるとその後の迎撃が楽になります。
ウェーブ5の問題はラグネですね。明らか人数が足りませんので、どこかの拠点が陥落あるいは瀕死になるのは覚悟していました。足1本を集中して壊し、ダウンしたらそのままコア集中で倒しきります。
足を丁寧に4本全部壊してる火力があるなら最悪2本目で倒せます。ダウンしたらコア狙ってください。
ラグネ以外が現れた拠点は、ここでバリアを使ってなんとか1人で守りきりたいところです。
ウェーブ6のビブラスですが、うちは最初捨て置こうと思ったんですが、拠点を1個捨てれば倒せるかなという判断で討伐へ。
足集中→ダウン後お尻、を交互ですね。飛ばせてしまうとグダるのは必至なのでダウンさせ続けるのが非常に効果的です。なおとてもロックしにくいので肩越し視点を使うのも有効です。
討伐したらすぐさま残りの襲撃されている拠点へ向かいバリアで守りながら迎撃です。やはり重要なのはどれだけビブラスを早く倒せるか、です。
倒さない場合1人が囮になり時間切れを待てばいいと思います。

とまあこれはうちが一人で思っていたことであって一切意思疎通もせずにやりました。白チャいっこも流れてませんでしたよ。何とかなるものですw
[ 2014/01/06 02:04 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)








