
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

貧乳ってレベルじゃありませんよ!

pso-308.jpg

なくなりました。元から無いって言った奴ちょっとこっち来なさい

pso-309.jpg

虚乳にクラスチェンジしてしまわれた・・・これなんなの?バグ?ちょっとこわいです。
服着替えたら直るんですけど、しばらくしたらまたなってました。パソコンの問題?ゲームの問題?

なにげにルーライラ自慢。ビジフォンからドロップしました!



★コメント返信(前のもまとめて)
>マリアさん、ニルさん
ありがとうございます!カムイのその後は前回の記事のとおりです、4スロは・・・ごめんなさい出来ないわけじゃないですけど大変なのでw
>まっこいさん
これも分ける意味あったかなw
称号はトライブースト+50%なんですよね。+50かぁ・・・+100じゃないんですねw
ロッティとルベルト関係の称号はエクスキューブで凄まじいのに。
[ 2013/12/31 00:48 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

やっぱり★11強化は大変ですー

pso-307.jpg

潜在がLv1でも300上がる!とのことなので、二つあわせて属性光にし、ちょいちょいと強化ー。
すいませんとりあえずこれ以上は勘弁してくださいw

うーんオプトレイオンが霞みますねw
個人的にはオプトのほうが気に入ってるのであっちをもうちょっとてこ入れしようかと思います!
闇なので闇50にして潜在開放かな・・・。
[ 2013/12/30 00:12 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

もっと欲しがってる人へこの★11を渡してください運営さん

pso-306.jpg

あともう1個拾えば六爪流でレッツパーリィできますね(白目
運営さん斜め上の慰めありがとう。ってそうじゃないよ・・・。



皆さん気を使ってくれたのか防衛後のレア報告が皆無になりましたけど、これでよかったんでしょうか・・・。
みんなが気損ねることなくおめでとうって言い合えればそれでいいんですけどね。難しいよね。

うちもチームでこれは報告してませんし、ここでひっそり(?)報告しておきます。気に障ったらごめんね。
[ 2013/12/29 02:01 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

ありがとう

すみません、心配かけました。
コメントしていただいた方、ありがとうございました。
チームの一番上にいる人がこうではいけませんよね、がんばります。

一晩どうしようか泣きながら考えても解散だとか最悪の一手しか思いつきませんでした。そんなんじゃダメだよって結局防衛戦が予告されてた23時にも怖くてログインできなかったし。

とりあえず、まずは落ち着こうかなって思ってます、うん。落ち着く。

pso-305.jpg



★コメント返信
>ニルさん、まっこいさん
どうもお騒がせしました!
ありがとうー・・・って現状素直に喜べないんだけどねw
ピンクは好きです。PSPもDSもピンクですw3DSは持ってなくってミスティピンクっていうカラーリングがあるそうですねwこれは買うしかない?
でもやりたいものが特になかったりですねw
[ 2013/12/28 16:33 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

やっとうちにもDF産★11がw

pso-303.jpg

pso-304.jpg

防衛100%って気持ちいー!と思ったら。
はい、出てました★11wやったね!

オプトレイオンがあるので、潜在開放しないと使う意味が無いという状況なんですが、Huでも使える(ごめん言われて今日知りましたw)らしいので、まず華散王の強化を終わらせ次第着手していこうかと思います!しばらくお待ちくださいw



前回の記事で★11くださいって雪像の上で祈ってるマリアさんはこの後★11引きましたww
詳細はリンクのマリアとクララの事件簿をどうぞー。
[ 2013/12/27 01:17 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

凍土拠点!

pso-302.jpg

いやあこんなところ来れるんですねw
というわけで無事凍土拠点ありまして、変更いたしました次第です!
今回も色々ギミックあって楽しいですね!

まだ来ていない皆さんも是非行って見てください!色々発見できて面白いですw無駄にはしゃいじゃいましたw



★コメント返信
>yさん
理由を述べられていないのでうちにはどうすることもできないです、満足いただけないマスターですみません。
みんなに話しましたが悲しんでおられましたよ、とは言っておきます。ありがとうございました。
[ 2013/12/26 01:49 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

うわもう多すぎてまとめたくないんだけど・・・

★クライアントオーダー

・「ガルフルの肉の調達」(フランカ)

Lv31~のガルフルから「ガルフルの肉」×20

獲得経験値+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

・「ヴィド・ギロスの肉の調達」(フランカ)

Lv.60~のヴィド・ギロスから「ヴィド・ギロスの肉」×5

レアドロップ倍率+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

・「ブラッディ・スカフォード・III」(ラヴェール)

Lv47~の「ウォルガーダ」の撃破×1
Lv47~の「ゼッシュレイダ」の撃破×1

トライブースト+50% 1個、強化リスク軽減(+1) 2個



今回はお正月を挟んで2週間ですので、3つキャンペーンがあります。最悪納品は買えばいいので楽ですね。
転売屋が沸くかもしれませんが在庫抱えすぎで死亡したら良いの。
・・・ただ結構消耗品である以上抱えてしまってもほとんど変わらない値段で捌けてしまうのが。ヴィト・ギロスは誰も面倒で行きたがらないので拾いに行けばもしかしたら稼げるかもしれませんよw

★予告イベント

なんと、ドゥドゥとモニカがデレます。ふむ、強化チャンスではないかな?

予告緊急は
「採掘基地防衛戦:襲来」
「闇のゆりかご」
「氷上のメリークリスマス2」
「迫る漆黒の腕」

に加え、クーナライブ(30分後に防衛戦もしくはDFが来ます)と、目白押し。
恐らく今回のサーバーが落ちた元凶の、「防衛戦予告が来たshipにみんなこぞって大移動」したりする人がいるくらい文句が多かったのでしょう防衛戦は毎日必ず1回は実施。仲間と共に迫り来るダーカーを駆逐しよう!

てかship移動は考え付かなかったですw
そっか、サブキャラ各shipに置いておけば確かにたくさんやれますね(廃人思考

★ブーストイベント

も、もうまとめたくないんだけどこれww


12月26日(木)
「海底探索」の獲得経験値が+50%!

12月27日(金)
「火山洞窟探索」の獲得経験値が+50%!

12月28日(土)
「アドバンスクエスト」の獲得経験値が+200%、レアドロップの倍率が+200%!

12月29日(日)
「龍祭壇探索」の獲得経験値が+50%!

12月30日(月)
「浮遊大陸探索」のレアドロップの倍率が+50%!

12月31日(火)
「採掘場跡探索」のレアドロップの倍率が+50%!

1月1日(水)
すべてのクエストに対して獲得経験値が+100%!獲得メセタが+200%!

1月2日(木)
すべてのクエストに対してレアドロップの倍率が+100%!

1月3日(金)
すべてのクエストに対してレアエネミー出現倍率が+100%!

1月4日(土)
すべてのクエストに対してレアドロップの倍率が+50%!レアエネミー出現倍率が+50%!

1月5日(日)
「アドバンスクエスト」の獲得経験値が+200%、レアドロップの倍率が+200%!

1月6日(月)
「凍土探索」のレアドロップの倍率が+50%!

1月7日(火)
「地下坑道探索」のレアドロップの倍率が+50%!



嗚呼素晴らしきかなコピペ也。時間限定ブーストは割愛します。三ヶ日に時間帯ブーストは無いようです。お正月は休んで頂戴な!

★キャンペーン

書かないといったけど楽して有用なものが得られるものは書いておこうとw
お年玉ログインキャンペーンがそうですね。

とりあえずメンテナンスが終わってからログインで「トライブースト+100%」
明日から次のメンテナンスまでにログインした日数に応じて「FUN1000獲得チケット」「エクスキューブ」「レアドロップ倍率+250%」が貰えます。
ログインしっぱなしではアウトですので、そんな廃な人は日が変わったらブロック移動などしてくださいね(しないことはないと思うけどw)。

あとは年末年始のネットカフェキャンペーンも正直見逃せないところです。
年末年始はネットカフェでログインすると常時レアドロップ倍率が+50%です。先月から実施された第二・第四週末の経験値+50%とレアドロップ+50%も実施なので、27~29日はネットカフェでPSO2をプレイすると常時レアドロップ+100%となります。これは見逃せない!?w

★アップデート内容

今回新しいスクラッチ「ハッピーニューイヤーパーティー」が登場です。振袖や、過去作で人気のあったミクミコセット
などお正月にちなんだものやネタ系まで豊富なラインナップですね。
個人的にはFUNスクラッチにラージテール系を入れてくるんだと驚いたくらいですw

1月1日にメンテは無く、日付が変わった瞬間にロビーも変わるそうです。そして日付が変わったと同時に2週間限定で新しいスクラッチも配信します。服と一緒に髪型やアクセサリーまでセットになった福袋的なものらしいです。詳細は後日。廃人ご用達のあの補助アイテムの存在も・・・?

あとはEPISODE2ストーリークエストの第4章「滄海の底に、震える」の追加。
吹き出しにめっちゃ名前書いてありますが公式的には「謎の人物」らしいデューマンの男性。ルーサーにホイホイ付いていって濃厚(意味深)なほにゃらら(薄い本はよ)を施され売れないホストみたいになっちゃったこの男性は一体何ドールなんだ・・・。



・・・さて、アップデート内容に凍土拠点の追加がないんだけど。とりあえずあったら変えておきまーす!みんな来てみてね!

そして、チームメンバーにお知らせを。といっても大したことじゃないですw
長い期間ログインしていないメンバーが相当数いますので、近々人員整理を行いたいと思います。
今ウェルカムバックキャンペーンをやってますので、キャンペーン終了時までに戻ってこないのならば戻ってくる意思のないものと判断して、脱退を行います。つまり1月末までですね。
事前に一応該当者にメールは送るつもりですけど、「あたしみんながいない真夜中しかログインしてないんですよ!」とか「シャイで挨拶が出来なくて」って方がもしいましたら連絡をいただけると幸いです。

もうひとつです。もうひとつはマネージャーさんの募集ですw
現状ほぼマネージャーの役割が消失している状態なので、これを機に手伝ってくれる人を探したいと思いますw
と、言ってもほとんど何もやらなくていいです。というかやることなんてほとんどないです。

●自分が居ない、もしくは手が離せないときにチーム加入希望者が現れた場合の対処
加入者に対してウィスパーチャット、もしくは直で接触して、簡単な質問をした後にスカウト操作を行ってくれる人。
そういう意味でPC・vita一人ずついると有難いんですけどね。

●可能なら(無理強いはしないです)メンバーのお手伝いとかを精力的に行って欲しい
みなさんなかなかのソリストなのでこの点は大丈夫かもしれませんが今後初心者さんが入ってくる場合もないわけじゃないですので、そのときはw

希望者がもしいた場合、現状マネージャーをやっていただいている方を全て戻して、新しい人にお任せをします。
いなくてももしかしたらマネージャーを無くすかもしれません。現状その肩書きで無理をしている方がいるかもしれませんし。こちらのほうは完全に未定ですw



こんな感じかなー。長々ごめんなさいね。



★コメント返信
>まっこいさん
そうですねー。ダブセはあんまり得意じゃないですけど、一応がんばってみようとは思います!もしかしたらこれを売って資金にしてディオフェザーエッジとか見た目で選んでるかもしれません!ご了承くださいw

>かんぺいさん
うちは★11なんて拾ってないですよーw拾ってるのは↑の人ですwがんばればきっといつか手に入るときが来ますよ!がんばろうね!
[ 2013/12/25 16:50 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

運営のクリスマスプレゼント2

pso-301.jpg

スサノグレンに引き続きラングリッター貰いました!
ダブルセイバーはアメンホテプ止まりだったのでとても嬉しいです!

んー、でもやっぱり売ったほうがいいのかな?うまく扱える気がしないですw
[ 2013/12/24 10:08 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

ソロでSHブリュー・リンガーダを(カッコよく)倒してみる



まっこいさんによるダブセ縛りでリンガSH。

本人のコメント:
途中でスタンス発動してるのは気にしないでくださいw
デッドリー1本ではなくアクロを主軸にした魅せプレイ寄り
まだ突き詰められますので、また撮りなおしたい

ただしばらくはこいつの顔をみたくない



というバトンを渡されたので、うちも挑戦!



カタナで対抗です!50戦はしたかなww
それだけやってもすみません相変わらずの被弾1ですw
「のこりわずかです!」って出るといつも焦るの・・・。

今回はハトウゲーにはしたくなかったので、3種類のPAを使い分ける感じで、
「Brってカッコいい!」というのを目指してみました。中の人必死ですw
後半息切れ気味になってるのが目に見えて明らかなので、もっと心に余裕を持たせたいなと思いました、まる。

ただしばらくはこいつの顔をみたくない



まっこーさんに勝てないなあw



★コメント返信
>まっこいさん
どうですか?★11の4つ目出ましたか!?
次は何を出しましょう?w
[ 2013/12/23 23:06 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

防衛ときどきビンゴ。

pso-299.jpg

pso-300.jpg

やれば分かる、知らなければ何これ、なチョイスでストーリーの画像を貼るのが楽しいですw
ネタバレはよろしくないですからね。

というわけで緊急の合間にビンゴを埋めるためにもストーリーを。無事14枚目(だっけ?)を入手しビンゴカードにチェック。残すところロッティの実地研修だけとなりました。このビンゴ全て埋まるのでしょうか?



話を変えまして。
なんといいますか、防衛戦のせいで普通のDFさんの影が薄く・・・w
経験値も結構入るので、残された威厳は★12しかないようです。がんばれファルっち。

昨日に引き続いてまっこいさんがナスヨテリ引いてました。絶好調ですねw
なんかもうDF産★11持ってないの?って言われそうで焦りが少々見えてきましたよ!ま、まだ慌てるような時間じゃないわ・・・w
[ 2013/12/23 00:34 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

シャープサイクラー見せてもらった!

pso-296.jpg

新しく実装された★11ソードのシャープサイクラーです。
ガルド・ミラに続き2つめの★11を入手できたうちのチームメンバーの一人まっこいさんですよー。ダブセが欲しいと言っていましたが(クセルク)、ソードが出てしまう結果に。

pso-297.jpg

案外シンプルな作りになってます。Fi装備可能で、潜在能力は光戦形態(消費PPを軽減する)だそうです。

pso-298.jpg

抜刀・納刀時に紋章が。ARKS、アークスって書かれてますね。
さっきからパンドラ持って主張している女性は気にしないであげてください。あの方はフレイムビジットを拾えていますw
うちもなにかそろそろ欲しいなあ★11!
[ 2013/12/22 01:04 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

防衛戦、大分成功するようになってきたようですね!

pso-295.jpg

勉強の結果、防衛Sランクを取ることに成功しました!
レアもそれなりに出て、満足です!

ウェーブ1でダガンがわらわら押し寄せているときに、左の青拠点にいたんですが、他に3人ほど待機している方がいらしたので、信じて任せ右の緑拠点を守りました。最後はビブラス来ても焦らず討伐後読み設置のフォトン粒子砲で緑の拠点に群がってくるゴルドラーダを焼き払って終了!完全勝利です♪

やっぱり12人全員身内とかだと意思疎通出来て楽そうですね・・・。そんなにチームメンバーが揃うことが稀なのでたぶんやるのはきついですけど・・・。いつか身内防衛してみたいですね!



★コメント返信
>yさん、ニルさん
はい、ありがとうございますー。たぶんこれはクリスマスプレゼントに違いない!
マイショップに置いたら即売れしました。税抜き7100万メセタでした。買っていただいた方ありがとうございました!
[ 2013/12/21 01:59 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

必要なくなった瞬間落ちることがあるよね、例え高額レアでも

11111ひっとw

キリ番(死語気味w)踏んだ!やったね(白目

キリ番踏んでくれたし何かお礼でもしないとね!

pso-293.jpg

ほえあぁーwマジですかー・・・w
レア表示は下のキャタレアドロップですw



さて、問題は。
華散王を既に所持していることなんですよねw
今スサノグレンめちゃくちゃ高いし、売ってしまうのも良いんですけど、うちHuも結構やるんですよね、その選択肢に入れてもいいかなーとか思ったりなんですが・・・今の段階で7000万。
今回の防衛戦で★11がドロップするように、なんでもすぐばら撒きがされてしまうんじゃないかな?と思ったりですねー。

とりあえず自分で使うまで最低ではない値段で飾っておきましょうか。売れたら買い戻しても儲けみたいな値段で。
[ 2013/12/20 09:17 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

目指せ防衛Sランク!知っておきたいいろんなことをまとめました

採掘基地防衛戦、どうですか?
難しい、失敗した、という話もかなり聞きました。逆にDF産★11を拾った!って話もたくさん聞きましたw
昨日はそれらのお返事とか、うち自体防衛戦で疲れていたので早々にお休みしましたw



クリアランクが最後のレアの質に影響がある?とのことなので、あんまり浸透してないのでは?といえるような知識を色々集めてみました。参考になれば幸いです。



★貢献ポイントはドロップに影響しない
はず。これで変わるのはウェーブ終了時の報酬です(たぶんねw)。ディメイトとか貰うでしょ、あれです。
1位だからといって大したものも貰えませんw重要なのは拠点を守ることです、失敗したら何も得られませんよー。

★防衛機能は、それぞれが1回ずつ行え、ポイントは消費制ではない

0100pt:銃座
0500pt:バーストバリア
1000pt:拠点耐久値回復
1500pt:銃座2回目
2500pt:バーストバリア2回目
3500pt:拠点耐久値回復2回目
5000pt:フォトン粒子砲
8000pt:フォトン粒子砲2回目

が、それぞれプレイヤー1回ずつ行えます。だいたい最終ウェーブが来るまでに、4500~5000ptは貯まってるかと思います。8000ptは現実的ではありませんので5000止めでいいと思います。
ということは、銃座24回、バリアは24回、拠点回復も24回、粒子砲にいたっては12基使えます。誰かがWBを撃ってそこへ粒子砲をそれなりの人数で撃てばWAVE6ビブラス開幕瞬殺だって出来るはずです。

防衛機能の使い方が分からない方がいるかもなので一応。
拠点の機能の場合、拠点脇に端末がありますのでそこからアクセス、機能を選択します。既に誰かがバーストバリアを行っている場合は選択できませんので多重起動はありません、無駄にはなりませんから安心して操作してください。
バーストバリアは使用すると10秒程度拠点を守り、近づくダーカーをフリーズ状態にします。一定ダメージ分守るみたいな効果ではありませんのでここぞと言うときに使用してください。紫拠点に飛び掛るラグネ・ビブラスは確実にそのタイミングでバリアを発動したいですね。

銃座・フォトン粒子砲は各地にある六角形のスペースへ召喚できます。
銃座はいつもの銃座より強化されていて、かなりのダメージが期待できます。エルアーダなどの相手は下手するとこの銃座の方が有効かもしれませんね。ラグネ・ビブラス相手にもかなり有効です。
フォトン粒子砲はボタンを押し続けチャージ、画面中央のゲージが貯まったのを確認し放すととても高い威力のビームを放ちます。放出中も微調整が可能で、多段ヒットします。
バル・ロドスのアレで「外したらどうしよう」とトラウマになっている方がいるかもしれませんが、先述のとおり1人1回使えます。使わないほうがもっと損です!
それでも自信が無いならば、設置だけして「自分下手なので設置しました使ってください!」とチャットでもしてみましょう。他人の設置したものでも使えるはずです(銃座は確認しました)。

★案外マップは広い
マップの端から端まで移動しようとすると案外かなりの時間がかかります。左の拠点を守っていて、無事守れた直後右の拠点が攻められようとした場合、はっきり言って間に合いません。
PSO2放送局中も「小学生のサッカーみたいにならないように~」と言っていましたが事実これです。ダガンの群れならまだしも、ゴルドラーダの群れだったりすると恐らく陥落します。
以前は遠い位置でボス箱を割られてしまうとドロップしないということがありましたがこの緊急ではその心配はないようです。終わった後で拾いに行けますので可能なら常に数人各拠点に配備したいところですね。

★巨大侵食核
画面右上のマップで、拠点が赤く点滅している拠点は侵食核に取り憑かれようとしています。五角形の枠が点滅しているともうダメージが入り始めています。
気付ければそれなりに時間の余裕はありますので、その時点でバーストバリアを発動するか、侵食された瞬間高火力攻撃を叩き込めば、無傷で済みます。

★ダーク・ビブラス戦後も気を緩めない
ビブラスを討伐した瞬間、ランダムでどこかの拠点へ大量のゴルドラーダが死力を尽くさんと襲い掛かってきます。ボス箱とか悠長に開けてる場合じゃありませんので、どうか最後まで気を緩めずに。やはり数人常に拠点に配備するのは効果的といえます。
この群れに対してフォトン粒子砲もかなり効果的です。襲い来るゴルドラーダから青と緑の塔を守るためにバリアを張る係、その間に粒子砲をチャージし掃討する係の二人ずついれば安心ですね!



★まとめ。
・可能ならそれぞれの拠点に3~4人常に配備したい
・↑を実行した場合援護はやって隣の拠点まで
・バリアはともかく回復は全員使いきる
・他のメンバーと意思疎通できるといいな☆ミ

フォースやテクターの人は、拠点に群がるダーカーをゾンディールで引き離し、火力役の人が援護に駆けつけてくるまで時間稼ぎをする、という戦術も有効です。すべての拠点にこういったことをしてくれる人がいれば拠点への被ダメージはかなり抑えられると思います。
各ウェーブエネミーを全滅させたら次のウェーブへ移行しますので、皆で力を合わせて効率よく倒せたならば15分以内でクリアが可能になり、1回の緊急で3回回せるようになります。そうすれば望むレアがぐぐっと近づくかもしれません!がんばろうね!
[ 2013/12/19 17:33 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

いつものイベントとかまとめ。

★クライアントオーダー

・「クリスマスのお邪魔虫!」(シー(クリスマス))

Lv21~の「ダーカー」の撃破×50

獲得経験値+50% 2個

・「ファナティック・キリング・III」(ラヴェール)

Lv60~の「デコル・マリューダ」の撃破×1

レアドロップ倍率+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

★予告イベント
皆さんお待ちかね(?)の「採掘基地防衛戦:襲来」です。
拠点耐久力2倍、ほぼ無限にスケープドールが使え、装備はスサノグレン+10だとかほぼ最高級、12人すべてが同じ会場にいた体験会でも殆どが耐久半分割れ・もしくは失敗という結果に終わったらしい高難易度緊急クエストです。1度2度の失敗は覚悟したほうがいいかもですよ~。
後は「氷上のメリークリスマス2」、1回だけ「迫る漆黒の腕」が予告されています。
火曜日はクリスマスだーということで子供の夏休みの宿題を終わらせるかのように意味不明な組み込まれ方をしています。ここまでくると正直やりすぎてウザい

★ブーストイベント
各地いろいろぶーすとー(投げやり
ただし火曜水曜に関しましてはすべてにおいてレアドロップ率+100%!
250%+100%でエクストリームとか回したら欠片カンストして勿体無いかもしれませんねw
さらに氷上のメリークリスマス2に関しては更に経験値とレアドロップ率を+50%。レアアイテムの値下がりは不回避!?



・・・といった感じですか。
ともあれ目玉は採掘基地防衛戦ですね。今回新しくチャットコマンド「< basecolor >」(もしくは「< bc >」も可)が追加されています。これは自分が一番近くにいる拠点の色を発言します。ショートカットコマンドで「< bc >が大変!助けて!」などと入力しておくのもいいかもしれませんね。

24日ですが、諸事情で夜出掛けますのでいません。チームログインメッセージを更新できないのでごめんなさいね。



★コメント返信
>yさん
でもね、やり続けていればきっとうまくなります。動画も、ああやってうまくいくまでいつも4~5時間は繰り返してますよw
いつもどこでも完璧に出来る人なんてそうそういませんよ。出来ることから始めてみましょう。
[ 2013/12/18 16:40 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

サンタがソリに乗る時代は終わったの

pso-291.jpg

メリークリスマース!!(物理)
やばいこの迷彩気に入ったわ大きすぎてキャラ見えなくなるけど。



昨日はなんと、ブログ見た!って方からGJ来た流れでフレンドになり、その方と遊んじゃいました!
色々必死で!それはもう!SS撮るの忘れちゃうくらい!やってしまったと大後悔です・・・。

ビンゴカードの進行を手伝っていただけました。だけど今日に限って一向に出ないあかんてEトラw

「あかん、と2回言ってるのは関西人に言わせてみれば半ば冗談で言ってるようなものらしいですよ」
「へぇー、あれは実は原生住民の遊びだったのね」
「よっぽどマゾなんですね・・・」

とか酷い会話もしながら床をお掃除し(ぇ

華散あるしデコルなんて楽勝だと思ったうちがそこにはいました。装備だけで強くなったらワケないよね!!
あー、なんでほんとにSSを撮るのを・・・味気ないのになっちゃったごめんね!



★コメント返信
>まっこいさん
そうですねー。また機会あったらやりませうー。次は最初に梅干し投げつけられてやるんだからねっ!
リンガ動画楽しみにしてますw
[ 2013/12/17 23:01 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

チームメンバーだけでDF行ってみた

ど、動画を撮ったら撮れてなかった・・・
ネタが無いどうしよう!!な本日ですwごめんなさいw

pso20131215_235643_004.jpg

よかったSSは残ってたw
12人は集まってないですけど楽でした!WBがないってこともないし、意思疎通できるので思ったより楽に倒せました!

最初の腕を壊した後に投げつけてくる通称(?)梅干しなんですけど、あれダメージ貢献者上位4人に投げつけてくるんですねw
どうでもいいことに気付いてしまった、そんなファルス戦でしたw

あ、いちばんうちじゃないよまっこいさんだよ。Brは特定の部位だけ狙うとなるとダメージ落ちちゃいますからね!



★コメント返信
>yさん
はい、そうです、密着して撃てば必ず狙いたい部位に当てられますよね。ナ・フォイエは弾の速度が遅いのでよく外れますから、この方法で確実に当てるんです。
当然リスキーな行為ですから、あまりお勧めはしませんよw
[ 2013/12/16 22:45 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

550%してみた結果。

放送局のリクエスト緊急で経験値+100%レアドロップ+200%だというので、レア250%とトライ100%を投入して勝負!

pso-289.jpg

なんかぼろぼろ気持ちいい!w
逃走ラッピーとかもうアレですねw全部ハズレなのは分かってるんだけどつい全部拾ったよ!!

pso-290.jpg

pso-287.jpg

あまりの気持ちよさにアグラ兄さんも天に昇る気持ち!
「あのちょっと降りてきてくださいすいません攻撃届きません」

最近の楽しみは接射ナフォイエです!スノウさんの鼻に直接火の玉を当てるリスキーな行為!PPコンバートも使って押し切るよ!当たらなきゃ良いんです!
・・・ええ、引っ掻かれたらHP500無いので死にます。マジです。ニューマン女なめるんじゃないわ!



ええと、戦果ですが・・・。

アンブラステッキ
ガンブレイバー
ディオトゥウィスラー
他ユニットたくさん

・・・以上です。ええ。
不具合だったセントアンブラステッキは6本くらいあるかな。いらないw
さて!レア250をまた手に入れるために自力で掘らないとね!w
[ 2013/12/15 20:36 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

姉妹の日常 その5

ミスティ 「Silent Night~ Holly Night~♪」

ミルキー 「な~んとか~ か~んとか~♪」

ミスティ 「分からないなら続かないのw」

ミルキー 「いや、こーいうのは気持ちの問題っしょ!人生万事サイダーが美味い!」

ミスティ 「塞翁が馬ね、あと意味分かってて言ってんの?」

カグラ 「お、美味そうな匂いがしたから来てみたら面白いことやってんのな」

ミスティ 「な、何処から入り込んだの!?また勝手に他人の部屋に・・・」

ミルキー 「あー、いらっしゃーい!クリスマスパーティ中だよ!」

カグラ 「へえ、これ全部お前が作ったのか?すげえな・・・」

ミスティ 「そ、そうね、全b」

ミルキー 「作ったものも一応あるけど大体は完成品を買ったわ!」

ミスティ 「え、あ、ちょ・・・空気読めバカ

カグラ 「まあいいけどな、美味しいものが食えるなら。・・・ん、ケーキ美味いな」

ミルキー 「あ、待ってあたしも食べる!」

ミスティ 「あーもう・・・アンタたち・・・。まあいいわ。ねえ、とりあえずその前に写真でも撮らない?」

カグラ 「へえ、今アークスで人気のデジ・イチじゃないか。写真を撮るくらい構わないぜ」

ミルキー 「んぐんぐ、あふぁひもばいびょーふだよ」

ミスティ 「食べてから喋りなさいよ」

ミルキー 「んぐ、ん!あたしも大丈夫だよw」

カグラ 「セルフタイマーも完備か。・・・よし、セットしたぞ。10秒後な!」

ミルキー 「え、ちょっと待ってどどどうしようかなポーズとか!あー時間が!」

ミスティ 「うるさい。」

pso-286.jpg

メリークリスマス!





トップをクリスマス仕様にしてみた。アングル固定が出来るからデジイチで多キャラ撮影編集が楽になったわー。微妙に不便なところも色々あるけれど、選択肢が増えたわけで、デジイチがPSO2のSS界にもたらしたものは大きいと思います。

最近SS手抜きが多かったから、ここで一度凝ったのを作りたくなっちゃいましたw
[ 2013/12/14 20:10 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

アドバンスおいしーw

pso-284.jpg

pso-285.jpg

レベルにもご注目ですねw
経験値すごい。

これ毎週じゃなくても、隔週でいいかな、やってくれないかなあ。素材も安くなるし。

素材が集まりすぎて、倉庫がどうにもならなくなっちゃったから、追加倉庫買っちゃったw
基本倉庫がクローゼット状態になってたので、たぶん着る機会が少ない服を中に入れておこうと思います。期限切れても取り出せはするよね?よく知らないんですけど。



★コメント返信
>yさん
オーバーエンドって使ってみたことありますか?あれがぎりぎり届くくらいがハトウリンドウで一番威力出せるところなんです。距離感をつかむのは難しいですが要練習ですよ!
能力追加は大変ですよ。2スロで数十万、3スロは数百万、4スロは数千万は覚悟したほうがいいです。
この華散も4スロ化で1000万吹っ飛ばして慌てて方針変えて500万でこうなりました。そんなものですよ。

>まっこいさん
うちも2→3と3→4は10%使いますねw
新スクラッチ販売直後に売られる11~12万くらいのハズレAC品を買い集めて能力追加20%にしたりもしてますね。リスク完全もこのときに買いますw
新スクラッチの直後はドゥドゥに勝負です!w
[ 2013/12/13 23:21 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

お金が貯まったので・・・

華散王を強化!潜在レベルを1から2に!
欲張って特殊能力も!

pso-283.jpg

4スロット無理でしたw何度やってもスロット空かなかった、まだその先にソール付けとかあるのに・・・w
お金がなくなりそうだったので途中で妥協ですw

クォーツ・ソール パワーIII テクニックIII 何か
クォーツ・ソール シュートIII 何か 何か

の素材は用意できてたので、空いてソールとパワーが付けば80%(もしくは90%)勝負に持っていけたんですけど、自分の所持金の無さに・・・

お金にもっと余裕が出来たら4スロ化も考えてみようと思いますね。

そのままちょっとクォーツに試し斬り・・・



なんかつよくなったきがします!



★コメント返信
>yさん
今回の緊急を褒めているのか貶しているのかがいまいちよく分かりませんが、まあマルチマッチング次第ですよ。
出てくるEトラはフラグみたいなものが決まってるのかな?みたいなので、とりあえず1週してみて望むEトラが出ない場合たぶん20分周っても出てこない確率が非常に高いです。再受注も考えてみましょう。
[ 2013/12/12 23:57 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

/toge きめえ! ババーン!

pso-282.jpg

今日は特にネタを用意してないので短記事ですが。セント・アンブラ様・・・これはきもいw

早速新緊急の「氷上のメリークリスマス2」に行き、いろいろゲットしました!
レアボスも多数登場して、アディションバレットやアサルトバスターの16ディスクも手に入れることが出来ました(ついでにサ・バータ16もねw)!

マップが広くてアンブラで足止め、ゲル・ブルフで散り散りになったりと、とにかく集まりにくいですが常にダイアモンドダストでバーストも起こりやすく、それなりにいい緊急なのではないでしょうか?

じゃあ2回目行ってきますw
[ 2013/12/11 22:51 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

こんしゅうのいろいろ

★クライアントオーダー

・「クリスマスのお手伝い!」(シー(クリスマス))

対象不明

獲得経験値+50% 2個

・「氷息を吐く雌雄爪獣」(ハンス)

Lv60~の「スノウバンシー」の撃破×1
Lv60~の「スノウバンサー」の撃破×1

レアドロップ倍率+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

大した対象ではないと思います。

★予告イベント
今回新しく「氷上のメリークリスマス2」が登場。「闇のゆりかご」「迫る漆黒の腕」も引き続き。
勘違いされがちですが、防衛戦は来週18日になってます。
PSO2放送局が14日にありますので、アンケートイベントにも期待です。

★ブーストイベント
浮遊大陸・海岸・火山・砂漠の探索クエストがブースト対象です。
チームログインメッセージに毎日情報を書き込んでいますが、あまりに情報量が多いので今回から簡略化しようと思いますw
そもそも役に立ってるのか不明w少なくとも自分は役に立ってます!ありがとうおねえちゃん(ぇ

金曜日はまさかのアドバンスクエストが3倍デー。
アドバンスクエストはいくらリスクを上げてもLvが60で止まることが確認されていますので、SHのドロップを期待することは出来ませんが、パワーIII、などのIII能力が付加された装備品がドロップします。
前のようにおかしなブーストになっているかは行ってみないと分かりませんね。

なお、今月から第二、第四週末は公認ネットカフェにて終日経験値+50%、レアドロップ+50%を実施するそうです。これはネットカフェに行く旨みが出来た・・・?
vitaの方もIDとパスワードを入れればPCでプレイできますので、一度やってみるのもいいかも?
大抵の場合受付とかでゲームパッド貸し出しなども行ってますので手ぶらでも大丈夫ですよ。

★アップデート内容一部ピックアップ

・スクラッチ

「ベリー・メリー・クリスマス」は、その名のとおりクリスマスにちなんだアイテムが手に入るスクラッチのようです。
コートはよさそうですがピンクが無い件について。ミニスカートのサンタ服はどうなんでしょう。冬場にスカートが寒そうっていうのはストッキングで十分対処できますよ。え?そんなことどうでもいい?
着ぐるみ系にトナカイが増えましたが・・・これはw
余談ですが、ship8ではどうにも新スクラッチ開始日の22~23時頃になると一部の人気が出そうなアイテムで、良く分からない高騰が起きるようです。単純にその時間帯でログインしてきた人がこぞって購入している、という可能性も少なくないですが、大規模な価格操作の可能性もあります、気を付けたほうがいいかも・・・?

・キャラ削除機能

今は2キャラ目が無料で作成可能ですが、削除に24時間の猶予期間が設けられました。
間違って削除してしまうのを予防するためと、一部の廃なプレイをする方(全力でビンゴカードを埋めてトライブースト100などを何度も入手する)の防止かとは思われますw

・オープニングムービー

変更されます!採掘基地防衛戦をモチーフにしたムービーです。
あれ、今までの無くなるの?アッシュのドヤ顔スラッシュとか意外に好きだったんだけどw
※デューマンブレイバーが暴れておりますがイメージ映像です。一部ハブられている武器種もありますが仕様です。

・デイリーオーダー
1日5件→8件へ。大体ハズレな場合が多いんですが、しっかりチェックしておくと意外においしいものもありますよ。

・オートワード

種類増えました!うちもそろそろ魔法少女辞めないとなあw
スキル発動・フォトンブラスト発動・PTに招待されたとき・PA使用時・テクニック使用時、です。一部切り分けと追加ですね。それよりフレパで<>コマンドを使えるようにしてくれませんかw

・上位クラス
上位クラスの開放オーダーがLv25に。ちょっぴり楽ですねw

・チームポイント
チームメンバーとPTを組んでクエストをクリアした場合、チームポイントが入るようになるそうです!やったね!



ゲーム外でのキャンペーン関係告知はしないことにしましたw
もっといろんな人が素敵なまとめ方をしてくれてるよ!きっと!



★コメント返信
>yさん
可愛いと言われて嬉しくない女性はそうそういません、ありがとうw
ロッティとルベルトのオーダーは実地研修ですかwなるほどねー。出てないからさっぱりだったわ。

>ニルさん
どうもコメントありがとうー。
「おおひるめむち」って読み方は一応知ってはいました、書いたときちょっと自信なかったんでバカ発言にしておいたんですけどw
うちもそこのところ疎いのでネタに尽きたらぐぐってネタにするかもしれませんw

エクストリームクエストですが、250+100を前提として、

・凍機1~5
・森龍1~5
・森龍31~35

の高速周回が効率的と言われていますね。森龍31~35についてはボスが続くため原石ドロップや★11ももしかしたら狙えると言うおまけつきになってますね。ただし超火力必須。
1~5についても、レアステージ(ミ・ミクダorラッピー)が原石を落とす可能性がありますのでなかなかです。
森龍1~5の場合250+100状態で30分4~6周は出来て(勿論PT次第)、1回欠片70前後になりますね。1~50周回より効率的ではあります。ステージオーダーをクリアした瞬間すべてのドロップ数が+1されるので可能ならオーダーに関係ない敵を残し達成するとお得です。手間取ってブースト時間を削ると本末転倒ですのでそこは。
遺海はとりあえず5周して触媒を使ってください(笑)

>まっこいさん
モノメイトは邪魔かなって置いて来るわ、Guなのに打撃ユニットだわ、おまけにサブのHuはメインHu用ツリーだわ、と散々な状態だったとここで告白します、ごめんなさいw
リターナー2個になったからIIにしてみようかな・・・w
またよろしくお願いしますねーw
[ 2013/12/11 16:59 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

初★11武器取得!

ロッティのパートナー呼んでいるのを見たんですが、無理だわあれは生理的に。うちには合わない、腹が立つw
うちはまだパートナーカードを貰ってませんが、たぶん仮に貰っても呼び出すことは無いでしょう。



開幕から脱線w

pso-276.jpg

華散王に結局・・・w
案外弓PAはがっかりPAなんじゃないのかなって読んでの。最悪またエクストリーム通いするからいーの!

PV動画でロックベアを一撃(?)のもとで撃ち貫いているラストネメシスも、与えたダメージにぼかしが入ってて(4桁だと思う・・・)、さらにあれはカット編集されているっぽいんですw

撃った瞬間キャラが左にずれてるんですよね。白くフラッシュしてて上手くごまかしたつもりなのですけど。
単純に倒した瞬間に繋げているのか、チャージ時間を詐称してるのかは分かりませんが、現状のカミカゼアロウで十分だと思えてしまうのはどうなんでしょうねー。って話でした!

pso-277.jpg

自キャラの表情を重視した結果あれですが、斬ると紅葉が舞います・・・ってもう季節外れですねw

pso-278.jpg

刀身はこんな感じ。あらぶるツインテール、必死にしがみつくリリーパ(武器見ろよ!

pso-279.jpg

潜在能力は「大日霊貴」。だ、だいにちれいき・・・?
お金が無くってレベル1です。なめてかかったら全財産持っていかれましたw

でも十分強いですねー。まだ伸びしろがあると思うとわくわくしますね。

pso-280.jpg

pso-281.jpg

なんででしょう、この爽やかポーズを見て、

ゆーり

ユーリさん思い出しましたw
こういうキャラ大好物ですw正義を立たせるために進んで悪役になろうとするような人。かなり影響されてたりしますねw
ヴェスペリア面白いよ!おすすめ!



★コメント返信

>まっこいさん
拉致されようとナベ2周回を頑張ってやっていたのにこんな形になって申し訳ないですw
別のほうのキャラは何度もSHTAやっていてまだですので、そろそろかと思うのでそちらで。
一応撮っておいた動画は掲示板のほうにURLを書いておきましたよー。

>マリアさん
最悪1日3回行えますので(さすがに辛いからやりたくはない・・・w)、たぶんいつでも大丈夫だとは思います。野良では最近行ってないし、うちからチームのメンバーを誘うことはほぼないので、いつでも言っていただければ。

>yさん
まあこんなこともありえます。どうでもいいときに限って来るのが通説ですよw
なんかみんな似たり寄ったりなコメントだったので分ける必要も無かったんじゃと今更気づきました。よろしくおねがいしますね。
[ 2013/12/10 21:43 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(3)

ダーカーボス勢揃い!

pso-274.jpg

とうとうSHでさらわれましたー!

pso-275.jpg

かなり苦しい・・・でも、面白いと思います。ソロは時間の無駄な感じがしましたw
抜けられそうにも無いですw

SSとか撮る暇も無かったので、とりあえず、さらわれたよーって事くらいしか書けない!どうしようw

一応クリアしましたので、オーラのユニット手に入れました。リターナーっていう特殊能力はVにすることが出来ればすごい能力になりますね!

今度は余裕を持って挑んでみたいです。



★コメント返信
>yさん
買おうにもお金が全然無いので、タイムアタックのお誘いお受けします!
疲れてなければいつでも呼んでくださいねw
[ 2013/12/09 22:53 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(3)

あー!なんやねんな!!

pso-273.jpg

大流行りです、ウォパル危機一髪ww
ついショートカットワードに登録し、グワナーダとかに食べられたときに使っていますw
はー助かったわ!おおきに!と感謝の心も忘れずにw

何故不人気の海底なのかというと、個人的にフォリアシリーズがほしいのです!シフォンシリーズの上位互換になるんですけど。

シフォンをそのまま強くした感じで、打撃と射撃に耐性を持ちながら、セットで攻撃が上がって果てはPPまで上がる欲張り装備!
まあもちろんスペシャリストにはかないませんよ?w

しかし、海底が不人気すぎて供給は最悪、とんでもない値段でしか売られていません。
仕方なく自分で取りに行こうと思うんですが・・・。

手に入るとうわさの「消滅、マッドゼリー」なるEトラが発生しませんw
結構回って、

pso-272.jpg

一応出てはきました!ヒルダさんいわく4段階目まで大きくなってから壊せば高得点(?)との事。
ゼリーに色があってその色の属性が効くのか効かないのかわかんないんですけど、それは特に気にしなくてもすぐ壊れました。とりあえず待ってきらきらしたら壊すとよさそうですよ!



んー。海底、無駄に音楽荘厳で眠たくなりますね、暗いしw



★コメント返信
>まっこいさん
え?水位とか上がるの!?何も見てなかったよw
今度爆発したら見てみるw
[ 2013/12/08 22:42 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

バーストしたら爆発は免れないw

pso-268.jpg

ベイゼ到達前にある程度バースト続いちゃうと間に合わないんですねーw
これでも3周出来たのが驚きな今日のゆりかご。

pso-269.jpg

アマテラスとか引いたけど・・・時代遅れ感が。

pso-270.jpg

pso-271.jpg

あとはエクストリームなんか行っちゃったりして。
これでハートキー触媒も集まって、ハートキーかブラッディムーンで交換できる武器どれかひとつが選べるようになりました!ほんとに華散王でいいのかなあw

ラストネメシスだとか追加PA見てから決めてもいい気がします。弓の時代が来るならそっちにしてもいいしね!

もしくは不知火星だとか恋鳳凰とかまったく別のを交換しても良いんですけど・・・。2個目とか言うと遠すぎるから悩むw



★コメント返信
>まっこいさん
きついですよね。動画とかで楽々GuとかFiさんがやってますけど実際にやってみればあれがどれだけ凄いかが分かります!
装備を整えてもできるか怪しいです。ちなみにVHはとても楽ですよw気晴らしに行ってみてもいいのでは?w
[ 2013/12/07 23:57 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

オルグブラン討伐のエリア2って 申 みたいなマップになるよね

今日もフォースを頑張る頑張る。
サ・ザンLv16は実は習得済みなので、ゾンデと使い分けながら戦ってます!
・・・いやなんかゾンデいらない気がしてきた・・・空を飛んでいる敵相手にサ・ザン撃っちゃうと天高く舞い上がっちゃうので他に近接様がいらっしゃるときはご法度ですね。気をつけよう、うん。

タイムアタックランキングのナベリウスIIを行って、ファングバンサーを討伐、フォースのスキルオーダー完了!あとはテクターだー。

このスキルオーダー中に
pso-266.jpg

カタドラールからライドスラッシャーLv16が!ソードの選択肢増えた!
当てられればいいんですけどねw

そして海岸ブースト・・・現れるバル・ドミヌス、

pso-267.jpg

パラレルスライダーLv16入手!

今日はいいディスクにめぐり合える日のようです、ありがとう!
[ 2013/12/06 22:59 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

フォースをあえて今頑張るんですw

何を間違ったのか・・・次々人がチームから抜けて行きますが、まあしょうがないのかな・・・。

うちとしてはただただ謝る事しかできないです、ごめんね。



とりあえず気を紛らわすために、今あえてフォースを頑張ろうとか思いました。
ユニットはメンバーのガラさんのお下がりであるスロート一式を格安で譲り受け、頑張る!

pso-263.jpg

仮面観察・・・w
なんかリファインでお金以外の落とす確率上がったそうですよ!

pso-264.jpg

ガラさんとまっこいさんにクォーツのスキルオーダーをお手伝いしてもらいました!
先日もヴァーダーをやっていただけたので後どこかでファングに会えばスキルポイントが手に入りますね!

そして、レベルが上がって法撃力が600超えたので、とりあえずお手軽なセイテンヘイセを・・・

pso-265.jpg

強化!ミルキートゥインクルも大好きだけどやっぱり強い武器を持っておかないと下手すると迷惑かけますもんね。これで頑張れるかなぁ・・・?
[ 2013/12/05 22:49 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

いつもの。

★クライアントオーダー

・「ブラック・スローターIV」(ラヴェール)

Lv16~の「ダガン」の撃破×15
Lv16~の「クラーダ」の撃破×25
Lv16~の「エル・アーダ」の撃破×5

獲得経験値+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

・「火弾を放つ黒甲」(ハンス)

Lv60~の「ゼッシュレイダ」の撃破×1

レアドロップ倍率+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

★予告イベント
「闇のゆりかご」「迫る漆黒の腕」、そして謎の「惑星アムドゥスキア緊急」の固定。
さっぱり意味が分かりませんが、とりあえず予告されています。
さらに今週からはタイムアタックランキングも予告に。「走破演習:ナベリウスII(SH)」、「突破演習:龍祭壇(SH)」のインタラプトランキングを予告開催します。
スーパーハードになってどれくらいのタイムになるのか、見物です。
なお時間中はすべての難易度において経験値は2倍、クエスト終了後の獲得メセタは10倍(数万メセタ手に入ります)なので、タイムを狙わなくてもそれなりの経験値とお金が得られちゃったりします。特にこの二つのクエストはボスがたくさん出現しますので。

★ブーストイベント
もういちいち書くのが面倒なくらい細分化。
火山・海岸・森林・遺跡・地下坑道・海底の経験値ブースト&時間帯ブースト。
今週からは一部ダブル時間帯ブーストを実施。お昼と夜二度おいしい時間帯を作りました。

今週終わるキャンペーンはたぶん無いです。

以上ですよー。
[ 2013/12/04 15:39 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)








