レア箱ハンターミスティちゃん

今日はまさかの予告もブーストもない日でしたね。おかげでネタが無い無いw
そんな中・・・

pso-253.jpg

むむむ・・・。今週はこのレアコンテナを血眼になって・・・は探してないですけど、頑張って壊してます。
再開されたというレアコンテナ破壊ランキングに挑戦!というわけなんですよー。今上位に名前載ってますよ、やったね☆

た、たぶん来週からはやらないと思うわ・・・これ、精神的に来る・・・。最上位の3桁とか何やってるんでしょうか?何か効率のいい方法があるのかも!?



さてー、今日はこれだけでは終わらない終わらせない。
チームメンバーのまっこいさんが、「SHドラゴン・エクスをダブルセイバーでソロ完封した!」って言うから、うちも対抗してソードで挑戦w

まっこいさんはダブルセイバーがお好きで、マイルームに

pso-254.jpg

★10~11のすべてのダブルセイバーを展示しようと頑張っています。現状あと残りはリフリジオンだけなんですって!すごい!

話を戻してw



結論から。ごめん今回も駄目だったよ☆1回被弾しちゃった。

施行中
ノワル・ドラールに会った回数・・・2
道中で死んでしまった(笑)回数・・・1
失敗しちゃった回数・・・数え切れず。

まっこいさんに対抗してみた形だけどソードで対抗するにはうちのプレイスキルでは限界があったみたい。まいりましたーw



★コメント返信
>yさん、かんぺいさん
まとめてー。どうもありがとうございます!
カレイドルビーとは既に合わせてみてます!いい感じです!
ただ上のほうで紹介してしまっていたのでヴァルギリスを着せましたー。おすすめですよ。
[ 2013/11/30 23:59 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

ファンタズムの一部の衣装と、例の乙女双剣

ちょこっとスクラッチ引いたけど、自分で引けたのはほとんどなしw
まあいいんですけどねーw

pso-247.jpg

アブソリュートレイヤー+宝石剣ゼルレッチ+ダンス16。
普段着っぽい・・・って普段着でしたねw

pso-248.jpg

カレイドルビー+モジモジ。後ろのアニャンの存在感がやばいw



そして・・・オプトレイオン買ってしまったの!

pso-249.jpg

だいぶ値段が下がっていたので、ついw
説明文的にヴァルギリスと合わせるのかな?見たいな感じで着てみました。ニレンカムイより攻撃力(だけは)高いよ!

pso-250.jpg

pso-251.jpg

pso-252.jpg

きらきら光ります!性能がなんだとしてもこれはいいものですよ!
潜在能力はまだ開放してないのですが、お金がなくって・・・w

頑張ってタイムアタック頑張ろうと思います。
[ 2013/11/29 19:44 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

ダーカー産レアが安い、安いぞ、烏合!

pso-246.jpg

新緊急、闇のゆりかご。行ってまいりましたよー。激しすぎますね、あと重い。
経験値、レアともに非常においしいクエストになってますね。12人いれば怖くない!

所要時間はSHだと1回15~20分くらい掛かりますねー。
Eトラ対象以外の敵は無視できるのでそれ無視して先に突っ込んでいったら3回行けるんじゃ!?
・・・とか思った私が甘かったです、ベリベリスウィートでした・・・。みんなと足並みそろえて突撃することを強くお勧めします!w



・・・ソロ動画に期待ですねw

この緊急でオプトレイオン出るといいなぁ。
[ 2013/11/28 22:49 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

なるほど。SH走破浮遊でビューレイオブス掘りが流行るのね

敵固定が最大の利点。ファングやラグネにも会いに行けますねー。
ただやっぱりSH用のオーダーは無いご様子。デイリーで出てくるのかな。

1回クリアしたらオーダー出てくるんじゃないか!?ってやってみたんですけど。ナベ1。一人で。

14分かかったよ・・・ぼろぼろ・・・w

ロックベアにまごついていると後ろからガルフやらガロンゴやらが押し寄せて阿鼻叫喚のエリア1。
ソロでやると中央十字路に沸くイエーデがものすごいスピードで東ルートに乗り込みあれ?マルモス出ないんだけどー?と戸惑ったりw
当然北のスイッチもキングイエーデやらに追いつかれ全滅させる羽目に・・・。これはソロプレイの場合進め方を改めないといけない・・・?

オーダーは無いものの色々楽しかったです。レアドロップもSWが3個出たりとレア率が高くなってるSHのいい所ですね。まあそれがいいレアだとは限らな・・・

pso-245.jpg

わお。
[ 2013/11/27 18:42 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

はい今週もいつものまとめを懲りずにやります!

★クライアントオーダー
・「凍土の先駆者」(ハンス)

Lv21~の「イエーデ」の撃破×15
Lv21~の「キングイエーデ」の撃破×5

獲得経験値+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

・「強鋏の海獣」(ハンス)

Lv60~の「ビオル・メデューナ」の撃破×1

レアドロップ倍率+50% 2個、強化成功率+10% 1個

★予告イベント
今回初登場の「闇のゆりかご」、そしていつものように「迫る漆黒の腕」です。
とうとうダーカーの巣窟の場所が判明したオラクル。ここぞとばかりに反撃の狼煙を上げる・・・!?

★ブーストイベント
浮遊・遺跡・凍土・海底・採掘場跡の探索クエストにブースト。時間帯も同様ですが、毎日微妙に時間が違います。
あと海底だけはレアドロップ率になっています。現状を把握しているなら改善したほうがいいのではw

★アップデート内容
一部の皆さんは期待(?)のタイムアタッククエストに難易度スーパーハードの追加です。クライアントオーダーの追加については語ってないですけどもしかしてない・・・?w
それによりインタラプトランキングもSH、Lv61~が対象に。VHでランキング入りが不可能になりました。

あとは新しいACスクラッチ「ファンタズムアーティファクト」の登場。「Fate/stay night」「魔法少女プリズマ☆イリヤ」とのコラボになります。
ギミック多彩の迷彩、わざわざボイスの新録など、力の入れようが今までとは一味違いますwファンの方は楽しんでくださいね!

別にこれを倒してしまっても・・・のネタがこれだなんて知らなかったくらいの人です、さっぱりです!

★コメント返信
>yさん
ありがとうございます。7時間くらいかかりましたよ、これでも。

>マリアさん
あの、その、大変申し上げにくいのですが・・・
カグラ、Lv40に、なってます。しました、出来ましたwごめんなさい。
[ 2013/11/27 15:59 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

マターボード大激走の巻

pso-235.jpg

一介のアークスに助けを求めるろくぼーのれぎあすさん

pso-236.jpg

これまた一介のアークスに真実をべらべら喋るろくぼーのかすらさん
嘘です(キリッ

pso-237.jpg

いやたぶん服装的に嫌がらせだと思うよ、クーナさんw

pso-238.jpg

pso-239.jpg

EP1おわったー

pso-240.jpg

pso-241.jpg

マター探索系が多くて助かった・・・

pso-242.jpg

シャフ度

pso-243.jpg

裏ビンゴ間に合ったよー!!

いやー何とかなるものですねー。もうちょっと進めてミズーリをいただきましょうそうしましょう。
[ 2013/11/26 22:54 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

Eトラもレア50%意味あるんですか・・・?

キャンペーン間に合うかなーとストーリークエスト。

pso-233.jpg

pso-232.jpg

今日はレアドロップ50%の日だというのに途中で気づいて、さすがにレア掘りしたほうがいいのかなって思いましてー・・・。少しだけ。

pso-234.jpg

途中で寒気を感じて中断。どうにも風邪のようです・・・。体弱いので季節の変わり目には弱いの・・・。
下の二つは夕方のアムドゥスキア緊急で。クローンを探していたんですが赤Eトラが多発。凄い収入になりましたw

風邪にも負けずにがんばりましょう!
[ 2013/11/25 22:39 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

○○ミラ手に入れました!

pso-227.jpg

なにが起こってるのかさっぱりだけど、戦闘機Eトラ初めてちぇんじおーばーしました。侵食されるんですね!

今回もりぃささんのビンゴ埋めをお手伝い!ヴォルドラゴン倒したとき何故か取った行動がSS撮るのではなくベッド2!何をやっているんでしょ・・・w

頑張ってお手伝いできるように今回は500円を投げまして、Huのツリーを改良!

乙女はんたーさん


こんな感じ(の予定)
多少火力を下げて(10%ちょっと)オートメイトハーフラインをとった形。Huテンプレその2ですね。
とりあえず何も考えずに闘将ソロVHはこれで突破できました!初めて乙女使ってみたんだけど凄い楽ですね・・・。
モノメイトをあらかじめ待たずに行けば、HPが50%以下になった瞬間にディメイトを勝手に使用、50%回復。しなない!!
連続ダメージでも途中で発動して、生き残る(間隔が早すぎたりするとたまに無理w)。

これはいいものだー。

pso-228.jpg

お手伝いの結果、ブランミラーズがぽろりん。この銃を使いたくってGu始めたような感じだったりw
銃というよりボウガンみたいな感じで、光の矢を発射します。どこかに当たると少し突き刺さります。

あ、あとあと・・・

pso-229.jpg

ぶら下がリリーパ、どうですか?なんかふにふに動いて可愛い!!
これはお高いのは頷けます・・・。おすすめ!
キャラ正面画は角度マジックとかごまかしが出来ないから度胸がいるねw


そして・・・意味不明なものをマイルームに設置してしまいました・・・。

pso-230.jpg

あの、よく観光地とかで見かけるアレを目指してみましたw
既にあったものの改変ですので、書いた方に最大限の感謝をしながら・・・。

pso-231.jpg

カオスwww

デジイチの前に置いてありますので、セルフ撮影もご自由にどうぞw
顔合わせるのが意外に難しいんですけどね・・・w



え?ガルミラは?ですって?やだなー落ちてないですよーチームメンバーには落ちましたけどw
これでDF産★11持ってるメンバーは3人(たぶん)!
うちと関わるとレアがぽろりする!?(いやいやw)
[ 2013/11/24 22:18 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

アブダクション×クローンっていう正式名称だっけw

pso-226.jpg

エリア名が変更されていました。
闇のゆりかご登場によって、ダーカーの巣の場所がわかった、っていう設定からでしょうか?細かい変更点ですが一応。そんなことやってる暇あるなら早くフェンス直したらw

あ、あと取引パスワードね。相変わらず複数キャラ使ってるとだめな模様。もう諦めかけてますけどもw



今日ね、ネカフェ行きました!もちろん友達連れて!
ですが、家にOTPトークンを忘れるという大失態!いやもう笑い事ではありませんよww
しょうがないので、漫画読んでましたwぴちぴちピッチ楽しいよ!

肝心のぶら下がリリーパは手に入りましたので!まあ良しとします!
以上ドジっ子披露でしたw



★コメント返信
>yさん
うーん、個人的にはエクストリームクエストは・・・どうなんでしょ?
一部の★10に勝るとも劣らない・・・くらいのがありますからねいつかは必ず手に入るって言う最大のメリットがあるんですけど。
[ 2013/11/23 23:01 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ミヤビセンがほしい人は多いのかな

デコルのインタラプト、行ってまいりましたよ。

pso-222.jpg

割と希少種引けてよかったです。

pso-223.jpg

結果は・・・言わせないでよー、もーっww

その後、今はSHの登場で過疎に過疎っているアドバンスクエストへ行ってみたり。ある程度バーストは元に戻っているので、経験値稼ぎの場としてはいいと思います。というか毎日行っている+50%のブーストよりよっぽどましです!これはほんと!誇張表現ではなく。

pso-224.jpg

ギックスさんも絶賛です!ログが台無しにしてるw



後は・・・りぃささんのビンゴカード埋めとか手伝った!ロックベアとヴォルドラゴンのマス埋めに行ったんだけど、こういうときに限って希少種を引くというね・・・。勿論カード埋まらないというw

いやいや二人でしたのでとてもSSとか撮ってる暇無かったですよ!ペロリストでしたもん!

あー、何か、コントローラーを持ってても簡単にSS撮れる方法は無いんでしょうか?
戦闘中のベストショットって狙いにくいですよね・・・。この中で戦場カメラマンさんはいらっしゃいませんかー!?
[ 2013/11/22 22:25 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

エルダーリベリオンはどこでSS撮っても絵になる(手抜き

昨日はドラゴン・エクスインタラプトに向けてまずブランミラーズの属性強化を。闇49になったんですけど1くらいいよね!?
・・・とまあいきさつでぼっちエクスを満喫していたところ、なんとりぃささんにお呼ばれいただきまして、

pso-217.jpg

そのままエクストリーム行って参りました!中の人必死でしたのでなんかその、色々アレでしたらごめんね!

pso-218.jpg

「回復妨害さえなければ負けない!」と豪語するりぃささん。うちはどっちかっていうとガンナーメインではないんですけどやっぱりガルミラいいなぁ・・・w
いつか手に入れませう!

pso-219.jpg

オペレーターのカットインに表情がつくようになったっていう謎のアップデートを受け、かつて無い表情をするようになってしまったカリンさん。隣のりぃささんが天使に見えるで!

pso-220.jpg

面倒で最低限のAWしか書いてなかったみるきーさん。そろそろいっぱい喋らせてあげないとなあ・・・とやってて思ったのでしたw

pso-221.jpg

その後、撃鉄は便利だから潜在開放しとき!という有難いお言葉をいただきましたので無いお金とグラインダーをドゥドゥに投げつけまくってLv1にはしました!ガルミラの星天3とその他もろもろ能力付けで何千万もお金飛んだそうですよ。うちが★11手に入れても強化できるのかなぁ・・・w

そういえばショップエリア明るくなりましたね。さすがにあれは暗いと思うもん。ハロウィン自体も遠い過去だしw

これでうちも素敵なレアパワーを授かった!かもしれません
何か出る気がするよ~、がんばるね!



★コメント返信
>yさん
始めかたいまいち分からない!というなら教えることだって可能です。いんたーねっつできる環境(携帯でもいい)とメールアドレス1つで始められますよ!

>マリアさん
もしかしたら有名なネタだったのかもしれませんけど、うちは昨日知りましたよw
浮遊大陸も、遠くを見渡せば行き先が分かったりしますよ。
海底も厄介ですが、水路っぽい先は行き止まり確定ぽいですね。脇道それる事が重要なようです。
[ 2013/11/21 18:49 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

ただの枝ですね!

あーそういえば貰っておいて倉庫にしまいっぱなしだった武器迷彩を引っ張り出してみたw

pso-213.jpg

メープルブランチ。振るとエクストリーム産の★11武器みたいに紅葉が。



あとはまたどうでもいいようなお話なんですけど、インタラプトやったときに気付いたんですよね。

pso-214.jpg

地下坑道ってめっちゃ迷ってたんですけど、あの紫の三角、見えますか?あれ目指せば

pso-216.jpg

次のエリアなんですね、今知りましたw
見通しが良ければ大分楽になるんじゃないでしょうか?

pso-215.jpg

ちなみに前のエリアへは逆の▼になってます。どうでもよかったですねw
[ 2013/11/20 23:02 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

もう意味があるか怪しい今週のまとめ

某豚小屋さんがもっと早く綺麗にまとめてますしねー。まああくまで自分用のメモみたいなものなので。

★クライアントオーダー

「ブラック・スローター・III」(ラヴェール)

「ブリアーダ」の撃破×5

獲得経験値+50% 2個

「ファナティック・キリング・II」(ラヴェール)

Lv60~の「ソルダ・カピタ」の撃破×10
Lv60~の「グル・ソルダ」の撃破×10
Lv60~の「ドゥエ・ソルダ」の撃破×10

レアドロップ倍率+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

★予告イベント
「トリックオアトリート2!」「迫る漆黒の腕」の緊急および、「ドラゴン・エクス」、 「デコル・マリューダ」「ビオル・メデューナ」のインタラプトランキングを実施。・・・何故エクスお呼ばれされたしw

★ブーストイベント
「採掘場跡探索」「地下坑道探索」「海底探索」のいつものブースト(経験値・レアエネミー率)です。時間帯ブーストも同様。
みなさんお楽しみレアドロップ率アップは月曜日です。

★キャンペーン
今週で終わるのが、
・ACを使ってアイテムゲットキャンペーン
・キャラクター作成&レベルアップキャンペーン
・友達を誘ってネットカフェキャンペーン

などなど。あとハロウィンビンゴも今週までです。



今週は控えめ。うーん刺激的なネタが欲しいなあ、と思っていた矢先、ガルミラ1日に2本出しちゃった!っていうとんでもないお友達のコメントをいただきました。いやあそんなことってありえるんですねえw
とにもかくにもおめでとうございます!むしろそんな凄まじい方とフレになれて嬉しいです!もう毎日10回くらいグッジョブ送るね(ぇ

嘘でしょ?って思う方、ほんとですwリンクの「真夜中のエステ勢!」ことりぃささんのブログへどうぞw
茶髪もいいね、と思う今日この頃でした。



★コメント返信
>クララですぅさん
まだトリトリはやるようです、ミ・ミクダやっつけましょう!
たまたまDFが来てたまたまフランカさんのオーダーをお金で解決しただけですよ、そんな感じですw

>yさん
定量制だとかID制だとか言われ、とうとう今日ではブログやってるとレア率上がる!?とまでオカルトが広がり始めました。
あ、ブログ如何ですか?みんな更新滞り気味で結構楽しみだったんですけど。お金も必要ないですし。



※定量制
ドロップのレコード見たことありますか?レアアイテムがずらーっと全鯖過去一週間でどれだけ落ちたかの表なんですけど、なんか眺めていると妙にみんな出た個数が綺麗に揃ってませんか?ちょうどその値がそのレアが出る最大個数なんです、っていう考え方。メンテ明け直後に掘るとレアがよく出る!とかいう噂もこれに繋がっています。公式は「ありません。やろうとすると(プログラミング的に)面倒」というお話。

※ID制
ぶっちゃけるとこれは過去(PSO)に実際にあったらしい話です。プレイヤーのIDで出やすいレアが完全に決まっていたらしいとのこと。PSOではクラスを変える事ができなかったため、自分のクラスが装備できない武器種がよく落ちるIDだったりすると悲惨・・・。今回のブログやってる人のレア率についてはこれの延長。IDごとにレア率操作できるんじゃないかと言う噂です。これも面倒そうですよね・・・w
[ 2013/11/20 16:22 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

みよーんネタが無いのらー

新しいお友達の方(りぃささん)とばったりDFで出会って、そのままフレ登録の後、

ガルミラ落ちたー

えぇーwww
これでガルミラ持ちのお友達が二人になりましたやっほい!

あ、私?まあその、聞かないでくれるといいかなってーw
今日はお仕事お休みで、家の掃除とかをやっていたので特に大したことはやってないんですよね・・・まさかのネタなし。

無いネタ搾り出すのにも限界が・・・カグラがGu20になったくらい。頑張れw



★コメント返信
>yさん
いやね、あの頃は若かったからね!うん!

>gikkusさん
記事と関係ないww
supercelがこの頃気に入っていて、これとブラックロックシューターばかり歌っていた気がしましたカラオケ。
難しいですよね、この曲。
・・・曲と変換して最初に巨躯がでるとかもう最近おかしいですw
アニメ本編のほうは・・・シャフトだなーってくらいでしかあまり見ていませんでしたすみませんw
シャフトならまり†ほりあたりが好きです(聞いてない
[ 2013/11/19 23:59 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

メデューナさんの部位破壊を!

無いネタ毎日搾り出すミスティさんをお楽しみ下さい。

pso-211.jpg

はい今日はメデューナさんのおはなしー。

この触手(?)、一部位でも壊すと地面に埋まって大変ですよねー。せっかく浮かんできてもまた壊すとすぐ埋まる。PT次第では全部破壊できないかもしれません。火力高すぎて。

そんな貴方に朗報です!

pso-212.jpg

フリーズ、効きます。ヴォルと一緒でその間殴りたい放題です。これなら全部破壊できるかも!?
是非お試しあれ。



●今日のレアのおはなし。
レア+150が3個で800円て安くない!?と悪魔sideのミスティさんに囁かされまして、ちょっと買ってみて龍祭壇や緊急行ってみたんですけど・・・。

・龍
がんぶれいばー
・DF
なにもでなかった!!w
・とりとり
なんかいろいろ★10が6個w

さすが有料ブースト!見せ付けてくれました!w
だいたい30分270円ならネカフェみたいなものですね。
※ダメな考え方です

うん、今日は多分頑張れた。字数も稼げた。かんぺき(←



★コメント返信
>yさん
黒歴史見せろだなんてどんな拷問・・・w
さすがにそれは無理な相談で。そもそも今は存在しないので不可能なんですねー。
[ 2013/11/18 23:59 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

最初は軽い気持ちだった。

pso-209.jpg

新しいキャラを作ってしまった・・・。ヒュマ男でw

pso-210.jpg

ミスティ 「というわけで紹介するわ。カグラって言うわ」

カグラ 「ああ、よろしく」

ミルキー 「大体お姉ちゃんの趣味よ、昔サイトでショートストーリー書いてた時のオリキャラ設定引っ張ってきたって言う黒歴s・・・」

ミスティ 「わーっ!わーっ!!」

ミルキー 「ここもとうとう腐るのねーやだわーww」

カグラ 「そういうのをご所望か、そうか・・・それなら」

ミスティ 「えっ・・・その、近いよ・・・っ」

ミルキー 「あーあー見せ付けてくれるねー二人共ーww」

カグラ 「・・・まあ、冗談だよ、これからよろしくな」





猫耳尻尾生えたりヴァイオリン弾きそうですがそれはきっと気のせいですw

多分育てたら他のshipの行商用になるんじゃないかなーとか。DFでレアブ漬けでもいいですね。
さすがに3キャラは動かしきれないから、そんな感じにはなってしまうとは思いますw
[ 2013/11/17 23:05 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

ブーストなんてなかった!と巷で噂のデジ・イチ

なにやらブーストが凄かったらしいですねw
うちが家に帰ってきた時には既に停止していました・・・。後でお詫びだとかあるみたいですけど、わざわざ有料ブースト使っちゃった人はどうなんでしょうね・・・。

よりチェック体制を強化していくんじゃなかったんですかーとか思いながら、まあ過ぎたことはしょうがないかと何とか納得させつつ・・・、

pso-207.jpg

デジ・イチやべえー!色々なブログ様で取り上げていたけれどやべえー!接写が簡単にw
これくらいアップに出来る!

pso-208.jpg

角度も付けられる!これはSSが捗りますね!
急ぎで撮ったから表情とかはいじれなかったけど雰囲気は伝わるかと思います。やべえー!
[ 2013/11/16 23:58 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

レアブーストと新しい服と新しいロビアク。

pso-203.jpg

1時間30分やったのに希少種出なかった!w
右側で無駄に正装してるのがあたしですwいやもうレア出なくて出なくてw
海底は無駄に音楽が荘厳だけど、いいレアがまるでありませんねー。マップも微妙で、Eトラも原生住民のやつばっかりですよね。/toge あかん! あかんて!ババーン!



ネタが無さ過ぎるので新しい服とかロビアクとか。

pso-204.jpg

どやっ☆
ピュアメイドドレス雪+ロビアク「ワザ」
何故か買い占めっぽいことが起こった直後にこれを買ってしまいまして、370万払いました・・・w
欲しい、でもこれからもう下がらないのでは・・・!という転売の思惑にハマってしまいましてw
次の日170万まで下がっててもうなんというかね、うん。
「ワザ」はなんか溜めて放ったあとこのポーズですよ、なにこれw
男性のほうはもうなんというか「波ーっ!」って感じのやつですねw

pso-205.jpg

ロビアク「モデル1」
今後2とか3とか出るんでしょうね。FUNショップで買えます。

pso-206.jpg

ロビアク「ダンス15」
静止画では動きのあるものをうまく表現するのは難しいですねー。結構可愛いです。ラッピースーツ着てやるともっと可愛いです。

・・・以上、他人のマイルームでの撮影でしたーwww

うちのところ宇宙で明るいのはいいんだけど明るすぎて真っ白になるんですよね(トップ絵参照)
変えようにもシーナリーパス宇宙めっちゃ高いから勿体無いなと感じて・・・w



★コメント返信
>gikkusさん
記事に書いてある通りお手軽感は無いので、テクニック駆使してようやくFiや、何も考えず戦ったGuなどに追いつけた、というくらいです。瞬間火力が無いメインHuや、そもそも息をしているのか若干怪しいテク職のほうが心配です。まだまだGuは天下ですよ!
それにうちは知ってますから、なんだかんだ言ってギックスさん仲間思いなとことか!
確かにあれ寒そうですよね、低身長だと胸まで浸かっちゃう。この後水着に着替えだすマリアさんも、便乗して脱ぎだすうちも。要はアホですね!
[ 2013/11/15 23:44 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ハトウリンドウをすぐさま掘りに行った結果。

pso-202.jpg

これめっちゃ強いですね!w
あと新コスチュームのクレイジーキトゥン。もちろん色をピンクに速攻で変えましたw

取った後ダークファルス行ってちょっと振り回してみたら、何故か25000が3ヒットしたりした(WB込み)ので、色々やってみた結果射程ぎりぎりで当てると凄いダメージになるみたいですね。
複数部位がある場合それぞれに当たるので、部位がまとまってる敵相手だと物凄いダメージを叩き出しますw

KATANA(笑)とか言えなくなっちゃったような気がします。

ただGuのようにお手軽感は無いです。間合いを常に調整しないといけないので。
Guといえば海底の敵は軒並み射撃防御が高く設定されているようです。Guで行っても全然敵倒せないんですよねw


以下おまけ。

pso-200.jpg

エリスさんのマイルームのこの鳥、中々酷い事になってます。必見w

pso-201.jpg

前の死体蹴りリベンジw
[ 2013/11/14 22:58 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

つまるところ今週のイベントをまとめたりしたもの

(Fateコラボの話)
まどマギコラボってなんだったんでしょうね。今回のFateコラボのほうがよっぽど力入れてるみたいだしw
どっちにしろきめぇ!
こんなゲームしてるうちも十分キモかった!(開き直り

うちはFateは文学ってことくらいと一部有名な台詞くらいしか知らないんだよね、ノベルってのは知ってるんだけど中身知らなくってw

武器迷彩が2武器種で同じのがあるんだけど、兼用?(約束された勝利の剣がソードとカタナ)
・・・なわけないよねー別々だよねーw

ウォンドの迷彩が2種類も・・・。テクター上方修正だねっ!
これでテクターの使用人口が増えますね!!
(根っからのテクターファンの方ごめんなさい)

以下いつもの。

★クライアントオーダー
「進撃の剣角獣」(ハンス)
Lv34~のフォードランサの撃破×5
Lv34~のノーディランサの撃破×15
得経験値+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

「海底を這う海王種」(ハンス)
対象不明
レアドロップ倍率+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

なんかいつもより報酬がしょぼい気がします。きのせい?

★予告緊急クエスト
「迫る漆黒の腕(通常DF)」「トリックオアトリート2!」の2本です!
もうトリトリ2はいらないんじゃないかな・・・?

★ブーストイベント
木曜日より何かしらのブーストが行われます。
更に海底エリアのみ、時間帯ブーストがあります。土日につきましては13:00~14:30とご飯を食べさせる気がないみなさん自由に参加できる時間になっていますね!w
時間帯ブーストと合わせると、色々+100%になる感じみたいですね(海底のみ)。エイトオンスを拾おう!

Q.何故エイトオンス?
A.13回目のPSO2放送局にて、海底の先行プレイ時にかまたろうこと会 一太郎さんがレアドロップしたものがこれ。一定時間エイトオンスの買占めが行われマイショップ値段が6桁を超えるという祭りが発生した模様。

★アップデートあれこれ
●ブレイバーPA追加
「ハトウリンドウ」「トリットシューター」の2つです。
ハトウリンドウは抜刀の衝撃波を飛ばす攻撃。いわゆる某RPGの「魔神剣」のようなものw
多段ヒットするようなので(KATANAの中で)強PA候補になりかねないです。
トリットシューターは飛び蹴り後に矢を放つコンビネーション攻撃。溜めるともう1連携。
バレットボウはそういう方向性なの・・・?カタナが近距離でバレットボウが遠距離的な役割かと思ったんだけど・・・。カタナいらないですね!

●海底エリア追加
言わずもがな。

●スクラッチ
新ACスクラッチ「エアリアルガンナー」。今一番輝いているガンナーをモチーフとしたコスチュームのようですが・・・。
うちはそれよりもキャラクリ頑張った!?とか思ったのはダメだと思いますw
結構頑張ってるんじゃないんでしょうか今回wダンディなおっさんとかこれなかなかいいじゃないですかw
今回の星座は蛇使い座・・・えっ、13星座だったのww
和風茶制服とピュアメイドドレスに別カラーも。運営の思うガンナーってなんだろう・・・?

●他色々

・アイテム取引パスワード、ついにキャンセル可
遅いってばよ。

・Eトラでレア獲得してもレア表示するように
まあこれは元からAWで分かってたしどっちでもいいかなあー。

・闘将リファイン
クーガー戦で音楽変更、撃破後ラッピーかタガミカヅチが出るEトラが発生するように。
分かってます!分かってますよ!タガミカヅチなんて出ない!!
遊撃戦でカマキリ狩りたいです!

・オペレーターの表情を変更
仕事中に私信で「リリーパ可愛いですね!」とか言っちゃうメリッタさんは解雇すればいいと思う。

・TASH実装に伴い、クロトオーダーのVHオーダーを、VH以上クリアを条件に
つまりあれですか?SHのオーダーと一緒に出来るってことでしょうか?
これはメセタの価値が下がって軒並み相場が上がるフラグでしょうか・・・。

・NPC同行オーダーに、他のNPCも連れていけるように
マールーさんと二人でヴァーダーとか罰ゲームにも程がありましたからねw

・チームメンバー一覧からPT招待とブロック移動が可能に
フレンド登録しておけば別に問題はないのだけれど、一応。

・ブースト対象クエストにアイコン
それ以外行くなって感じが強調されてうちとしては嫌なんだけどw

・EXパスが受け取れるならプリンさんの頭上にアイコン
そうしてもらっても貰い忘れってあると思う。無理w

・Eトライベント注目を不表示にするオプション追加
あれねーw「○ボタンで注目」「タッチで注目」とかいうあれですねw
vitaはタッチショートカット(右下の武器パレットアイコンとか、右上のマップとかをタッチしたり)を使っていない場合さほど弊害無いんですけど、PCはあれたまにねw

・ロビーアクション実行に「最近使ったもの」を追加
探すの面倒になりましたねw前のでよかったよw

・既にPTを組んでいるプレイヤーの名前表示を青色に出来るオプション
誘いミスとかの軽減になるかな?

・通常視点と肩越し視点で別の操作設定が可能に
うちカメラ操作反転派なんですけど、肩越しの場合は通常が良いなっていうw
個人的に嬉しいです。もう慣れちゃったけどね。

・SA非表示オプション追加
きたこれ!SA邪魔うざいと心が狭いお嘆きの皆様、ようやく実装ですよ!
うちはPSO2を動かしている裏でブラウザを見たりだとか別作業をしている時にSAを出されると落ちるっていうのがありまして、ちょっと困ってたんですけど、実は既に解決済みなんですよね・・・w
ちょっと詳しいお友達にお話して、設定をいじってもらいましてw

・レアコンテナ開放数ランキング再開
むしろ中止していた事を知りませんでしたw
あの赤い箱ですね、ボス箱ではありませんよ。
どうにも中止の理由は業者プレイヤーが意味不明なスコアを叩き出していてほぼ無意味なランキングになっていたのが問題だったようです。今のインタラプトもほぼ無意味ですけどねw
インタラプト時のブーストエネミー率+25%は、今後無しになるようです。

他いろいろありますけど自分的にどうでも良いものは割愛しました。

★キャンペーン
今週終わってしまうキャンペーンは無いようです。
[ 2013/11/13 16:26 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

バレットボウが超強化の予感?

放送局で追加PAの事を色々言ってたんですけど・・・なんか強そうですねw

マーキングした敵にその間のダメージをもう一度与えるってやばい気がするんですけど・・・。効果中にカミカゼアロウ連発したら大変な事になる気がする・・・。



さて今日はIRヴォル・ドラゴン・・・

pso-197.jpg

とか言いつつ拉致される私w

pso-198.jpg

だってみんながお昼14時で満足したって言ったからw
TA行ったら攫われてw

IR終わったら海岸がブーストだというので、そのまま中断して海岸巡り。いいマップ出なくってお付き合いしていただいたみんなごめんねw

ブースト終わった後はPSO2放送局を聞きながら

pso-199.jpg

タイムアタック再び。今日TAばかりだねw
システムメッセージにミスが。運営さん落ち着いてねw



さて、今回の放送局のアンケートで0時からダークファルスらしく、しかも経験値とレアドロップ+100%だとか。

トライブースト100使っちゃったよ!うわぁん!!
[ 2013/11/12 23:06 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

レグザガ祭り、はっじまっるよっ

pso-195.jpg

いったいあとどれだけあのカマキリを、撃ち殺して、切り刻まれば良いのでしょう・・・。
もう一部ではプレディカーダの攻撃をジャストガードして、鎌を折るという遊びが流行ってしまっているようですw
※ジャストガードの反射ダメージのみ破壊可能、部位破壊ドロップなどは無いようです



はーいちょっとまるぐるした結果だよー。

pso-196.jpg

うん、今日は割と落ちたほうだよ!レグザガは7本。★10は4つ。やっぱり龍祭壇は辛い・・・。

今晩のダークファルスはレア+50%ですので、250%+100%を使って狙ってみるのも良いかもしれませんね・・・。



★コメント返信(だから遅いって
>りぃささん
相互リンクについては全く問題ありませんよ!というかもうこっちは貼っておきました(マテ
向こうにも既にコメントさせていただきましたが、一応ここでもと言う事でーw
ゲームでも一度会ってみたいですね!

>yさん
ごめんなさい、半日文章とにらめっこしてみたんですけどうちの読解力では何を言っているのかよく分からなかったです。
「そんなブースト適用外のクエストなんか行かずに素直に探索行けばいいんじゃないんですか?自分はこんなレアアイテム拾いましたよ?」っていう感じの文章でよろしいんでしょうか・・・?(汗
「境界を破る闘将などの件のようにクエスト達成という「目的」から逸れた行動(リタマラ・マルチエリアぐるぐる等)をするな」って言う意味だとしても、それは余計なお世話かと・・・。とにかく文章の意味が分からなかったです、すみません・・・。
[ 2013/11/11 22:06 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

探索以外でもブースト欲しいです・・・

pso-194.jpg

経験値おいしいです!
個人的には他のアークスクエストとかにも適用して欲しいなって。ゴロンのクエストはオプトレイオン・フラウディア・パンドラエクストリーム等の掘りの聖地になってますからねw

あと大量にプレディカーダとかをやっつけられる場所は緊急アムドゥスキアのクロームのやつですね。エリア1、2ともによく出ます。ブリアーダやカルターゴも出て、火山行ってる場合じゃないよクロームエリア2でまるぐるだよ!レア熱いよ!

まあ大抵の方はナメギ16だとかクローンに目を向けてしまうのですが、地味に熱いと思います。・・・たぶん。
[ 2013/11/10 23:36 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

怪奇w赤箱はどこから来るの

pso-191.jpg

これ、龍祭壇TAなんですけど・・・。
あの赤箱はいったい何なんでしょうか?w横でヴォルさん生き生きとしてますし、仮に(というか多分)ゴロンだとしてもここまでこれないと思うんですけどねw

pso-192.jpg

龍祭壇ネタその2。
突破演習:龍祭壇IIが実装されたようです!w
な に こ れ w



さてとっ、ネタを振りまいたところでー、今日のおはなしw
今日は浮遊大陸探索のブーストデーですねー。もちろん行って参りました!

pso-193.jpg

出てきたのこれだけ。えぇーww
たっ、確かに!レアドロップ率はブーストされてませんが!・・・うん、モチベーションというのがですね?うん・・・うん・・・w

代わりに経験値は素敵でしたので、良かったんじゃないかなーって思う。
[ 2013/11/09 22:49 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日はお休みな日!?

珍しくブーストがありませんね~。
でも逆に色々縛られずやれるってことはいいことだと思うんです。

うちは

pso-189.jpg

pso-190.jpg

マターでも進めてました!EP1はマター品すぐ出るようになってさくさくだね!
この後はインタラプトかぁ、どうするんだろうwなんてなかった。



★コメント返信(だから遅いって
いつもコメントはすぐ見て承認しているので、単純にただ忘れているだけです!w
>yさん
いろいろありまして実時間2時間ほど掛かってますね・・・
1人は大変だよ!出来る限り募ってやるといいと思う!
[ 2013/11/08 22:55 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

インタラプトの週だよー何か出るかなー?

pso-187.jpg

pso-188.jpg

希少種なし誰も★7以上なし!

えぇーw
盛っていませんよ事実ですw



もういいや、今日は火山ブーストだけど微妙だし他のところに行ってみます・・・w
[ 2013/11/07 21:24 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

うちがVHTAを一人でやったら何分掛かるでしょうかクイズ

その時いたチームメンバーに「前後5分以内(秒数は切り捨てます)で当てられたら経験値+75%あげるよ!」とか言いながら開催。
さて結果は・・・

pso-181.jpg
ナベリウス1
pso-182.jpg
ナベリウス2
pso-183.jpg
リリーパ
pso-184.jpg
アムドゥスキア
pso-185.jpg
龍祭壇

合計56分!多分遅い!

ちなみに集計中2度ほどアブダクションされ(進めるだけ進んで失敗してますw)まして、かなり時間が掛かったりしてます・・・w

当たりの方にはマイルームに75%をテロしておきましたーw
間違えて50%も置いちゃってるけど気にしないで貰ってくださいw
[ 2013/11/06 21:29 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

はいはいいつもの色々イベントなどなど

★クライアントオーダー
・「幻影操手の輪舞」(ハンス)
Lv21~のシグノビートの撃破×10
獲得経験値+50% 2個

・「竜が統べる地獄」(ハンス)
Lv60~のヴォル・ドラゴンの撃破×1
レアドロップ倍率+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

★予告緊急クエスト
明日木曜日に「トリックオアトリート2!」、土・月曜日に「迫る漆黒の腕(通常DF)」が。
いつも思うんですけどどうして頑なに休日を美味しくしないんでしょうかねー。みんなプレイできるし数字稼げると思うんですが。

今週はインタラプトランキングの週。
「ドラゴン・エクス」
「ヴァーダーソーマ」
「ブリュー・リンガーダ」
「ロックベア」
「スノウバンサー」
「クォーツ・ドラゴン」
「ヴォル・ドラゴン」

と、ころころ変わります。レアアイテム獲得のチャンス?

★ブーストイベント
「火山洞窟探索」「浮遊大陸探索」「龍祭壇探索」「海岸探索」の経験値ブースト、一定時間はさらにレアエネミーのブーストです。これはもう一般化させるんでしょうか?個人的に昔のメセタ+200%が嬉しかったんだけどーw
メセタ+100%やトライブーストを使いながらエクストリームを走り抜けると数百万のお金になりましたからねw

★キャンペーン
特に始まったものや今週終わるものは無いようです。



いよいよ海底実装が近づいてきましたねー。個人的にはBrのPA追加も見逃せないですね。
ディスクをお金で買ってしまう方も意外に多いので、実装直後はBrでディスク掘りもいいお金になりそうです。
海岸実装直後全力でぐるぐる周りアサギリレンダンなどを数十万で売り払いまくったのはいい思い出ですw



★コメント返信
>yさん
魔石の件、ありがとうございます。パスがもう全然無いので交換はまだ先になりそうですよ。
それと、煽りはよくないよw
でも、予告あったもん、よかった!

>マリアさん
まさか2周するとは思ってもいませんでしたw
でもみんなに誘われて、嬉しかったから、頑張りました!後半へとへとで死にまくりなのはほんとごめんね。またパス貯まったら行こうねー。
[ 2013/11/06 15:48 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ら、来週もトリトリあるよね!?

ビンゴ間に合ってないの・・・、来てほしいw

今日は先月の検索ワードでネタ作りするーw

・逆襲する龍族
・こだわりの仮装のために! リリーバ

何のオーダーなのか分からなかったやつですね。まず検索するその姿勢、大事です!
強いて言うならリリー「パ」ですね、惜しいですw

・アベレージスタンス 潜在能力
・観理眼

新しく追加された潜在能力ですね。審判の時はアベレージスタンスの能力をレベル1で5%も上げてくれる凄い能力でしたね。観理眼はロッドやタリスで出てくれると強そうです。

・pso2 縞タイツ ユカタ
あー、うちはこの組み合わせは微妙なんじゃないかってねー。

・ツキミサザンカ 16ディスク
カタナのPA強化はほとんどされていませんwどうなんでしょうねw

・ビオル・メデューナ サリエル
今度実装される海底のボスエネミーですね。サリエルはゴッドイーターで現れたアラガミですねー。よく似てますw

・ミスティは痩せるの
!?
た、たぶんね、ミストサウナのことだと思う。あれはねー、痩せそうだけども。

・東方ミスティグロ画像
どうしてここ辿り着いたしww
確かミスティア・ローレライだっけ。そんな名前だったような気がする。



他にもいろいろありましたがこれくらいかなー。もっと面白い事書けるように精進します!ではでは。
[ 2013/11/05 21:03 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

レア+50%!がんばったんですけども。

今日も龍祭壇に篭ってみたりしたけど、大した成果は得られなかったですー。
[テリオトーに][感謝を]
[オプトレイオンは][未だ出ない]
苦痛すぎて龍族になっちゃう・・・w

なので気分転換に、

pso-180.jpg

エクストリーム!みなさんに誘われて行って参りました!
凍土、森林両方50ステージ走り抜けるという偉業(?)を成し遂げました!
死んでばっかりごめんねw

森林を50ステージやったことで、ブラッディムーンの原石が2個目の魔石に交換出来て、称号の報酬3つを合わせれば魔石が5個!とうとう★11武器交換出来るよ!ぱんぱかぱーん!

問題は何の武器にするんですってところなんですが・・・こうしてもう目の前にあるとやっぱり迷っちゃいますね。
次の追加まで待つというのも選択肢ですよねー。とりあえずカタナっていうことにして、ハートキー触媒を集めてきますね。
[ 2013/11/04 23:55 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)